2011/02/03

餅つき☆旧正月

2月5日(土)南館 『1Dayプラン』


こんにちは☆

皆さん豆捲いてますでしょうか?

たくさん捲いてたくさんの福を呼び込んでください

一般的に豆捲きといえば皆さん大豆を捲いてると

思いますが、雪国では落花生を殻ごと捲いてます!!

yakebi110203.1jpg.jpg

はい、そんな今日は昨日に引き続きドピーカン☆

絶好のスキー・スノーボード日和でございますな~。

お日様の下ゲレンデでは何やら・・・

yakebi110203.2jpg.jpg

旧正月ということで催しものの準備が♪

旧正月はその名の通り旧暦のお正月でして

東南アジアの諸国ではお正月よりも盛大に

お祝いをする祝日なんです!

yakebi110203.3jpg.jpg

なんでお祭りです(^_^)/~

みんなで餅つきするんです!


yakebi110203.4jpg.jpg

スタッフも準備は万端です(^。^)

あと、お祭りですんで

yakebi110203.5jpg.jpg

昨年同様、野猿公園からおサルさんが

あとイベント大好きヤケビットも参戦(>_<)

集まった皆さんと一緒にワイワイしてました。

yakebi110203.6jpg.jpg

さ~では餅つき大会の

はじまり~はじまり~

まずはヤケビットのデモンストレーションから

yakebi110203.7jpg.jpg

     う~  よいしょ~!!


yakebi110203.8jpg.jpg

お~っと!ヤケビット

早くもおサルさんに交代を要求

yakebi1100203.10jpg.jpg

お~っと!

おサルさん

餅つきません!!

『私は餅食べに来たんだ』

そんな思いが伝わってきます。

yakebi110203.11jpg.jpg

じゃあ、皆さんに餅ついてもらいましょう(^。^)y-.。o○

はい!餅つきたい人集まれ~

yakebi110203.12jpg.jpg

そ~れ ヤケビットと一緒に 

      よいしょ~!!

            よいしょ~!!

yakebi110203.13jpg.jpg

わ~お 

     力持ち~!

yakebi110203.14jpg.jpg

そ~れ 若人よ~頑張れ~!!

このあたりからおサルさんが

しゃべりだして、中身がおじさんだということが

会場中にバレました。

yakebi110203.15jpg.jpg

そんなことは気にせず

餅つき続行!

女の子も頑張ってました♪

yakebi110203.16jpg.jpg

そ~れ餅つけ

  ワッショイ

       ワッショイ♪

yakebi110203.17jpg.jpg

そ~れ 頑張れ 頑張れ~!!

yakebi110203.19jpg.jpg

やっぱお父さんはパワフルですな^。

見事なペッタンペッタン(^O^)


yakebi110203.20jpg.jpg

そ~れ カッコよく~

     そ~れ楽しそうに~

だいぶ白熱してきましたぞ~

yakebi110203.21jpg.jpg

その横ではお餅の振る舞いです。

非常にインバウンドの皆さんが多く

興味津々でたくさん来てくれました。


yakebi110203.22jpg.jpg

日本のお餅どないだす?

美味しいですかな?

みんな美味しそうに食べてくれました。


yakebi110203.23jpg.jpg

おサルさんも・・・

本当に食べてるよ・・・

手袋外してるし・・・

yakebi110203.25jpg.jpg

けどバチが当たったのか

ハプニングでおサルさんの頭が取れて

皆さんに中身お披露目しました。

yakebi110203.26jpg.jpg

たくさんの皆さんのおかげ大盛り上がりの

もちつき大会でありました~♪

yakebi110203.27jpg.jpg

終わったらみんなで

片付け♪ 片付け♪

yakebi110203.28jpg.jpg

ヤケビットもおサルさんも

片付け♪ 片付け♪

yakebi110203.29jpg.jpg

途中でおサルさんは逃げました・・・

代わりにホリエさんが手伝ってくれました♪

しかし、愉快な1日でありました(^。^)

明日も天気はいいみたいですよ(^。^)y-.。o○

南館1Dayプラン
↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細予約はこちら


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)