2011/02/28

月末

こんばんは☆

いや~2月最終日ですね~。

明日から3月☆まだまだシーズンは

終わりませぬぞ!!

月の最終日なんでいいネタ探して書こうと

思ってはみたものの月の最終日は・・・

yakebi110228.1jpg.jpg

棚卸なんですよね・・・

みんな一生懸命です。

yakebi110228.2jpg.jpg

どこへ行っても

話しかけても

棚卸で・・・

yakebi110228.3jpg.jpg

誰も相手にしてくれません・・・

yakebi110228.4jpg.jpg

え~東館ロビーにひな壇飾りました~♪

今日のネタはこれだけで勘弁してください(^^)/~~~

何やら今週は雪が降る予報になりつつありますよ☆

☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/27

2月が逃げる

こんにちは(>_<)

気がつけば2月最後の日曜日ですね~☆

皆さんも振り返れば色々なことがあったのでは?

私の2月の嬉しい出来事は

レッグマシンっていう運動器具を買ったことです♪

今すっごい筋肉痛に見舞われております。

yakebi110227.1jpg.jpg

え~天気がそろそろ崩れる崩れると

言われてますがなかなか崩れません。

しぶとい高気圧でよかったです♪

yakebi110227.2jpg.jpg

天気が良かろうと悪かろうと

FTガール達は今日も飛んでました。

本当にいい写真が撮れるまで彼女達は

飛び続けます!

yakebi110227.3jpg.jpg

朝からテンションをMAXに上げて皆さんを

アーチでお出迎えです♪いつもトップで上がって

来てくれるのはホンダさんご夫妻様です(^。^)

yakebi110227.4jpg.jpg

続々とアーチをくぐり抜けて山頂は

にぎやかになってきました☆

yakebi110227.5jpg.jpg

では準備体操

ワンツー ワンツー♪

してからの~

yakebi110227.6jpg.jpg

今日もファーストトラックがスタートです(^_^)/~

yakebi110227.7jpg.jpg

近頃、FTの天候はずっとよいですね~♪

足を組んでコーヒーを飲んでたい気分です。

yakebi110228.8jpg.jpg

ではでは、恒例の記念写真と行きましょう!!

バナー前の写真とバッチが参加証明です(>_<)

yakebi110228.9jpg.jpg

そうそう!こんな感じです(^^)/~~~


yakebi110227.10jpg.jpg

FT開催初年度に参加してくださいました♪

久しぶりの山頂はどうでしたか?

yakebi110227.11jpg.jpg

今シーズンたくさん来てくれました(^。^)

3月も待ってますよ~!

yakebi110227.12jpg.jpg

今シーズン滑り納めのイヌイさん

今年もありがとうございました☆

でも寒波来たらまた来るかもみたいです(笑)

yakebi110227.13jpg.jpg

昨日はみんなで参加☆

今日は父ちゃん達だけ(笑)

早起きは辛いですからね~(-_-;)zzz

あざ~す!!

yakebi110227.14jpg.jpg

志賀に来たらかかさずファーストトラック

っとの嬉しいお言葉でした♪

また待ってますよ~(>_<)

yakebi110227.15jpg.jpg

長年滑りに来てくれてますよね?

今後ともよろしくお願いします。

yakebi110227.16jpg.jpg

何気に最近皆勤で来てくれて

SOYJOY宣伝してくれて助かってます。

yakebi110227.17jpg.jpg

ヤケビ暦は長いが、FTは初参加♪

気に入っていただけましたでしょうか?

ちなみにはぐれた時のためにいつも

トランシーバーを持ってるそうです(^。^)

カッコいいですね!!

yakebi110227.18jpg.jpg

以上!日曜日のファーストトラックでした☆

残す開催もあと4日です。

皆さん3月のFTで山頂で待ってますよ!!

FTガールのサエコより

☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/26

いいかも。。。。

予想に反して、

     10~20cmの新雪です!!!!!


   本日ヤケビゲレンデは全てパウダ=====@@y


  昨夜中に圧雪作業は終了。

     降っても3~5cmかと思いきやっ。


  ちょっとびっくりの 20cmパウダ=。

そんな全面パウダーの

    ファーストトラックで、

     思いっきり パウダ=食い!!!!!^^

気温も低く 
   いつもの如く吹けば飛んでいく

       かる~いっ ぱうだ=です。 
      
yakebi23.2.26.1jpg.JPG
雪の結晶もそのままに。。。。。。

yakebi23.2.26.3jpg.JPG

足元はご覧の積雪。

yakebi23.2.26.4jpg.JPG


いや~今日もよかったねぇ===。
yakebi23.2.26.5jpg.JPG
パウダ=食いの後は、

      やっぱりHotコーヒーですな!!!!!!!
yakebi23.2.26.6jpg.JPG
yakebi23.2.26.7jpg.JPG
yakebi23.2.26.8jpg.JPG
yakebi23.2.26.9jpg.JPG
yakebi23.2.26.10jpg.JPG

では、では、
    カメラは  アフタヌーン会場へ。。。。。。。。
yakebi23.2.26.11jpg.JPG


と、
   その前に 
突然ですが私KBS京都アナウンサーの
                    『宮内です。』
yakebi23.2.26.12jpg.JPG
アフタヌーン開始前に
   ここへ落ちちゃいました^^
yakebi23.2.26.13jpg.JPG
『ごめんなさい』

では続いて、KBC京都アナウンサー宮内亨が
実況生中継で皆さんの滑りを解説いたします。
yakebi23.2.26.14jpg.JPG
圧雪車が私の横を
   只今、通過いたしました。

    もの凄い迫力です!!!!

         こんなに間近で見れて感動しました^^
yakebi23.2.26.15jpg.JPG


さぁ~てトップの方が滑って来ました。


   お~っと、しっかりとグルーミングに乗ってますねぇ~

     綺麗な滑りです^^


    後は、画像をご覧ください。うんちゃ!
yakebi23.2.26.16jpg.JPG
yakebi23.2.26.17jpg.JPG
yakebi23.2.26.18jpg.JPG
yakebi23.2.26.19jpg.JPG
yakebi23.2.26.20jpg.JPG
yakebi23.2.26.21jpg.JPG
yakebi23.2.26.22jpg.JPG
yakebi23.2.26.23jpg.JPG
yakebi23.2.26.24jpg.JPG
yakebi23.2.26.25jpg.JPG
yakebi23.2.26.26jpg.JPG
yakebi23.2.26.27jpg.JPG
yakebi23.2.26.28jpg.JPG
yakebi23.2.26.29jpg.JPG
yakebi23.2.26.30jpg.JPG
yakebi23.2.26.31jpg.JPG
yakebi23.2.26.32jpg.JPG
yakebi23.2.26.33jpg.JPG
yakebi23.2.26.34jpg.JPG
yakebi23.2.26.35jpg.JPG
yakebi23.2.26.36jpg.JPG
yakebi23.2.26.37jpg.JPG


アフタヌーンファーストは
イミナージュの提供で、開催しています。
yakebi23.2.26.39jpg.JPG
私たちが、イミナージュの社員です。
yakebi23.2.26.38jpg.JPG


☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/25

ヤケビで発見。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

 2月最後の週末を前に。。。。。

    昨日までの晴天は週末までもつのか?????


  最新情報では土曜日は
          晴れ後時々曇り 
           日曜日は
          曇りの予報です。
          
      
本日の朝イチ点検は6名
左から てつ/のっきー/マキ/ダイ/なかやん/タネさん
yakebi23.2.25.1jpg.JPG

朝の安全点検にLet's Go~!

yakebi23.2.25.3jpg.JPG
さて、今日はヤケビで働く女性スタッフを紹介!

職場はパトロール。

    今年で3シーズン目となる、
   大里 真幸子さん(マキ)です。

ヤケビでの女性パトローラーは『マキさん』で2代目。

通常黒服を着るまでには3~4週間かかりますが、
    マキさんはなんと2週間で見習いから正パトロール隊に!!!!!
           とっても頑張りやさんなのです。

語学も堪能のため最近多くなっている外国人には
大変評判がいいようです。


yakebi23.2.25.4jpg.JPG

ゲレンデでポニーテールをなびかせている
マキさんを見かけましたら、気軽に声掛けてください。

yakebi23.2.25.5jpg.JPG
yakebi23.2.25.6jpg.JPG

突然ですがサルです。。。。。

yakebi23.2.25.7jpg.JPG
志賀高原の麓、
   上林に、最近外国人にとっても人気な野猿公苑が。
yakebi23.2.25.8jpg.JPG
駐車場から歩くこと
  1.6km(約25分)
yakebi23.2.25.9jpg.JPG

この階段を上ればもうすぐです。。。。。
    がんばって!

yakebi23.2.25.10jpg.JPG

入猿(苑)券を購入
大人500円/子供250円(小学生以下5歳以上)

yakebi23.2.25.11jpg.JPG

公苑の近くには宿泊宿も。。。
   お猿さんの入っている泉質の温泉に入れます。

yakebi23.2.25.12jpg.JPG

yakebi23.2.25.13jpg.JPG
yakebi23.2.25.14jpg.JPG
じーっと。
yakebi23.2.25.15jpg.JPG
肩まで沈んで。。。。。

    あ~極楽極楽。
yakebi23.2.25.16jpg.JPG
こんなに間近でお猿さんをカシャ。


遊びに来るざるか?
    待ってるざるよ!

yakebi23.2.25.17jpg.JPG

☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/24

ワイドボックス近況報告

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは(^_^)/~

昨日はお休みをいただいてヤケビ滑ってましたが

快晴でまたもや顔が焼けて

ますます色男になることができました。

めでたし・・・めでたし・・・

yakebi110224.0jpg.jpg

そんな話は、はるか彼方に置いといて

パークアイテムのワイドボックスについて

お問合わせいただいた

皆さまありがとうございます。

yakebi110224.1jpg.jpg

現在、改修作業のため一時撤去しており

予定ではそろそろ設置できるはずだったんですが

ボックスの滑走面であるアクリル板が上手く

接着できておらず

yakebi110224.3jpg.jpg

改めて重しを乗せて引っ付けております。

これがきちんと付かないと危険ですので

今しばらくお時間を取らせていただいております。

お待たせしてましてどうもすいませんm(__)m

何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします。


☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/23

ご希望があれば。。。。。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


本日も快晴^^

    8時現在   外気温-9度(ベース)
            天候  超快晴(雲ひとつ無い青空)
            ゲレンデコンディション  若干 硬め。。。。
                       (アイスバーンではありません)

朝イチは
   綺麗に整備された(グルームングを)若干硬めのバーンを

    気持ち良くクルージングして来ました。


                もぉ~最高~~~~~~~~~っす。!!!!!!!!

   
  こんなに晴天が続くなんて不気味です!


パノラマアウトコース(ビューポイント)からの

        アルプス君
yakebi23.2.23.1jpg.JPG
第1ゴンドラ山頂から
 
        第2ゴンドラ山頂方面を『カシャリ』
yakebi23.2.23.3jpg.JPG

ぽかぽか

  陽気で   わたしゃ   眠いよ!
yakebi23.2.23.4jpg.JPG


先日日曜日に

 あるご家族の熱い希望で
   子供たちへのサプライズ依頼が舞込んできました。

通常は土曜日のみの圧雪車体験でしたが

    いっちょ、お父さんの力になろうと計画いたしました。

 子供たちは圧雪車を見るまで
何でここに来ているのか分らなかった様子。。。。。

   これから是に乗るんだよ!


     めっちゃ嬉しそうな笑顔でした!!!!

良かった、

    良かった。
yakebi23.2.23.5jpg.JPG
yakebi23.2.23.6jpg.JPG
yakebi23.2.23.7jpg.JPG
yakebi23.2.23.8jpg.JPG
yakebi23.2.23.9jpg.JPG
家族全員に

  ご乗車していただき

      しばし圧雪隊のテクニックを

       隣で体験していただきました。
yakebi23.2.23.10jpg.JPG
仕上がったばかりの

  ゲレンデをバックに『カシャリ』
yakebi23.2.23.11jpg.JPG
ナイター照明も

   良い演出ですね。
yakebi23.2.23.12jpg.JPG

パパさん、

    良かったですね!


     大成功でした。
         (長男)将来はスキー場勤務決定です(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/22

氷像

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

今日は2月22日☆

2がずいぶんと多い日ですな~。

今日は最近あった些細な出来事を

アップしてみましょう

どうでもいい出来事かもしれませんが・・・

yakebi110222.1jpg.jpg

先日、第3高速リフト乗り場に

こんなでっかい氷が姿を現しました。

yakebi110222.2jpg.jpg

せっかくなんで氷の雪像を造ろうかと

トクラさんがスコップで削ってたり

yakebi110222.3jpg.jpg

叩いたり・・・

砕いたり・・・

してみたんですけど・・・

yakebi110222.4jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビクともしません

yakebi110222.5jpg.jpg

じゃあ、磨いてみよう

yakebi110222.6jpg.jpg

そしたらブルーでキレイな氷なりました♪

ダイヤモンドとまではいきませんが

磨けば光ることがわかったんでこのまま

氷像として乗り場横に飾っておくことにしました(>_<)

yakebi110222.7jpg.jpg

でも重くて動かせないので

バッチリ太陽が当たる所が定位置です☆

さぁ、週末までもつかな~(;一_一)


☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆


第3高速リフトは3月1日(火)より週末のみの

運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大な

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークについては通常通り設置いたして

おりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/21

快晴はまだまだ続く

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


週末明けまして月曜日のヤケビです☆

全国のお父さん&お母さん、

おじいちゃん&おばあちゃん

家族サービスお疲れ様でした♪

でも全国的に天候に恵まれてよかったですね(^。^)y-.。o○

yakebi23.2.20.12jpg.JPG

しばらくヤケビは快晴続きのようです!

今日もご覧の通りのお天気&グルーミング状態です。

今朝は早くから駐車場でお待ちになるお客様のチラホラです。

yakebi110221.01jpg.jpg

FTガール達も天気がよくてか

朝っぱらから山頂で鬼ごっこをしてました。

yakebi110221.02jpg.jpg

捕まると罰ゲームがシビアな

鬼ごっこだったようです。

yakebi23.2.20.13jpg.JPG

こっからはアップしきれなかった昨日の

模様からお伝えします!!

週末はアップしきれないほど写真が撮れて嬉しいです。

近々、ブログアップした写真をフォトギャラリーとして

どこかに張り出そうと思ってます。

yakebi23.2.20.14jpg.JPG

さ~ではファーストトラックのスタートからです♪

今日も満員御礼でいってらっしゃい(^_^)/~

yakebi23.2.20.15jpg.JPG

今シーズンのファーストトラックですが

3月13日(日)がラストランですよ~(>_<)

yakebi23.2.20.16jpg.JPG

では参加者の皆さんのラインナップです。

山頂でのコーヒー美味しかったですかな?

yakebi23.2.20.17jpg.JPG

ちょっと見えづらいかもですが

アルプスがバックに写っておりまする(^^)/~~~

ロケーショングッドでしたね☆

yakebi23.2.20.18jpg.JPG

yakebi23.2.20.19jpg.JPG

昨日はアフタヌーンファースト

来てくれてありがとね(^。^)

またオレンジジュース用意して待ってるよ♪

yakebi23.2.20.20jpg.JPG

ゴンドラで同乗させてもらって、アフタヌーンも

来てくれてファーストトラックでも会えました(^_^)/~

また私に会いに来てくださいね(笑)

yakebi23.2.20.21jpg.JPG

いつもにぎやかなイヌイ様ご一行さま♪

スキー上手くなって早く憧れの奥志賀へ

滑りにいってみてください!!(>_<)

yakebi23.2.20.22jpg.JPG

はい!では続いてアフタヌーンファーストへ

前走を務めてくれたのは覆面だけど

キュートなガールズボーダーさん2人です。

yakebi23.2.20.23jpg.gif

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

  スライドテーマ

    『彼はゴンちゃん』

yakebi23.2.20.24jpg.JPG

午後になってもこの風景☆

ああ~よいですな~。

yakebi23.2.20.25jpg.JPG

では整備開始

小嶋隊長のグルーミングはいいですぜ!

yakebi23.2.20.26jpg.JPG

では前走のキュートな2人がスタートです。

リカさんと

yakebi23.2.20.27jpg.JPG

サオリさんでした

でも覆面は外してくれませんでした・・・

残念・・・

yakebi23.2.20.28jpg.JPG

さぁ、ではアフタヌーンファースト

始まり~始まり~

yakebi23.2.20.29jpg.JPG

次回は尻だし期待してます(笑)

yakebi23.2.20.30jpg.JPG

ここからバンザイシリーズ

yakebi23.2.20.31jpg.JPG

そ~れ~バンザ~イ

yakebi23.2.20.32jpg.JPG

ほ~れ~バンザ~イ

yakebi23.2.20.33jpg.JPG

ヤケビにばんざ~い

yakebi23.2.20.34jpg.JPG

時々コマネチ~コマネチ~

yakebi23.2.20.35jpg.JPG

セーフ!!

yakebi23.2.20.36jpg.JPG

ひげダンスっぽい♪

yakebi23.2.20.37jpg.JPG

はっ☆可愛い~♪

yakebi23.2.20.38jpg.JPG

もういっちょ 可愛い~(^^)/~~~

yakebi23.2.20.39jpg.JPG

ゲッツ!!っぽい☆

yakebi23.2.20.40jpg.JPG

お見事ダブルピース(>_<)

yakebi23.2.20.41jpg.JPG

タイミングバッチリのダブルピース!!

yakebi23.2.20.42jpg.JPG

笑顔が100点

yakebi23.2.20.43jpg.JPG

以上アフタヌーンファーストでした最後に

本日の勝手にMVPは

こちらの方

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yakebi23.2.20.44jpg.JPG

素顔で笑顔がバッチリなんで

本日の ヤケ美女!勝手に決定☆☆☆

おめでとうございます~(^_^)/~

明日も予報は快晴みたいですよ(>_<)

☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆


誠に勝手ながら第3高速リフトは3月1日(火)より

週末のみの運行とさせていただきます。

ご来場いただいておりますお客様には多大なる

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程

よろしくお願いいたします。

尚、テレインパークにつきましては通常通り

設置しておりますのでどうぞご利用くださいませ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/20

い~い土曜日でした☆

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


こんにちは(>_<)

皆さんお出かけしておりますでしょうか?

私もたまにはどっかに行きたいです!

温泉があったり~、

自然が豊かな~、

のどかな山とか行ってみたいですね~♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この辺じゃん・・・

yakebi110220.1jpg.jpg

はい!それでは今週末の模様を今日と明日

2日間かけてお伝えしていきたいと思います♪

昨日ネタが多すぎてアップしきれませんでした(^。^)

yakebi110220.2jpg.jpg

ご覧の通り土日とも

快晴で気分は最高だす♪

ファーストトラックもよかロケーションだす。

yakebi110220.3jpg.jpg

では行ってらっしゃいませ~(^^)/~~~

コース中央にはカメラマンがおりますんで

ドンドン雪かけてあげてください!

yakebi110220.4jpg.jpg

さ~それではご参加いただいた皆様に

ご登場していただきましょう!

毎年参加していだいてます皆さまです。

今後もよろしくお願いします~。

yakebi110220.5jpg.jpg

FT参加の証☆

こんなに晴れたFTとは・・・

なかなか幸運の持ち主ですね♪

yakebi110220.6jpg.jpg

あっ!

FTにか弱いお姫さま達が・・・

白馬に乗った王子様急いでFTに集まれ~。

yakebi110220.06jpg.jpg

気がつけば今シーズンもかなり来てくださってます

イヌイ様ご一行の皆さんです♪

また来年といわず今年もう1回待ってますよ~(笑)

yakebi110220.7jpg.jpg

毎年FTで再会を果たしている

オカフジ様&オオガマさまです(^_^)/~

FT仲間っていいですよね♪

あっ!オカフジさん☆

バッチありがとうございます(>_<)

yakebi110220.8jpg.jpg

気がつけば初参加からすっかり

常連になりました藤田ご夫妻様(^。^)

滋賀県まで気をつけて帰ってくださいね~♪

yakebi110220.9jpg.jpg

この方々がいないとFTは始まらない!

先輩達です^m^

また来週も待ってます(>_<)

yakebi110220.10jpg.jpg

一瞬ではありますが雲海さえも見れた朝でした♪

こんな所で片思い中の人と来たら

フフフフフフフフフッ

yakebi110220.12jpg.jpg

こんな風になれるんではないかなと

ふと思ったりするわけです(笑)

土屋先輩ご協力ありがとうございます)^o^(

以上ファーストトラックでした♪

yakebi110218.13jpg.jpg

続いてはセカンドトラック☆

のアフタヌーンファーストです(^。^)

既に列ができており~。

yakebi110220.14jpg.jpg

トータルで約100名の皆さんにご参加して

いただきましてありがとうございます♪

yakebi110220.15jpg.jpg

20分で エッサ ホイサ と整備して

でけたら

yakebi110220.16jpg.jpg

はい、では先頭の方からスタートしてください☆

レッツ ゴ~!!

yakebi110220.17jpg.jpg

え~週末のブログに関しては

yakebi110220.18jpg.jpg

ご来場いただきました皆さまを

yakebi110220.19jpg.jpg

できるだけ多くブログでアップしまして

yakebi110220.20jpg.jpg

記念に残るようにしたいと思います。

yakebi110220.21jpg.jpg

なんで今後も

yakebi110220.22jpg.jpg

もっともっと写真を撮って

yakebi110220.23jpg.jpg

たくさんの方々をブログアップしますんで

yakebi11022.24jpg.jpg

枚数に負けないように
yakebi110222.25jpg.jpg

頑張ってブログ見てください(笑)

yakebi110220.26jpg.jpg

アフタヌーンファーストは

yakebi110220.27jpg.jpg

毎週末のお昼13時に白樺コースを整備して

yakebi110220.28jpg.jpg

13時20分くらいにスタートしますよ^m^

yakebi110220.29jpg.jpg

この日の最年少は3歳のレナちゃんでした(^。^)

パパと一緒にキレイになったバーンを滑ってます♪

yakebi110220.30jpg.jpg

っということでどんな方でも

yakebi110220.31jpg.jpg

気軽に参加できるイベントなんで

yakebi110220.32jpg.jpg

これを見ている方は

yakebi110220.33jpg.jpg

ぜひとも来週来た時にでも

yakebi110220.34jpg.jpg

ちょっと並んでいただいて滑って

yakebi110220.35jpg.jpg

コース中央にいるカメラマンの前で


yakebi110220.36jpg.jpg

温めていたワンポーズを披露して


yakebi110220.37jpg.jpg

ブログアップを狙ってください!!

yakebi110220.38jpg.jpg

来週ここにアップされるのはあなたかも・・・

yakebi110220.39jpg.jpg

以上、こちらは土曜日の写真でありました♪

明日、日曜日の写真アップします(>_<)

ではまた明日♪


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/19

スバルキッズスクール

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


  予報通り ヤケビ晴天です^^


 朝6:30分現在 外気温-14度!!!!

           雪質 きゅっ  きゅっ   です!

  今日はブログネタが一杯です。

   FTやAF、おしるこは 後日アップしますね。
       
       お楽しみに。。。。。。。。。。


今日はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SUBARU Presents
  キッズ無料レッスン  が開催されました。
yakebi23.2.19.8jpg.JPG
晴天の下、
   初めてスキーやスノーボードを経験した
キッズ達はきっと好きになってくれたでしょう。


さてさて、
   ボードチーム出発ですよ~。
yakebi23.2.19.9jpg.JPG
まずはボードに慣れてねっ。
※注意)
大きなお姉さんやお兄さんは
ボードをそり代わりにしてはいけませんよ^^
yakebi23.2.19.10jpg.JPG
連君4歳
  よ~し、
yakebi23.2.19.11jpg.JPG

     おっとっと。。。。。

yakebi23.2.19.12jpg.JPG

                 どて。
yakebi23.2.19.13jpg.JPG
始めて約1時間
   上達してますね。
yakebi23.2.19.14jpg.JPG
皆上手くなってます。
yakebi23.2.19.15jpg.JPG
その調子。。。。
yakebi23.2.19.16jpg.JPG
僕は
   板置いて、
yakebi23.2.19.17jpg.JPG
おいらはとりあえずこっちで遊んでる
img55673.gif
スキーチームも順調のようです。
yakebi23.2.19.18jpg.JPG
まずは、準備体操から
1234
    5678
        2234
            3234 と。
yakebi23.2.19.19jpg.JPG
では、
  続いて片足だけ板付けて滑りましょう。
yakebi23.2.19.20jpg.JPG

おぅ~

   両足付けて滑れるようになってますね!!!
yakebi23.2.19.21jpg.JPG
今日参加してくれた 

   キッズを紹介します。
yakebi23.2.19.22jpg.JPG
yakebi23.2.19.23jpg.JPG
yakebi23.2.19.24jpg.JPG
yakebi23.2.19.25jpg.JPG
yakebi23.2.19.26jpg.JPG
yakebi23.2.19.27jpg.JPG
yakebi23.2.19.28jpg.JPG
yakebi23.2.19.29jpg.JPG
yakebi23.2.19.30jpg.JPG
yakebi23.2.19.31jpg.JPG
yakebi23.2.19.7jpj.JPG

来シーズンも計画いたしますので

           ぜひご参加ください。


yakebi110219.1pg.jpg

本日圧雪車体験されましたアオキ リョウ君

そしてパパとママは今日が結婚記念日なんだそうです。

毎年記念日にはヤケビを訪れてくださっているとのことで

心からおめでとうございます!!

また来年もヤケビでお待ちしております(^_^)/~

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/18

快晴の週末になりそう♪

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは☆

天気は雪 気温は-3℃のヤケビは

今日も元気よく営業しておりまする。

気がつけばもう明日から週末ですね~☆

yakebi110218.1jpg.jpg

本日は予報どおりの雪降りであります(^_^)/~

でもちょっと積もりは弱めかな・・・。

yakebi110218.2jpg.jpg

今ヤケビでは、毎年恒例でこちらの皆さまが

スキー実習に乗り込んでまいりました!!

yakebi110218.3jpg.jpg

日本体育大学の皆さまであります。

勇ましい姿で雪上を駆け巡っております(>_<)

yakebi110218.4jpg.jpg

やはり体育会系ですので寒くても

みんなキビキビ&元気元気!!

雪降りなんてへっちゃたの様子でした。

yakebi110218.5jpg.jpg

今回の実習を経て、ウィンタースポーツの素晴らしさを

これから伝えていってくれることでしょう(^。^)

飛躍を祈っておりますぞ♪

yakebi110218.6jpg.jpg

さ~それでは気になる明日のお天気は?

見る限りは良好でありますぞ☆

yakebi110218.7jpg.jpg

明日のファーストトラックはこんなロケーション!!

であってほしいですね~(^_^)/~

yakebi110218.8jpg.jpg

パワフルなFTガール達も山頂でお待ちしてます。

ゲレンデで皆さまをお迎えする彼女達は

yakebi110218.9jpg.jpg

普段は色々な部署で働くスタッフ達であります。

東館内レストラン メインダイニングルームの

(左)リサ (右)トモミ

その他にも多数のFTガールが在籍しております。

yakebi110218.10jpg.jpg

ファーストトラックご参加希望の方は

フロントへまたはお電話でどうぞお問合わせください。

明日まだ空きありますよ~(^O^)

では、明日の準備に勤しんできま~す!

元気を維持するパートナー
イミ ナージュ

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/17

圧雪車 HOW TO ~

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは(^。^)

今朝の気温は-2℃

2月にしては温かい日和になりました♪

でも今夜は多めに雪が降りそうな予報です。

モサッとドサッと降ってほしいですね~☆

yakebi110217.1jpg.jpg

本日のヤケビを堪能している

ガールズボーダーの皆さん^m^

ランチはリッチに東館だったそうで

うらやましい(^^)/~~~

さてさて本日のネタは

yakebi110217.2jpg.jpg

色々なお客様からこんな質問がきます。

『圧雪車ってどうやって運転してるの?』

『じゃあ、そのうちブログで紹介します。』

ってことで今日はこれでいきましょう!


yakebi110217.3jpg.jpg

圧雪車の動かし方を見てみた~い。

ってことで、打合せなしで休憩中の圧雪隊員を

捕まえて見ていきましょう。


yakebi110217.4jpg.jpg

では早速乗車です。

よっこいしょ!っと

キャタピラに乗らないと乗車できないんです。

yakebi110217.5jpg.jpg

っで、このドアがとても重いんです。

指とか挟んだら大変なんで用心用心!

yakebi110217.6jpg.jpg

今回は日本の圧雪車、『大原』のコックピットです。

中には運転席と、小さいですが補助席があるんです。

だから一応2人乗りです。

yakebi110217.7jpg.jpg

目の前のレバーらしきものは

前進後進、右左折を操作するものです。

車と違って足元にアクセル等はありません。

※車種によって異なります。

yakebi110217.8jpg.jpg

席に座ったらレバーを手前に引いて

オペレーターが操作しやすい場所に

調節します。

yakebi110217.9jpg.jpg

これがニュートラルの状態ですね。

このレバーを

yakebi110217.10jpg.jpg

前に倒すことで

yakebi110217.11jpg.jpg

圧雪車は前進します。

yakebi110217.12jpg.jpg

逆に後ろに倒せば

yakebi110217.13jpg.jpg

バックオーライで後進します。

スピードはレバーの倒す

さじ加減で変わります。

yakebi110217.26jpg.jpg

左側に旋回するときはこうなります。

yakebi110217.27jpg.jpg

右側旋回はこうですね。

yakebi110217.14jpg.jpg

続いてオペレーターが右手に持つもの

ある意味この操作こそが圧雪技術の幹

ブレード操作レバーであります。

yakebi110217.15jpg.jpg

ご覧の通りたくさんスイッチがありますが

説明が難しいのでハショリます。

細かいブレード操作のためのスイッチです。

yakebi110217.16jpg.jpg

こうやって持って走りながら

yakebi110217.17jpg.jpg

レバーを動かせば

yakebi110217.19jpg.jpg

ブレードが上に上がってみたり

yakebi110217.18jpg.jpg

こうやって動かしてみると

yakebi110217.20jpg.jpg

ブレードは下がります。

たくさんのスイッチはブレードの向きや

両端にあるウィングの操作に使います。

yakebi110217.22jpg.jpg

なので実際に整備している時は、隊員達の右手は

休みことなく動き続け、ブレードを細かく操作し

荒れたゲレンデバーンを元通りにしております。

yakebi110217.23jpg.jpg

ちなみに圧雪技術を上げる方法はただ一つ

ひたすらに乗り続けることです。

ヤケビはグルーミングバーンが一つの売りですが

それは・・・

yakebi110217.24jpg.jpg

高い圧雪技術を持つオペレーターがいるからこそです。

こちらは圧雪暦約15年くらいのタイチ隊員

撮影中に腹筋がつったそうです・・・

yakebi110217.25jpg.jpg

同じく圧雪暦は15年くらいのヒトシ隊員

彼らの圧雪車さばきは週末に行われている

アフタヌーンファーストで目の前でご覧いただけます。


今日はこんなネタでした(>_<)

元気を維持するパートナー
イミ ナージュ

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/16

☆スタンプラリー

こんにちは☆

え~ 本日は晴天なり~ 晴天なり~

陽気な日和で心が踊るヤケビです♪

小さい悩みは笑ってごまかして(^。^)

小さな幸せでお祭り騒ぎをしましょう(^^)/~~~

yakebi110216.1jpg.jpg

そんな気持ちにさせるピーカンぶりです。

気温は低いですけどポカポカ陽気で

少々暑いくらいです♪

yakebi110216.2jpg.jpg

青空の下で最高の滑走日和で

ございますな~。

さぁ、そんなヤケビで

yakebi110216.3jpg.jpg

本日の元気印『ナイスガイ』の皆さまです。

なんとこちら右端におわす方は☆


yakebi110216.4jpg.jpg

83歳にして現役バリバリのスキーヤーでかつ

現役のアルピニストであります!!

心から脱帽であります(>_<)

ステキで楽しいスキーを^m

yakebi110216.5jpg.jpg

朝からステキな出会いがあり

心は躍ります。

え~では第1ゴンドラに行きまして

yakebi110216.6jpg.jpg

お~っと、出札係りのオノちゃんが

なにやら言いたげです。

そこになにかがあるようですぞ!

yakebi110216.7jpg.jpg

はい!こんにちは☆オノからお知らせです。

ただいま平日限定で奥志賀&ヤケビ合同企画

『スタンプラリー制覇で商品GET』が開始されてます♪


yakebi110216.8jpg.jpg

っと、写真に慣れてないオノちゃんが

ひきつった笑顔で説明してくれました。

スタンプカードはリフト券売り場に設置してます。

yakebi110216.9jpg.jpg

そしてそして、スタンプはリフト係り

もしくは出札係りにお声がけください。

こちらでスタンプを押させていただきます!

yakebi110216.10jpg.jpg

スタンプを全部押すと抽選で

A賞 ペア宿泊券(4組さま)

B賞 リフト1日券(40名さま)

が当たります。

※発送をもって当選となります♪

yakebi110216.11jpg.jpg

っとそこへなんともタイミングよく

これからスタンプラリーにチャレンジしようという


yakebi110216.12jpg.jpg

若きお三方が名乗りを上げました♪

狙いはやはり宿泊券(^_^)/~

参加に関しては、置いてあるスタンプカードを

手にとってもらえればそこからスタートです。

yakebi110212.13jpg.jpg

※ちなみにスノーボーダーの方は奥志賀は

滑れませんので、ヤケビのリフトを2回づつ

乗っていただければ達成となります☆

yakebi110216.14jpg.jpg

では頑張ってくださいね~。

ちなみに毎月15日に抽選をしてます。

もうそろそろ1回目の当選者の元には

商品が届くかと思われます。

お楽しみに(^O^)

yakebi110216.15jpg.jpg

ガールズの皆さんも頑張ってました。

達成する喜びもみんなで味わえるので

ぜひとも平日組皆さんは参加してください☆

yakebi110216.16jpg.jpg

では簡単な説明です!!

スタンプカード見本はこちら


●集めるスタンプの数は??

☆スキーヤーの方は 
奥志賀5箇所 + ヤケビ4箇所 =計9箇所

☆スノーボーダーの方は
ヤケビ4箇所 × 2回

●スタンプポイントは??

☆ヤケビエリア
第1ゴンドラ
第2ゴンドラ
第2高速リフト
第3高速リフト

☆奥志賀エリア
第1ペアリフト
第2高速ペアリフト
第3高速ペアリフト
第4ペアリフト
奥志賀ゴンドラ

●達成したスタンプカードは??
回収BOXの場所がカードに明記してあります。

それでは、皆さんのたくさんの
ご参加とご応募お待ちしております(^。^)y-.。o○

元気を維持するパートナー
イミ ナージュ

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/15

春の証拠?

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

雪っ、


    大丈夫ですか?


       普段降らない関東平野部で5cmの積雪

 と、聞きましたが。。。。。。。


    こっちでは防寒ブーツが欠かせませんが、

       都内のサラリーマンは大変ですね。


   革靴での走行充分お気をつけください。


特に、

某スキー場から最近江戸に行っているMIYA先輩^^

     現在ヤケビも荒れた天候となってきました。

   さて、連休初日(11日)に撮影したAFの


画像がアップできてなかったので本日更新いたします。


初日から多くのAFファンがお待ちかね。
yakebi23.2.15.1jpg.JPG
yakebi23.2.15.3jpg.JPG
yakebi23.2.15.4jpg.JPG
わぁ~~~~
    蹴られちゃう。
yakebi23.2.15.5jpg.JPG
yakebi23.2.15.6jpg.JPG
yakebi23.2.15.7jpg.JPG
yakebi23.2.15.8jpg.JPG
yakebi23.2.15.9jpg.JPG
yakebi23.2.15.10jpg.JPG
yakebi23.2.15.11jpg.JPG

  しぇ~ッ。

yakebi23.2.15.12jpg.JPG
yakebi23.2.15.13jpg.JPG
yakebi23.2.15.14jpg.JPG
yakebi23.2.15.15jpg.JPG

ヤケビ

   アフタヌーンファーストは

『Immun’Age』の協力で開催してます。
yakebi23.2.15.16jpg.jpg
ホームページはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イミ ナージュ

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/14

MRO

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


  連休明け

      ヤケビは元気です!!


ほら、

   元気そうに見えませんか?

        今回もとんでねぇ~~~~~~~~~~。

img143.gif

こんな現象も、

   サンピラーが。。。。。


サンピラーとは

yakebi23.2.14.4jpg.JPG
 
      サンピラーが。。。。。

yakebi23.2.14.5jpg.JPG

         FTカップの中に。。。。。

yakebi23.2.14.6jpg.JPG

ソイ - ジョイ 君も 

       グルーミング上で 休憩中。

yakebi23.2.14.7jpg.JPG

本日は毎年恒例となっている

    北陸放送様の主催ツアー

  『MROスキー&スノーボードツアー』が開催されました。

            こちらも恒例となっているFTも開催。

    とっても運良く  サンピラーがお目見え^^

yakebi23.2.14.8jpg.JPG
yakebi23.2.14.9jpg.JPG

今回ツアー同行アナウンサーの

   福島彩乃アナ/須田健太郎アナ  が同行です。
yakebi23.2.14.10jpg.JPG
yakebi23.2.14.11jpg.JPG
須田アナ、

    『銀色のシーズン』の俳優さんのようですね^^

yakebi23.2.14.12jpg.JPG

予想に反して
   天気も上々~。

    北アルプスもくっきりでした。
yakebi23.2.14.13jpg.JPG     
yakebi23.2.14.14jpg.JPG

番外編

    タイトル   『福島アナ ぬけがけ。。。。』


パワースポーツランドへ。。。。。。


     筋肉 モリモリの男性が


          いっぱいる楽園です。

                    ちゃう、ちゃう。
yakebi23.2.14.15jpg.JPG

パワースポーツは

   モータースポーツです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

    そうっ、   スノーモービルが体験できる

       志賀高原唯一のアクティビティーエリアです。
yakebi23.2.14.16jpg.JPG

福島アナ

    アっという間に 一人で運転。
yakebi23.2.14.17jpg.JPG

物足りなかったのか

   こんな体験まで。。。。。。

yakebi23.2.14.18jpg.JPG
yakebi23.2.14.19jpg.JPG


バナナボートにも。。。。。

yakebi23.2.14.20jpg.JPG
  こんな乗り方
           ありぃ~?
yakebi23.2.14.21jpg.JPG
  ひえぇ~~~。
yakebi23.2.14.22jpg.JPG
      ずるずる。
yakebi23.2.14.23jpg.JPG
             ドテっ。
yakebi23.2.14.24jpg.JPG
                 ぬけがけがあだに。。。。。
yakebi23.2.14.25jpg.JPG


今回もたくさんの参加者で

   とってもツアーが盛り上がりましたね。


       北陸放送スタッフの皆様ならびに
          北陸交通様、北陸スタッフ様

        お疲れ様でした。

 MROスキー部OBの松村玲郎アナ

        次回お待ちしてますよ。

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/13

最近凝ってます。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


連休最終日。


     ヤケビは40cmの積雪となりました。


   そんな  超付いている、 ファットラのお客さま!!!!


  新雪40cm+ファットラギャル9人付きですぞ!!!!!


おや???

   10人じゃないですか?


     ど真ん中に。。。。。


        私がお邪魔してました。
yakebi23.2.13.50jpg.JPG

寒いから皆でジャンプしよう~

img51076.gif

飛んでねェ~~~~~~~。

img29469.gif

今日は特別バージョンで

            お出迎え^^

yakebi23.2.13.51jpg.JPG

喜んでいただけました?

yakebi23.2.13.52jpg.JPG

途中から青空も。。。。。。

yakebi23.2.13.53jpg.JPG

午後はやっぱり

     アフタヌーンですね!

        
圧雪車いってらっしゃ~い。
img90630.gif

 日曜日は若干参加者が少ないのですが


   今日は多かったです。

yakebi23.2.13.54jpg.JPG

圧雪車くん

   お帰り。
img32868.gif

絶妙な
   グルーミングネ。

yakebi23.2.13.31jpg.JPG
img3244.gif
yakebi23.2.13.55jpg.JPG

  コマネチ。

yakebi23.2.13.56jpg.JPG

       コマネチ。

yakebi23.2.13.57jpg.JPG
               いや~ん。
yakebi23.2.13.58jpg.JPG
yakebi23.2.13.59jpg.JPG
yakebi23.2.13.60jpg.JPG
yakebi23.2.13.61jpg.JPG
yakebi23.2.13.62jpg.JPG
yakebi23.2.13.63jpg.JPG
yakebi23.2.13.64jpg.JPG


  ちょいと

    カラダもきつかったですが、

 楽しい3連休でした^^

 ご来場いただいた貴方も

     貴方も


        貴方も

            楽しんでいただけましたか?

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/12

やっぱり、ヤケビへ。。。。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


連休ど真ん中!!!!!!!

    心配されていた天候もヤケビ上空は穏やかな


       曇り空。


    午前中は日の差す時間帯もありました。


本日のファーストトラック。


   満員御礼^^


   山頂外気温-12度。

     昨日より3度あったかいです^^


   素手での作業もへっちゃら@v@


さてさて、
こちらのグループは????

   いつもブログ見てます。

             見てます。

                見てまぁ~す。

        ありがとうございます。

埼玉県川越市からお越しの
 
 白銀隊!

    KIDS部の皆さんです。
yakebi23.2.12.1jpg.JPG

良い顔して~

    はいッ

        チーズ  カシャ。

yakebi23.2.12.3jpg.JPG


続いて~~~~

    ファーストトラックのお時間です。

yakebi23.2.12.4jpg.JPG

 いってらっしゃ~い。

yakebi23.2.12.5jpg.JPG

        それ行け=

yakebi23.2.12.6jpg.JPG

 東京都千代田区の皆さんです。


yakebi23.2.12.7jpg.JPG

肩に手を回して

    優しいご主人。
yakebi23.2.12.8jpg.JPG

ブログ見てまぁ~す。

  今回も乗っけちゃいまぁ~す。

yakebi23.2.12.9jpg.JPG
yakebi23.2.12.10jpg.JPG


続いて、


    午後のお時間です。


 アフタヌーンファーストも大分知名度が上がっているようで。。。
yakebi23.2.12.11jpg.JPG

アフタヌーンは今後も続けていきますが、

     参考までに皆様からのご意見
                 お聞かせください。

   良い意見だけよ。(笑)

そんなこんなで、
    
    圧雪車

        戻ってきました。
yakebi23.2.12.12jpg.JPG

久々に
   
    ゲレンデも大荒れ!


      流石連休 ど真ん中。


そんな悩みを解消してくれる

     『アフタヌーンファースト』って


         やっぱりナイスな企画だね^^


  自己満足。
yakebi23.2.12.13jpg.JPG
yakebi23.2.12.14jpg.JPG
yakebi23.2.12.15jpg.JPG
yakebi23.2.12.16jpg.JPG
yakebi23.2.12.17jpg.JPG
yakebi23.2.12.18jpg.JPG
yakebi23.2.12.19jpg.JPG
yakebi23.2.12.20jpg.JPG
yakebi23.2.12.21jpg.JPG
yakebi23.2.12.22jpg.JPG
yakebi23.2.12.23jpg.JPG
yakebi23.2.12.24jpg.JPG
yakebi23.2.12.25jpg.JPG
yakebi23.2.12.26jpg.JPG
yakebi23.2.12.27jpg.JPG
yakebi23.2.12.28jpg.JPG

15時からのおしるこ、急げ~~~~~~って


   山頂に到着したらカメラのカード(SD)忘れちゃいましたzzzzzzzz.

ごめんなさい。


       赤井さん!


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/11

年代もの。。。。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

FTG
『ファーストトラック 爺が』

           頑張ってます^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img99264.gif


私54年もの。
yakebi23.2.11.4jpg.JPG
このスノトレ25年もの!!!!!
yakebi23.2.11.5jpg.JPG


さぁ~始まりました、

    3連休初日のファーストトラック。

yakebi23.2.11.6jpg.JPG

心配された天候もヤケビは曇りながらも

     穏やかな 朝を迎えました^^

yakebi23.2.11.7jpg.JPG

山頂の気温も-15度!

    手袋なしでの作業は
     
         流石に悴みます。

yakebi23.2.11.8jpg.JPG


   お客さまの到着です。


      おっはよう~ございまぁ~す^^


yakebi23.2.11.9jpg.JPG
yakebi23.2.11.10jpg.JPG

準備は
   いいですかぁ~~~~

yakebi23.2.11.11jpg.JPG

   いってらっしゃ~い。


yakebi23.2.11.12jpg.JPG
yakebi23.2.11.13jpg.JPG
yakebi23.2.11.14jpg.JPG
yakebi23.2.11.15jpg.JPG
yakebi23.2.11.16jpg.JPG
a href="http://blog.princehotels.co.jp/yakebi/yakebi23.2.11.17jpg.JPG">yakebi23.2.11.17jpg.JPG
やっぱいいね~

    ヤケビのFTは!

      って会話ですか??????
yakebi23.2.11.18jpg.JPG

滋賀県からお越しの
    M.K.様ご家族
yakebi23.2.11.19jpg.JPG
ヤケビのグルーミングに
    惚れましたッ。

ファーストトラック前は充分な

   ストレッチを。。。。。。。
yakebi23.2.11.20jpg.JPG
ここまでしなくっても。。。。。

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/10

追加アイテム

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは(^^)/~~~

今日のヤケビ

天気は雪のち晴れ♪ 気温は-11℃

明日から3連休ですが、気になるお天気は

とりあえず明日は曇り予報ですよ(^_^)/~

yakebi110210.1jpg.jpg

はい、では本日はパーク情報です^m^

こちらはパークへの連絡コース

スーパージャイアントスラロームコース上部の景色です。

私達は略して『SGS』と呼んでます。

yakebi110210.2jpg.jpg

え~っと、パークアイテムですがアイテムの

入れ替えと追加をしました。

yakebi110210.3jpg.jpg

ワイドボックスをT型ボックスに入れ替えました。

ワイドボックスは傷んできたので改修作業です。

yakebi110210.4jpg.jpg

あとそれと、去年も設置してましたが

こないだ夜の間につけました。

yakebi110210.5jpg.jpg

久々登場のシーソーボックスです♪

試し滑りは圧雪、正次郎隊員

yakebi110210.6jpg.jpg

残念・・・

yakebi110210.7jpg.jpg

え~、昨年はなかなかギッコンバッタン

しませんでしたので試行錯誤の末だいぶ

よくなりましたので登場させました。

yakebi110210.8jpg.jpg

その成果がこちら

yakebi110210.9jpg.jpg

い~よいしょ~☆

yakebi110210.10jpg.jpg

はい~

     そのまま~

         そのまま~

yakebi110210.11jpg.jpg

まっすぐ~

      まっすぐ~

          キレイだよ~

              ステキだよ~

yakebi110210.12jpg.jpg

もうチョイ耐えて~

      美しく~

         軽やかに~

yakebi110210.13jpg.jpg

はい!!

そこでバッタン!!!!

      バッタン!!!!いってみよう


yakebi110210.14jpg.jpg

っとまぁ、こんな感じで昨年の経験を生かして

なめらかなシーソーと生まれ変わりました(>_<)

yakebi110210.15jpg.jpg

こういう重りを付けたり外したりして

絶妙のバランス場所を見つけました。

yakebi110210.16jpg.jpg

では明日からの3連休楽しみに

皆さんお越し下さい(^^♪

●ファーストトラック

●アフタヌーンファースト

●おしるこサービスは

3連休実施してますからね~☆

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/09

ちょっと違う!

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

お題
   『やけび』

      と、掛けまして

             松下奈緒と、ときます。

その心は。。。。。。


      びびびのやけび!!!!!!

     ありゃ


       違うか!

             ひぃー


                 ハぁ=。


パークので出しは、

    このナローボックス。

yakebi23.2.9.1jpg.JPG
よく見ると
yakebi23.2.9.3jpg.JPG
ゴンドラが
yakebi23.2.9.4jpg.JPG
ボックスの上を。。。。。。。。
yakebi23.2.9.5jpg.JPG
滑ってるぅ!!!!!
yakebi23.2.9.6jpg.JPG
いやいやいやいや~

       これでしょう~。
yakebi23.2.9.7jpg.JPG
yakebi23.2.9.8jpg.JPG
yakebi23.2.9.9jpg.JPG
yakebi23.2.9.10jpg.JPG
yakebi23.2.9.11jpg.JPG
yakebi23.2.9.12jpg.JPG
yakebi23.2.9.13jpg.JPG
yakebi23.2.9.14jpg.JPG
yakebi23.2.9.15jpg.JPG
yakebi23.2.9.16jpg.JPG

よっしゃ=

       決まった!!!!

yakebi23.2.9.17jpg.JPG

次ぎ行きますよ。

yakebi23.2.9.18jpg.JPG
yakebi23.2.9.19jpg.JPG
yakebi23.2.9.20jpg.JPG
yakebi23.2.9.21jpg.JPG
yakebi23.2.9.22jpg.JPG
yakebi23.2.9.23jpg.JPG
yakebi23.2.9.24jpg.JPG
yakebi23.2.9.25jpg.JPG
yakebi23.2.9.26jpg.JPG


3連休を前に

   皆さん準備は万端ですか!!!!!!

       いっちょ

         ヤケビで弾けますか?!


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/08

雪像職人

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは☆

2月8日(水)のヤケビは

気温-10℃ 天気は快晴☆

雪質はゲレンデコンディションは

バッチリのグルーミングバーンになってます!!

私も滑りたいです(^。^)

yakebi110208.1jpg.jpg

なんで朝っぱらからゲレンデ出てきました。

皆さん日焼け止めとか持ってきた方がいいですよ!

最近私の顔面もチョコボールみたいになってきました。

yakebi110208.2jpg.jpg

ゴンドラ開始からまもなくですので

優雅なファーストトラックであります♪

yakebi110208.3jpg.jpg

オリンピックコースの状況も◎

急斜面ではありますけど

朝一番にぜひとも滑ってほしいコースです!

おすすめであります(^_^)/~

yakebi110208.4jpg.jpg

はい!今日は第3高速リフトに寄り道です。

誰かと思えば・・・

yakebi110208.5jpg.jpg

無口なオブジェ職人のミスターキクチ

彼はこのヤケビの雪像職人のトップに君臨し

その技術は見た目からは想像だにできないほどに

yakebi110208.8jpg.JPG

こんな可愛らしい作品から

yakebi.110208.7jpg.JPG

こんなでっかい教会に
(ゲレンデ結婚式のために造成)

yakebi110208.6jpg.jpg

さらに流行にも敏感ときております。

ご覧の通り完成度は高く。

お客様からも『次はなに造るの?』という

問合わせさえもくるくらいです♪

yakebi110209.9jpg.jpg

ではそんなミスターキクチを観察してみましょう。

ひとまずリフトの掃除をしている模様です。

yakebi110208.10jpg.jpg

おろっ!

おもむろに何やらバケツを取り出して

やってまいりました!!

なんでしょう??

yakebi110208.11jpg.jpg

バケツに雪を詰めておりますぞ!

これはもしや、何か雪像を作る準備で

ありますでしょうか??

yakebi110208.12jpg.jpg

お客さまが来ましたらしっかりと

安全に乗車を見守って

yakebi110208.13jpg.jpg

バケツの雪が固まってきたら

yakebi110208.14jpg.jpg

よっこいしょっ!!っと

ひっくり返して

yakebi110208.15jpg.jpg

またリフトの掃除をして

yakebi110208.16jpg.jpg

バケツから雪をだして塊が

出てきたらそれを

yakebi110208.17jpg.jpg

削ってます!!

おおっ、雪像造りの開始のようですぞ。

何を造るんでしょうね(>_<)

yakebi110208.18jpg.jpg

っと思ったら、

立ち番の交代時間になり

ヒガキ君と交代して

yakebi110208.19jpg.jpg

監視室から安全を見守って

そのあとまた雪像を・・・

yakebi110208.20jpg.jpg

造ることはなく黄昏てました。

ミスターキクチよりひと言

『そのうち造るから待ってて』

ミスターキクチは最近、手が痛いらしいです。

お大事に・・・

なので皆さん、新しい雪像ができるまで

温かく見守ってくださいませ(^^)/~~~

yakebi110208.21jpg.jpg

はい、そいで事務所に戻ろうとしたら

ゲレンデ誰かいたんですけど

これは私達ヤケビの仲間であります。

yakebi110208.22jpg.jpg

妙高杉の原スキー場の

パトロール隊員 モモさんと

yakebi110208.23jpg.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場の

索道ジャンボさんがヤケビに来てました。

yakebi110208.24jpg.jpg

視察だ!

っとか言ってましたけど

単に滑りに来ただけだと思います。

yakebi110208.25jpg.jpg

ブログご覧の皆々様☆

妙高杉の原スキー場&軽井沢プリンスホテルスキー場も

よろしくお願いいたします!!

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/07

パタパタ


ヤケビ は どうだぁ~い。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

晴天から一転して
 本日は かる~い
        冬型の影響で朝から北風&雪
                        の一日。


ちょっぴり解けかけた雪の上に薄っすらと新雪です。

  写真は昨日撮ったものです。


索道ウエアも心地よい天候の中で日光浴^^

yakebi23.2.7.1jpg.JPG

昨日のアフタヌーンファーストです。


スタート前のグルーミング
yakebi23.2.7.3jpg.JPG


圧雪車3台が戻ってきました。
yakebi23.2.7.4jpg.JPG
yakebi23.2.7.5jpg.JPG
yakebi23.2.7.6jpg.JPG
yakebi23.2.7.7jpg.JPG

トップバッター

     ヤ===!

           ダチョウ倶か?
yakebi23.2.7.8jpg.JPG
yakebi23.2.7.9jpg.JPG
yakebi23.2.7.10jpg.JPG
yakebi23.2.7.11jpg.JPG
yakebi23.2.7.12jpg.JPG
yakebi23.2.7.13jpg.JPG

一回転
yakebi23.2.7.14jpg.JPG
     成功。
yakebi23.2.7.15jpg.JPG
二回転
yakebi23.2.7.16jpg.JPG
     成功。
yakebi23.2.7.17jpg.JPG
三回転

      目に
yakebi23.2.7.18jpg.JPG

おっとっと。。。

yakebi23.2.7.19jpg.JPG

フォーメーションB です!
yakebi23.2.7.20jpg.JPG
上手くいってますか?
yakebi23.2.7.21jpg.JPG
何とか耐えてます。
yakebi23.2.7.22jpg.JPG

   2
yakebi23.2.7.23jpg.JPG

   2
yakebi23.2.7.24jpg.JPG
リーダーです。
yakebi23.2.7.25jpg.JPG
次郎です。
yakebi23.2.7.26jpg.JPG
三郎です
yakebi23.2.7.27jpg.JPG
四郎です。
yakebi23.2.7.28jpg.JPG
五郎です。
yakebi23.2.7.29jpg.JPG
六郎です。
yakebi23.2.7.30jpg.JPG

※名前はフィクションです。

いぇ====イッ。

          僕です。

yakebi23.2.7.31jpg.JPG

 写ってますか?

yakebi23.2.7.32jpg.JPG
yakebi23.2.7.33jpg.JPG
yakebi23.2.7.34jpg.JPG
yakebi23.2.7.35jpg.JPG
yakebi23.2.7.36jpg.JPG
yakebi23.2.7.37jpg.JPG
yakebi23.2.7.38jpg.JPG

アフタヌーン参加される方、

    何かパフォーマンス考えてくださいね)(笑

PU率が高くなりまっせぇ=。

今日のヤケ美(ビ)女に決定!!!!
yakebi23.2.7.39jpg.JPG
バックショットでごめんなさい^^

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/06

話題盛りだくさんの週末

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは(^。^)

2月6日のヤケビは晴れ☆

今週末は晴れ続きで気持ちのよい日が

続いて絶好のシュプール日和でありました♪

今朝もファーストトラックが行われましたが

今日はいつもと何かが違いました。

yakebi110206.01jpg.jpg

天気も良くて最高(^_^)/~

朝日がまぶしく気分は最高(^。^)y-.。o○

yakebi110206.010jpg.jpg

アルプスが見えてロケーションも最高(>_<)

ヤケビのグルーミングも最高(^^)/~~~

そして・・・

yakebi110206.02jpg.jpg

スタッフの平均年齢も過去最高・・・(;一_一)

左から

春山監督(53歳) ミスター瀧澤(49歳) 穴沢マネージャー(54歳)

平均年齢50歳を超えました・・・

しかし彼らは

『我ら名づけて FT爺!!』

とか叫んでました(^O^) 

yakebi110206.03jpg.jpg

『若いもんにはまだ負けない!!』

といわんばかりに飛び跳ねてましたが、

だいぶ、ご無理をされてるようでした・・・

yakebi110206.04jpg.jpg

だからと言ってファーストトラックの

楽しさは変わりませんよ!

ご覧ください☆

yakebi110206.05jpg.jpg

スタート前の皆さんの笑顔を

yakebi110206.06jpg.jpg

今日も定員いっぱいの満員御礼でしたので

皆さんが集合するまでの間に撮りました♪

yakebi110206.07jpg.jpg

さ~まもなくスタートです♪

yakebi1102060.8jpg.jpg

では皆さまだけのファーストトラック♪

開始です!!

yakebi110206.09jpg.jpg

朝日に向かって滑ってください☆

yakebi110206.011jpg.jpg

先週も大人数でご参加いただきました♪

今日は奥さまと2人で水入らずです(^_^)/~

仲良くバナーでグルグル巻きに

yakebi110206.12jpg.jpg

お若いカップルさま

アルプスバックのお写真は

ぜひとも待ち受けにしてください(>_<)

yakebi110206.14jpg.jpg

常連の先輩方輝いております。

神々しいです。

yakebi110206.13jpg.jpg

大人数でご参加いただきました皆様

元気いっぱいの写真ありがとうございます。

yakebi110206.15jpg.jpg

次回はパウダーのFTも体験しに来てください。

yakebi110206.16jpg.jpg

学校行ったら自慢してね☆

ブログに載ったよ~ってね(^_-)-☆

yakebi110206.25jpg.jpg

ファーストトラックはSOYJOYをお配りしてます。

ぜひご賞味くださいね(^^)/~~~

yakebi110206.17jpg.jpg

本日のFTは一世代前の男前達で

開催いたしました。

yakebi110206.18jpg.jpg

FT終わりまして

東館前のキッズゲレンデでは

yakebi110206.19jpg.jpg

ママと楽しくソリ遊び♪

をしていたのは

yakebi110206.20jpg.jpg

澄海(すかい)君 3歳☆

とっても可愛い笑顔が

ホテルの新プランのイメージ写真に

採用になりました♪

どうもありがとう!!

yakebi110206.21jpg.jpg

そして、第3高速リフトに乗車してすごい

存在感をかもし出してましたのは

マサヤンさん 今日で32回目の

ハッピーバースデーを迎えました(>_<)

yakebi110206.22jpg.jpg

たくさんのお友達に祝われてました。

これはヤケビからも何かしなければ!!

ということで

yakebi110206.23jpg.jpg

第3高速リフトのヒガキ君から歌のプレゼントです。

ヒガキ君はどうしてもお祝いをしたいということで

ずっと張り込んでました。

そしたらヒガキ君がやや人気者に

なってしまいました(笑)

でもマサヤンさんお誕生日おめでとうございます。

ステキな一年になりますように(^_^)/~

では週末のヤケビからでした~。


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/05

ヤケビ盛り上がってますぜ。

2月26日(土)南館 『1Dayプラン』


  ヤケビ、


        持ってます!!!^^

    爽やかな朝を迎えた

           『ファースト・トラック』

 天候快晴^^♪

     気温-17℃

       積雪210cm

        雪質  キュッ  キュッ  です。

土曜日のファーストトラックは若干少なめ
 
    とは言っても奥でお茶してる方も大勢居ますが。。。。

        今日は49名の参加でした。
yakebi23.2.5.1jpg.JPG
 それでは
     いってらっしゃ~い。
yakebi23.2.5.3jpg.JPG
今シーズンの
    ソイジョイは5種類あります。
yakebi23.2.5.4jpg.JPG

では、参加者の皆さんです~

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


yakebi23.2.5.5jpg.JPG

ブログあげときました~

帰ったら見てください(>_<)

そして今後も見続けてくださいね!

yakebi23.2.5.6jpg.JPG

今日は大所帯で参加の皆様☆

FTいかがでしたでしょうか?

yakebi23.2.5.7jpg.JPG

FTガールと一緒に『はいポーズ(^O^)』

元気いっぱいのガールズと共に

写真取れば元気になりました(笑)

yakebi23.2.5.8jpg.JPG

昨年、FT申しこんでなら強風で中止って

ことで今年リベンジで見事快晴のFTを

勝ち取りました~!!

yakebi23.2.5.9jpg.JPG

お馴染みの先輩方です(^。^)

明日もよろしくお願いします。

yakebi23.2.5.10jpg.JPG

またぜひ参加しに来てくださいね^m^

yakebi23.2.5.11jpg.JPG

今日のFTガールはレストラン

『メインダイニング』にて勤務のイシザカと

yakebi23.2.5.12jpg.JPG

西館売店勤務のコズの顔ぶれで

お迎えさせていただきました(^_^)/~

 
   続いてぇ~~~~~~~。
yakebi23.2.5.13jpg.JPG

            アフタヌーンファーストです。

約50名のスタート待ち
yakebi23.2.5.14jpg.JPG
アフタヌーンの時間になったら

   チラチラ  雪降ってきました。
yakebi23.2.5.15jpg.JPG
加藤さん
 ご主人の具合は大丈夫ですか?

      寂しくお一人でのご参加。


   ここに来れば仲間が待ってます^^
yakebi23.2.5.16jpg.JPG
yakebi23.2.5.17jpg.JPG
yakebi23.2.5.18jpg.JPG
私がKOREです。
   下はGONちゃんです。
yakebi23.2.5.19jpg.JPG
 はい、
    私が落武者GONです。
yakebi23.2.5.20jpg.JPG

GONチャンはいつも一生懸命です!!!!!頑張ってます^^


さて、圧雪車が戻ってきました。
yakebi23.2.5.21jpg.JPG

アフタヌーンファーストは
『イムナージュ』の提供で開催してます。

ホームページはこちら

yakebi23.2.5.22jpg.JPG
こんな角度から。
yakebi23.2.5.23jpg.JPG

先頭は

   本多さま

      私たちスタッフより早かったです^^
yakebi23.2.5.25jpg.JPG
yakebi23.2.5.27jpg.JPG
yakebi23.2.5.28jpg.JPG
yakebi23.2.5jpg.JPG
yakebi23.2.5.29jpg.JPG
yakebi23.2.5.30jpg.JPG
yakebi23.2.5.31jpg.JPG
yakebi23.2.5.32jpg.JPG
yakebi23.2.5.33jpg.JPG
yakebi23.2.5.34jpg.JPG
yakebi23.2.5.35jpg.JPG
yakebi23.2.5.36jpg.JPG
yakebi23.2.5.37jpg.JPG
yakebi23.2.5.38jpg.JPG


明日も白樺山頂で待ってますね
yakebi23.2.5.39jpg.JPG
アフタヌーンファーストは
 毎週末開催してます。
  白樺コースは13時に一旦クローズし、圧雪車3台でゲレンデを整備。
 
13時20分にはコースオープンいたします。

朝イチのぐるーみんぐを逃した方は、
   アフタヌーンで...。。。。ね^^


持ってます。では無く待ってます。でした!

さ~続いては

スキー100周年ホットドリンクサービス会場へ♪

yakebi110205.1jpg.jpg

ホットドリンクサービスで一緒にゴンドラ同乗

させていただきました浜松からお越しの皆さまです(^O^)

来年も遊び来てくださいね☆

yakebi110205.2jpg.jpg

ドリンクサービス10分前(^。^)

もうこんなにも並んでくれてました♪

yakebi110205.3jpg.jpg

温かいおしるこ、コーンポタージュを飲んで

yakebi110205.4jpg.jpg

しっかり温まって体力回復

そしたら

yakebi110205.5jpg.jpg

ぜひとも皆さん。

最後の力を振り絞って


yakebi110205.6jpg.jpg

営業終了まで滑ってから

帰ってくださいませ(^_^)/~


yakebi110206.7jpg.jpg

さ~では熱いから気をつけて飲んでね~

yakebi110206.8jpg.jpg

マスクの下にはどんな笑顔が?

yakebi110206.9jpg.jpg

明日のアフタヌーンで待ってますぞ(^_^)/~

yakebi110206.10jpg.jpg

今日も天気がよくてよかったですね^m^

また明日も待ってます。

yakebi110206.11jpg.jpg

ご覧の通り大盛り上がりのヤケビでした☆

明日も楽しみでございますな~。

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/04

土曜はこれダネッ!

2月5日(土)南館 『1Dayプラン』


  晴―曇―雪―快晴と目まぐるしく変わった

        本日の天候。

             結局 晴間が多かったです。


  岩菅山も元気モリモリです!!”!!

yakebi23.2.4.1jpg.JPG


さてさて、

   本日地元テレビ局の取材がありました。

 演者はダチョウ倶楽部が先輩の
    『末吉』さんです。
yakebi23.2.4.3jpg.JPG

いよいよ
    小芝居のスタート。
yakebi23.2.4.4jpg.JPG
  大丈夫ですか?
yakebi23.2.4.5jpg.JPG

    あっ
       あっ
          あ あなたは。。。。。
yakebi23.2.4.6jpg.JPG

パトロール隊員の
         『大里です。』

    もう元気のなっちゃいました!!!!!

yakebi23.2.4.7jpg.JPG
yakebi23.2.4.8jpg.JPG
現場は山頂へ。。。。。
yakebi23.2.4.9jpg.JPG

yakebi23.2.4.10jpg.JPG

大里さん、

    私、このカメラで大里さんの


        素敵な笑顔を撮らせてください。

yakebi23.2.4.11jpg.JPG

 OK

       です。

yakebi23.2.4.12jpg.JPG  

続いての現場は。。。。

yakebi23.2.4.13jpg.JPG

 スノーモービルです。

yakebi23.2.4.14jpg.JPG

雪原をスノーモービルで華麗の乗りこなす

 和田さんです。

yakebi23.2.4.15jpg.JPG

エリカさん

   『ワイルド』をテーマに撮らせて下さい。

yakebi23.2.4.16jpg.JPG

  こんな風にポーズとってください。


yakebi23.2.4.17jpg.JPG

               こうですね!

yakebi23.2.4.18jpg.JPG
 私について来なッ。
yakebi23.2.4.19jpj.JPG
   進路を変えるときは

     こんなに体を倒すんです。   
yakebi23.2.4.20jpg.JPG


皆さんご協力ありがとうございました。

放映は2月19日(土)

    長野放送『土曜はこれダネッ!』の放映です。
県内の方見てください。


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/02/03

餅つき☆旧正月

2月5日(土)南館 『1Dayプラン』


こんにちは☆

皆さん豆捲いてますでしょうか?

たくさん捲いてたくさんの福を呼び込んでください

一般的に豆捲きといえば皆さん大豆を捲いてると

思いますが、雪国では落花生を殻ごと捲いてます!!

yakebi110203.1jpg.jpg

はい、そんな今日は昨日に引き続きドピーカン☆

絶好のスキー・スノーボード日和でございますな~。

お日様の下ゲレンデでは何やら・・・

yakebi110203.2jpg.jpg

旧正月ということで催しものの準備が♪

旧正月はその名の通り旧暦のお正月でして

東南アジアの諸国ではお正月よりも盛大に

お祝いをする祝日なんです!

yakebi110203.3jpg.jpg

なんでお祭りです(^_^)/~

みんなで餅つきするんです!


yakebi110203.4jpg.jpg

スタッフも準備は万端です(^。^)

あと、お祭りですんで

yakebi110203.5jpg.jpg

昨年同様、野猿公園からおサルさんが

あとイベント大好きヤケビットも参戦(>_<)

集まった皆さんと一緒にワイワイしてました。

yakebi110203.6jpg.jpg

さ~では餅つき大会の

はじまり~はじまり~

まずはヤケビットのデモンストレーションから

yakebi110203.7jpg.jpg

     う~  よいしょ~!!


yakebi110203.8jpg.jpg

お~っと!ヤケビット

早くもおサルさんに交代を要求

yakebi1100203.10jpg.jpg

お~っと!

おサルさん

餅つきません!!

『私は餅食べに来たんだ』

そんな思いが伝わってきます。

yakebi110203.11jpg.jpg

じゃあ、皆さんに餅ついてもらいましょう(^。^)y-.。o○

はい!餅つきたい人集まれ~

yakebi110203.12jpg.jpg

そ~れ ヤケビットと一緒に 

      よいしょ~!!

            よいしょ~!!

yakebi110203.13jpg.jpg

わ~お 

     力持ち~!

yakebi110203.14jpg.jpg

そ~れ 若人よ~頑張れ~!!

このあたりからおサルさんが

しゃべりだして、中身がおじさんだということが

会場中にバレました。

yakebi110203.15jpg.jpg

そんなことは気にせず

餅つき続行!

女の子も頑張ってました♪

yakebi110203.16jpg.jpg

そ~れ餅つけ

  ワッショイ

       ワッショイ♪

yakebi110203.17jpg.jpg

そ~れ 頑張れ 頑張れ~!!

yakebi110203.19jpg.jpg

やっぱお父さんはパワフルですな^。

見事なペッタンペッタン(^O^)


yakebi110203.20jpg.jpg

そ~れ カッコよく~

     そ~れ楽しそうに~

だいぶ白熱してきましたぞ~

yakebi110203.21jpg.jpg

その横ではお餅の振る舞いです。

非常にインバウンドの皆さんが多く

興味津々でたくさん来てくれました。


yakebi110203.22jpg.jpg

日本のお餅どないだす?

美味しいですかな?

みんな美味しそうに食べてくれました。


yakebi110203.23jpg.jpg

おサルさんも・・・

本当に食べてるよ・・・

手袋外してるし・・・

yakebi110203.25jpg.jpg

けどバチが当たったのか

ハプニングでおサルさんの頭が取れて

皆さんに中身お披露目しました。

yakebi110203.26jpg.jpg

たくさんの皆さんのおかげ大盛り上がりの

もちつき大会でありました~♪

yakebi110203.27jpg.jpg

終わったらみんなで

片付け♪ 片付け♪

yakebi110203.28jpg.jpg

ヤケビットもおサルさんも

片付け♪ 片付け♪

yakebi110203.29jpg.jpg

途中でおサルさんは逃げました・・・

代わりにホリエさんが手伝ってくれました♪

しかし、愉快な1日でありました(^。^)

明日も天気はいいみたいですよ(^。^)y-.。o○

南館1Dayプラン
↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細予約はこちら


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/02

ヤケビからのビュー

2月5日(土)南館 『1Dayプラン』

こんにちは☆

明日節分ですね♪

ちなみに明日は旧正月ってことで

もちつき大会する予定です(^_^)/~

ご来場予定の皆さんはホテル西館前に集まれ~!

yakebi110202.1jpg.jpg

はい!本日は快晴なり!!

朝は-14℃くらいだったんですが

氷点下といえどポカポカ陽気で気持ちいいです(^O^)

yakebi110202.2jpg.jpg

こりゃ~事務所にいるのはもったいない

ってことでこっそり抜け出しゲレンデへ

yakebi110202.3jpg.jpg

今日は全面ヤケビ自慢の圧雪バーンですんで

最高のシュプールで爽快感をえられそうです!

yakebi110202.4jpg.jpg

じゃ~ゴンドラでドンブラコと山頂へ☆

yakebi110202.5jpg.jpg

パトのナカザワさんとノッキーと共に

yakebi110202.6jpg.jpg

到着♪

ではでは、今日ご来場の皆さんを

捕まえにいきましょう(>_<)

yakebi110202.7jpg.jpg

捕まえたのは 

座右の銘は『不可能への挑戦』

元気いっぱい若いもんにはまだ負けません

NA-SAの皆さまです(^_^)/~

yakebi110202.8jpg.jpg

今後ともヤケビをよろしくお願いします!!

いってらっしゃい(^。^)y-.。o○

yakebi110202.9jpg.jpg

ではNA-SAの皆さんとの心温まる会話の後は

パノラマアウトコースを突き進み

yakebi110202.10jpg.jpg

アルプスが見渡せる

ビューポイントへ♪

yakebi110202.20jpg.jpg

ここからは

斑尾・妙高山・黒姫・戸隠・飯綱・浅間山

なんかも天気が良ければ見ることができるんです(^O^)

私も休みの日天気がよければここで10分くらい

休憩してます(^。^)

yakebi110202.11jpg.jpg

ここにいたのはドナルド大好きなお孫さんと

親子3世代で滑りに来てくださってました(^。^)y-.。o○

おじいちゃまは志賀高原10年以上のリピーターです☆

yakebi110202.12jpg.jpg

そして100万ボルトの笑顔は

海外からお越しの皆さんです☆

ノルウェーなど色んなとこから来てくれてます)^o^(

yakebi110202.13jpg.jpg

ウェルカム トゥ シガコウゲン

ハブ ア ナイス デイ

私の精一杯の英語力でした!

yakebi110202.14jpg.jpg

しかし、ロケーションばっちりな1日です。

明日も予報では晴れるみたいですよ~(^O^)

以上今日のヤケビでした。

yakebi110202.15jpg.jpg

え~昨日にタイムスリップで

戸狩温泉スキー場へやってきました。

目的は・・・

yakebi110202.16jpg.jpg

周辺のスキー場の皆さんと共に

ゲレンデの安全を再度確認するための

安全パトロールを行ってきました!

こうして、様々な意見交換をし、各ゲレンデの

安全面をさらに向上させるのです。

yakebi110202.17jpg.jpg

この日は志賀高原からは

お隣の志賀高原一の瀬パトロール

高野隊員と共に参加しました(^。^)

お互いに頑張りましょう(^_^)/~

南館1Dayプラン
↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細予約はこちら


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/01

スマイルさん

2月5日(土)南館 『1Dayプラン』

2月のスタート。

   1月を振り返ると。。。。。。。。。。。


 とっても極寒なひと月でした!


    長年お山に居ますが、寒いものは寒いです!!!

  決して慣れていません。

        絶えてます(笑)。


  極秘情報ですが、
           『1月のDATA』です。

  ■総降雪量 418cm
  ■平均気温(朝8時観測) -10.2度
  ■晴天率 23%
  ■パウダー率 77%  !!”!!
                  ッてことは、

    ほぼ毎日が パウダ===や。

今年の1月は平年より気温が低く(昨年-8.0℃)
総降雪量は90cmも多かったです!!!!

さてさて、

    ここで突然ですがスタッフ紹介です。

志賀高原プリンスホテルに昨年入社したての
小日向美咲さんです。
現在プリンスホテル西館フロント勤務で
ここ数年外国人の宿泊も多くなっているので
語学力のある小日向さんはとっても戦力となっています。
yakebi23.2.1.1jpg.JPG

そんな美咲さんは
       2月のスマイルさんにも
                    選ばれました。
  皆さんよろしくお願いいたします^^

ちょこっと緊張気味ですが。。。。
yakebi23.2.1.3jpg.JPG


こちらの情報は、
    エプソン販売様からの協賛で
 現在ロビーにプリンターを設置しています。
 最新のエプソンプリンターで志賀高原の思い出を
 印刷してみてください。
yakebi23.2.1.4jpg.JPG
yakebi23.2.1.5jpg.JPG
操作はいたって簡単です。

撮って、挿して、選んで 印刷です。(1枚30秒)
とってもスピーディーな賢いプリンター『E-810』
yakebi23.2.1.6jpg.JPG
プリントはお一人様3枚までです。
フォトギャラリー&コンテストを開催してますので
ぜひ、ご応募してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi23.2.1.7jpg.JPG


南館1Dayプラン
↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細予約はこちら


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください