2012/02/29

4月7日・14日・21日西館営業します。

こんにちは☆


たまに踊ります


ヤケビKOREです。


でも今日は踊りません(^。^)


yakebi20120229.1jpg.jpg

本日は午前中雪


午後からは曇りで少し晴れ間も


見え隠れしています。


yakebi2120229.2jpg.jpg


いきなりですが事務所です。


私のデスクの隣には

yakebi20120229.3jpg.jpg


宿泊企画担当のユリナがいます。


西館フロントを4年間担当し


企画に移り3年が経過した若手です☆


yakebi20120229.4jpg.jpg


ユリナ調子はどうだい?


yakebi20120229.5jpg.jpg


はい!絶好調のようです。


そんな絶好調のユリナにブログネタでも


提供してもらいましょう!


yakebi20120229.6jpg.jpg


ユリナなんかくれ(^^♪


yakebi20120229.7jpg.jpg


yakebi20120229.8jpg.jpg


っというわけでユリナに渡された資料と


台本を元に、ユリナ押しの宿泊プランを


本日のブログでお届けします。


yakebi20120229.9jpg.jpg

でも1人は寂しいので


西館フロントのタクヤも巻き込んで


お届けします。

yakebi20120229.10jpg.jpg


お知らせなんですが、今年は


4月7日(土)、14日(土)、21日(土)


西館は営業します。


yakebi20120229.11jpg.jpg


ツインルーム 1泊2食付(2名利用)が


yakebi20120229.12jpg.jpg


★4月7日(土)~1泊


大人=9,000円 小人=7,200円


※1名利用の場合=12,000円


★4月14日(土)&4月21日(土)~1泊


大人=8,500円 小人=6,800円


※1名利用の場合=11,500円


になります。

yakebi20120229.13jpg.jpg


ご家族で、大人数でお越しの方は

yakebi20120229.14jpg.jpg


ファミリールーム 3名~4名利用 1泊2食付


yakebi20120229.15jpg.jpg


★4月7日(土)~1泊


大人=8,000円 小人=6,400円


★4月14日(土)&4月21日(土)~1泊


大人=7,500円 小人=6,000円


yakebi20120229.17jpg.jpg


タクヤどうもありがとう☆


撮らせてもらった写真は


悪いようにはしないから(^^)/~~~


yakebi20120229.16jpg.jpg

では皆さま詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/28

白銀の中のウエディングドレス

居酒屋の行き過ぎで、
財布の中が230円になってしまった、ノッキーです(´∇`)

ヤケビKOREをまねてしまいました・・・


昨日は1日中降ったり止んだり、しかし今日は朝から快晴!

2011.2.28-01.JPG

駐車場係のゴンちゃんと、たまっていた外作業\(^o^)/
そしたら、いきなりゴンちゃんがゲレンデを歩き出した!

2012.2.28-02.JPG

こけた!

2012.2.28-03.JPG

起き上がり、歩き出した。そしたら

2012.2.28-04.JPG

またこけた!

2012.2.28-05.JPG

ゴンちゃんは、7回転び8回起き上がり、かかとのすり減った長靴で、ゲレンデを満喫していた???

さて、昨日ゲレンデでは、結婚式用の撮影が行われました。
今から3年前、このヤケビのスキー場で素敵な恋の始まり。
絶対、写真をヤケビでっとの事で、気温-10℃の雪が降る中で撮影が行われました。

2012.2.28-06.JPG

とても可愛らしい新婦さんは、-10℃の中寒さに耐え、満点の笑顔での撮影でした。
結婚式のサプライズにしたいとのご要望ですので、お顔は・・・

2012.2.28-07.JPG

長野市の「青木写真館」のカメラマンも、こんな撮影初めてでテンションもマックス状態。
雪の上にダイブし、雪まみれになりながらの撮影でした。

2012.2.28-08.JPG

2012.2.28-09.JPG

2012.2.28-10.JPG

あまりにも素敵な映像なため、すごく感動して涙がこぼれそうに・・・

新郎、新婦さん、2時間にもおよぶ撮影、お疲れさまでした。
そして、お幸せに\(^-^)/


さて、志賀高原プリンスホテル、焼額山スキー場では、みなさまのお幸せを全面協力させていただきます。
他にも、サプライズプロポーズやサプライズバースデー・記念日など、こんなお祝いをしたいなど、お気軽にご連絡ください。
ヤケビのハートは、焼けた火山のように熱いですよ(^▽^)☆

★  ☆  ★  ☆  お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

志賀高原プリンスホテル南館が週末1日だけオープン

この宿泊プランには来シーズンのリフト券が当たる

抽選会にご参加いただけます。

詳細はこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

南館1DAYプラン


日だけのステーキ放題プランもあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

詳細はこちら

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/27

約束

こんにちは☆


ダンディーな人はみんなブランデーを飲んでると


思い込んでるヤケビKOREです。


ブランデーを飲んでる人は


みんなダンディーに見えます。


yakebi20111128.1jpg.jpg


え~さかのぼること3ヶ月前11月下旬


私はポートメッセ名古屋のイベントで


ヤケビをPRしておりました


yakebi20111128.3jpg.jpg


そこで志賀高原によく滑りに行くという


みやさんという紳士に出会いました。


『必ずヤケビに行くね』


っという言葉を残し・・・


それから・・・・・・・・・・・


3ヶ月経った今日・・・・・・・・・・・・・

yakebi20120227.1jpg.jpg


-12℃のヤケビへとなんと


みやさんは約束を果たしに


本当にヤケビに来てくれました♪


yakebi20120227.2jpg.jpg


ヤケビTシャツ一枚だけで


みやさんすごいです!


みやさんカッコいいです!!


みやさんがそれで滑るなら

yakebi20120227.3jpg.jpg


私もお付き合いいたします(>_<)


実は、前々から2人でTシャツで


滑る約束をしていたんです。


yakebi20120227.4jpg.jpg


っというわけで本日はみやさんと


ヤケビTシャツコンビでお送りします♪


ではみやさん参りましょう(^^)/~~~


yakebi20120227.5jpg.jpg


ただよりによってこんな天気なのが残念です!


しかし、みやさんは悪天候を言い訳にせず


『男に二言はない!』っと実行しました。

みやさん寒くですか?

yakebi20120227.6jpg.jpg


おおっと!


みやさん余裕です☆


熱い男です(^。^)


yakebi20120227.7jpg.jpg


みやさんどうですか?

ヤケビは楽しいですか?

yakebi20120227.8jpg.jpg


グッドコンディションだそうです!!


いや~雪が降っててよかった♪


yakebi20120227.9jpg.jpg


ジャイアントスラロームコースを


軽快に降りるみやさん


yakebi20120227.10jpg.jpg


視界不良でも立ち止まることはなく


ただただまっしぐらに滑り降りていきました。


yakebi20120227.11jpg.jpg


ゴールまであと少し


yakebi20120227.12jpg.jpg


そして見事に無事に


yakebi20120227.13jpg.jpg


滑り降りることができました!!


みやさん貴重な体験をありがとうございます(^^♪


そして


yakebo20120227.14jpg.jpg


スペシャルサンクス カメラマンのじゅんさん


じゅんさんもヤケビTシャツで参戦してくれました!!


ありがとうございます♪


yakebi20120227.15jpg.jpg


皆さんもよかったらヤケビTシャツ


西館売店で販売してますので


買って着てくださいね☆


ただし・・・


yakebi20120227.16jpg.jpg


よい子はTシャツ1枚で-12℃のゲレンデは


滑らないでね(^_^)/~


多分風邪ひきます!!


ではみやさんどうもありがとうございました~^m^


★  ☆  ★  ☆  お知らせ  ☆  ★  ☆  ★


志賀高原プリンスホテル南館が週末1日だけオープン


この宿泊プランには来シーズンのリフト券が当たる


抽選会にご参加いただけます。


詳細はこちらをクリック


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

南館1DAYプラン


1日だけのステーキ放題プランもあります。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

詳細はこちら

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/26

久々に雪降りました

こんにちは☆


朝からノッキーのギャグを聞いてました


ヤケビKOREです。


その結果


yakebi20120226.1jpg.jpg


一緒にいたシムラをも


こんな感じにしてしまいました。


これからファーストトラックのお客さまを


迎えようとしているのにこれは大変です。


yakebi20120226.4jpg.jpg


でもスノーモービルに乗せてあげたら


機嫌が元に戻りました。


よかったよかった!


yakebi20120226.5jpg.jpg


そんな危機一髪を乗り越えての

ファーストトラックがスタートです☆


yakebi20120226.2jpg.jpg


ちなみにこのファーストトラックも


残す所開催があと4回となりました。


3月11日(日)が最終です!


yakebi20120226.12jpg.jpg


っということで悔いのないよう本日も


全力で皆さまと触れ合っていきます(^。^)


yakebi20120226.7jpg.jpg


アフタヌーンファーストにもよく来てくれて


ありがとうございます☆


ファーストトラックでもお会いできて嬉しいです!


yakebi20120226.6jpg.jpg


先週の予告通り阪尾スキークラブさま


まさかここで繋がっていたとは


びっくりしました!!


先陣のマリリンさんにもよろしくお伝えください(笑)

yakebi20120226.8jpg.jpg


また来てくれてありがとうございます!


今度は秋のポートメッセでお会いしましょう(^^)/~~~


家族みんなで来てくださいね☆
yakebi20120226.9jpg.jpg

兄妹でご参加のお兄さんとまりちゃん(^^♪


遠い所ありがとうございました(>_<)


またいつでも遊びに来てください☆


るい君待ってるよ~!

yakebi20120226.10jpg.jpg

ヤケビFT → 苗場ユーミンコンサート → ヤケビFT


ってことでお土産ありがとうございます!!


苗場50周年のステッカーTシャツ貼っときます☆


洗濯の時はどうしましょう(笑)

yakebi20120226.11jpg.jpg

お揃いのウェアだったんで


お声がけさえていただきました!


皆さんOGASAKA好きなんですね☆


yakebi20120226.13jpg.jpg


今シーズンも志賀高原までありがとうございます!


今年のヤケビはどうでしたか?


また来年もお待ちしています(^_^)/~


yakebi20120226.14jpg.jpg

以上本日のファーストトラックでした☆


さ~あと4回の開催、お見逃しなく☆


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/25

風が強くて

こんにちは☆


営業ゴンちゃんマスコット化計画始動にあたり


ゴンちゃん説得中のヤケビKOREです。


ゴンちゃんがなかなか『うん』と言ってくれません。

yakebi201202225.1jpg.jpg


週末の朝は6時半からFTスタッフが動きだし


yakebi20120225.2jpg.jpg


コーヒーやらSOYJOYをゴンドラに積んで


yakebi20120225.3jpg.jpg


いざ、山頂へと行き


yakebi20120225.4jpg.jpg


山頂で準備をして皆さまを待っている


ファーストトラックですが・・・


yakebi20120225.5jpg.JPG


今朝は強風によりゴンドラを運行することができず


中止となりました・・・


今シーズン初の中止です。

yakebi20120225.6jpg.JPG


でも一般営業開始時には少し風がおさまって


なんとか減速運転をすることができました。


本日お申し込みいただきました皆さま!

yakebi20120225.7jpg.JPG


これに懲りず、ぜひまたファーストトラックを


申し込んでくださいませ。


明日開催する予定です!


yakebi20120225.8jpg.jpg


っということで、


いきなりアフタヌーンファーストです♪


今日はどんなパフォーマンス見れるのか


楽しみであります(^。^)

yakebi20120225.9jpg.jpg


おっ、スタートした模様です(>_<)

yakebi20120225.10jpg.jpg


さぁ、やってまいりました~!


元気が伝わるワンポーズ


yakebi20120225.11jpg.jpg


あれっ!


この間も来てくれてましよよね☆


yakebi20120225.12jpg.jpg


ナイスバランスの片足滑走


yakebi20120225.13jpg.jpg


同じく片足+笑顔がいいですね~!


yakebi20120225.14jpg.jpg


本日のアフタヌーンでの選抜写真は

yakebi20120225.15jpg.jpg

ご覧の皆さまをブログアップさせていただきました♪


yakebi20120225.16jpg.jpg


土曜の13時からイーストコースにて


開催しておりますので


yakebi20120225.18jpg.jpg


皆さまぜひとも写りに来てくださいませ~☆

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


ではまた明日~☆

2012/02/24

アイテム移設

こんにちは☆


日焼けしました


ヤケビKOREです。


目指す所はビーチボーイばりの黒さです♪


この度ジャイアントスラローム下部にある


アイテムを第4ロマンスリフト横サウスコースへ


移設しました♪


yakebi20120224.1jpg.jpg

6mワイドボックス


yakebi20120224.2jpg.jpg


キッカーに

yakebi20120224.3jpg.jpg

ドラム缶♪

yakebi20120224.4jpg.jpg

レールと

yakebi20120224.5jpg.jpg

レールが移設しましたので

よろしくお願いいたします。

今日は時間がなくて手短ネタですいません・・・


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/23

一夜限りの

こんにちは☆


苦手なことは早口言葉


ヤケビKOREです!


『生麦・生米・生卵』で3回かみます。


yakebi20120223.1jpg.JPG


本日なんですが、朝から強風・・・


第1ゴンドラが見合わせになりました(;一_一)


山頂で風速15mでした。


凧揚げしたらどうなるんでしょう。


yakebi20120223.2jpg.JPG


でも11時過ぎに風は少しおさまって


お昼にはゴンドラ運行できました☆


お客様も待ってましたと言わんばかりに


乗車してくれてよかったです。


yakebi20120223.3jpg.JPG


レッサーパンダさんも乗りに着てくれました。


明日はリラックマで来てくれるそうです(笑)


バリエーション豊かですね(笑)


ゲレンデからは以上ですが!

yakebi20120223.4jpg.jpg


東館メインダイニングルームからも


2月29日(水)一夜限りのうるう年コースが完成☆


オードブル
★エスカルゴと帆立貝と信州エリンギ茸のフリカッセ ヤングリーフと共に


スープ
★特製ビーフコンソメ マッシュルームのロワイヤルと野菜とご一緒に


魚料理
★鯛のムース飾りにオマール海老とキャビアをのせて 2種ソース


そして、メインディッシュは・・・

yakebi20120223.5jpg.jpg


オーストラリア産牛フィレ肉のポアレ ペルシヤード風 マディラワインソース

特製パン付き

yakebi20120223.7jpg.jpg

そしてデザートは

  クレープシュゼットで締めくくります!

  コーヒーまたは紅茶付き

yakebi20120223.8jpg.jpg


クレープシュゼットはお客様の前での


実演もさせていただきます☆


以上にグラススパークリングワインが付いて


8,000円のプライスです!


4年に1度のうるう年コースぜひご賞味くださいませ~(>_<)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/22

1日限定の

こんにちは☆


秘密にしていたことが


マネージャーのミヤさんにバレました。


ヤケビKOREです。


さて、どうしたものか・・・


yakebi20120222.1jpg.jpg


そんなことは忘れるかのような


またもや快晴であります♪


yakebi20120222.2jpg.jpg


1月はほとんど晴れなかったからか


2月は晴れが多いみたいです☆


今日はゲレンデからではなく


ホテルから新プランお知らせです!!


私もその日泊まろうかと悩んでいます

yakebi20120222.3jpg.jpg


こちらは西館レストラン ウエストサイド☆


今年はうるう年、4年1度訪れるのが 


     ★2月29日(水)★


ということで!!


2月29日(水)だけの限定のプラン!!


★西館1泊2食付=8,929円★


このプライスで目玉がこちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yakebi20120222.4jpg.jpg

8,929円=焼く肉で

夕食ステーキ食べ放題です!

ちなみにステーキだけでなく

他のバイキングメニューも食べれます(>_<)

yakebi20120222.5jpg.JPG


肉を欲している皆々さま♪


ガッツリステーキ食べてパワーを付けて


ヤケビを滑りに来てはどうですか?


ちなみに私も29日の夜はウエストサイドで


ステーキがっついてるかもです(笑)


yakebi20120222.6jpg.jpg


ウエストサイドの関シェフもステーキたくさん用意して


お待ちいたしております!!


平日組の皆さま☆


29日は志賀高原プリンスホテル西館に集まれ~(^^♪

詳細はこちら

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/21

決闘

こんにちは☆


昨日パイナップルの歌を作りました


ヤケビKOREです(^^)


でも不評のため封印しました。


yakebi20120221.1jpg.jpg

ここ連日と快晴が続いております(>_<)

心なしか平日ですが、お客様も多いです♪

ゲレンデ状況もキレイな圧雪バーンで気持ちいいですよ!

yakebi20120221.2jpg.jpg


ご覧の通り雲ひとつない陽気です。


こんな日は外作業がはかどります!


yakebi20120221.3jpg.jpg


ベルの田中さんも畑を耕してました。


yakebi20120221.4jpg.jpg


いえ!

雪の階段造りに汗を流してました。


yakebi20120221.5jpg.jpg


もはや階段職人の粋に達しています(笑)


そんな穏やかな昼下がりに


まさか・・・


2つの勢力がぶつかることになろうとは


誰が予想したでしょうか・・・


yakebi20120221.6jpg.jpg


改めましてKOREです。


既に何度か紹介していますが


今年からできたヤケビTシャツを


それを脅かす勢力が出てきたんです

そう、彼女達です・・・

yakebi20120221.7jpg.jpg


焼美女(やけびじょ)です。


ヤケビスタッフガールズで結成された彼女達。


ヤケビTシャツの存在が薄くなってしまいました。


その代表格


yakebi20120221.8jpg.jpg


焼美女 総大将 ゆい 

(第2高速リフト勤務)

yakebi20120221.9jpg.jpg

焼美女 総大将側近 シブシブ 

(リフト券売り場勤務)

yakebi20120221.10jpg.jpg


今や一触即発の状態であります!!


しかし、2対1・・・


相手は焼美女のトップ2人・・・

yakebi20120221.11jpg.jpg


ってことで・・・


yakebi20120221.12jpg.jpg


仲間を呼んでみました!


どうだ焼美女!!


yakebi20120221.13jpg.jpg


しかし、焼美女一歩も引きません


こうなっては仕方がありません


いよいよ・・・

yakebi2012021.14jpg.jpg


ヤケビTシャツ連合(着てるのKOREだけ)


       VS  焼美女

      
       開戦!


yakebi20120221.15jpg.jpg


ヤケビTシャツ連合


焼美女に攻撃開始。


焼美女もこれに応戦。


雪玉がでかい!


yakebi20120221.16jpg.jpg


焼美女やや苦戦、やや苦戦

yakebi20120221.17jpg.jpg


焼美女奮闘、やや優勢☆


ヤケビTシャツ連合劣勢


頑張れTシャツ連合


yakebi20120221.18jpg.jpg


いや・・・


KOREなんもしてなくね?

yakebi20120221.19jpg.jpg

焼美女 & 寝返ったヤケビTシャツ連合


        VS   ヤケビKORE

       開戦

    

おっ!なんだ!

寝返ったのか!!

負けねぇぞ!!

yakebi20120221.20jpg.jpg


まとめてかかってこい!!


yakebi20120221.21jpg.jpg


勝者 焼美女 & 寝返ったヤケビTシャツ連合


yakebi20120221.22jpg.jpg


っていう茶番をしてました(^。^)


yakebi20120221.23jpg.jpg

それを見ていたタクマさん!

『みんな暇だな』

っていう1日でありました(^^)/~~~

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/20

最高のビューポイント

こんにちは☆

10時出勤なのに間違えて8時に来た

ヤケビKOREです!

2時間ボ~ッと待ってるのもなんなんで

ゲレンデ出て遊んでました(>_<)

ついでに写真も撮ってきました(^_^)/~

yakebi20120220.1jpg.jpg


今日は昨日に引き続き


ご覧の通りの快晴です♪

yakebi20120220.02jpg.jpg

グルーミングも調子もバッチリです。

こんなバーンの時は

yakebi20120220.3jpg.jpg


爽快なカービングターンで滑ると最高です(^^♪


あ~いい滑りですね☆

yakebi20120220.4jpg.jpg


バーンもよければシュプールは上がるわで(^。^)


yakebi20120220.5jpg.jpg


皆さん気持ちよさそうでした(>_<)


私も仕事まで楽しませていただきました。


yakebi20120220.6jpg.jpg


本日モデルのご協力をいただきましたのは

地元長野市からお越しのGOKUさん☆

一緒にゴンドラ乗り合わせて付き合ってもらいました(^_^)/~


yakebi20120220.7jpg.jpg

GOKUさんありがとうございました(^^♪

引き続き楽しんで滑ってください。

そしてそして、私はもう1本ゴンドラへ

yakebi20120220.8jpg.jpg

続いてゴンドラで乗り合わせたのは

京都からお越しで焼額山開業当初から

来ていただいおりますご夫妻さまです(^。^)

色々とお話ありがとうございます。今後とも

ヤケビをよろしくお願いいたします!

yakebi20120220.9jpg.jpg

ではお気をつけて滑ってくださいね☆

そしてそして、私は今度はパノラマアウトコースへ

行こうかと振り返ったら

yakebi20120220.10jpg.jpg

志鷹スキー&スノーボードスクールの

インストラクターの皆さんが♪

皆さんやはりこんだけ天気がいいと

朝の足慣らしは笑顔になりますよね(>_<)

yakebi20120220.11jpg.jpg

では今度こそとパノラマアウトコースの

アルプスにめがけて行こうと

ガールズのお2人にお誘いしました。

『一緒にビューポイント行きませんか?』

yakebi20120220.12jpg.jpg

っということで一緒に行きました(笑)

ナンパではありませんよ!

yakebi20120220.13jpg.jpg

ここがビューポイント☆

今日は北信五岳も見渡せて

最高のロケーションでありました(^_^)/~

この写真来年のパンフレットで使えるかも♪

yakebi20120220.14jpg.jpg

ご協力いただいたのは千葉と埼玉から

お越しのガールズさんでした(^。^)y-.。o○

どうもありがとうございました!

yakebi20120220.15jpg.jpg

その撮影時、お隣におられたお2人のご紳士

昨日のドリンクサービスにも参加していただいて

いつもブログを見ていただいているとのこと

わ~ありがとうございます!!

yakebi20120220.16jpg.jpg

ではこれもご縁ということで

みんなで記念撮影☆

今日出会った皆さまご協力本当に

ありがとうございました(^。^)

では楽しいスノーライフを楽しんでください(^^)/~~~


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

お知らせ

本日のブログの前にサウスコースに

新アイテムのお知らせです♪


yakebi20120220.01jpg.jpg

第4ロマンスリフト横サウスコース下部に

yakebi20120220.2jpg.jpg

ウェーブ&バンクが入り混じったコースを

設置いたしました(^。^)

yakebi20120220.03jpg.jpg

地形が好きなスキーヤー・スノーボーダーの皆さま

ドンドン遊びに来てくださいね☆


     スキー場よりお知らせ

昭和62年に建設されました第2ゴンドラですが、
老朽化によりメンテナンスが必要なため
平日のみ休止させていただきます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解・ご協力をお願い申しあげます。

なお、第1ゴンドラについては通常通り運行いたしております。
山頂方面ご利用のお客さまは、第1ゴンドラをご利用くださいませ。

●2/20からのリフト運行状況
【平日】
第4ロマンスリフト 8:30~16:15
第1ゴンドラ 8:30~16:00
第2高速リフト 8:30~16:15

2012/02/19

久々の晴れヤケビ

こんにちは☆


お好み焼きでご飯3杯食べます!


ヤケビKOREです。


昨日の大荒れ時の気温が-20℃でした


でも今朝は雪はやみまして♪


yakebi20120219.2jpg.jpg


お日様がさしてくるほどに


天候が回復(^_^)/~


yakebi20120219.1jpg.jpg


気温は-21℃と昨日以下


山頂でジュースが凍りました・・・

yakebi20120219.3jpg.jpg


グルーミングの調子も絶好調


昨日はパウダートラック


今日はキレイなグルーミングトラックです。


yakebi20120219.4jpg.jpg


本日も定員満員で迎えましたファーストトラック☆


それでは

yakebi20120219.5jpg.jpg


行ってみましょう!


yakebi20120219.6jpg.jpg


朝日に向かっていざ滑降


yakebi20120219.7jpg.jpg


今回初参加の地元では負け知らずお兄さん方


このブログに出ればモテるって言いましたが)^o^(


すいません。


あんまモテないかもしれません。


yakebi20120219.8jpg.jpg


阪尾スキークラブのマリリンさん☆


チームメイトの皆さまへ『お先に』っだそうです!


では来週待ってますよ~♪

yakebi20120219.9jpg.jpg


大人数でご参加の皆さん☆


写真を見る限りですと

yakebi20120219.10jpg.jpg


この方が主役みたいですね(>_<)


詳しくお話聞けなかったんですが


とにかくおめでとうございます!!


yakebi20120219.11jpg.jpg


2日連続参加のイヌイさん一派の皆さん


今回この中に驚くべき記録を残した方が


yakebi20120219.12jpg.jpg


自分の滑走スピードを計測したら

118Kmも出たそうです。
(※安全確認の上測定)

この速さは車並み、すごいです!

あと2Kmほしいですね(笑)

でもくれぐれもお気をつけて

yakebi20120219.13jpg.jpg


久々に晴れましたねホンダさん(^。^)


パパさんまたトップで帰ってきてください!


yakebi20120219.14jpg.jpg


ご無沙汰してます♪

ウェア変わったんですね(^_^)/~

今日は雪しまってるのでアルペン日和だったのでは?


yakebi20120219.15jpg.jpg


FT終盤で撮影した元気なお兄さん方


このブログに出れば街で声かけられますって


言いましたけど


すいません。


やっぱりあんま声かけられないと思います!


yakebi20120219.16jpg.jpg


いつもかまってくれてありがとうございます!


昨日の荒れ具合から一転


今日は1日滑れますね(笑)


また来週待ってます☆


yakebi20120219.17jpg.jpg


以上今週のFTでありました。


また来週お会いしましょう!


yakebi20120219.18jpg.jpg


そうそう、12月30日に誕生した

第1ゴンドラ山頂にあるオブジェなんですが

できてから、かれこれ2ヶ月近く経ってるんですが

yakebi20120219.19jpg.jpg


未だにしぶとく残っています。


少し小さくなってますけど・・・


まだいけそうなんでもうしばらく


山頂で皆さまをお迎えする予定です。


あと1ヶ月くらい持つかな~(^。^)y-.。o○


☆★☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆★


志賀高原プリンスホテル

お得な宿泊プランを

一足先にお知らせ中☆

HPにもまだ出してません(^。^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

夜着でも安心!翌朝からたっぷり滑ろう♪レイトアウト16:00付♪西館


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/18

ちょっと天気荒れてました。

こんばんは☆


コタツから出る気はさらさらありません


ヤケビKOREです。


今日は寒かったです。


山なんで寒いのが当たり前なんですが

yakebi20120218.1jpg.jpg


久々に山頂の気温も-20℃に届きました。


しばし絶句しました。


yakebi20120218.2jpg.jpg


天気も荒れてました。

視界も悪かったです。


yakebi20120218.3jpg.jpg

ノッキーがヤケになってました。

yakebi20120218.4jpg.jpg


でもファーストトラックはやりますよ!!


寒さになんて負けてられません☆


ご参加の皆さんも同じ気持ちです♪


yakebi20120218.5jpg.jpg


天気悪いので今日は寂しいFTかな~と


思ったんですが、皆さんも元気元気です!


では よ~い

yakebi20120218.6jpg.jpg

ドン!

 
本日はオリンピックコース


雪こんもりありました。


yakebi20120218.7jpg.jpg


先々週 雫石  → 先週 苗場 → 今週 ヤケビ →

来週 富良野。っと現在ファーストトラックツアーをしている

富良野っ子さん(笑)


いつ休んでるんですか?

yakebi20120218.8jpg.jpg

どんなに悪天候でも全員集合の


イヌイ一派の皆さん☆

寒波なんて吹き飛ばしましょう!!

yakebi20120218.9jpg.jpg


ようやく会うことができました雅やんさん(^^♪


いつもコメントありがとうございます!


FT初だったんですね♪


奥さまもお友達もこれからも


よろしくお願いします。

yakebi20120218.10jpg.jpg


天気荒れているけどそれがどうしたの?


っとどんな天候でもFT来てくれます(^_^)/~

先輩方!


でも今日は寒かったですよね!?

yakebi20120218.12jpg.jpg


アフタヌーンも来てくれてありがとうございました。


来年の年賀状写真撮りましょうね(笑)


以上FTからでした。

yakebi20120218.13jpg.jpg


なんの関係もないんですが


FTガールのサカイ姉さんは


体がやわらかいそうです。


ノッキーはご覧の通りです。


yakebi20120218.14jpg.JPG


続いて場所変わりまして

午後になっても荒れてましたが

アフタヌーンファーストもしっかりとやりました(^。^)


yakebi20120218.15jpg.jpg


そして、皆さまも参加しに来てくださいました☆


では寒さを感じさせないように


yakebi20120218.16jpg.JPG


スタート前にワンポーズ☆


yakebi20120218.17jpg.JPG


今日はスタート地点でも


写真撮らせていただきました。


yakebi20120218.18jpg.JPG


一生懸命デジカメ構えてましたけど


yakebi20120218.19jpg.JPG


写真2枚撮っただけで

yakebi20120218.20jpg.JPG


電池切れました。

yakebi20120218.21jpg.JPG

コース中腹では支配人がカメラマン。

yakebi20120218.22jpg.JPG


視界が悪い中でしたけど


yakebi20120218.23jpg.JPG


皆さんの笑顔を


yakebi20120218.24jpg.JPG


なんとか撮りました♪


並んでいただいた


皆さんありがとうございました。


以上アフタヌーンファーストからでした☆


yakebi20120218.25jpg.jpg


昨年もこの日に来てくださいました


一年ぶりの再会のリョウ君とパパとママ


本日なんと結婚記念日で毎年ヤケビで


この日を過ごしてくださってます!


おめでとうございます☆


また来年もお待ちしています。


リョウ君の成長と共に楽しみにしています(>_<)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/17

写真がないです・・・

こんばんは☆


ちょいと軽井沢に行ってました


ヤケビKOREです。


ヤケビも寒いですが、軽井沢もなかなか


冷え込んでいまして油断してました☆


え~軽井沢行ってたので・・・


すいません今日1枚も写真がありません・・・


明日は朝はファーストトラックへ


お昼にアフタヌーンファースト開催されてます♪


私はどこかでカメラかまえてますので

見つけたら声かけてください☆


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/16

晴れてました!

こんにちは☆


身長168センチ、ヤケビKOREです♪


本日は雪か曇りの予報だったんでした。


しばらくはこんな天気が続くのかな~っと思ったら


yakebi20120216.1jpg.JPG


意外にも晴れておりました(^_^)/~


本日地元からお越しのお客様も


ラッキーと言った様子でした。

yakebi20120216.2jpg.JPG


晴れてるからってことで

何故か仲間内で・・・


yakebi20120216.3jpg.JPG

プロレスしてました。

yakebi20120216.4jpg.JPG


楽しそうに皆さん


たわむれていましたが


滑っている写真を撮りたかったです(笑)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/15

祝1000

こんにちは☆

職場の女性の皆さんからバレンタインに

せんべいをもらいましたヤケビKOREです。

3月14日は休みます!

本日はひょんなことに気がつきました。

yakebi20120215.1jpg.jpg

できるだけゲレンデに出て

yakebi20120215.2jpg.JPG

写真を撮ってはブログアップしてきました。

ヤケビのブログが開設してから

yakebi20120215.3jpg.jpg


昨日で999回目の更新でした(^^♪


ってことは・・・


本日で・・・・・・


yakebi20120215.4jpg.jpg


祝1000回目の更新


yakebi20120215.5jpg.jpg


これはめでたい♪


yakebi20120215.6jpg.jpg


だから


yakebi20120215.7jpg.jpg


お祝いしました!


yakebi20120115.08jpg.jpg


パチパチパチパチ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi20120215.9jpg.jpg


1人でですけど・・・


yakebi20120215.10jpg.JPG


皆さま

今後ともヤケビブログをよろしくお願いいたします(^。^)


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/14

地元道

こんにちは☆

放課後1人で校内を歩き回り成果がなかった

10代のバレンタインデー

ヤケビKOREです。

っというわけで本日2月14日は全国各地で

甘い1日となっていることでしょう(>_<)

今回はコメントにていただきましたリクエストで

小布施ICからの道順をご紹介させていただきます!

まずは小布施ICを降りましたら(※ETCのみです)

yakebi20120214.1jpg.JPG

料金所出て最初の信号を

左に曲がってください♪

※ちなみに正面は道の駅なんで休憩は

こちらでどうぞ

yakebi20120214.2jpg.JPG

左に曲がったらしばし直進で

yakebi20120214.3jpg.JPG

4つ目の信号『小布施橋東』を

右に曲がってください(^。^)y-.

yakebi20120214.4jpg.JPG

曲がったらしばし真っ直ぐ♪

エネオスが2つ、踏切を1回渡ります。

途中小さな4差路もありますけど

大きい道なりに沿ってください。

yakebi20120214.5jpg.JPG

すると『中町南』という交差点に出ます。

これを左折です!

yakebi20120214.6jpg.JPG

あとはひたすら真っ直ぐです(*^。^*)

10分~15分くらい走ると

yakebi20120214.7jpg.JPG

左にマクドナルド(マクド)が

見えてきます。ココスもあるんで

ここで朝ごはんを食べてもいいでしょう。

yakebi20120214.8jpg.JPG

さらに直進を続けて行くと『七瀬』という

高架と隣接した交差点に出て

直進を続けて行けば

yakebi20120214.9jpg.JPG

中野のイオンが出てきてずっと直進

そうすれば志賀高原と北志賀の分岐まで

行きます☆

私達地元民はこの道を使うことが多いんで

皆さんもよかったら試してみてくださいね♪


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/13

ファトラ

こんにちは(>▽<)
ノッキーです♪
ヤケビKOREがお休みなので、ひさびさのブログ参戦です。


さて、昨日は朝からすごい雪で、ファットラ開催時は1時間に10cmづつ積もる降雪(*>ω<*)
しかし、今日は朝から晴天!

2012.2.13-01.JPG


周りの木々に積もった雪景色も幻想的

2012.2.13-02.JPG


2012.2.13-03.JPG


さて、こんな日は絶好のファットラ日和!
あれ、ファットラは土休日じゃないのっっっ


実は、昨日からお越しいただいた、北陸放送「MRO スキー&スノーボードツアーin室アナウンサーと行く 志賀高原 2日間」で貸しきっていただきました\(^o^)/

さすが、MRO!
1/7から始まったファトラ、ノッキーの記憶が正しければ、晴れた日はなかったような

2012.2.13-06.JPG


2012.2.13-07.JPG


2012.2.13-08.JPG

いつものファトラは1本滑った後は、1/3の方がティータイムされるのですが、この陽気ほとんどの方がま2本目に!
急遽、駆けつけてくれたFTガールも、こんなに余裕

2012.2.13-09.JPG


2012.2.13-10.JPG

「ノッキー、あとはまかせた!」
捨て台詞を置いて、FTガールは朝日に向かって消えて行ってしまいました(o≧▽゚)o


今回ヤケビに来ていただいた ☆アナウンサー☆
2012.2.13-11.JPG


残念ながら、長野県は北陸放送が写らず、拝見できません(*>ω<*)
ひょっとしたら、この模様がテレビで放送されるかもしれませんので!


次回のMROツアーは、苗場スキー場(苗場プリンスホテル)2/26(日)27(月)です。
ノッキーも里帰りがてら、参加しよっかなo(^▽^)o

※志賀高原へお越しの皆さまへ  一言アドバイス♪  
『高速降りるなら小布施スマートIC』信州中野の一つ手前です。(下り側)
  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。
  道順は今度アップできたらします!
  ナビがある方は試してみてくださいね。
 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■■●▲■●▲■●▲■●▲
さて、いままで、ヤケビKOREがお休み返上で毎日ブログを更新してきたのに、今日はノッキーと思われた方もいるでしょう?
KOREくんの了承を受けてから、発表しますね\(^o^)/

2012/02/12

プロポーズナイター

それは一本の電話から始まりました。

2012年2月10日(金)

ヤケビのナイターゲレンデで

プロポーズがしたい。

そして彼女には気づかれないないよう

ナイターを貸し切って。

そんなごご相談を受けてから1か月が経ち

yakebi20120213.1jpg.JPG

一組のご婚約カップルが誕生いたしました。

おめでとうございます!!

yakebi20120213.2jpg.JPG

彼氏が彼女には何も言わずにナイターへ

誘い出し突然ナイター照明が落ちたかと思えば

彼からのサプライズプロポーズ

そしてプロポーズ後には真っ暗なゲレンデ上部から

松明隊が滑り降りてきて

yakebi20120212.13jpg.JPG

松明隊に囲まれてのナイターゲレンデを

滑り降りホテル前へ

そこには・・・

yakebi20120213.3jpg.JPG

雪の教会がお二人をお迎え・・・

さらにはその周りに大勢の人が

yakebi20120212.4jpg.JPG

ナイターゲレンデを滑っていた他の

お客様が全員集合。

しかも全員が彼氏のサプライズを悟られないための

エキストラというサプライズ☆

みんなで教会前でお出迎えし

yakebi201202113.5jpg.JPG

やはり極めつけは

yakebi20120213.6jpg.JPG

お二人の愛の口づけが交わされました♪

yakebi20120213.7jpg.JPG

しかし、このようなステキなプロポーズを

心に秘めていた彼氏を全員で賞賛(*^。^*)

みんなで胴上げ

yakebi20120213.8jpg.JPG

お2人のプロポーズをヤケビ&志賀高原プリンスホテル

一同でお祝いをさせていただきました!

yakebi20120213.9jpg.JPG

本当におめでとうございます(^。^)y-.。o○

私達はお2人の幸せを心より祈っています。

どうぞお幸せに☆


※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


モサモサ

こんにちは☆

十八番は『高校3年生』♪

ヤケビKOREです。

朝からたくさんの雪が舞い降りてました。

今日のヤケビを一言で言うと

『モサモサ』でした。

どのくらいモサモサかと言うと

yakebi20120212.1jpg.JPG

これくらいモサモサでした。

なので山頂はもっとモサモサなんですが

yakebi20120212.2jpg.jpg

視界も悪かったです・・・

yakebi20120212.3jpg.jpg

そうそう、身内ネタではあるんですが

FTガールのシブシブがパーカーを

作りました。

yakebi20120212.4jpg.jpg

ヤケビで働くガールズスタッフで結成されて

発足してから現在までで構成員約30名を突破した

大型チームのパーカー

yakebi20120212.5jpg.jpg

『焼美女パーカー』

場内で見かけたら『あっ、焼美女だ』って言うと

彼女達は『ニヤッ』っとするかと思われます。


yakebi20120212.7jpg.jpg

では本日もファーストトラックがスタートです☆

yakebi20120212.8jpg.jpg

こんなお天気な時だからこそ

活気ある写真が必要なんです!

そう!これくらい元気に☆

心も熱くなりますね(^。^)

yakebi20120212.9jpg.jpg

よっちゃん寒い中来てくれて

ありがとうございました!

また戻ってきてください☆

yakebi20120212.10jpg.jpg

どんなに雪が吹いてもサングラスが

トレードマークトクダさんご一行♪

人生の先輩が

yakebi20120212.11jpg.jpg

夫婦とは

yakebi20120212.12jpg.jpg

結婚して31年経っても

これくらいラブラブでなければ

いけないことを教えてくださいました。

おみそれしました~!

色々と勉強になった早朝でした(^^)

以上FTからでした(^_^.)


そして事務所に帰って窓を開けると・・・

yakebi20120212.18jpg.jpg

カツシさんがいました。

yakebi20120212.19jpg.jpg

除雪してました。

yakebi20120212.20jpg.jpg

それをシゲタさんが見てました。

yakebi20120212.14jpg.jpg

そして日曜日、最後のネタは

15時からのホットドリンクサービス♪

長野県スキー100周年にちなんで

100名さまに限定で配っています☆

yakebi20120212.15jpg.jpg

でも飲んだ方には条件があって

飲んだら必ずゴンドラ2本乗ってください。

これが条件です(^。^)

yakebi20120212.16jpg.jpg

明日の仕事も心配ですけど

温まって最後まで滑ってくださいね!

yakebi20120212.17jpg.jpg

来週の日曜日も15時から配ってますから

遊びに来てくださいね☆

ではまた明日~♪


※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/11

以外に積もってました。

こんにちは☆

体は大人!心は子供!

一般人ヤケビKOREです。

昨夜一花咲かせた模様をアップする予定が

それ以上に本日の多くの写真が撮れましたので

もう少しじらしてアップさせていただきます(^^)

yakebi20120211.1jpg.jpg

今日も無事に満員御礼のファーストトラック

たまには☆

yakebi20120211.2jpg.jpg

ファーストトラックスタート(^。^)

yakebi20120211.3jpg.jpg

私も一緒にスタートしてみました。

yakebi20120211.4jpg.jpg

はい、いつも山頂にいるんですが

たまにはファーストトラックオープンコース

オリンピックコースで写真を撮りたいんで

yakebi20120211.5jpg.jpg

皆さんを追っかけてきたんですが

皆さん早いのなんので

yakebi20120211.7jpg.jpg


しばし張り込みをさせてもらいました

いい具合に新雪が積もってましたよ♪

yakebi20120211.6jpg.jpg

あっ!チョコありがとうございます(^^)

ちゃんと来月お返ししますね☆

ここでまさかのカメラのバッテリー切れで

降りることになりまして

yakebi20120211.8jpg.jpg

山麓では春山監督が寂しそうに

ファーストトラックを下から見守っていました。

そんな春山監督を見てまた山頂に上がって

yakebi20120211.9jpg.jpg

今日のご参加の方々の記念撮影

おっ!ボードに神楽魂が入ってます♪

今度ヤケビ魂のステッカーを貼ってください(^_^.)

ステッカーがないんで作らないと・・・

yalebi20120211.10jpg.jpg

2年ぶりの再会のよっちゃん♪

昨年はケガに悩まされましたが

待ちにまった復帰(*^_^*)

お帰りなさい!

以上本日のファーストトラックでした♪

yakebi20120211.11jpg.jpg

がっ!

あまりにも写真取れなかったんで

常連のツチヤさんに頼みこんで

yakebi20120211.12jpg.jpg

パウダーシーンをお願いしてみたところ

ホホ~♪♪

yakebi20120211.13jpg.jpg

今日も最高のパウダーでした!

yakebi20120211.14jpg.jpg

ジャイアントスラロームコースにも

たくさんパウダーゾーンがあるんですが

yakebi20120211.15jpg.jpg

ご覧の通りの朝でありました!(^^)!


yakebi20120211.16jpg.jpg

ツチヤさんナイスランありがとうございました!

お気をつけて~。

yakebi20120211.17jpg.jpg

パーク整備中の圧雪隊員の

リョウ隊員とタツヤ隊員、

排雪お疲れさまです。

yakebi20120211.18jpg.jpg

そして続いてはアフタヌーンファーストへ

イーストコースへ

ちなみに私は行けませんでした・・・

行きたかった・・・

yakebi20120211.19jpg.jpg

なんで、写真だけ見て実況中継です。

yakebi20120211.20jpg.jpg

おおっと、早速出てきたのは

ボーダー5人組でエントリー

そして~

yakebi20120211.21jpg.jpg

ウエ~イ!!!

yakebi20120211.22jpg.jpg

伝わってきますよ~

yakebi20120211.23jpg.jpg

心の憂いが~

yakebi20120211.24jpg.jpg

あっ!トクダさん☆

今日は行けなくてごめんなさい。

今回ピンですね(笑)

yakebi20120211.0jpg.jpg

皆さんは3人揃ってのブログアップです(笑)

yakebi20120211.25jpg.jpg

本日お誕生日のアキエさんです。

おめでとうございます!(^^)!

yakebi20120211.26jpg.jpg

かわいらしいポーズですね~。

yakebi20120211.27jpg.jpg

今にも胸から何か出てきそうです(^_^.)

yakebi20120211.28jpg.jpg

エアースキー(笑)

お父さんがんばれ~!!

yakebi2012211.29jpg.jpg

息バッチリ!!

ダブルツインガッツポーズ☆

yakebi20120211.30jpg.jpg

6人のフォーネーション☆

この後どうしたのかが気になりますね。

yakebi20120211.31jpg.jpg

顔から笑顔が見たかった~!

でもOK!!

yakebi20120211.32jpg.jpg

私が今日見た写真の中で

1位です!

決め手はゴーグルごしでもわかる笑顔☆


yakebi20120211.33jpg.jpg

最後はボーダー4人グループの皆さん(*^_^*)

ガールズボーダーさんが


yakebi20120211.00jpg.jpg

プレスしてるのが

カメラマンの目にとまりました♪


yakebi20120211.34jpg.jpg

本日のAFのカメラマンは

実はうちの支配人でした!

グッジョブ支配人!(^^)!

以上アフタヌーンからでした~。

そしてホテルに戻りまして♪

yakebi20120211.035jpg.jpg


近日志賀高原にはインバウンドの

お客さまが多く訪れています。

ではインバウンドの皆さんが日本を

そして志賀高原を選ぶ理由を聞いてみました♪

英語ペラペラのサカイ姉さんと共に

yakebi20120211.36j%40pg.jpg

まず志賀高原を選んだ理由は

友人が5年間志賀高原に来ていて

進められたことがきっかけだそうです。

yakebi20120211.37jpg.jpg

日本では志賀高原の他に

富士山に登ってみたいという思いや

yakebi20120211.38jpg.jpg

桜を見てみたいというお声もありました。

志賀高原だけでなく非常に日本への

関心が高い方が多いみたいです。

yakebi20120211.39jpg.jpg

またオーストラリアからお越しの方は

日本人はすごく気さくで親切な人が多いことが

日本のステキなところで


yakebi20120211.40jpg.jpg

英語を話せる人は少ないけど、

日本の人は書けばわかってくれるから

すごいとおっしゃってました。

yakebi20120211.41jpg.jpg

同じくオーストラリアからお越しの方。

9年で7回日本を訪れていて

6週間の内に2回訪れたことも

あるそうです。

yakebi20120211.42jpg.jpg

そして、なにより皆さん共通して志賀高原を

選んだ理由というのが、雪質のよさなんだそうです。

私は英語は話せないですが、色んな方から

『ベストコンディション』という言葉を聞くことができました。

今後もインバウンドの方をインタビューしていこうと

思います。

もちろんサカイ姉さんと共に

ではまた明日~。


※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/10

ヤケビ教会

こんばんは☆

少年時代、大人のふりかけは成人しないと

食べられないと思い込んでました

ヤケビKOREです。

今日はヤケビで一花咲きました(^。^)

yakebi20120210.1jpg.JPG

でもそれを語るにはあまりにも

今日は時間がないので今度にします。

ブルドーザーが

yakebi20120210.2jpg.JPG

いっぱい雪を持ってきまして

yakebi20120210.3jpg.JPG

それをオブジェ職人キクチ氏が

なんだかんだして

yakebi20120210.4jpg.JPG

出札のシブシブがそれを手伝った結果☆

yakebi20120210.5jpg.JPG

こんなにも立派なヤケビ教会が出来上がりました!(^^)!

yakebi20120210.6jpg.JPG

そして、これを使った模様は今度じっくりと

アップさせていただきます(^^)

今日はこれにて帰宅させていただきます☆

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/09

またもや大雪か・・・

こんにちは☆

マクドナルドをマクドと呼びます

ヤケビKOREです(^_^.)

昨日はヤケビを飛び出して

野沢温泉スキー場へと行ってまいりました♪

たまには日常を飛び出したつもりでしたが

知り合い3人に見つかりました。

yakebi20120209.1jpg.jpg

今日は色んなことに追われてまして

気がつけば4時になってました・・・

なんの写真も撮ってなかったんで

yakebi20120209.2jpg.jpg

ゲレンデを撮ってみたらなんだか

またもや大雪の予感がしました。

ホテルに帰ってみると

yakebi20120209.3jpg.jpg

春山監督が

yakebi20120209.4jpg.jpg

出動して

yakebi20120209.5jpg.jpg

ホテル駐車場停めるとこがなくなるって

言って一生懸命除雪してました!

yakebi20120209.6jpg.jpg

いざという時はなんでもする春山監督

明日の朝も雪つもりだと思いますので

よろしくお願いいたします!

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/08

長野県スキー100周年

     ≪ご案内≫

今年は長野県スキー100周年の年

奥志賀高原スキー場には

yakebi20120208.1jpg.JPG

100周年にちなんだ当時の

写真が展示されています。

yakebi20120208.2jpg.JPG

当時の貴重な写真や歴史を

知ることができ、

yakebi20120208.3jpg.JPG

また100年前のスキー板なども展示されてますので

皆さま志賀高原にお寄りの際はぜひお立ち寄りください。

2012/02/07

頑張れガールズ

こんにちは☆

ずぶ濡れのヤケビKOREです。

午前中は雨、お昼前にはみぞれに

午後になったら止んで曇りになりました♪

yakebi20120207.1jpg.JPG

でも今度はガスがかかってきて

視界が悪くなっていたんですけど

yakebi20120207.2jpg.JPG

そんな中でも元気に滑る

ガールズボーダーを発見☆

昨日から西館に泊まって本日滑って

帰るそうです。

最後まで滑る意気込みだそうでこれは

見習わなければ(笑)

yakebi20120207.3jpg.JPG

せっかくなんでご同行させてもらったところ

yakebi20120207.4jpg.JPG

なんと皆さんキッカーへとせっかくなんで

ご紹介させてもらいましょう(>_<)

イムちゃん

シャッター押すの早すぎた・・・

yakebi20120207.5jpg.JPG

シバちゃん

きれいですな~

yakebi20120207.6jpg.JPG

ヨッシー

おおっ!でかいですな~

yakebi20120207.7jpg.JPG

サッチー

スタイル出てますな(*^。^*)

みんなすごい意気込みで

滑っているようですが・・・

男性の皆さん!!

yakebi20120207.8jpg.JPG

花婿を探しているようです。

見つかったらヤケビでゲレ婚してくれる

みたいなんで私は彼女たちの行動を

応援することにしました。

yakebi20120207.9jpg.JPG

イケメンを見つければ

即アプローチ

yakebi20120207.10jpg.JPG

『一緒に滑りませんか?』

『けっこうです!』

yakebi20120207.11jpg.JPG

彼女達の結婚への道は始まったばかり

いつの日かゲレ婚ネタでブログアップされるのが

彼女達でありますように(*^。^*)

ではまた明日☆

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/06

アイテム追加

こんにちは☆

ボールペンが見つかりました♪

ヤケビKOREです(^_^.)

今日の予報を見てびっくりしました。

まさかの雨予報・・・

でもまたすぐ冷え込むみたいなんで

雪の心配はなさそうです。


yakebi20120206.1jpg.jpg

でも午前中は晴れてました!

太陽も出てて気持ちよかったです(^。^)

こういう日に休みたいです。

yakebi20120206.2jpg.JPG

今朝は圧雪隊のお手伝いで

パークアイテムエリアへときました。

yakebi20120206.3jpg.JPG

とりあえずリョウ隊員を手伝おうと

yakebi20120206.4jpg.JPG


リップマーカーを付けるリョウ隊員を


yakebi20120206.5jpg.JPG


ずっと見守ってました。


yakebi20120206.6jpg.JPG

今日はアイテムを追加するからって

ことで私も参戦してきました(^^)

yakebi20120206.7jpg.JPG

設置したのはパイプレールです。

ストレートに付けずに

yakebi20120206.8jpg.JPG

少しダウンレールにしました♪

でも低く設置してあるんであまり

恐怖はないと思います。

yakebi20120206.9jpg.JPG

ではドンドン擦りに来てください。

一足早く擦ってきましたが

難しすぎず簡単すぎずでした。

yakebi20120206.10jpg.JPG

私は今日はずっと見守ることで

サポートをすることができました。

明日の予報は雪かな♪

ではまた明日(*^_^*)

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/02/05

ヤケビに視察

こんにちは☆

ボールペンが見つかりません・・・

ヤケビKOREです(^_^.)

今さらなんですが

恵方巻き食べるの忘れました!

yakebi20120205.1jpg.jpg

はい、今週もファーストトラックは

元気よく開催されております。

本日は私たちヤケビの同志である

軽井沢プリンスホテルスキー場(カルスキ)より

yakebi20120205.2jpg.jpg

索道のジャンボ氏がヤケビのFTに

やってまいりました。

yakebi20120205.3jpg.jpg

ジャンボ氏の特徴は身長は高いが

物腰は非常に低く

人当たりの良い

yakebi20120205.8jpg.jpg

-15℃の中で半そでになる人です。

FTガールと意気投合したジャンボ氏

ひとたびスイッチが入ると

yakebi20120205.4jpg.jpg

もう誰にも止められないのが

カルスキのジャンボ氏です。

yakebi20120205.6jpg.jpg

多分、こんなブログ書かれているなんて

本人も思ってもいないでしょうが

yakebi20120205.7jpg.jpg

朝3時半に軽井沢を出て

ヤケビに来てくれたジャンボ氏がいる

yakebi20120205.9jpg.jpg

カルスキもよかったらチェックしてみてください。

ジャンボ氏はカルスキブログも担当してます。

yakebi20120205.10jpg.jpg

ではいつものファーストトラックに戻るとしましょう(*^_^*)

本日も定員いっぱい満員御礼です♪

朝からにぎやかなヤケビでした☆

yakebi20120205.11jpg.jpg

元旦ファーストトラックでお会いしました!

また戻ってきてくれて嬉しいです(^。^)

引き続き、や~まだ先輩に負けないよう

更新頑張りますんで今後も見てください(^^)

yakebi20120205.12jpg.jpg

全員集合はなりませんでしたけど

撮っちゃいました。

次回はみんなで撮るために近々もう一回

遊びに来てください(笑)

yakebi20120205.13jpg.jpg

後から知ってすいません・・・

とってもすごい先生だったんですね!

サインもらっておけばよかったです(^_^.)

今度ください。

yakebi20120205.14jpg.jpg

去年もブログ出てくれました。

今日は色んな所でお会いしましたね!(^^)!

また来年もこれ以上の人数で待ってますね♪

コスギさんと愉快な仲間たちの皆さんでした。

幹事お疲れさまでした。

yakebi20120205.15jpg.jpg

今日ようやくお話できましたね(^^)

いつもありがとうございます!

写真バンバン撮りますので気軽に

頼んでくださね~。

以上ファーストトラックからでした(^_^.)

yakebi20120205.16jpg.JPG

そうそう!

今日見つけたんですけど

第2高速リフトの山頂に・・・


yakebi20120205.17jpg.JPG

こんなんでけてました!!

このでかさはオブジェ職人キクチ氏をも

おびやかす雪像ですぞ(^。^)

制作者は第2高速リフト係りの

タカイ君とスギウラ君でした。

次回作期待してるよ。

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/04

FTの朝

こんにちは☆

生まれ変わったら

ロックミュージシャンになりたい

ヤケビKOREです。

週末はヤケビで泊まってます☆

6時起床→歯みがき→ひげそり→

制服着替え→6時15分寮出発→

FTの荷物かついでゴンドラへ→

6時40分ゴンドラ乗車→

6時50分山頂到着FT準備→

7時10分準備完了→しばし休憩 

     そして・・・

yakebi20120204.1jpg.jpg

7時20分に皆さんのお出迎え

そして(*^_^*)

yakebi20120204.2jpg.jpg

7時30分ファーストトラック開始です(^_^.)

今日もたくさんのご参加ありがとうございます!

では本日参加の皆さまをドンドン

激写していきましょう!

yakebi20120204.3jpg.jpg

珍しいヘルメットをつけてました(^_^.)

既にゴーグル付きのメット

付け外しも楽そうでした(^。^)

yakebi20120204.4jpg.jpg

新たなメンバーを加えてのご参加(*^_^*)

新メンバーの方が(*^_^*)

yakebi20120204.6jpg.jpg

ヤケビTシャツ買ってくれました(^_^.)

ありがとうございます。

お礼にチヤホヤさせていただきました♪

yakebi20120204.7jpg.jpg

今日はお父さんはお部屋でお留守番(^。^)

次回はご家族そろってのご参加待ってますよ♪

テスト頑張ってね(^^)

yakebi20120204.8jpg.jpg

しゃかりきにファーストトラックを楽しんでたのは

ファットマンの愉快な仲間達の皆さん♪

約束通りブログアップしましたよ!

yakebi20120204.9jpg.jpg

今日から2人がルメットデビューです!

ヘルメット率がドンドン高くなってきました(~o~)

次は誰がかぶるのか楽しみですね(笑)

yakebi20120204.10jpg.jpg

ファーストトラックのお供のSOYJOY(^_^.)

トマト味意外と好評みたいです。

今日はジュース凍っててすいません・・・。

yakebi20120204.11jpg.jpg

滋賀県の藤田さんご夫妻さま☆

関西方面も雪がすごいみたいで

来るのに相当苦労したそうです!

昨日はヤケビは最高でしたよ(笑)

さぁ、明日の天気は曇って少し雪降って

午後から晴れるみたいですよ~。

ではまた明日。

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/03

晴れた♪

こんにちは☆

しお味よりはみそ味のヤケビKOREです。

本日はすごい冷え込みだそうです。

しかし長きに渡って降り続いていたいましたが

やっとこさ

yakebi20120203.1jpg.jpg

朝から快晴という日にめぐり会えました!

今日は朝から来ていた方々は大当たりです☆

yakebi20120203.2jpg.jpg

その内の1人のガールスノーボーダーさんへ

お声がけして付いていきました(笑)

どうぞ好きなように滑ってください!

yakebi20120203.4jpg.jpg

おおっと!

早速非圧雪ゾーンへ~(~o~)

いい所いきました☆

yakebi20120203.5jpg.jpg

ヒザパウダーで深いとこは

腰パウダーまでいってました♪

しかし、上手ですな~(^_^.)

yakebi20120203.6jpg.jpg

果敢にパウダーを攻めております!!

すごい意欲です(*^_^*)

yakebi20120203.7jpg.jpg

しかしさすがはヤケビのパウダー

そんなガールズをも

yakebi20120203.8jpg.jpg

飲み込んだ~(笑)

大丈夫ですか?

yakebi20120203.9jpg.jpg

大丈夫そうですね!

雪まみれになりながらも

ガンガンパウダーゾーンへ

突っ込んでおります!

yakebi20120203.10jpg.jpg

朝一のヤケビに満足いただけたようで

よかったです!

また遊びに来てくださいね☆

ご協力あちがとうございました!

では皆さん明日の週末ヤケビで

お会いしましょう(^^)


※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/02

思ったほど・・・

こんにちは(*^_^*)

学生時代の得意技は送りバントでした

ヤケビKOREです☆

大荒れと言われてましたが、ヤケビは

さほど雪は降らずただ風が強かったです。

昼に第2ゴンドラ止まりましたけど・・・

yakebi20120202.2jpg.JPG

風が強いとすごく寒く感じます。

降雪係りのシモ君も動かなくなってました。

多分一生懸命に


yakebi201200202.3jpg.JPG

テントを建てていたから疲れたんでしょう。

明後日ですが唐松コースはスキー大会のため

一部規制させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご了承ほどお願いいたします。

yakebi20120202.1jpg.jpg

しかし、あまり降らなかったとはいえ

トラックがマッシュルームみたいになってました。

yakebi20120202.4jpg.jpg

体が冷え切ってしまいましたので

ホテル西館ウエストサイドにやってきました。

yakebi20120202.5jpg.jpg

厨房ではコバヤシさんがなんか

作っているようでしたがなんでしょう?

yakebi20120202.6jpg.jpg

あっ!

これはもしや!!

yakebi20120202.7jpg.jpg

はい☆そうです。

2月4日より新メニューでチーズフォンデュ始めます(^^♪

プライスは480円で

ワインセットが780円♪

yakebi20120202.8jpg.jpg

パン・ブロッコリー・ウィンナー・イモ・ちくわ

以上の中から3種類お選びいただけます☆

明後日からですけどぜひご賞味くださいませ~(~o~)


※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/02/01

まだいる寒気

こんにちは☆

小さなことからコツコツと

ヤケビKOREです(^。^)y-

ブログ挨拶の仕方を変えてみました♪

今後はこういう感じで始めていきます。

yakebi20120201.1jpg.JPG

え~山ばかりに気を取られてましたが

志賀高原山麓の街

中野市も雪でいっぱいです・・・

買い物行くにも長靴が必要です!

yakebi20120201.2jpg.JPG

でも今日は午後から天候が回復して

またもや太陽が見えてきました(>_<)

yakebi20120201.3jpg.JPG

でもこの好天もいつまで続くやら・・・

また寒気が息をひそめている模様ですので

しばらくはパウダー日和が続きそうですよ。

※志賀高原へお越しの皆さまへ

  地元民からの一言アドバイス♪

  
『高速降りるなら小布施スマートIC』

  信州中野の一つ手前です。(下り側)

  ここで降りると以外と渋滞なしでスイスイいけます。

  道順は今度アップできたらします!

  ナビがある方は試してみてくださいね。

 志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください