2011/11/28

名古屋行ってきました。

こんばんは☆ヤケビKOREです(^_^.)

色んなことに追われてます。

第2ゴンドラの駅舎内を模様替えしてました♪

オープン前にまたブログでご案内しますが

リフト券売り場の場所が変わりますよ!(^^)!

yakebi20111128.1jpg.jpg

はい、そして名古屋行ってまいりました。

スノーボード天国 in ポートメッセ名古屋

ここに来るのも今年で3回目で親しみさえ感じます!

yakebi20111128.2jpg.jpg

26日(土)27日(日)の2日間でしたが

会場内は今年もたくさんの人でにぎわってました。

ヤケビのブースにも色んな方々が訪れてくれました(^^)

yakebi20111128.3jpg.jpg

早割り券も買ってくれましたミヤさん(*^_^*)

楽しいヤケビにぜひともたくさんの人が訪れて

くれるよう訴えかけてくれました~(^_^.)

yakebi20111128.4jpg.jpg

尊敬するとてもいい先輩に

連れて来てもらいました♪っと右のお2人☆

いい後輩さんをお持ちですね!!

一番左のノ○ムラさん(笑)

あっ!セ○ムラさんでしたっけ?

yakebi20111128.5jpg.jpg

プレミアムシーズン券を購入したのはタカさん☆

なんと、タカさんのおばあさんは、あの日本にスキーを

伝えたレルヒ少佐に指導を受けたそうで、事実上、

日本初の女性スキーヤーなんだそうです!!

yakebi20111128.6jpg.jpg

え~残念ながらジャンケン運がなかった

ノンちゃんとグラケンさん(笑)

最後に2人がかりで私を打ち負かしてイイ物

持って帰りました。

やっぱり最後に愛は勝つんですね(^。^)

yakebi20111128.7jpg.jpg

普段は鷲が岳や高鷲に行ってるけど

ヤケビ行く~!っと最後に言ってくれた

ユイちゃんとチナツちゃん☆

遠いけど気をつけて来てくださいね♪

ラーメン祭行ったのかな?(*^_^*)

yakebi20111128.8jpg.jpg

最後にその場でヤケビと志賀高原プリンスホテルの

予約をその場でしてくれたパワフルな5人組みは

マメポヨGO~GO~の皆さんでした!!

ファーストトラックの山頂で待ってますからね。

yakebi20111128.9jpg.jpg

そんなこんなで、名古屋の皆さまもとても

暖かい人たちばかりで嬉しかったです。

さぁ、再び準備準備~(^。^)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/25

明日から名古屋へ

こんにちは☆ヤケビKOREです(*^_^*)

昨日シーズン最後のゴルフしてきました♪

途中で雪降ってきました・・・(ーー;)

これで完全にスノーシーズンへの気持ちの

切り替えができました(^^♪

yakebi20111125.0jpg.jpg

もう朝の通勤時の気温は-4℃です(~o~)

日中でも-1℃となってました。

『夏でも冬でも半袖』の私ですが

さすがにパッチはきました。

yakebi20111125.1jpg.jpg

ホテル東館前の駐車場も白くなりました。

1センチくらいですけど。

ドカ雪はまだまだこれからですね♪

しかし、寒いことには変わりはありませんので

ウチのスタッフ達も・・・

yakebi20111125.2jpg.jpg

ストーブで暖を取るようになりました。

我が家にもそろそろコタツとみかんが

登場しそうです。

それでは、私はこれより26日(土)27日(日)のイベント

『スノーボード天国 in 名古屋』へ出発いたします。

ご来場予定の皆さまポートメッセ名古屋でお会いしましょう!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/23

準備準備!!

こんばんは☆ヤケビKOREです。

今週末ですが、先週の京セラドームに引き続き

今度はポートメッセ名古屋におきまして

『スノーボード IN 名古屋』が開催されます。

またヤケビも参加させていただきますので

行かれる方は現地でお会いしましょう!!

yakebi20111124.1jpg.jpg

はい、12月3日のオープンまでついに

2週間を切りまして、いよいよヤケビスタッフの

動きもあわただしくなってきました♪

yakebi20111124.2jpg.jpg

降雪部隊も既に動きだしておりますよ(^_^.)

久々登場のオブジェ職人のキクチ氏です。


yakebi20111124.3jpg.jpg

もうこれだけの量の雪を撒き散らしております!

今夜もガンガン降らせる予定です(^^)

yakebi20111124.4jpg.jpg

そしてそして、夏の間キャタピラ外して

お休みしていた圧雪車も

yakebi20111124.5jpg.jpg

いよいよ再びキャタの装着

yakebi20111124.6jpg.jpg

動きだす日も間近に迫っております。

yakebi20111124.7jpg.jpg

そして、今日はノッキー先輩と私は

ゴンドラ駅舎内がスキーブーツなどで

滑らないようゴムマットを敷いていました

yakebi20111124.8jpg.jpg

ええ、それはもう、

地道な作業でして・・・

yakebi20111124.9jpg.jpg

見ていても・・・

誠に・・・

yakebi20111124.10jpg.jpg

地味な作業でありました。

名古屋行くまでに準備完了するかな(ーー;)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/22

京セラドームにて

こんばんは☆ヤケビKOREです。

大阪京セラドームのアウトレットバーゲンで

PRしてきまして、昨日帰ってきました(*^_^*)

私は去年もこのイベントに来て京セラドームの場所が

わからなくて道に迷いました。

そして今年も迷いました。

多分来年も迷います!

yakebi20111122.1jpg.jpg

はい、そんな苦労して辿り着いた京セラドームです!

今年も元気いっぱいに盛り上げて行こうと思います(^^)

yakebi20111122.2jpg.jpg

ヤケビからは私が、そして妙高杉の原スキー場の

コミさんと妙高杉の沢観光協会の皆さんと

男くさく!かつ熱く!!情熱的にPRしてまいりました。

yakebi20111122.3jpg.jpg

ご来場いただいた皆さまとは抽選会等を通して

色々とコミュニケーションを取らせていただきましたが

大阪の皆さまはすごい元気でした(*^_^*)

yakebi20111122.4jpg.jpg

はたまた、『ブログ見てますよ☆』と

ありがたいお言葉をいただきました!(^^)!

今年もぜひ来てくださいね。

今日もブログ見てくれてますか~(^ム^)

yakebi20111122.5jpg.jpg

夕方仕事終わりでブースに立ち寄って

くれたのは輝走倶楽部の上ちゃんです(*^_^*)

輝走倶楽部で検索しましたよ~♪

yakebi20111122.6jpg.jpg

大阪の青春真っ盛りの若人は一際元気でした。

この冬はゲレンデが溶けるほどの恋をするんだよ^_^.)

yakebi20111122.7jpg.jpg

当たる確率低めの抽選会でヤケビのリフト券を

GETしてくれました!!

満面の笑みは100万ボルトです(^。^)

yakebi20111122.8jpg.jpg

同じくリフト券GETです。

アメとかティッシュとかばっかりの中から

見事当たりを引き当てたラッキーカップルさんです(^^)

ヤケビで待ってますよ~。

yakebi20111122.11jpg.jpg

はたまた、志賀高原の早割券をたくさん

購入してくだくれたのはM輪さんです!(^^)!

ありがとうございます。

yakebi20111122.12jpg.jpg

しかも5枚も買ってくれてました♪

長野ビックハットにはノッキーが行きますからね。

yakebi20111122.9jpg.jpg

かと思えば、志賀高原の常連の皆さんも

遊びに来てくれました(*^_^*)

いつもゲレンデ会うので

こんなとこで会うとなんか変な気がします(^.^)

yakebi20111122.10jpg.jpg

しかも既に志賀高原全山のシーズン券も

購入してくれてましたのはドイさん&ジュンさん。

ではまた来月お会いしましょうね☆

yakebi20111122.13jpg.jpg

今シーズンへの意気込みがビシビシ

伝わってくる人がたくさんいた京セラドームでした。

あと写真撮れませんでしたが、ヒデカナちゃん(~o~)

カップルで遊びに来てくれてありがとうございました~(^_^.)

yakebi20111122.14jpg.jpg

そうそう!イベントに来てました

第45代ミス志賀高原のシミズさんです。

どうぞよろしくお願いします!

では京セラドームからでした~(^。^)


yakebi20111122.16jpg.jpg

そして、ヤケビへ帰ってきました。

志賀高原もいよいよスタッドレスが

必要になりそうですよ。

yakebi20111122.17jpg.jpg

登り初めはまだ全然余裕じゃん♪って

思ってました(^^)

yakebi20111122.18jpg.jpg

でも登るにつれてだんだん凍結してるような路面の

雰囲気になってきて・・・

yakebi20111122.19jpg.jpg

最終的には完全に雪山でした。

昨日タイヤ替えといて本当によかったです!

yakebi20111122.20jpg.jpg

今日の志賀高原の山はとってもキレイでした。

写真はうちのホテルレストランのコックマネージャー

ホリエさんが携帯で撮った写真です。

無理やりいただいてきました☆

ありがとうございました。

ではまた明日~(^・^)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/11/14

変わります。

こんにちは☆ヤケビKOREです(^。^)

京セラドームでの超アウトレットバーゲン

ヤケビPRのため明日から大阪に行きます(^^♪

開催中の16日(水)・18日(金)~20日(日)で

私は参加してますのでお暇な方は私と世間話でも

しに来てください!(^^)!


20111114.2jpg.jpg

そうそう!既にご存知の方もいるかもですが。

今年から志賀高原全山の改札ゲートが変わります!

先日、説明会に出席してきました♪

yakebi20111114.3jpg.jpg

なのでICチケットも変わります(^。^)

今まではこんな形だったんですが

yakebi20111114.4jpg.jpg

今年からはこんなカードタイプの物になります!

これは新たなシステムが入ってまして

インターネットを利用してご自分の滑走距離や

リフト乗車回数のデータグラフなんかも見れるように

なっているんです(^・^)

詳しいお話はまた後日させていただきますので

ひとまず、改札ゲートとチケットが変わることを

ご報告させていただきます。

では!いざ、大阪へ行ってきます☆


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/10

明日はカルスキへ

こんばんは☆ヤケビKOREです!(^^)!

まずすいません(*^_^*)今日は一日外に

いましたんでブログネタがありません(^.^)

でも代わりにカルスキの方から皆さまにご報告したいって

言ってるので聞いてくださいませ!!

yakebi20111110.2jpg.jpeg

焼額山スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

カルスキ索道係り【ジャンボ】と申します。

今日はヤケビファンの皆さんにカルスキopen情報を

告知させていただきます。

明日2011年11月11日(金)

軽井沢プリンスホテルスキー場open。

まだゲレンデ整備中ですが、

スキーセンター前『クリの木コース(380m)』

yakebi20111110.3jpg.jpeg

プリンスホテルイースト前『プリンスゲレンデ(400m)』

ロマンスリフト2本(くりの木リフト、プリンスリフト)コース2本での営業となります。

yakebi20111110.1jpg.jpeg


今シーズン日帰りスキーセンター横に

『スノーハウス』を新設!

更衣室、ロッカー、休憩室、授乳室など

充実の施設となっています。

まだまだ紅葉きれいな軽井沢ですが、

一足先にスノーシーズンインします!!

ヤケビブログをご覧の皆さんぜひとも足慣らしに

カルスキへいらっしゃってください。

皆様のお越しお待ちしております。

以上誰よりもビッグなジャンボからでした~(^。^)


カルスキブログもチェックして見てくださいね♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カルスキブログはこちらをクリック♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/11/09

また少し降りました。

先の話ですが、11月16日~23日の8日間

大阪京セラドームにて開催されます

『JSBC・超アウトレットバーゲン』

参戦予定のヤケビKOREです!(^^)!

PRしてますんで皆さんよかったら遊びに来てください♪

yakebi20111109.1jpg.jpg

え~昨日に続いて今日も雪が降りました。

通勤途中路面に雪がかかってました☆

ノーマルタイヤの限界を感じたさわやかな朝でした(ーー;)

yakebi20111109.2jpg.jpg

今までは標高の高い岩菅山の

山頂付近だけだったんですが

いよいよ、ヤケビの山麓まで降りてきました。

yakebi20111109.3jpg.jpg

まだしばらくは、降っては溶けての繰り返しに

なるかと思いますが、この調子でいけば

降雪機も順調に撒けるかもですね(^^♪

yakebi20111109.5jpg.jpg

そういえば、明後日11月11日(金)

軽井沢プリンスホテルスキー場が

オープンしますよ!!

私も時間を見つけて滑りに行きます(^^)

カルスキブログもチェックして見てくださいね♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カルスキブログはこちらをクリック♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/11/08

雪がかった山は好きですか?

こんにちは☆ヤケビKOREです。

朝晩は冷え込んできまして

『いよいよ道路の凍結が心配だ』と

言いながらもタイヤ換えてなくて、帰り道が

だいぶ不安です。

yakebi20111107.1jpg.jpg

朝の気温は4度と少々肌寒かったです。

こういう日にはたいてい


yakebi20111107.2jpg.jpg

ヤケビのお向かいさん岩菅山は

白くなっております。

こういう冬の訪れを知らせてくれる山が

すごい好きです♪

yakebi20111107.3jpg.jpg

ちなみに、もう一つ好きなのが夕日に照らされた

岩菅山がすごいキレイなんです。

季節や天候によって山の色も変わるんで

yakebi20111107.4jpg.jpg

今日はどんな色になるのか少し

待ってみようと思いました。

yakebi20111107.5jpg.jpg

でもなかなか変わらないので

だんだん寒くなってきましたし・・・

yakebi20111107.6jpg.jpg

時間もだんだんなくなってきましたし・・・

yakebi20111107.7jpg.jpg

すいません・・・

今日は帰ることにしました。

また次の機会に撮ってアップいたしますので

それまで何卒お時間をください!

ではお先です~お疲れさまでした~(^・^)

また明日~♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/04

降雪機

こんにちは(^。^)

え~ブログを更新し始めてはいるんですが

まだ雪も降ってこないのでこれと言った朗報もなく

出だしからブログネタに行き詰っております♪

ヤケビのKOREです☆

でもしいて何かあるとすれば・・・

yakebi20111104.1jpg.jpg

そうそう、ヤケビに雪を降らせる大切な機械

名づけて降雪機があるんですけど

yakebi20111104.2jpg.jpg

11月半ばあたりからいよいよ

雪を撒き始める予定でありますので

yakebi20111104.3jpg.jpg

またまたみんなで一緒に

ゲレンデに移動させることにしました。

っといっても移動させただけなんで

気温がもう少し下がらないと雪を降らせられないんで

せっかくなんでヤケビの山男達の顔をどうぞ

見ていってください!(^^)!

yakebi20111104.4jpg.jpg

え~まずはエントリーナンバー1番

ゴンドラ運転士してます

イサムさん☆

yakebi201111004.5jpg.jpg

☆2番☆

色黒のヤマさん(^^)

yakebi20111104.6jpg.jpg

☆3番☆

実家はりんご農家

ユウジさん

yakebi20111104.7jpg.jpg

☆4番☆

大型のブルドーザー乗ったりしてます

タダシさん

yakebi20111104.8jpg.jpg

☆5番☆

苗場スキー場から今季よりヤケビに

仲間入りトミザワさん

yakebi20111104.9jpg.jpg

☆6番☆

笑顔には一切の妥協はありません

テツさん

yakebi20111104.10jpg.jpg

☆7番☆

ピンク帽子がトレードマーク

シャイなコワモテ

ミヤさん

yakebi20111104.11jpg.jpg

シンガリを務めますは降雪機の管理担当者

今日はみんなに手伝ってもらいました

シモくん

リアはオサムさんでありました。

yakebi20111104.13jpg.jpg

着々とシーズンの準備は進んでおります。

今シーズンは12月3日(土)からオープン予定です。

それまでに皆さんお期待に応えるゲレンデになるよう

降雪機フル稼働していきますよ~。

え~今週末はヤケビは各地で開催されてます

イベントに参加してまいりますので

3日ほどブログお休みします。


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/11/03

恒例行事

こんにちは☆ヤケビKOREです。

この時期は通勤しながら志賀高原の

紅葉をいっぱい見れるので嬉しいです。

今日はどんなことが起きるのやら・・・♪

yakebi20111103.1jpg.jpg

はい、では今日はスキー場&ホテルスタッフが

駐車場に集まって集会であります。

yakebi20111103.2jpg.jpg

実はヤケビではこの時期に毎年恒例となって

おります行事があるんです!!

yakebi20111103.03jpg.jpg

ひとまず付いていってみましょう(^^)

みんなで一緒にゲレンデにイン☆

yakebi20111103.4jpg.jpg

そしてそして力強く山男たちは

芝刈りへ・・・

行っているわけではなく

yakebi20111103.5jpg.jpg

なにやら、何かを探している模様

ゴミひろい?

山菜取り?

yakebi20111103.6jpg.jpg

スーパーの袋を片手に必死になって

血眼になって探して

yakebi20111103.06jpg.jpg

ようやく見つけたものは

これなんです。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


yakebi20111103.7jpg.jpg

これは、『りんどう』という秋に咲くお花でありまして

ヤケビでも色々な所でみることができます。

私達が探しているのはりんどうの種なんです(^。^)

ちょっと上の深いお皿みたいな所にある小さな粒が

種でして、これを集めてまた来年の秋に

新たな芽を来年出してもらう場内に撒くんです♪

yakebi20111103.10jpg.jpg

だからみんな自然を増やすために

やれあっちでガサガサ 

やれこっちでゴソゴソして

yakebi20111103.8jpg.jpg

種を見つけてはニヤニヤしながら

袋に入れてひたすら山の中へと

yakebi20111103.9jpg.jpg

時にはヤブの中へと突っ込んでいきます。

私はカメラ持ってるんでやめときます!

yakebi20111103.11jpg.jpg

普段は事務所の中にいる

経理のフジサワさんだって

yakebi20111103.12jpg.jpg

今日はヤブの中にいます!(^^)!

ちなみに私よりベテランなんで

どこにあるかは熟知してます。

yakebi20111103.13jpg.jpg

ゲレンデを一回りしてお疲れさまでした。

yakebi20111103.14jpg.jpg

みんなで集めた結果

yakebi20111103.16jpg.jpg

たくさんの種が集まりました。

来年が楽しみであります!!

yakebi20111103.17jpg.jpg

そんなこんなで1日が終わりました(^。^)

明日は事務仕事に没頭します・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/11/02

ブロガー

皆さま☆またもや大変ご無沙汰をして

しまいまして申し訳ございません!

長らく更新しておりませんでしたヤケビブログ

本日から更新を開始させていただきます。(^。^)

これからオープンに向けて少しづつヤケビの状況を

お伝えさせていただきます。

yakebi20111102.1jpg.jpg

前々回ブログでご紹介させていただいた通り

ヤケビブロガー山田先輩が苗場スキー場へと旅立ち

その後、誰が更新するの?っという状態だったので

後任の紹介をさせていただきます(^^♪

yakebi20111102.2jpg.jpg

まずは私、昨年までは影武者ブロガーでした。

コレサワこと 通称 KOREと申します。

兵庫県出身で雪なしの地で育ちました(^_^)

だから雪国の素晴らしさ、ヤケビの魅力は

毎日発見があります。

皆さまに毎日見ていただけるブログをモットーに

楽しいヤケビをお伝えさせていただきますので

yakebi20111103.3jpg.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

私を見かけたらドンドン絡んでください。

私もグイグイ皆さまに絡んでいきますんで(^。^)

(作業着ですいません・・・)

yakebi20111102.4jpg.jpg

そしてそして

もう一人♪

yakebi20111102.5jpg.jpg

かぐらスキー場からヤケビに仲間入り!(^^)!

陽気なブロガーノッキーであります♪

今シーズン色んな所で皆さまとお会いするかと

思いますが

yakebi20111102.6jpg.jpg

その時はどうぞ、すごい絡んで来てください(*^。^*)

皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

yakebi20111102.7jpg.jpg

では、本日からはチョクチョクと

12月からは毎日ブログ更新していきますので

皆さま見てくださいね~!!


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください