2011/12/31

2011年大晦日

こんばんは☆ヤケビKOREです。

ついに2011年も大晦日へと差し掛かりました♪

皆さま今年はどんな年だったか各々の思いが

駆け巡っていることでしょう。

明るい2012年に向けて皆さまに問いかけてみました!

ズバリ!!

yakebi20111231.1jpg.JPG

『2012年 あなたの目標は?』

では元気よく教えてください(^^♪

yakebi20111231.2jpg.JPG

無病息災!!

無事に過ごせますように(^。^)

         GAKU&AKI
yakebi20111231.4jpg.JPG


野球で日本一!

   応援で日本一!!

     車大好き日本一!!!

          とにかく日本一!!!!

                   ミツヤス一家


yakebi20111231.3jpg.JPG


来年こそはプリンスホテル宿泊予定!!

    いつかはプリンスホテルで一同(*^_^*)

yakebi20111231.5jpg.JPG

兄貴 『2級合格』

じゅんぺい 『完走』

ホンダ 『スノーボードもアンチエイジング』

隊長 『かぐらのピークにハイクで』

ムク 『車買う』

マーニャン 『ケガしない』

かよ 『ギャップでBS180』

          チーム中年ズ 股ね~(笑)
yakebi20111231.6jpg.JPG

全員去年と一緒!以下同文!!

  
     地図下さんの皆さん

2010年12月31日のブログにも出て、

今年も何気なく声かけたら

たまたまこの人たちでした(^_^.)

偶然って怖いですね(笑)

yakebi20111231.7jpg.JPG

ハルコちゃん 『英語と算数の勉強頑張る』

ヒナコちゃん 『インコのお世話頑張る』

パパ 『健康に1年過ごす』

ママ 『生活エンジョイ』

yakebi20111231.8jpg.JPG

ミッチー 『有給使いきる』

カズ 『今シーズンは2ケタ滑走行きたいね~』

yakebi20111231.9jpg.JPG

天くん 『スキーうまくなりたい』

パパ 『健康1番』

ママ 『まぁ、元気で仲良く♪』

yakebi20111231.10jpg.JPG

ぼっつん 『フリーランうまくなりて~』

かわちゃん 『男道を突き進む』

以上皆さんステキな目標をありがとうございました!

yakebi20111231.11jpg.JPG

張り切りすぎてこうなってしまうこともあるかもですが

新しい未来に向かって飛躍していきましょう!!

さようなら2011年

こんにちは2012年

今年も志賀高原焼額山スキー場&志賀高原プリンスホテルを

ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さまよいお年を~(^^♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/12/30

2011年あと1日

こんばんは☆ヤケビKOREです♪

2011年も残すところあと1日となりました!

終わり良ければ全てよし(^_^.)

明日良い1日にして1年を締めくくりましょう(^^♪

yakebi20111230.0jpg.JPG

本日朝のみが晴天なり、日中はずっと雪が

降っておりまして、いつもより少々

寒かったように思います。

yakebi20111230.00jpg.JPG

しかし、みんなで滑っていれば

楽しさで忘れられますよ(*^_^*)

たまたま出会ったすごくいい感じの

列を成してこいでいた皆さんです♪

見てくれてますか~?

yakebi20111230.1jpg.jpg

あと、本日午後にオブジェ職人キクチ氏より

緊急の呼び出しがあり、重い腰を上げながら

第1ゴンドラ山頂へと

yakebi20111230.2jpg.jpg

やってまいりまして、監視室へ

yakebi20111230.3jpg.jpg

キクチ氏 『よく来たな・・・』

私 『ええ、呼ばれたんで・・・』

yakebi20111230.4jpg.jpg

キクチ氏 『・・・・・・・・・・・・』

yakebi20111230.5jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、キクチさん・・・・・・・・

yakebi20111230.6jpg.jpg

キクチ氏

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・できた・・・・・』


yakebi20111230.7jpg.jpg

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・なにが?』

yakebi20111230.8jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの~キクチさん・・・・・・・・・・

yakebi20111230.9jpg.jpg

あれっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111230.10jpg.jpg

どれっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111230.11jpg.jpg

あっ!

yakebi20111230.12jpg.jpg

っというわけで、オブジェ職人キクチ氏

今シーズンの第1作目が出来上がりました(*^_^*)

昨年よりも数増やしてきまして

夜なべした末の一品であります(^。^)

皆さんカメラをお忘れなく!!

今後の作品にも大いに期待してキクチ氏の

ハードルをどんどん上げていきましょう

ではまた明日~♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/29

年末突入

こんばんは☆ヤケビKOREです♪

1月1日元旦ヤケビで新春もちつき大会を

する予定です。餅つくための臼と杵を運ぼうと

思ってたんですが、重くて諦めました!

明日運びます(^_^.)

yakebi20111229.1jpg.JPG

さてさて、いよいよ年末へと差し掛かって

まいりましてヤケビを訪れる皆さまで

にぎやかになってまいりました(^。^)

yakebi20111229.2jpg.JPG

本日、第1ゴンドラオープン待ちの先頭にいたのは

ファーストトラック常連の本田さんと土屋さんです♪

あれっ、寺山さんがいない・・・

でも夕方ホテル会いました(^_^.)

yakebi20111229.3jpg.jpg

はい、いきなりですがナイター整備中の

圧雪車でありますが、

そうです!今年も実施しております(^^)

yakebi20111229.4jpg.jpg

こども職場体験 IN ヤケビ

圧雪車乗車体験を今年も受け付けております。

yakebi20111229.6jpg.jpg

ヤケビ自慢のグルーミングバーンがどうやって

できているのかをナイターゲレンデ整備をする

圧雪車の助手席に座って間近で見ることができるんです(^^)

乗車したなら

yakebi20111229.5jpg.jpg

いざ、ナイターゲレンデ整備にレッツゴー!!

yakebi20111229.7jpg.jpg

お父さま、お母さまはその模様をどうぞ

自由に写真やビデオにおさめてください(^^♪

一生の思い出になること間違いなしです!

yakebi20111229.8jpg.jpg

帰ってきましたら、圧雪車の前で記念撮影☆

撮った写真は差し上げますのでカメラを

忘れてもご安心ください!

yakebi20111229.9jpg.jpg

圧雪車に乗る機会は滅多にないことなので

お子様達はとっても喜んでくれました!

yakebi2011229.10jpg.jpg

きっと学校に行った時にお友達に

自慢できる体験になると思います!

yakebi20111229.12jpg.jpg

この笑顔

また来年も乗りに来てね(^^)

ガムくれてありがとう(^^♪


※圧雪車乗車体験は志賀高原プリンスホテル

ご宿泊中の小学生さまを対象としております。

実施日はナイター営業日

時間はナイターゲレンデ整備を行う17:00~17:30と

なっております(^^)

先着確実2名さまです(^^♪

現在12月29日(金)20時現在の空き状況

1月3日(火) 2名

1月14日(土)1名

1月21日(土)2名

1月28日(土)1名

2月4日(土)2名

2月11日(土)2名

2月25日(土)2名

3月3日(土)2名

3月10日(土)2名

3月17日(土)2名

という状況ですのでご宿泊予定のご家族さま

体験お待ちしています(^^)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/28

ビューポイント

こんにちは(>_<)ヤケビKOREです!

本日で仕事納めの皆さまも多いのでは♪

今年もお勤めお疲れさまでございました。

では帰って家の大掃除頑張ってください(*^。^*)

yakebi20111228.2jpg.JPG

私もこれから迎える年末年始に体力を

つけるべく、少々奮発しましてお昼は

ホテル西館横の中国料理『獅子』にて

獅子定食食べてきました(>_<)

味もボリュームもおすすめの一品です☆

あと、本日はゲレンデ出てたんですが

写真が撮れなかったです・・・

yakebi20111228.3jpg.JPG

パノラマアウトコースからの景色がよござんした♪

なんと雲海が出ていたのを目の前で見て、

『きれいだ~』って見とれて肝心の写真撮るの

忘れて、慌ててまたゴンドラ乗って駆け付けた結果

雲海見えなくなってた残念な私です・・・

yakebi20111228.4jpg.JPG

でもそれでもきれいなビューポイントなんで

のぞいてみてくださいね☆

ではまた明日~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/12/27

新ゲートについて

こんにちは☆ヤケビKOREです!

今日は、今さらではあるんですけど

今シーズンより志賀高原全山のゲートが

リニューアルしたことによって、従来より便利になったことを

ご説明させていただこうかと思いまして

yakebi20111226.1jpg.JPG

ホテル西館のリフト券売り場からお送りします。

怪しげなイケ面?がこっそりこちらを見て

微笑んでますが、気にしないでください。

今年から従来のICチップから変わり・・・

yakebi20111226.2jpg.JPG

このようなカードになりました。でもこのカード

今までみたいにチケットホルダーに入れなくとも

ウェアのポケットに入れてゲートを通れば

感知してくれる優れものなんです♪

yakebi20111226.3jpg.JPG

できれば、左側のポケットに入れておけば

間違いなく感知してゲートが通れます。

でも財布ですとか携帯電話など太い物と

一緒に入れると感知しづらいのでご注意を・・・

yakebi20111226.4jpg.JPG

では実演してみましょう!

まずは皆さんリフト券を

yakebi20111226.5jpg.JPG

はい、そうです!

左側のウェアのポケットにインしてください(*^_^*)

yakebi20111226.6jpg.JPG

ではゲートに入ってみましょう!

yakebi20111226.7jpg.JPG

え~、そうです。ついついゲートに

手をかざしてしまうのもわかりますけど

しなくても開きますからね!

yakebi20111226.8jpg.JPG

はい、え~危ないのでゲートを

乗り越えようとはしないでください!

yakebi20111227.11jpg.JPG

そうです!そうです!

ポケットに入れた状態で通るだけで

感知してゲートは開きます(^。^)
yakebi20111226.9jpg.JPG

ゲートを通ったあとは☆

楽しく志賀高原を滑るということ(~o~)

これは例年通りです♪

これから志賀高原初すべりという方は

ぜひぜひ参考にしてみてください(^^♪

yakebi20111226.10jpg.JPG

これで新ゲート対策はバッチリですね。

皆さんお気をつけておこしください(*^_^*)

ではまた明日~☆

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/12/26

シーズン最初のパウダー当たり

こんにちは(^^♪ヤケビKOREです。

3連休ヤケビにお越しいただきました皆さま。

ありがとうございました!

全国のお父さんにお母さん、

そしておじいちゃま、おばあちゃま

家族サービスお疲れさまでした(~o~)

お疲れかとは思いますが、年末年始もヤケビで

よろしくお願いいたします(笑)

yakebi20111226.1jpg.jpg

さぁ、では本日もゲレンデに出てまいりました(~o~)

ゴンドラを同乗させていただき皆さまです。

ちなみに、皆さん同じグループではなく別々で

たまたま同じゴンドラに乗っただけの仲なんですけど

これも何かの縁ってことで記念撮影です!

yakebi20111226.2jpg.jpg

今日からオリンピックコースオープン

yakebi20111226.3jpg.jpg

しかも最高のパウダーコンディションで

yakebi20111226.4jpg.jpg

それぞれのライディングスタイルで

yakebi20111226.5jpg.jpg

朝から楽しんでいただけたようでよかったです♪

おっ!片足滑走やりますね~(^_^.)

yakebi20111226.6jpg.jpg

では引き続きヤケビを楽しんでください☆

では私は非圧雪コースの

yakebi20111226.7jpg.jpg

スーパージャイアントスラロームコース☆

通称『SGS』でパウダーシュプールの

張り込みを実施してしました。

今日からオープンのこのコースも

yakebi20111226.8jpg.jpg

ご覧のプラチナパウダーが健在♪

yakebi20111226.9jpg.jpg

深いところだと腰パウダーくらいありました!

yakebi20111226.10jpg.jpg

なので皆さんこんな日は

セッティングはフルセットバックの

yakebi20111226.11jpg.jpg

パウダー用の板をおすすめします(^。^)

yakebi20111226.12jpg.jpg

志賀高原篭もり中のドイさんとトミナガさんも

極太のファットスキーでエントリーです!

今シーズンの最初の当たりの日でありました(*^_^*)

私が休みの日もパウダーだといいな。

あ~滑りたい~!!

ではまた明日~☆


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/25

オリンピックコース明日オープン

こんにちは(^_^.)ヤケビKOREです♪

昨夜のイブ、夢を見ました!

私は実家にいまして家族全員が騒いでました。

サンタさんからプレゼント届いてるから

枕元を見てみなさいとのこと

言われた通り寝床にいってみると

枕元に大きなサツマイモがありました・・・

yakebi20111225.1jpg.JPG

さ~3連休も最終日です!

なんと朝からまたもや青空が♪

日ごろの行いが良すぎるのかもしれません(^^♪

yakebi20111225.2jpg.JPG

第2ゴンドラ山頂の様子です(^^♪

いや~キレイですね!

昨夜雪降って30センチ~50センチの

新雪があったのでパウダー日和です。

yakebi20111225.3jpg.jpg

午後には天気崩れましたけど・・・

でもそのおかげでようやく

yakebi20111225.4jpg.jpg

待ちにまったコースがオープンします!

☆オリンピックコース

☆白樺コース

☆スーパージャイアントスラロームコース

どれもシーズン中人気の非圧雪コースであります♪

yakebi20111225.5jpg.jpg

それとジャイアントスラロームコース下部にも

アイテムを設置しました。

まずは3mミニキッカー♪

yakebi20111225.6jpg.jpg

あっ、おしい(^^♪

yakebi20111225.7jpg.jpg

ナイス インディー グラブ☆

yakebi20111225.8jpg.jpg

その下には6mストレートと

yakebi20111225.9jpg.jpg

6mワイドボックス、そして

yakebi20111225.10jpg.jpg

5.5mのナローボックスを設置しました。

皆さん遊びに来てくださいね(*^_^*)

yakebi20111225.11jpg.JPG

この3連休、営業開始前から最後まで

滑りに滑ってヘロヘロになりました

藤田さんご夫妻さまです(^_^.)

3連休を満喫してくたびれたようですが

家に着くまでがヤケビですので気をつけて

帰ってくださいね(~o~)

さぁ、今度は年末年始に向けて準備だ~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/24

雪上の異種格冬技

こんにちは(^^♪ヤケビKOREです!

今日はクリスマスイブですね★

サンタさんは来てくれるのでしょうか?

私も今夜、靴下を用意して寝たら

何が入っているかな~っと

現実的に考えてみました。

多分翌朝、その靴下は洗濯機の中に

入っていると思います!

yakebi20111224.1jpg.JPG

さ~そんな本日は、皆さまも日ごろの行いでしょうか♪

快晴で朝を迎えることができました!(^^)!

yakebi20111224.2jpg.JPG

ご覧の通り雲ひとつないヤケビです(^。^)

ご宿泊の皆さまも朝早くから滑っておりました☆

yakebi20111224.3jpg.JPG

クリスマスイブなんで、

スタッフもクリスマス雰囲気で

ポン酢片手にお仕事です!

yakebi20111224.4jpg.jpg

そして、第2ロマンスリフト特設コースでは

毎年恒例であります。

『コロンビア スノーダウンヒル』が開催されました。

yakebi20111224.5jpg.jpg

スキーが力強く

yakebi20111224.6jpg.jpg

直滑降でわれ先にと!

yakebi20111224.7jpg.jpg

スノーボードとスノースクートが

yakebi20111224.8jpg.jpg

スタートダッシュで勝負して

yakebi20111224.9jpg.jpg

マウンテンバイク、エアーボード、

ポッカール、スノーシューが

yakebi20111224.10jpg.jpg

異様な光景で勝負していました(*^_^*)

yakebi20111224.11jpg.jpg

毎年私は個人的にスノーシューの皆さんを

応援しております!

なんかすごい頑張ってる感が強いので・・・

yakebi20111224.12jpg.jpg

雪上の異種格冬技の栄冠は

一体誰の手に!!

今年も盛り上がってよかったです(^_^.)

明日は決勝戦☆

いいコンディションだといいな~。

ではまた明日~(*^_^*)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/23

3連休突入!!

こんにちは☆ヤケビKOREです♪

ついにやってまいりました3連休(^^♪

第1ゴンドラと第3高速リフトも無事に運行でき

ひとまずホッとしております。

よかったよかった!

yakebi20111223.1jpg.jpg

ということで、私もコース状況を見に

yakebi20111223.2jpg.jpg

ちょっくら山頂へと行ってみました。

yakebi20111223.3jpg.jpg

アゼさん(左)とミヤさん(右)と一緒に(^_^.)

つかの間の休息中ですzzz

yakebi20111223.4jpg.jpg

はい、やってまいりました♪

久々の山頂到着です(^^♪

yakebi20111223.5jpg.jpg

今年もファーストトラックのスタートは

ここからになりますからね♪

思ったより雪ありますね!

yakebi20111223.6jpg.jpg

滑り出して左側にはポールバーンを設置中。

雪質状況等によって移動する場合もありますので

ご注意ください(^_^.)

yakebi20111223.7jpg.jpg

はい、なんだかんだで雪ありました!

コースいっぱい滑れます。

ただ、ごめんなさい・・・

yakebi20111223.8jpg.jpg

オリンピックコースについてはまだ

オープンできてないんです・・・(ーー;)

急斜面なんで雪が付きづらいんです。

もう少々お時間をください。

yakebi20111223.9jpg.jpg

ジャイアントスラロームコースも

状態はバッチリであります!

yakebi20111223.10jpg.jpg

雪質チェックをしてみましたけど

yakebi20111223.11jpg.jpg

力いっぱい握りしめても

yakebi20111223.12jpg.jpg

固まらないサラサラ感であります(^。^)

今夜も今フカフカの新雪が降っておりますよ!

明日はパウダー日和となることでしょう(^^♪

yakebi20111223.13jpg.jpg

そして、本日は地元長野市のスキーショップ

『ビー フリー』の皆さんがアイテムを貸切っての

キャンプを開催しました♪

オーナーの橋井さんお疲れさまです。

yakebi20111223.14jpg.jpg

有名ライダーに教わるレッスンの中で

キャンパーの皆さんは着実にスキルアップしておりました!

明日も頑張ってくださいね☆


yakebi20111223.115jpg.jpg

さぁ、明日は毎年恒例のイベントとなりました。

『コロンビア スノーダウンヒル』が開催されます!

スタッフの皆さま明日はよろしくお願いします(^_^.)

ではまた明日~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/22

明日は・・・

こんにちは☆ヤケビKOREです(*^。^*)

今日は冬至ですね~♪

一年で最も昼が短い日であります。

ゆず風呂入って温まらなければですね!

久しぶりに温泉にでも浸かりたいです(>_<)

yakebi20111222.2jpg.JPG

え~いよいよ明日から3連休ですね☆

皆さん準備は大丈夫ですか?

はい、そして明日から

yakebi20111222.1jpg.JPG

第1ゴンドラと第3高速リフトが運行開始です。

つまり

第1ゴンドラ
第2ゴンドラ
第2高速リフト
第3高速リフト

が運行しています!

コースについては一部クローズも
ありますのでご注意くださいませ
ではお待ちしております!(^^)!

さぁ、忙しくなるぞ~

今日は写真少なくてすいません・・・

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル


2011/12/21

1ゴン試運転

こんばんは☆ヤケビKOREです♪

今日は『遠距離恋愛の日』なんだそうです。

それを知って私は、1990年代に流れた

雨は~夜更け~過ぎ~に♪って音楽と共に

ホームで久しぶりに会うカップルが写るJR○海のCMを

すごい思い出します(*^_^*)当時小学生でしたけど・・・

この説明でわかるでしょうか・・・(笑)

yakebi20111221.1jpg.JPG

本日は久々に快晴となりました♪

最近ずっと降ってましたけど、太陽が出れば

新雪が固まるのでゲレンデ下地になってくれます(^^♪

なので恵みの光です☆

yakebi20111221.2jpg.jpg

ゲレンデもご覧の通り

yakebi20111221.3jpg.jpg

コースもしっかり広がっておりますよ(*^_^*)

yakebi20111221.4jpg.JPG

クリスマス前だからでしょうか?

サンタさんらしきヒゲの人がいました。

みんな『あわてんぼうのサンタさんだ!』って

言ってましたけど、時間が経つと無人島生活を

していた人にも見えてきました。

yakebi20111221.5jpg.JPG

ただいま、3連休に向けて着々と準備が

進められております!

駐車場も除雪して♪

yaebi20111221.6jpg.JPG

そして試運転もしました(*^_^*)

なんの?

yakebi20111221.7jpg.JPG

はい!第1ゴンドラの試運転であります(^_^.)

yakebi20111221.8jpg.JPG

予定では23日(金)からの運行を目指しております!

っが、正直の所、雪が十分でないコースもあって

積雪状況によって変更の可能性もあります(ーー;)

運行できるように頑張りますんで!!

yakebi20111221.9jpg.JPG

でも予報ではまだまだ

寒波は控えているみたいですから

最高のホワイトクリスマスを期待しましょう!!

ではまた明日(^。^)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル


2011/12/20

ヤケビの雪は・・・

こんにちは☆ヤケビKOREです!

今日は『ブリの日』らしいです♪

鰤(ブリ)の字に12月(師走)の『師』が入っていることと

20日でごろ合わせで 2=ぶ 0=り

なんだそうです。

ってことで皆さん今夜はブリ食べましょう♪

yakebi20111220.1jpg.jpg

え~、最近連日雪が降っております。

いいぞ~

   ドンドン降れ降れ~(*^_^*)/

         でも除雪しないと・・・(ーー;)

yakebi20111220.2jpg.jpg

そんな雪を大いに喜んでいる方達がいました(^。^)

楽しげに雪の上を飛び跳ねておりました。

狂喜乱舞とはこのことでしょうか♪

yakebi20111220.3jpg.jpg

ガールズは降ったばかりの新雪に

心を奪われているようでした(^_^.)

雪の妖精のようです♪

yakebi20111220.4jpg.jpg

ごらんくださいこれがヤケビの新雪です(^。^)

プラチナパウダーと呼ばれている雪であります。

楽しそうですね~!

yakebi20111220.7jpg.jpg

でも最終的には寒そうでした・・・。

風邪ひかないように気をつけてね(*^_^*)

yakebi20111220.6jpg.jpg


皆さんヤケビは楽しかったかな~??

イエース!!(*^_^*)(^^)(^。^)(^_^.)!(^^)!(^^♪(^0_0^)(~o~)

こんな一日でありました。

ではまた明日(*^_^*)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2011/12/19

ヤケビ視察

こんばんは(>_<)ヤケビKOREです。

こないだ新しいウェア(プライベート用)を

おろしたんです♪♪

『KOREらしいね!』って言われるんですが

『カッコいいね!』って言われることが

少ないことに気づきました。

yakebi201112189.1jpg.JPG

え~本日は私達ヤケビの同志である。

軽井沢プリンスホテル&軽井沢プリンスホテルスキー場の

スタッフの皆さんが視察を兼ねて滑りに来てました。

yakebi20111219.2jpg.JPG

スキー場からは索道係り、

ホテルからはベルボーイ、ベルガール、

そしてフロント係りも

カルスキの索道ブログ担当ジャンボ氏が

『他の事業所のことも知らなければいけない』と

若手社員を引き連れて来志です!

yakebi20111219.3jpg.JPG

その言いだしっぺジャンボ氏は

コース端で埋まってましたけど・・・

yakebi20111219.4jpg.JPG

他の皆さんがヤケビのPRのため

ブログ用にスプレーとかあげてくれました(*^。^*)

でももう一降り欲しいですね。

yakebi20111219.5jpg.JPG

いつも軽井沢プリンスホテルスキー場で

滑っているので初めてきたスタッフは

雪質の違い、雪の軽さに驚いているようで

私達も説明のしがいがありました!!

yakebi20111219.6jpg.JPG

その後、レストラン水芭蕉ですいとん定食を

食べてまた午後もみんなガツガツ滑って

帰っていきました。

ちなみにすいとん定食は水芭蕉おすすめの一品です!

yakebi20111219.7jpg.JPG

本日は雪に埋もれっぱなしのジャンボ氏

引率お疲れさまでした。

今度は私達が軽井沢へ視察に行きますので

よろしくお願いします。

よかったらカルスキブログもチェックしてみてくださいね(>_<)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2011/12/18

第2ゴンドラ山頂は?

こんにちは☆ヤケビKOREです♪

昨日のドカ雪から一転して晴れるかと思えば

今日も雪が降っております♪♪

気温もー9℃となかなかに冷え込んでくれました(^。^)

昨日からの予定通り・・・

yakebi20111218.1jpg.JPG

本日から第2ゴンドラが運行開始しました!!

ようやくヤケビの頂に手が届きました(^^)

今夜は赤飯炊きたい気分です。

yakebi20111218.2jpg.JPG

ご来場の皆さまもわれ先へと

やはりゴンドラの人気は絶大です(^^)

あまりの人気ぶりに私も嫉妬しそうでした。

yakebi20111218.3jpg.JPG

ゴンドラスタッフも初日から安全安心確保に

集中、監視っぷりに余念がありません。

yakebi20111218.4jpg.JPG

そんな第2ゴンドラオープンを聞きつけ

ヤケビへとかけつけてくれたのは

『コジマユージさんと愉快な仲間達』の皆さんです!

出演料は高いよ☆ってことでしたが

踏み倒させていただきました(*^_^*)

また来てくださいね~。

yakebi20111218.5jpg.JPG

はい!ところで山頂の様子はどうなっているのか?

ってとこが気になりますよね。

なので山頂へ上がろうかと思ったんですが

残念ながら本日ゲレンデに出れませんでした(ーー;)

でも代わりにウチのスタッフのユイが山頂の様子を

見て来てくれました。写真と合わせて状況説明を

受けてきましたんで参考にしてください。

yakebi20111218.6jpg.JPG

KORE 『ユイ、どっだった?』

ユイ 『フサフサでした。』

KORE 『・・・・・・・・・』

yakebi20111218.7jpg.JPG

KORE 『コースの方はどうだった?』

ユイ 『雪いっぱいありました。』

KORE 『・・・・・・・・』

yakebi20111218.8jpg.JPG

KORE 『他になにかあるかい?』

ユイ 『サラサラでいい感じです』

yakebi20111218.9jpg.JPG

KORE 『うん、ありがとう』

ユイ 『またいつでも言ってください』

KORE 『・・・・・・』


っと言ったことで、結論から言いますと

『ヤケビは、いい感じみたい』です。

なので皆さまいい感じの内に遊びに来てください!(^^)!

ではまた明日~(^^)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2011/12/17

明日から第2ゴンドラ運行開始!!

こんにちは☆ヤケビKOREです♪

今日も色々と追われてました・・・

もう既にご存知かと思われますが

とてもいい寒波が到来してくれてました♪

ヤケビも昨夜から雪が降ってきたんですけど

yakebi20111217.1jpg.JPG

予想以上の降雪で除雪作業で

てんてこまいになっておりました(笑)

一晩で40センチくらいは降ったのではないでしょうか(^。^)

yakebi20111217.2jpg.JPG

オブジェ職人キクチ氏もこれで雪像が

作れると大喜びです!(^^)!

yakebi20111217.3jpg.JPG

オコジョも昨日の祈りが通じたと

どや顔をしておりました(^。^)

ってことで!!!!!!


yakebi20111217.4jpg.JPG

明日18日(日)から待ちに待った

第2ゴンドラ運行開始します!!

ルパン三世さんコメントありがとうございます!

無事に動きそうですよ~(^^)

yakebi20111217.5jpg.JPG

今日は明日に備えて試運転を行いました(*^_^*)

今年も安全安心を第一にドンドン皆さんを

山頂へとお連れさせていただきます(^^)

yakebi20111217.6jpg.JPG

さ~今シーズン最初にパノラマコースを

滑るのは一体誰でしょう?

我こそという方お待ちしております。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2011/12/16

いざ週末へ

こんばんは☆ヤケビKOREです♪

12月も半分が終わりましたね!

少しずつにぎやかになりつつあるヤケビなんですが

冬期スタッフもこの頃から集まりだします。

今日はその内の1人でヤケビ第2高速リフトの看板娘☆

yakebi20111216.1jpg.jpg

自称=ヤケビの藤原紀香   通称=オコジョ

がヤケビに戻ってきましたんでご挨拶いたします(^。^)

私をご存知の方♪
『ご無沙汰しております(^_^.)1年ぶりに戻ってきました』

初めての方
『初めまして、京都弁が目印!第2高速索道レディー3年目の
 オコジョと申します。 何卒よろしくお願いいたします。』

yakebi20111216.2jpg.JPG

本日もヤケビをご利用していただき

本当にありがとうございます!!

皆さんお気づきの通り今年は

雪が降るのが少々遅いみたいです(ーー;)

yakebi20111216.3jpg.jpg

今朝は雪がチラチラしてたんですけど

午後は時折晴れ間さえ見えてました。

さすがの私も『これは、あかん!』っと思いました☆

yakebi20111216.4jpg.JPG

けれど降雪機で雪は降らせられても

天然雪はさすがに降らせる方法はないです・・・

しいてあるとすれば・・・

yakebi20111216.5jpg.jpg

祈るくらいです。

ヤケビの神様にひたすら頼んでおきました!

yakebi20111216.6jpg.jpg

ヤケビの神様へ

★雪たくさん降らしてください。

★ゴンドラ動かしてください。

★全面滑走になるくらいの雪をください。

★皆さんにフカフカのパウダーを滑らせてください。

★夜すごい降らして、朝方には快晴にしてください。

★5キロほど痩せさせてください。

yakebi20111216.7jpg.JPG

するとどうでしょう!

夕方からいい雪降りとなりました(^_^.)

祈りが通じたようです。

yakebi20111216.8jpg.JPG

わかりづらいかもですが

ここ最近で一番いい降り方かもしれません!

まるで奇跡です。

yakebi20111216.9jpg.jpg

まぁ、もともと予報が

こんな感じだったんですけどね・・・

まだ明日の第2ゴンドラの運行は難しいので

今夜の降り方に全てを託したいと思います。

yakebi20111216.11jpg.jpg

あっ!あと、ホテルから緊急速報です!このようなお知らせが

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『12月23日・24日。必ずヤケビに戻ってくるよ!!』

って言っていただける方々にこのような宿泊プランを用意してみました。

《★23日(金)~1泊 ★24日(土)~1泊》の日程でお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

1泊夕・朝食付+全山共通リフト2日券付
 

《★22日(木)夜10時以降着の前泊イン+23日~1泊》をお考えの方は
こちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
志賀高原プリンスホテル南館

22日前泊チェックイン+23日~1泊夕・朝食・リフト1日券付

※注1.販売については売り切れごめんとさせていただきます。

※注2.インターネットにて受付しております。

※注3.問い合わせ先はオコジョではありませんのでご注意ください。

yakebi20111216.10jpg.jpg

以上、本日はオコジョがお届けいたしました!

皆さま第2高速リフトへ起こしの際はぜひとも

お声がけしてくださいね!(^^)!

お待ちしております。


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/15

晴れてますけど冷えてます。

おはようございます(*^。^*)ヤケビKOREです。

昨夜も気温はキンキンに冷えておりました。

世間のお父さん方の晩酌も、ビールから焼酎お湯割りが

メインになってきていることでしょう(>_<)

冬ですね~。鍋が食べたいです☆

yakebi20111215.1jpg.jpg

今朝も快晴のヤケビです!

圧雪隊早くから降雪隊が撒いた雪を

yakebi20111215.2jpg.jpg

営業時間までに雪を伸ばして

整えてだいぶコース幅もいっぱいまで

広がってきましたよ♪

yakebi20111215.3jpg.JPG

そうそう、第2ゴンドラ駅舎内の中に

リフト券売り場のお隣にできした!

yakebi20111215.4jpg.JPG

杉山スキースクール受付カウンターを設置。

日帰りのお客さまにより気軽にご利用いただけるよう

移動してきました(*^。^*)

今年もよろしくお願いします(#^.^#)

yakebi20111215.5jpg.jpg

今日も景色がきれいな志賀高原です。

朝から癒されます♪

では今日も1日頑張りましょう☆

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/14

スーパーキッズ発見

こんにちは☆ヤケビKOREです(*^_^*)

天気予報を見ていると週間予報に雪マークが

ついてきているみたいですよ♪

勢いよく降ってこのままゴンドラオープンを

期待したいですね!

yakebi20111214.1jpg.JPG

今朝もお天気は快晴で気持ちよかでした(^_^.)

雪は降らずとも降雪機の雪は毎日降らせてますので

雪は日々増えておりますよ☆

yakebi20111214.jpg.JPG

ヤケビ自慢のグルーミングも健在です。

右のコース脇は気にしないでください♪

yakebi20111214.3jpg.JPG

熟練の圧雪技術で雪を有効活用して

コースを広げております圧雪のコジマ隊長。

今朝もお疲れさまでした。

yakebi20111214.6jpg.jpg

さぁ、そんな快晴のヤケビを盛り上げてくれたのは

yakebi20111214.4jpg.jpg

25人の団体でお越し飛行隊の皆さんです!

明るい笑顔がいいですね~♪

yakebi20111214.5jpg.jpg

そして、わざわざ水戸から雪を求めて

ヤケビに来てくれた方々もいました☆

遠いところありがとうございました!!

yakebi20111214.7jpg.jpg

昨日できたキッカーも今や既に

大人気となっております。

その中でスーパーキッズを発見しました!(^^)!

yakebi20111214.8jpg.jpg

それはこちら、9歳の眞空くん

既に飛び出しでただならぬものを

感じますが・・・

yakebi20111214.9jpg.jpg

なんと!

      9歳にして!!

                3Dエアー!!!

yakebi20111214.10jph.jpg

この技は~  

     もしや~

          バックサイド~

yakebi20111214.11jpg.jpg

       ロデオ~540°~

yakebi20111214.12jpg.jpg

少し飛びすぎた模様

しかし、末恐ろしいです!!

必ずや有名なライダーとなることでしょう(^。^)

ちなみに既に長野のショップライダーなんだそうです(*^_^*)

びっくりでした。

今後の活躍が楽しみですね♪

yakebi20111214.13jpg.jpg

では、そろそろ帰ろうかと・・・

あっ、パトロール中のダイさんだ。

お疲れさまで~す。

yakebi20111214.15jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111214.16jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイさん・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111214.17jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111214.18jpg.jpg

ではまた明日(^_^.)

さぁ、天気予報チェックしよう。


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/13

ヤケビにキッカー出来ました。

こんにちは☆ヤケビKOREです。

先日デスクを引越しました♪

ブログをゆっくり更新できる位置へ移動(>_<)

会社からの粋なはからいでした(*^。^*)

移動初日からイスが不安定で困ってます・・・

yakebi20111213.1jpg.JPG

報告があります!

昨日のブログにて、近日中にキッカーを

造成すると言ってましたが今日できました!(^^)!

ステップアップ系のポコジャンです。

yakebi20111213.2jpg.JPG

早速キッカーに皆さん終結してきてくれまして

yakebi20111213.3jpg.JPG

いやはや、飛ぶわ飛ぶわ!

yakebi20111213.4jpg.JPG

または回すわ回すわ♪

yakebi20111213.5jpg.JPG

飛び系が好きな方々が楽しんでくれて

いるようで作ったかいがありました(*^。^*)

私も試し飛びしてきましたが

ステップアップキッカーなんで

シーズン初めの初ジャンプでも

恐怖なく飛べましたよ。

yakebi20111213.0jpg.JPG

ジャンプを待ちわびていた皆さん

お待たせしました(*^_^*)

どうぞ空へ舞いあがりに来てくださいね☆

               MATSUより

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/12

快晴なのは・・・

こんにちは☆ヤケビKOREです(^。^)

本日ヤケビの気温は-5℃

お天気は晴れ

積雪35センチで降雪機の雪が大半です。

リフトは第4ロマンスと第2高速リフトが動いてます!

yakebi20111212.01jpg.jpg

しかし、雪が降りません・・・

快晴なのは日ごろの行いが

良すぎるからかもしれません・・・

今度どっかに落とし穴でも掘ってみます。

yakebi20111212.02jpg.JPG

お馴染み雪像職人のキクチ氏

今年のオブジェの設計図ももう出来てる

みたいですが、雪が降り次第作るそうです!

yakebi20111212.03jpg.jpg

でも快晴なだけあってご来場の皆さん

とっても上機嫌の様子です。

yakebi20111212.04jpg.jpg

週末外してました5.5mレールも

再度設置し直しました。

関プロ フロントノーズ

yakebi20111212.05jpg.jpg

続いてアサミプロのフロントロック

yakebi20111212.06jpg.jpg

よくぞ耐えた!!

スタイル出てます(^_^.)

皆さんだいぶ擦ってくれてるようで

レールも喜んでます♪

yaekbi20111212.07jpg.jpg

近日中にキッカーの造成を考えてます。

出来たらまたお伝えしますので

要チェックでお願いします!(^^)!

では落とし穴掘りにいってきます。


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/11

窓辺から

こんばんは(*^。^*)ヤケビKOREです!

この週末はお天気にも恵まれて2高も

唐松コースもオープンしてにぎやかでした。

早くゴンドラが動くといいですね♪

え~本日のブログには情報的な要素は

一切含まれておりませんのでご了承ください。

yakebi20111211.1jpg.jpg

本日は私ここに籠もっていました!

どこでしょう?はい、そうです。

リフト券売り場の小屋の中です(*^^)v

yakebi20111211.2jpg.jpg

なんでこの場から動くわけにはいかないんで

今回は第2高速リフト横のリフト券売り場♪

この窓辺から私の視界をお届けします。

yakebi20111211.3jpg.jpg

あそこにいるのは・・・

今年で索道6年目の若手

yakebi20111211.4jpg.jpg

松山君。

休みの日はめっきりスノーボードに

没頭しているのが特徴の彼は(*^。^*)

yakebi20111211.5jpg.jpg

真面目な仕事ぶりで今日もたくさんの

お客さまを山頂へお見送りです。

カメラには気づいていないようです・・・

yakebi20111211.6jpg.jpg

そこへやって来たのは熊さん?

あっ、いや・・・

yakebi20111211.7jpg.jpg

岩さんでした。

夏場やたらとゴルフに没頭しているのが特徴です。

後ろ姿からは『背中で語る男』の雰囲気です。

でも普段からよくしゃべってます(#^.^#)

やはりカメラには気づいてないようです・・・

yakebi20111211.9jpg.jpg

そのカメラの前を横切るのは

2年目若手パトロール隊員

タケウチ君。

言うまでもなく私に撮られてることに

気づく様子もありません(-_-)

yakebi20111211.10jpg.jpg

そこへさらにやってきたのはシーズン中は

第3高速のドンのカメヤさんは・・・

yakebi20111211.11jpg.jpg

何やら上が気になっている様子でした。

誰も私に気づくことがなかったですが

yakebi20111211.12jpg.jpg

それでも、安心安全で第2高速リフトが

本日も運行されております。

よかったよかった♪

yakebi20111211.13jpg.jpg

以上窓辺からでした・・・

リフト券売り場からカメラのレンズが

出てたらそれは私だと思います。

怪しい者ではないのでご安心ください!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/10

2高開始 唐松オープン

こんばんは☆ヤケビKOREです。

本日リフト係り員トミザワさんにご伝言を

くださいましたお客様ありがとうございます♪

しかと伝言お受けいたしました(*^_^*)

今シーズンも頑張りますので今後とも

ヤケビブログをよろしくお願いいたします!(^^)!

yakebi20111210.1jpg.JPG

さぁ~晴天で迎えた土曜日です(^_^.)

オープンして早1週間で一番いいお天気でありました。

yakebi20111210.2jpg.JPG

そして、予定通り今日から運行開始の

第2高速リフトには運行初日からたくさん方々が

乗りに来てくださいました(^。^)

yakebi20111210.3jpg.JPG

晴天に恵まれ陽気なみなさま!

それではどうぞ唐松コースをご堪能ください☆

yakebi20111210.4jpg.JPG

ちなみに私も唐松コースの状況を見に

今季初も乗車です。

yakebi20111210.5jpg.JPG

到着♪

山頂係り員マルさんも陽気な気分です(笑)

いつもですけど。

yakebi20111210.6jpg.JPG

はい、それでは参考にしてください。

ただいま唐松コースの状況です(^^)

以外に幅広く雪を伸ばすことができました(*^_^*)

降雪部隊と圧雪部隊がいい仕事してくれました。
  
yakebi20111210.7jpg.JPG

これで1キロのコースが2つとなりました。

幅はサウスコースより広いですよ!

yakebi20111210.8jpg.JPG

コース下部だけやや狭くなってますので

ご注意してくださいね(*^_^*)

yakebi20111210.9jpg.JPG

今日は昼過ぎから遅めの滑り初め

ニシさん&アスカちゃん&ユッコちゃんです。

帰りの車も滑って帰るって言ってましたが

無事に家着いたんでしょうか?

yakebi20111210.10jpg.JPG

今日は大所帯の志賀高原ローカル連合の皆さん

いつもパワフルで私もいつも元気をもらっています!

また明日もガッツリ滑っていってくださいね☆

ではまた明日も駐車場番なんで帰って寝ます(^_^.)

お疲れさまでした~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/09

結果第2高速リフトは・・・

こんばんは☆ヤケビKOREです♪

昨日第2高速リフトが動くかどうかという心配を

していたんですが・・・

実を言うと、昨日は半分あきらめかけていたんです!

あまり雪も降らなさそうなお天気でしたんで・・・

でもそしたら昨夜はナイスな一降りがありまして

yakebi20111209.1jpg.JPG


今朝からトラックの荷台に駐車場で

溜めてた雪をたらふく乗せて

第2高速リフトに持ってきて

yakebi20111209.2jpg.JPG

ただひたすら下してブルドーザーで雪付け

1日中これの繰り返しをした結果と

恵みの雪のおかげで!!

yakebi20111209.0jpg.JPG

明日から第2高速リフトの運行を

開始できることとなりました(>_<)

唐松コースは明日の朝に圧雪車で伸ばして

整備しますのでどんな幅になるかは明日のお楽しみです!

っということで皆さまぜひとも、ご家族、お友達に

このことを言いふらしてください★

明日は駐車場番で朝早いんで寝させていただきます♪

ではおやすみなさい(-_-)zzz

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/08

唐松コースは??

こんにちは!(^^)!ヤケビKOREです♪

facebookも見ていただいてる皆さま

ありがとうございます!!

お恥ずかしながら使い慣れてなくて

更新がまばらですいません(ーー;)

近いうちにフル活用しますんで(*^_^*)

ブログで重ねて見てくださいませ☆

yakebi20111208.1jpg.jpg

今日は朝から雲に覆われていました・・・

facebookでもつぶやいてたんですけど

yakebi20111208.2jpg.jpg

第2高速リフトの運行がもうすぐ可能になるかも??

ってことだったんで来てみました(^。^)

第2高速リフト横の唐松コースに

yakebi20111208.3jpg.jpg

2・3日前からリフト乗り場の雪付け作業を

開始してますので

yakebi20111208.4jpg.jpg

乗り場はほぼ完成されております(^_^.)

あとはコースの方なんですけど・・・

yakebi20111208.5jpg.jpg

中腹あたりまでは雪を伸ばして

少しずつつながってきてはいるんですけど

問題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20111208.6jpg.jpg

コース下部が今一つ雪が足りないんです。

週末オープンできるかどうかは・・・

yakebi20111208.7jpg.jpg

週末ギリギリまで降雪機に頑張ってもらうこと

本日の夜間の雪予報にかかっていますので

今後のブログとfacebookのチェックをよろしく

お願いします!


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/07

アイテムも

こんにちは(>_<)ヤケビKOREです。

ヤケビ初滑りしてきました(#^.^#)

バーンは少々固めでしたけど

すごい気持ちよかったです♪

感は全然戻りませんでしたけど(笑)

yakebi20111207.0jpg.JPG

今日のヤケビもお天気も晴れ曇ったりです。


yakebi20111207.1jpg.jpg

アイテムもまだ圧雪車の車庫にいます☆

色も付けてメンテナンスも順調です!

今シーズンはアイテムを色んなコース脇に

ご用意します!(^^)!

yakebi20111207.2jpg.jpg

あとは設置するだけの雪が・・・

今週の予報では雪マークついてるみたいですよ☆

早く積もってほしいですね~!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/06

雪よそろそろ・・・

こんばんは☆ヤケビKOREです。

ん~天然雪がなかなか降りません・・・

気温は低いんで夜間降雪機はずっと

動いてますから雪は少しずつ増えてます♪

みんなで早くドーンと降るよう祈りましょう!

そして踊りましょう(*^。^*)

yakebi20111206.1jpg.JPG

本日は晴れ間も見えるような天候でした!

平日はリフト待ちなしですので

yakebi20111206.2jpg.JPG

ゲレンデいっぱいに滑れるという

特典が待ってます(>_<)

yakebi20111206.3jpg.JPG

今日はその特典を思いっきり

楽しんでおりました

新潟は妙高からシ〇マさんに

yakebi20111206.4jpg.JPG

同じく妙高からお越しのリクさん♪

滑りを今日で仕上げると言ってましたが

仕上がったのでしょうか?

yakebi20111206.5jpg.JPG

そして長野は松本市から来てくれました

サトミちゃんとミオちゃん☆

グラトリすごい頑張ってました(#^.^#)

また来てくださいね!

ゲレンデからは以上です~。

yakebi20111206.6jpg.JPG

あとたまにはレストランでリッチにランチと

思ってレストラン水芭蕉にて

yakebi20111206.7jpg.JPG

ハンバーグカレー食べてきました☆

ボリュームあって美味しかったです♪

メニュー選びで困ったらこれにしてみては!(^^)!

yakebi20111206.8jpg.JPG

早く雪の便りが報告できるといいな、

ではまた明日。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/05

平日は・・・

こんにちは(*^_^*)ヤケビKOREです。

今シーズン最初の平日営業です。

平日組の皆さまぜひとも参考にしてください!

昨日より少しではありますけど・・・

yakebi20111205.1jpg.jpg

雪が降りました♪

そんなにたくさんではないですけど

道路を白くするくらいは降りました(*^_^*)

yakebi20111205.2jpg.jpg

どんだけ降ったのか気になりますよね!

では調べてみましょう(^_^.)

とりあえずボールペン指して計ってみましょう!

yakebi20111205.3jpg.jpg

残念ながらの6センチでした(ーー;)

yakebi20111205.4jpg.jpg

はいそんな残念な気持ちはおさえて

ゲレンデに出てバーンチェックです。

昨日より寒いです(^。^)

皆さんヤケビにお越しの際はハイシーズンの

格好で来た方がよさそうです!

yakebi20111205.5jpg.jpg

サウスコース山頂です。

やっぱり少しでも標高が上がると

降雪量も違う気がします(^^)

yakebi20111205.6jpg.jpg

指してみました・・・

yakebi20111205.7jpg.jpg

埋まりました・・・

yakebi20111205.8jpg.jpg

そんなヤケビを本日は

全日本ウィンタースポーツ専門学校の皆さんが

元気よく滑っていました!(^^)!

yakebi20111205.9jpg.jpg

お天気は悪かったですけど笑顔で

ヤケビは明るくなってましたよ!

yakebi20111205.10jpg.jpg

未来のオリンピック選手が

この中にいるかもしれません。

皆さん今シーズンも頑張ってくださいね(^。^)

yakebi20111205.11jpg.jpg

そんな1日でありました(^_^.)

明日は曇りかな・・・

今日も降雪機は元気に稼動しています♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/04

オープン2日目

こんにちは☆ヤケビKOREです。

昨日は強風と雨と戦ってましたけど

さすがに今日は平和な日曜日を迎えたいと

思いながら山を登ってきました・・・

さて本日のヤケビは・・・

yakebi20111204.1jpg.jpg

はい!昨日よりはだいぶいいです♪

雪もチラチラとしてて気温も-3℃と

冬らしい1日となりました(^。^)

yakebi20111204.2jpg.jpg

私もゲレンデ状況確認のため

今シーズン初のリフト乗車です!

久々のリフトの上は寒かったです。

yakebi20111204.0jpg.jpg

グルーミングの状態も良好ですよ☆

バーンは少々固めですのでスピードには

注意してくださいね(*^_^*)

yakebi20111204.3jpg.jpg

こちら第4ロマンスリフト山頂♪

今日はたくさんの方々がご来場してくれました。

気になるコース状況ですが。。。

yakebi20111204.4jpg.jpg

コース幅いっぱい近く広げてますので

大きなターンも大丈夫です!(^^)!

コース下部は変わらず狭いので

ご注意してくださいね。

yakebi20111204.6jpg.jpg

まだ雪が付いてないコース脇は

ポール立ててます。

ここは降雪機に頑張ってもらって早く

積もらせたいです!


yakebi20111204.8jpg.jpg

そしてそして、アイテムは5.5mの

パイプレールは埋め込んでありますし

yakebi20111204.9jpg.jpg

雪面近くに設置してますのでシーズン初めには

持ってこいの状態です。

yakebi20111204.10jpg.jpg

いち早く感を取り戻してガンガン

遊んでください(^。^)

こんな感じのサウスコースです。

yakebi20111204.12jpg.jpg

今日はサイクォ~だったよ♪

っといい発音で言ってくれた

よませアルペンの皆さん。

今日もトレーニングで汗流してます!

yakebi20111204.16jpg.jpg

この時期はヤケビで楽しんでるけど

シーズン入ればきっぱり妙高へ行く

ミカちゃんとマリコちゃん(^^)

ヤケビにも来てよ~。

yakebi20111204.13jpg.jpg

あと、レストランは水芭蕉(通称ミズバ)がオープンしてます。

今日はお昼過ぎてもにぎわってました。

yakebi20111404.14jpg.jpg

お腹がすいたら、疲れた時は

yakebi20111204.15jpg.jpg

ぜひともミズバを使ってくださいね!

yakebi20111204.17jpg.JPG

あと、今日は告知も予定も

なかったんですけど

yakebi20111204.18jpg.JPG

昨日に引き続き豚汁サービスしました!

yakebi20111204.19jpg.JPG

綿菓子職人ノッキーも再び参戦です。

予想以上に

yakebi20111204.22jpg.JPG

ノッキー大人気です。

列が終わった時にはノッキーは

砂糖まみれでした。

甘い男ですね。

yakebi20111204.7jpg.jpg

これから先はコース拡大していく一方です♪

明日からは平日組の皆さんヤケビでどないだすか?

ではまた明日~(^_^.)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/03

ヤケビオープン☆

こんにちは☆ヤケビKOREです。

いよいよ本日よりヤケビオープンとなりました。

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

現在は第4ロマンスリフト サウスコースが運行しております!

yakebi20111203.1jpg.jpg

初日ということもあり私達も今一度

気を引き締めて本日に望みましたが・・・

yakebi20111203.2jpg.jpg

朝から強風に見舞われ運転見合わせという

出来事が起きました(ーー;)

yakebi20111203.3jpg.jpg

しかし、風がおさまることを

一同に願っていただいた

お客様がいてくれましたので

yakebi20111203.4jpg.jpg

皆さんで暖かい豚汁を食べて待機しましょう

ということで振舞わせていただきました。

yakebi20111203.5jpg.jpg

長野近郊からお越しの方や

yakebi20111203.7jpg.jpg

遠方からお越しの方も来ていただいて

本当にありがとうございました!!

yakebi20111203.6jpg.jpg

あと、寒い日は甘いものが欲しくなるんで

綿菓子器も投入☆

綿菓子職人のノッキーも一生懸命です!

yakebi20111203.8jpg.jpg

あと、自分で作りたいという方もいらしたんで

途中からほぼセルフサービスになりました(笑)

yakebi20111203.9jpg.jpg

初めてのわりに皆さんお上手でした!

以外と綿菓子ってきれいに作るのは

難しかったです・・・

yakebi20111203.10jpg.jpg

出だしから運休はきつかったですけど

皆さんの笑顔に包まれて

yakebi20111203.11jpg.jpg

暖かいヤケビでありました!!

yakebi20111203.12jpg.jpg

そのおかげで午後からは風もやんで

営業を開始することができました!(^^)!

さ~明日は日曜日!!

今日の倍頑張りますので皆さまお待ちしております。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/02

ヤケビ明日オープン

こんばんは★ヤケビKOREです!

え~明日ヤケビオープンします(^_^.)

皆さんゲレンデ状況気になりますよね?

どうなってるのか知りたいですよね?

明日ヤケビ滑ろうと思っている方々へ捧げます!

すいません(ーー;)

ゲレンデの写真撮れませんでした!!

yakebi20111202.1jpg.jpg

え~、言い訳になりますが

一応ゲレンデ下部までの写真は

撮っていたんです。

yakebi20111202.2jpg.jpg

でも今日は救助訓練があったり

yakebib20111202.3jpg.jpg

あと、リフト乗り場の雪付けだったり

明日の豚汁サービスで使うガスコンロを探したり

コンロ見つけたと思えば今度はガスボンベがなかったり

豚汁盛る器はあってもお箸を探しに行ったりしてました。

yakebi20111202.4jpg.jpg

そんなこんなでいいネタが撮れなかったので

とりあえずブルドーザーでも載せてみました。

yakebi20111202.5jpg.jpg

コース下部からですいませんが

本日のコース状況です。

圧雪のマツ隊員いわく

『上部はコースいっぱいに雪広げといた』って

ことでしたので幅は広いコースであるかと思われます(^。^)

yakebi20111202.6jpg.jpg

あと、明日の朝付ける予定のアイテムなんですが

パイプレールを急遽設置することにしました。

長さ5.5m 幅は20センチくらいです。

ちなみに最近作った新アイテムですのでどうぞ

お試しください(*^_^*)

yakebi20111202.7jpg.jpg

あともう一つ大切なお知らせがあります!

ヤケビの中央に位置する第2ゴンドラの駅舎内を

『リニューアル』ってほどではないんですが

模様替えしました。

yakebi20111202.8jpg.jpg

まず入り口入って右側が休憩スペースとなりました。

あと次はわりと重要です!!

yakebi20111202.9jpg.jpg

リフト券売り場が駅舎1Fに引越ししました。

今までは第2ゴンドラ乗り場横でしたけど

少し広い入り場に変わってリフト券売り場担当の

シムラは大喜びしてます。

色々と昨年と変わったことがありますので

ご不明なときは近くのスタッフに気軽に声かけてくださいね!(^^)!

では皆さま明日お待ちしております(^_^.)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/12/01

ヤケビ明後日オープン!!

こんにちは☆ヤケビKOREです!

12月になりましたね♪

やれクリスマスだの、やれ忘年会だの

やれ大晦日など皆さまも大忙しの月でありますね(^_^.)

yakebi201111201.1jpg.jpg

私達はといえば、それ以前に目の前に差し迫った

オープン日を前にラストスパートかけておりまして

いよいよゲレンデが出来上がってきておりますよ!!

今日はパトロールからゲレンデレポートです(^_^.)

はりきってどうぞ~!!


yakebi20111201.2jpg.jpg

はい!皆さまこんにちは(^。^)

ヤケビパトロールのテツです(^^)

いよいよ明後日オープンということで

私達もウキウキしております!

yakebi20111201.3jpg.jpg

では本日は私がゲレンデをリポートいたします。

当日は第4ロマンスリフト横のサウスコースが

オープンしてます。

滑走距離は960mと約1キロです!

さぁ、それでは早速山頂に行きましょう・・・

yakebi20111201.4jpg.jpg

あっ!っとその前に先にコース下部だけは

少々狭くなってますのでご注意を・・・

でもまだ降雪機は稼動してますからオープンには

もう少し広くなってますからね。

yakebi20111201.5jpg.jpg

その反面山頂はこんな感じに広くなってますよ!!

狭いのは斜度の緩い部分だけですのでご安心を

今も圧雪車が溜めに溜めた雪をコースいっぱいに

広げている最中であります♪

yakebi20111201.6jpg.jpg

リフト降り場もガッチリ準備万端でありますよ!

yakebi20111201.7jpg.jpg

しかも降雪部隊が頑張って降らしてくれた

雪のストックが山となってこんもりあります!(^^)!

yakebi20111201.8jpg.jpg

これも崩してコースいっぱいに広げるんです!

yakebi20111201.9jpg.jpg

でも手作業ではやってませんけどね・・・

もしやってたら心とスコップが

先に折れると思います。

yakebi20111201.10jpg.jpg

っといったヤケビが出来上りつつあります☆

皆さま、また明日ももう一度ゲレンデの状況アップしますので

また見てくださいね(^。^)

yakebi20111201.11jpg.jpg

以上、本日のヤケビの1日でありました~。

引き続き準備に取り掛かります♪

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください