2012/02/14

地元道

こんにちは☆

放課後1人で校内を歩き回り成果がなかった

10代のバレンタインデー

ヤケビKOREです。

っというわけで本日2月14日は全国各地で

甘い1日となっていることでしょう(>_<)

今回はコメントにていただきましたリクエストで

小布施ICからの道順をご紹介させていただきます!

まずは小布施ICを降りましたら(※ETCのみです)

yakebi20120214.1jpg.JPG

料金所出て最初の信号を

左に曲がってください♪

※ちなみに正面は道の駅なんで休憩は

こちらでどうぞ

yakebi20120214.2jpg.JPG

左に曲がったらしばし直進で

yakebi20120214.3jpg.JPG

4つ目の信号『小布施橋東』を

右に曲がってください(^。^)y-.

yakebi20120214.4jpg.JPG

曲がったらしばし真っ直ぐ♪

エネオスが2つ、踏切を1回渡ります。

途中小さな4差路もありますけど

大きい道なりに沿ってください。

yakebi20120214.5jpg.JPG

すると『中町南』という交差点に出ます。

これを左折です!

yakebi20120214.6jpg.JPG

あとはひたすら真っ直ぐです(*^。^*)

10分~15分くらい走ると

yakebi20120214.7jpg.JPG

左にマクドナルド(マクド)が

見えてきます。ココスもあるんで

ここで朝ごはんを食べてもいいでしょう。

yakebi20120214.8jpg.JPG

さらに直進を続けて行くと『七瀬』という

高架と隣接した交差点に出て

直進を続けて行けば

yakebi20120214.9jpg.JPG

中野のイオンが出てきてずっと直進

そうすれば志賀高原と北志賀の分岐まで

行きます☆

私達地元民はこの道を使うことが多いんで

皆さんもよかったら試してみてくださいね♪


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


コメント


2つ貰えましたよ、チョコレート(笑)♪~θ(^0^ )

今週末も行くので早速、使ってみたいと思います(*≧m≦*)

これで4週連続の皆勤っす。
名古屋から毎週末行くのは大変やけど毎回、来て良かったーって思います(*≧m≦*)

今週末もパウダー滑れるかなぁ~。

分かりやすい説明でしたが信州中野から降りれば直ぐに中野イオンじゃなかったでしたっけ?信州中野の方が早いと思いますよ?ヌ

I like yakebi さんへ

なんですと!?
うらやましいではないですか~☆

しかし、私も?っというかアルバイトの子達が
まとめて私たちに持ってきてくれました♪

でもチョコバットが一袋とせんべいがたくさん入ってました。
3月14日の要求が怖いです・・・

雅やんさんへ

ご無沙汰してます(^_^)
ええ~4週連続で来てくれてたんですか!?
名古屋からだと4時間くらいはかかりますよね?
それなのに通ってくれていたとは
おおおっ・・・なんと嬉しい(ToT)

道中くれぐれも気をつけてくださいね☆
今度私を見かけたらぜひぜひ声かけてください(~o~)

道よかったら使ってみてください☆

ゆっきーさんへ

その通りです(^_^)
信州中野ICから有料道路を使えば一番近いです♪

ごめんなさい説明不足でした・・・。

信州中野ICと有料を使わず経済的にひとつ前のインターで
降りると週末でも渋滞なしでこんな風に行けます☆

でも速さを優先するならゆっきーさんお言うとおりで
信州中野が一番です(^。^)y-.。o○

小布施の街中も通れるんでよかったら
使ってみてください♪

説明不足なんてとんでもないですよ??
小布施も見て回りたいので今年もう1回焼額山に行くので是非この道を利用して行きま?ッす??

ゆっきーさんへ

おはようございます!
そう言っていただけると救われます(>_ お土産に小布施の栗鹿の子とか美味しいですよ♪
よかったら使ってみてください☆

どーもです。
いよいよ今週末そちらにお邪魔します。
志賀プリに一泊!
泊まりで滑りに行くのは
十数年ぶり。
楽しみで今からとても楽しみですo(^-^)oワクワク
小布施からの道順詳しく教えていただいてありがとうございました。
今回早速使わせていただきます(^_^)
日曜日にはFTに参加出来たら参加したいと思っていますが競争率高いかな(-_-)
では今週末よろしくお願い致します(^O^)/

ヒデローさんへ

こんにちは(^^♪
いよいよ志賀高原入りですね!!

十数年ぶりの志賀高原存分に楽しんで行ってくださいね☆
ブログでの道順ですとちょうど小布施のにぎわっている
所も通るのでお土産とか選ぶにもいいかもです☆

あっ、ちなみに日曜日のファーストトラックなんですが
まだ空きはありますが、既に3分の2が埋まっているので
お早めの予約をお勧めいたします!
(前日でも満員になることが多いので)
電話でも受けつけているのでお待ちしています☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)