2012/01/05

大雪・・・

こんにちは☆ヤケビKOREです♪

昨夜のこと、雪が降ってました。

何やら強い寒気が来ているようで

私が帰宅する頃にはヒザ近くまで降ってて

これは明日の朝はいい写真が撮れる!!

オリンピックコース朝一張り込みを決めました☆


yakebi20120105.1jpg.JPG

そして今朝です!志賀高原の麓の街

中野市は、そんなに降雪は多くないんですが

珍しく積もっておりました(^_^.)

里でこれってことはヤケビはもっとすごい新雪が!(^^)!

これは速攻でゴンドラ上がらねばなりません(^^♪

yakebi20120105.2jpg.JPG

ヤケビに到着すれば、車がこんなにも

雪で埋まっておりました(*^_^*)

これはすごい!!

ものすごいパウダー日であります

こうしてはおれません。

一刻も早くゴンドラに乗って

カメラを持って

山頂に・・・

yakebi20120105.3jpg.JPG

行くのをやめて雪かきせねば・・・

知らん間にここら一帯

大雪警報発令されてました・・・(ーー;)

yakebi20120105.4jpg.JPG

ってことでホテル駐車場の雪かき&除雪です!

ここまで降るとお客さまもスタッフも

みんなで力を合わせて

yakebi20120105.7jpg.JPG

1台1台掘り起こして

押したり引いたり

珍しい光景が繰り広げられました(^。^)

yakebi20120105.6jpg.JPG

お子様も車の雪を下ろしてくれてました(^^)

どうもありがとう(^。^)

皆さま、これに懲りずにまたぜひとも

ヤケビに来てくださいね☆

埋まったら救出に向かいますので

ご安心ください(*^_^*)

本日はゲレンデ情報はなしでごめんなさい。

ではまた明日~☆


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


コメント

本日は車の除雪作業ありがとうございました。
1晩でこんなに車が埋もれてしまう降雪は初めて経験しました。
親子共々貴重な経験をしてしまいました。
次回は晴天を願ってまたヤケビに行きたいと思います。
スタッフの皆さまありがとうございました。

ワックンさんへ

先日は志賀高原プリンスホテル&焼額山スキー場に
来ていただきありがとうございました。
あのような大雪はシーズンで数回あるんですが
私達にとっても驚異的な降りでありましたが
非日常における貴重な体験と言っていただけると
私達も救われる思いです(^_^.)

次回は最高の晴天を願いながら、またこれにこりず
志賀高原へ来てくださいね(^。^)

よろしくお願いします♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)