2012/03/31

春→冬?

こんにちは☆


3月が最終日でちょっとセンチメンタル


ヤケビKOREです!


明日から4月☆


もう完全に春の季節ですね


完全に春のはずなのに・・・

yakebi20120331.1jpg.jpg


このお天気はどういうことでしょうか?


春雪になったかと思えば


yakebi20120331.2jpg.jpg


まだもや冬に逆戻りです(^。^)


駐車場係りのゴンちゃんも

yakebi20120331.3jpg.jpg


やたらご機嫌です♪


yakebi20120331.4jpg.jpg


雪質も春から冬にリターン


ちなみに朝は雨だったんですが


気温も急激に下がってきました(^_^)/~


yakebi20120331.5jpg.jpg


ただ降ったのはいいんですが


少々荒れ模様と言った感じです。


でも


yakebi20120331.6jpg.jpg


それでもご来訪の皆さんは

yakebi20120331.7jpg.jpg


悪天候にも負けずに頑滑ってましたよ☆


よく頑張って滑ったね!!


パパさん今後もブログチェック


よろしくお願いします(^_^)/~

yakebi20120331.8jpg.jpg


また会えましたねメグミさん(笑)


またもやニューフェイスさんを連れて


来てくれてありがとうございます(^^)/~~~


お名前聞くの忘れてすいませんm(__)m


yakebi20120331.9jpg.jpg


頭にかぶった雪が本日の勲章☆


今日は最後まで滑ってくれましたか?


元気のいい写真を一発で撮らせてくれまして


感謝感謝です♪


yakebi20120331.10jpg.jpg


テーマは『雪に負けず』


その意気込み伝わってきますよ~(>_<)


春だけどこんな天気にもなるのが


志賀高原です(^。^)y-.。o○


寒いゲレンデでしたけど


皆さんの思いは熱かったです☆


では引き続き楽しいスノーライフを~!

yakebi20120331.11jpg.jpg


さてさて、続いてはホテル西館に


戻りまして・・・


ベル係りも雪かき作業中です☆


トモさん指示しか出してないっすけど・・・


yakebi20120331.12jpg.jpg

そんなベルの奮闘ぶりを見て


ウエストサイドのスイーツブッフェ☆


チョコレートファウンテンも今日はホワイトです♪

yakebi20120331.14jpg.jpg


やれシュークリームだの、


やれマシュマロだの


やれフルーツだのと


好きなように付けて

yakebi20120331.13jpg.jpg


気の済むまで食べてってくださいね(^_^)/~


お腹一杯になったのであれば

yakebi20120331.15jpg.jpg

まったりするのもいいんですけど・・・


そろそろ滑りに行くというのはどうでしょう?


こちらのスイールブッフェは本日でファイナルと


なりましたく(^^♪


たくさんの方にご利用いただきまして、ありがとうございましたo(^▽^)o

さ~て、明日のヤケビのお天気は


晴れ時々雪、のち曇りのようですよ~(^。^)


いよいよ明日で第1ゴンドラの営業が終了となります。


皆さんふるって乗りに来てください。

☆ ★ ☆ ★ スキー場よりご案内 ☆ ★ ☆ ★

4月1日(日)はキャンプ開催により

オリンピックコースを部分規制させていただきます。

予めご了承のうえ、ご利用くださいますよう

お願い申しあげます。


 ★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/30

スイーツブッフェは明日で最後

こんにちは☆


たまにリフト券売り場にもいます


ヤケビKOREです!


窓口の人が角刈りだったら私です(^。^)


yakebi20120330.1jpg.jpg


え~本日も快晴なり~☆


太陽がまぶしいでごわす(>_<)


ぜっこうのスキー日和ですな。


yakebi20120330.2jpg.jpg


春休みということもあり、最近は


お子様連れのご家族さま多くなってきました(^_^)/~


春休み満喫してってくださいね(^。^)y-.。o○

yakebi20120330.3jpg.jpg


気になる雪質は春雪に戻りました(^。^)


雪だるまが造りやすいです(^^♪


yakebi20120330.4jpg.jpg


造ってみました(>_<)


ミニサイズですけど


yakebi20120330.5jpg.jpg


ネットポールの上に置いてきました。


明日まであるかな(^。^)


見つけてもこれといって得することもないんですが


暇だったら探してみてください(^^)/~~~


yakebi20120330.6jpg.JPG


そんなこんなで雪遊びしてるのもまずいんで


第1ゴンドラに来たらユージさんがいました。


yakebi20120330.7jpg.JPG


そのユージさんの・・・


yakebi20120330.8jpg.JPG


顔が怖かったです・・・


小さいお子さんは泣くと思います。


要注意人物ですね☆


さ~それでは明日から週末です!


スプリングファースト(早朝営業)

第2高速リフト 6:30~8:00で運行です。


そしてレストラン・ウエストサイドのランチタイムでは


今週末で最後となります(^。^)y-.。o○


yakebi20120330.9jpg.jpg


好評のスイーツブッフェをご用意しています(>_<)


明日(3/31)で最後となりますので


ランチタイムはウエストサイドに


ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ

お越しくださいませ~(^_^)/~

ラインナップをもう一度

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

yakebi20120305.7jpg.jpg


まずはチョコレートファウンテンです!

yakebi20120305.8jpg.jpg


チョコレートファウンテンのお供

マシュマロ パイナップル シュークリーム

yakebi20120305.9jpg.jpg


オリジナルのプリンに


yakebi20120305.10jpg.jpg


パンナコッタinストロベリーゼリー


yakebi20120305.11jpg.jpg


ロールケーキ

yakebi20120305.12jpg.jpg

ヘルシーおからのケーキ(りんご)

yakebi20120305.13jpg.jpg

春の香り”桜餅

yakebi20120305.14jpg.jpg


“和菓子の定番”どら焼き


yakebi20120305.15jpg.jpg

軽食もありますよ♪


クロワッサンサンドウィッチ


yakebi20120305.16jpg.jpg


ミックスサンド♪


yakebi20120305.17jpg.jpg


ロールサンド

yakebi20120305.18jpg.jpg


パスタ(トマト系またはクリーム系)


yakebi20120305.19jpg.jpg


ピザパイ(マルゲリータ風)

yakebi20120305.20jpg.jpg


ドリンクにはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなどもあります


全て合わせて


大人¥1,600 小学生¥850(未就学児無料)


のプライスです(^_^)/~


食べ放題でお腹いっぱいになってください★


お待ちしておりますよ~(>_<)


yakebi20120330.10jpg.jpg

コメントいただきました匿名さまへ


こちらがジャイアントスラロームコースの


非圧雪ゾーンで自然コブがあります(^_^)/~


よかったらぜひ滑ってみてくださいね♪


 ☆ ★ ☆ ★ スキー場よりご案内 ☆ ★ ☆ ★

3月31日(土)4月1日(日)はキャンプ開催により

オリンピックコースを部分規制させていただきます。

予めご了承のうえ、ご利用くださいますよう

お願い申しあげます。


 ★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/29

昨日からの新雪は?

こんにちは☆


ナビより地図派


ヤケビKOREです(^^)/~~~


首都高でエラい目に合いました。


yakebi20120329.0jpg.jpg


昨日は水分多めの雪が


ガンガンと降ってましたが


お天気は予報通りの快晴♪


yakebi20120329.1jpg.jpg


3月はアルプスと対面できる日が多くて


けっこう好きです(^_^)/~


yakebi20120329.2jpg.jpg


バーン状況は午前中は2月並のバーンです☆


午後からは気温が上がって春雪へと戻りました。

yakebi20120329.3jpg.jpg


今日は普段は第2高速リフト運転士の


タクマさんが滑っていたんで捕まえて


ゲレンデレポートに付き合ってもらうとしましょう!!


yakebi20120329.4jpg.jpg


少し重い雪ではありましたけど


パウダースノーは健在でした(>_<)


yakebi20120329.5jpg.jpg


新雪は少なかったですけど

yakebi20120329.6jpg.jpg


15センチくらいは降ったみたいです(^。^)


yakebi20120329.7jpg.jpg


朝からタクマさんも出てくるわけですね(^^♪


yakebi20120329.8jpg.jpg


もしかしたらもう1回くらい


寒波がありえますので


期待している私達であります♪


 ☆ ★ ☆ ★ スキー場よりご案内 ☆ ★ ☆ ★

3月31日(土)4月1日(日)はキャンプ開催により

オリンピックコースを部分規制させていただきます。

予めご了承のうえ、ご利用くださいますよう

お願い申しあげます。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/28

まだ降りますよ☆

こんにちは☆


ゴーグル焼けしました


ヤケビKOREです(^。^)


顔がツートンカラーです。


yakebi20120328.1jpg.jpg


雪降った26日


快晴になった27日


また雪になった本日です(^^♪


yakebi20120328.2jpg.jpg


そして明日はまたもや


快晴の予報となっておりますよ(^。^)y-.。o○


yakebi20120328.3jpg.jpg


雪は現状ではやや水分多めです!


yakebi20120328.4jpg.jpg


ヤマイシさんがゴンドラに付いた


雪を落として

yakebi20120328.5jpg.jpg


それをソリに乗せて

yakebo20120328.6jpg.jpg


そのソリを引いて


yakebi20120328.7jpg.jpg


表出て


yakebi20120328.8jpg.jpg


山へ返して


yakebi20120328.11jpg.jpg


っていう地味ながらも


重要な仕事をしてました♪


お疲れさまです(>_<)


yakebi20120328.9jpg.jpg


そして事務所へ戻ろうとしたなら


雪だるま発見♪


yakebi20120328.10jpg.jpg


ずいぶん貫禄のある雪だるまでした(^^)/~~~


作るんのにさぞかし苦労したことでしょう!


作った方は誠にアッパレです(^。^)


では明日のヤケビに期待しましょう☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/27

撮影

こんにちは☆


ゴレンジャーに入れるなら


赤レンジャーがいい


ヤケビKOREです!


KORED(コレッド)と名乗ります。


yakebi20120327.1jpg.jpg


昨日の大雪からは打ってかわって


快晴のヤケビとなりました♪


私は撮影班に少し密着☆


yakebi20120327.2jpg.jpg


雑誌『SnowBoarder』編集部の皆さんです(^_^)/~


フリーライディングのHOW TO本を製作するとのことで


ヤケビが舞台となりました(^.^)


yakebi20120327.3jpg.jpg


モデルライダーの方々の滑りを見てみたくて


オリンピックコースへ同行していたんですが


あんな急斜面を


yakebi20120327.4jpg.jpg


こんなにも鋭いカービングで


yakebi20120327.5jpg.jpg


フルスピードで滑り降りていたのが


圧巻でありました(^。^)y-.。o○


yakebi20120327.6jpg.JPG


★ライダー ラマさん&アカホリさん&マコツさん


★フィルマー イッちゃん


★カメラマン 編集長&カイさん


ありがとうございました(^_^)/~


出来上がり楽しみにしてますね(^^♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/26

3月の寒波

こんにちは☆


ウィンクを練習中


ヤケビKOREです(^。^)


使い道がありません・・・


yakebi20120326.1jpg.jpg


はい、3月26日といえばほぼ4月です。


けどまさかまさかのこの降雪です♪


昨夜からの新雪はどんなもんか

yakebi20120325.2jpg.jpg


見に行ってみました(^^)/~~~


へっへっへっへ^m^


yakebi20120326.3jpg.jpg


山頂も降ってます☆


2月並に降ってました!


そして気になるゲレンデは

yakebi20120326.4jpg.jpg


このような感じでした(^^)/~~~


yakebi20120326.5jpg.jpg


3月下旬で腰パウダーです♪


yakebi20120326.6jpg.jpg


そりゃ滑ってれば


笑顔にもなりますよね(^^♪


雪質の軽さも


yakebi20120326.7jpg.jpg


ご覧の通り


yakebi20120326.8jpg.jpg


人が消える程のスプレーです!


完全に転んでますね☆

yakebi20120326.9jpg.jpg


皆さん攻めるわ攻めるわ(>_<)


yakebi2012326.10jpg.jpg


パウダーエリアに突っ込むはいいが


yakebi20120326.11jpg.jpg


豪快に

yakebi20120326.12jpg.jpg


埋まっとります(笑)


yakebi20120326.13jpg.jpg


でも笑顔(笑)

yakebi20120326.15jpg.jpg


本日はパウダー祭りでした!


yakebi20120326.16jpg.jpg


明日圧雪車で整備すれば


yakebi20120326.17jpg.jpg


かなりやわらかなグルーミングバーンに


なると思います(^_^)/~


yakebi20120326.18jpg.jpg


ちなみに明日の予報は晴れのようです(^。^)


私も明日は滑るつもりです!!


今から楽しみです♪


サエコちゃんにナオちゃん


撮影協力ありがとうございました(^。^)y-.。o○

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/25

ファミリーカーニバル

こんばんは☆


3男坊


ヤケビKOREです!


末っ子ではありません。


yakebi20120325.1jpg.jpg

既にファーストトラックは終了したんですが


本日は団体貸切ファーストトラックが開催されました。


これが事実上今季最後のファーストトラックです♪


yakebi20120325.2jpg.jpg


その団体様はファーストトラックの冠となっている


ゴールドウィンキャンプの皆さまでした(^_^)/~


yakebi20120325.4jpg.jpg


いやはや、色々ありましたが


今年も山頂アテンドで楽しませていただきました。


来シーズンもよろしくお願いします(>_<)


そしてそして本日午後には


yakebi20120325.5jpg.jpg


ファミリーカーニバルが開催♪


よりによって寒かった日曜日ですが

yakebi20120325.6jpg.jpg


豚汁が大盛況でありました!


あと豚汁だけじゃなく


yakebi20120325.7jpg.jpg


雪上ゲーム☆


キッズ宝探しゲームをしました。


ルールは簡単(^。^)


yakebi20120325.9jpg.jpg


コースに造られたやれ山だのコブだの


ネットだの障害物だのを


yakebi20120325.10jog.jpg


クリアしてもらって


yakebi20120325.11jpg.jpg


最後は散りばめられたお宝を取って


近くにいるミカ姉さんに渡せば


yakebi20120325.12jpg.jpg

賞品にお菓子の詰め合わせをプレゼント


お宝によって大小サイズ様々なんで


運も必要です(>_<)


yakebi20120325.13jpg.JPG


たくさんお菓子ゲットできたかな(^_^)/~


いつもブログ見てくれてありがとうございます。


お家帰ったらまた見てくださいね~(^.^)


yakebi20120325.8jpg.JPG


今日のカメラマンは総務のテザキさんでした


事務所を飛び出してカーニバルに


駆けつけてくれました(^。^)y-.。o○


では皆さんまた明日~(^^)/~~~

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/24

霧→晴れ?曇り?

こんにちは☆


いつも明日を見つめる


ヤケビKOREです。


その結果


目の前の仕事が終わりません・・・(ToT)


yakebi20120324.1jpg.jpg


はい、気合を入れて迎えた週末は


朝から霧です・・・


せっかくの土曜日なのに・・・っと


霧をにらみつけてやりました。


するとどうでしょう♪

yakebi20120324.2jpg.jpg


霧がどこかに行きました(^.^)


きっと皆さんの日頃の行いと


私の眼力でこうなったんだと思います。

yakebi20120324.4jpg.jpg


そういうことにしといて本日のヤケビです(^。^)


いよいよヤケビの雪も本格的に

yakebi20120324.5jpg.jpg


春のザラメ雪になってきました!


春雪は転んでも痛くないから


私けっこう好きです(^_^)/~

yakebi20120324.6jpg.jpg


春雪のシュプール☆


これもなかなか絵になります(>_<)


yakebi20120324.7jpg.jpg


テンション高めの若人の皆さん(^^)/~~~


若さ溢れる写真を13枚も撮らせてくれました


元気よすぎてこの1枚がベストショットです♪


yakebi20120324.8jpg.jpg


通りすがりに意気投合して


長話しましたヒデさんとオノさん


お2人は小学校からの幼馴染だそうで


30年のすごい長い付き合いだそうです!!


また緑のニット帽の私見つけたら遊んでください(^^♪

yakebi20120324.9jpg.jpg

あっ、そうそう!


明日25日(日)14時~


ファミリーカーニバルがありまして


キッズ宝探しゲームを開催します。


あと豚汁サービスもやりますよ


場所は西館横のゲレンデサイドで行います!

yakebi20120324.10jpg.jpg


キッズ宝探しゲームでは障害物をクリアして


お宝を探していただきます。


yakebi20120324.11jpg.jpg


ノッキーがこのコースを作ってくれました♪


あまりにも一生懸命に作ったがために

yakebi20120324.12jpg.jpg


ブルドーザーがガス欠になりました・・・


ドンマイ!!


        ノッキー!!


では皆さん明日お待ちしております♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/23

さぁ週末

こんにちは☆


口内炎にだって負けません


ヤケビKOREです。


お昼のラーメンは強敵でした!


yakebi201203123.1jpg.JPG


誠に残念ながら・・・


本日はゲレンデに出れずじまい

yakebi20120323.2jpg.JPG


サキナの髪がなびくほど


サキナの顔がゆがむほど


サキナの笑顔が絶えるほど

yakebi20120323.3jpg.JPG


強風でした・・・(;一_一)


春の風は強敵です!!


さぁ、明日からいよいよ週末ですよ


スプリングファースト早朝営業やりますよ(^_^)/~
(※天候によっては中止の場合もございます)


ウエストサイドではランチタイムにデザートブッフェ


25日(日)の午後にはファミリーカーニバルがあります♪


雪上ゲームもあります(^.^)


yakebi20120323.4jpg.jpg


その景品を詰めてました。


孤独な作業でした。


写真はユリナですが、


ユリナは1袋しか詰めてません!


では皆さま明日お会いしましょう(^。^)y-.。o○


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/22

スプリングファーストは

こんにちは☆


駄菓子を1万円分買ったら


カート2台パンパンでした


ヤケビKOREです。


私が食べるわけではありませんよ☆


yakebi20120321.1jpg.jpg


週末のスプリングファーストは


(早朝営業)


yakebi20120321.2jpg.jpg


第2高速リフト日帰り駐車場に


車を止めていただいて

yakebi20120321.5jpg.jpg

第2高速リフト横の出札にて


早朝券を販売しています!


大人1,500円 子供 1,000円


営業時間6:30~8:00

唐松コースがオープンしてますので


yakebi20120321.6jpg.jpg


皆さんぜひとも遊びに来てくださいね!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/21

カルスキ

こんばんは☆


角刈り


ヤケビKOREです(*^。^*)


短髪がポリシーなんです!!


yakebi20120321.1jpg.JPG


今日は浅間山が絶景な


軽井沢へと来まして


yakebi20120321.2jpg.JPG


軽井沢プリンスホテルスキー場へ


立ち寄りまして


yakebi20120321.3jpg.JPG

今年からできた日帰りハウス


『SNOW HOUSE』


ちょっと入ってみると

yakebi20120321.4jpg.JPG


ロッカールームに更衣室など


日帰りの方々に利用しやすい


施設となってました!!


カルスキに行ったらぜひとも利用


してみてくださいね♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/20

ヤケビが好きな

こんにちは☆


納豆ダイエットを始めました。


ヤケビKOREです!


先週でやめました☆


yakebi20120320.1jpg.jpg


本日は祝日春分の日☆


晴れてよかったです(>_<)

yakebi20120320.2jpg.jpg


ホンダさんも営業開始前から


第2高速リフト待ちです!


足お大事にしてくださいね(^^)/~~~

yakebi20120320.3jpg.jpg


出札のシムラーも早朝営業から


元気そうです(^。^)y-.。o○


いっぱいお客さん来るといいな!!


yakebi20120320.4jpg.jpg


グルーミングもばっちりで


気温も-11℃と低め


雪質もいい感じです(^_^)/~


そんなヤケビのゲレンデを

yakebi201203120.5jpg.jpg


何かなくしたのか・・・


yakebi20120320.6jpg.jpg


やたらと掘っている人がいたんですが

yakebi20120320.7jpg.jpg


よく見ると・・・

yakebi20120320.8jpg.jpg


私の兄でした・・・

yakebi20120320.9jpg.jpg


誠に恐縮ではございますが・・・


本日は兵庫から夜通し車走らせて来た


兄弟巻き込んでゲレンデレポートを


させていただきます。


何卒ご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。


yakebi20120320.10jpg.jpg


まずはパノラマアウトコースです♪


先日降った雪がいい感じに


ミックスされて滑りやすいバーンで


yakebi20120320.11jpg.jpg


ありました・・・


兄ちゃん!!

大丈夫か!?


yakebi20120320.12jpg.jpg


はい!


気を取り直して白樺コースです(>_<)


本日は景色もよかったです。


yakebi20120320.13jpg.jpg


兄ちゃん白樺コースで


トリックに挑戦


yakebi20120320.14jpg.jpg


兄ちゃん!!


無理しなくていいぜ!!


yakebi20120320.15jpg.jpg


最後はブナコースにて


yakebi20120320.16jpg.jpg


兄ちゃん

もういいぜ!!


yakebi20120320.17jpg.jpg


でもいい感じの写真もあったから


よしとしましょう(^。^)


この人と私の共通点は


yakebi20120320.18jpg.jpg


初対面のはずの他のお客さんと


仲良くなるのが早いことです。


yakebi20120320.19jpg.jpg


お付き合いしてくださった皆さん


どうもありがとうございました(^^♪

yakebi20120320.22jpg.jpg

見事なクラッシュシーンまで


付き合ってもらい感謝です。


yakebi20120320.20jpg.jpg


年1回くらいしか来ないうちの兄ですが


皆さん同様ヤケビが好きなんです☆


なので

yakebi20120320.21jpg.jpg


今日は温かく見守っていただけると


嬉しいです(^^)/~~~


ではまた明日~。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/19

新雪あります☆

おはようございます☆


朝からカメラ片手に飛び出した


ヤケビKOREです。


思わず朝から出たくなったのは

yakebi20120319.1jpg.jpg


雪降りました♪


この時期での15~20cm程の新雪


すごいありがたいですね(^^)/~~~

yakebi20120319.2jpg.jpg


駐車場でゴンちゃんも大喜びです(^。^)y-.。o○

yakebi20120319.3jpg.jpg


出札のイケポンも一緒に喜んで


yakebi20120319.4jpg.jpg


新雪を握り締めて

yakebi20120319.5jpg.jpg


踊り明かしていました・・・


絵的にきついですね・・・

yakebi20120319.6jpg.jpg


写真だけ見てると2人で


UFO呼んでるように見えます。


っというわけで今朝は朝から


新雪ありますので満喫しに来てくださいね(>_<)


4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/18

霧・・・

こんにちは☆


4番ピッチャー 


ヤケビKOREです。


言ってみたかっただけです。


yakebi20120318.0jpg.JPG


昨日は色々と風に雨にと散々でしたが


来てくださった皆さまありがとうございます。


風邪とかひいてませんか?


一晩経った本日こそはと


扉を開ければ

yakebi20120318.1jpg.JPG


霧ときました・・・(ToT)


雨・風・雪・霧、この2日で


だいたいの気象条件を体験しました。


yakebi20120318.2jpg.JPG


でもせっかく来たんですから皆さん!!


yakebi20120318.3jpg.JPG


霧なんか吹き飛ばすほどの元気と(^^)/~~~

yakebi20120318.4jpg.jpg


皆さんの笑顔で(>_<)


yakebi20120318.9jpg.jpg


ヤケビを明るくしてくれて


ありがとうございました(^。^)y-.。o○


この天気に懲りず春のヤケビも


よろしくお願いします♪


そんな中で

yakebi20120318.5jpg.jpg


本日もキッズパトロールがヤケビの安全を


一緒に見守ってくれました!


キッズパトロール隊員はサキちゃんです♪


yakebi20120318.6jpg.jpg


ヤケビパトロール隊に仲間入り


『パトロール本部よりサキ隊員へ』


ゲレンデの安全を守るため


パトロール巡回へ

yakebi20120318.7jpg.jpg


出動せよ!!


了解しました!!


yakebi20120318.8jpg.jpg

ではよろしく頼んだよ~!(^。^)

yakebi20120318.15jpg.jpg

巡回中には、危ない箇所をネットで規制したり


困った人がいないか、


埋まっているポールや看板等を設置しなおしたりと


体力を使う仕事がメインとなります。


yakebi20120318.10jpg.jpg


ネットを設置する時は


ポールを雪に指さなければいけないので


それにはドリルで

yakebi20120318.11jpg.jpg


こうやって穴を開けるんです。


yakebi20120318.13jpg.jpg


約1時間半の作業の中でサキちゃんも


すっかり慣れてドリルを使いこなしてました!

yakebi20120318.16jpg.jpg


一緒に巡回してくれてどうもありがとう(^^♪


すごく助かりました。


この体験を今度お友達にも話してね☆


yakebi20120318.12jpg.jpg


最後はパトロール隊員から


修了証書の授与(>_<)


大変よく頑張りました!


立派なキッズパトロールだったよ(^。^)


yakebi20120318.14jpg.jpg


またヤケビパトロールに


入隊しに来てね!!


また来年待ってるよ~(^_^)/~

今シーズンのキッズパトロール体験は

受付を終了させていただきます。

また来シーズンのご参加お待ちしてます(^^♪

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/17

風と雨・・・

こんにちは☆


『あなたの前世はカニです』と


言われたことがあります


ヤケビKOREです。


タラバガ二がいいな♪


yakebi201203117.1jpg.JPG


本日のヤケビは・・・


yakebi20120317.2jpg.JPG


残念なことに・・・


yakebi20120317.3jpg.JPG


風が強くて、風速16m~18m


yakebi20120317.4jpg.JPG


おまけに雨まで降ってきて


タクマさんは

yakebi20120317.5jpg.JPG


ずぶ濡れです!


男前のタクマさんが台無しです。


っということで私は

yakebi20120317.6jpg.JPG


こっそりとレストランに避難してきました。


ウエストサイドではスイーツブッフェが好評のようで

yakebi20120317.7jpg.JPG


パティシエのユウヤと


yakebi20120317.8jpg.JPG


料理長のホリエさんが


忙しそうでした。


厨房は戦場です(>_<)


yakebi20120317.9jpg.JPG


その分大盛況でした♪


美味しかったですかな?


yakebi20120317.10jpg.JPG


ありゃ、偶然居合わせたのは


雅やんさんご一行さま(^^)/~~~


今日で20日目の志賀高原☆


っが、このお天気とは・・・


これは明日仕切りなおしですね(^m^)

yakebi20120317.11jpg.JPG


金沢のトクダさん一派☆


今日はおとなしくして明日の天気に


全てをかけましょう!!


スプリングファーストで待ってますね(^。^)y-.。o○


顔出せなかったらすいません(ToT)/~~~

yakebi20120317.12jpg.JPG


雨でも滑っていたのは3月3日のFTで


お会いしたマキさんとメグミさんそして新たなる


メンバーと共に来てくれました(^^)/~~~


ありがとうございます!


風ひかないでくださいね★


ではまた明日。


明日のお天気はくもりの模様ですよ!


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/16

開始

こんにちは☆

ヤケビKOREです。


明日から週末はこちらが始まりますよ☆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

yakebi20120316.2jpg.jpg
2012/03/17   ★SPRING FIRST(早朝営業)

春の早朝、雪の締まったバーンを

お楽しみいただける「スプリング ファースト」

実施期間:3/17(土)~4/22(日)の土休日と、4/28(土)~5/6(日)

時間:6:30~8:00

営業リフト:第2高速リフト

滑走コース:から松コース

料金:おとな¥1,500 こども¥1,000

滑走券は第2高速リフト横出札で販売してます。

yakebi20120316.1jpg.jpg


それと明日のお昼はスイーツブッフェ☆

パティシエも仕込み中です♪

実施日も残り5日間ですので皆さん明日明後日の

お昼はウエストサイドへどうぞ!

実施日

3月17日(土)18日(日)

24日(土)25日(日)

31日(土)

ラインナップをご参考までにもう一度☆


yakebi20120305.7jpg.jpg


チョコレートファウンテン

yakebi20120305.8jpg.jpg


チョコレートファウンテンのお供

マシュマロ パイナップル シュークリーム

yakebi20120305.9jpg.jpg


オリジナルのプリンに


yakebi20120305.10jpg.jpg


パンナコッタinストロベリーゼリー


yakebi20120305.11jpg.jpg


ロールケーキ

yakebi20120305.12jpg.jpg

ヘルシーおからのケーキ(りんご)

yakebi20120305.13jpg.jpg

春の香り”桜餅

yakebi20120305.14jpg.jpg


“和菓子の定番”どら焼き


yakebi20120305.15jpg.jpg

軽食もありますよ♪


クロワッサンサンドウィッチ


yakebi20120305.16jpg.jpg


ミックスサンド♪


yakebi20120305.17jpg.jpg


ロールサンド

yakebi20120305.18jpg.jpg


パスタ(トマト系またはクリーム系)


yakebi20120305.19jpg.jpg


ピザパイ(マルゲリータ風)

yakebi20120305.20jpg.jpg


ドリンクにはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなどもあります


全て合わせて


大人¥1,600 小学生¥850(未就学児無料)


のプライスです(^_^)/~

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/15

降りますな

こんにちは☆


『卒業』という言葉だけで泣けます


ヤケビKOREです。


本日は我が上司アゼさんも


お子さんの卒業式に出ています☆


今年卒業する皆さんおめでとうございます☆


夢に向かって未来に向かって


誰よりも高らかに


羽ばたけ~!!

yakebi20120315.1jpg.jpg


本日のヤケビは雪がフリフリ


風ビュービューでした☆


でもでも


yakebi20120315.2jpg.jpg


ゴンドラは止まることなく頑張ってますよ☆


午後からは晴れる予報のようでした。


yakebi20120315.3jpg.jpg


その第2ゴンドラの運転士を今シーズンから


担当しているのはヤケビ6年目の若手


yakebi20120315.4jpg.jpg


マツ君です!


今やもう運転士の顔つきで(>_<)


yakebi20120315.5jpg.jpg


お客様の安全輸送に務めています(^_^)/~


私も負けないように頑張らねば!


yakebi20120315.6jpg.jpg


そんな少々荒れたヤケビで


雪にも負けず楽しげに滑っていたのは


yakebi20120315.7jpg.jpg


チームUSPの皆さんです!!


連休で滑りに来てくれてるようです


明日も滑ってヤケビ満喫してってくださいね♪


お写真どうもありがとうございました☆


以上本日のヤケビからでした~(^m^)


PS:

先週末第2ゴンドラ山頂の伝言板に

メッセージくださった皆さまありがとうございます!!

しかとお受け取りしました。


※スキー場よりお知らせ

3月16日(金)はスキー大会開催のため

ジャイアントスラロームコースを一部規制させていただきます。

予めご了承のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

                 志賀高原焼額山スキー場

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/14

春まだ遠し

こんにちは☆


ホワイトデーのお返しはポッキー


ヤケビKOREです。


ヤケビガールスタッフの皆さん


ご意見・ご感想受けてたちますぞ(^。^)

yakebi20120314.1jpg.jpg


今朝は目も覚めるようなよか天気です♪


心が洗われるようです。


仰せつかった仕事があるんでゲレンデに出れないのは


yakebi20120314.2jpg.jpg


あとで後悔するので後回しにして


出てきました(^^)/~~~


いい陽気ですな~。

yakebi20120314.3jpg.jpg


パトロール中のナカザワさんは暑そうでしたけど。


お疲れさまです!


ってことで本日もご来場のお客様と


yakebi20120314.4jpg.jpg


共にゲレンデレポートです(^_^)/~


本日はゴンドラ同乗してくださった


静岡からお越しのエスさんにお願いしました(^^)/~~~

yakebi20120314.5jpg.jpg

ではエスさん、参りましょう♪


まずは先日の雪でよみがえった

yakebi20120314.6jpg.jpg


ヤケビのやわらかなグルーミングバーンです!


営業開始早々行ったんでまっさらでした(^^♪


yakebi20120314.7jpg.jpg


そして非圧雪コースへ~☆


昨日の新雪はさすがにほとんど


食べられてしまってましたけど


yakebi20120314.8jpg.jpg


少しばかし残ってました(>_<)


残り物には福があるって言いますけど


yakebi20120314.9jpg.jpg


なかったですね・・・


yakebi20120314.10jpg.jpg


エスさんレポート協力本当に


ありがとうございました(^。^)


やわらかくなっているヤケビの


グルーミングバーンは、


yakebi20120314.11jpg.jpg


転んでも痛くないのが売りです(^^♪


ではエスさんまたお会いしましょう!


yakebi20120314.12jpg.jpg


そんなヤケビの明日の予報は


雪となっております(^^)/~~~


まだまだ春には早いかもです。


あっ!そうそう


西館レストランウエストサイドから


お知らせで


yakebi20120314.13jpg.jpg


3月17日(土)からキッズのおやつ


『ホットケーキ&アイスクリーム』が登場☆


プライスは480円(>_<)


疲れた体にはやっぱり甘い物


3月17日(土)~4月1日(日)の土日にて


販売してますのでこちらもお願いします!


※スキー場よりお知らせ

3月15日(木)16日(金)はスキー大会開催のため

ジャイアントスラロームコースを一部規制させていただきます。

予めご了承のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

                 志賀高原焼額山スキー場

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/13

降った降った♪

おはようございます。


ただいの時刻は6時30分


意外と早起きヤケビKOREです。

昨日荒れていたお天気は

yakebi20120313.1jpg.JPG


3月も中旬に差し掛かってこれだけの

新雪が降りました。

写真は昨日の夕方17時頃なんで

一晩経ってるんでもっと積もっていると

思われます!

皆さん急いでヤケビに集まれ(*^。^*)

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/12

色々とファイナル

こんにちは☆


『えのき氷』が気になります


ヤケビKOREです。


中野市の名産品です☆

yakebi20120312.30jpg.JPG

本日のヤケビはなかなかに荒れとります・・・


でも恵みの雪ですね♪


すでに20センチほどの新雪があります。


昨日までの週末☆


ヤケビに来ていただいた皆さまありがとうございました。


この週末は色々と節目でありました。

yakebi201203112.1jpg.jpg


はい、今シーズンも無事にファイナルを


迎えることができました♪


ファーストトラック(>_<)


yakebi20120312.2jpg.jpg


またここでお会いできるのも


次は来シーズンですね☆


yakebi20120312.3jpg.jpg


それでは今シーズン最後のファーストトラック


yakebi20120312.4jpg.jpg


楽しんで滑ってください!


yakebi20120312.5jpg.jpg


45年ぶりにレーサーとしての


血が騒いだそうです(^。^)


その熱い気持ちFTにぴったりです(^_^)/~


来シーズンもお待ちしてますね☆


yakebi20120312.6jpg.jpg


色鮮やかなウェアで目立ってましたよ(^^)/~~~


天気もよくてよかったですね☆


yakebi20120312.7jpg.jpg


すいません


なんか巻いてみました(笑)


yakebi20120312.8jpg.jpg


はい確保(^^♪


情熱の赤いウェアでしたね(^。^)


来年も赤でいきましょう!!


yakebi20120312.9jpg.jpg


カトーさん今後もこんな感じで


写真撮っていきませんか?(笑)


yakebi20120312.10jpg.jpg


楽しそうに滑ってる姿


うらやましかったです(^_^)/~


私もFTで滑ってみたいな☆

yakebi20120312.11jpg.jpg


今年もたくさん来ていただいて


ありがとうございました!!


もちろん来年もですよね(^m^)


yakebi20120312.12jpg.jpg


いい顔ですね~!!


今日一番のいい顔ですよ~!!


私もマネさせてもらいます(^。^)y-.。o○

yakebi20120312.13jpg.jpg


FTガールと共に(^。^)


ハーレム状態ではありませんか♪


yakebi20120312.14jpg.jpg


今年も会えましたね☆


そのトランシーバーはもはや


トレードマークですね!

yakebi20120312.15jpg.jpg


2年連続のブログアップ☆


え~っと、お1人様


職場にバレなかったですか(笑)


以上今シーズンのFTでありました♪

yakebi20120312.29jpg.jpg


ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

また来年もファーストトラックをお願いします!

yakebi20120310.14jpg.jpg


あとこちらもファイナルになります。

アフタヌーンファースト


整備中・・・整備中・・・


yakebi20120310.15jpg.jpg


できあがり♪


yakebi20120310.16jpg.jpg


ではこちらもファイナル行ってみましょう!


yakebi20120310.17jpg.jpg


見事なジャンプ(>_<)


整備待っててくれた甲斐がありました。

yakebi20120310.18jpg.jpg


今シーズンは

yakebi20120310.19jpg.jpg


昨シーズンの白樺コースから

yakebi20120310.20jpg.jpg


こちらのイーストコースへ

yakebi20120310.21jpg.jpg


バーンを移って


yakebi20120310.22jpg.jpg


開催させていただきました。


yakebi20120310.23jpg.jpg


やっぱり最初は

yakebi20120310.24jpg.jpg


少人数での

yakebi20120310.25jpg.jpg


寂しいスタートでしたが

yakebi20120310.26jpg.jpg


根強く続けた結果


yakebi20120310.27jpg.jpg


2月、3月には

yakebi20120310.28jpg.jpg

たくさんの皆さんに認知してもらえて


yakebi20120310.29jpg.jpg


どうにかこうにか

yakebi20120310.30jpg.jpg


盛り上げることができました!


どうもありがとうございました。


それと

yakebi20120310.31jpg.jpg


朝は早くから圧雪車に乗りっぱなしの


yakebi20120310.32jpg.jpg


寝不足?の圧雪隊員にも


yakebi20120310.33jpg.jpg


惜しみない拍手をよろしくお願いします(^_^)/~


※気持ちだけでいいので(笑)


あとそれと

yakebi20120312.16jpg.jpg


長野県100周年にちなんだ


ドリンクサービスもこれにてファイナルです!


私、この時なかなか参加しに行けなくて


最後くらいはと思い行かせていただきました。

yakebi20120312.17jpg.jpg


ドリンクサービスの条件は

yakebi20120312.18jpg.jpg


ただ一つ♪


yakebi20120312.19jpg.jpg

このドリンクを飲んだ方は

yakebi20120312.20jpg.jpg

ヤケビのゴンドラ・リフトを

yakebi20120312.21jpg.jpg


2回以上乗っていただく

yakebi20120312.22jpg.jpg

ただこれだけです!

yakebi20120312.23jpg.jpg

その条件を

yakebi20120312.24jpg.jpg

快く

yakebi20120312.25jpg.jpg

受け入れてくださった皆さん

yakebi20120312.26jpg.jpg


感謝感謝です!

yakebi20120312.27jpg.jpg

ファーストトラックに!

アフタヌーンファーストに!!

ドリンクサービスに!

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました~(^^♪


ちなみに来週の土曜日からは

スプリングファースト(早朝営業)が開始

6:30~8:00第2高速リフト

3月17日~4月22日の土休日

GW(4月28日~5月6日)

にて営業しております。

大人 1500円 小人 1,000円

皆さまのご来場お待ちしております(^^)/~~~


yakebi20120312.28jpg.jpg

昨日3月11日14時46分

黙祷にご賛同いただきました皆さま

誠にありがとうございます。

    
         志賀高原プリンスホテル
         志賀高原焼額山スキー場従業員一同

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/03/11

1年

2011年3月11日14時46分に発生しました

東日本大震災から、本日で1年の月日が

経過いたしました。

多大なる被害をもたらせた日を忘れぬよう

今一度、思い出し、振り返り

発生により犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈りいたします。

復興が加速することを、1日も早く日本全体が

元気になることをご祈念申しあげます。


              
          志賀高原プリンスホテル
          志賀高原焼額山スキー場従業員一同


※本日は、誠に勝手ながらブログ写真の掲載を

 控えさせていただき、後日改めて掲載させていただきます。

 


2012/03/10

最後まで満喫

こんばんは☆


エブリディスマイル(>_<)


ヤケビKOREです。


タンスに足の小指をぶつけても


笑顔は絶やしません。


yakebi20120310.1jpg.jpg


本日も元気にファーストトラックからです♪


トミさんも元気な笑顔で登場です!


だからこそミヤさん☆


yakebi20120310.2jpg.jpg


その場所から一刻も早く


移動してください・・・

yakebi20120310.3jpg.jpg


タケイさんも・・・


yakebi20120310.4jpg.jpg


というわけで本日もファーストトラックが


スタートであります♪

yakebi20120310.5jpg.jpg


いよいよ明日がファイナルですよ~☆

yakebi20120310.6jpg.jpg


ゴールドウィンのウェアを着てのご参加(^^)/~~~


黄色目立っていいですね!


yakebi20120310.7jpg.jpg


まだまだ頑張れますよね^m^


若い者に負けず今後もその元気で


ヤケビを滑ってください(^。^)


yakebi20120310.8jpg.jpg


今シーズンもありがとうございまし☆


また来年もよろしくお願いします(^_^)/~


チョコありがとうございました(笑)

yakebi20120310.9jpg.jpg


またお会いできて嬉しかったです(^。^)


今日はゆっくり滑れましたでしょうか?


明日は朝一楽しんでってくださいね☆


ユリノちゃんによろしくどうぞ!!


ベース頑張れ~(^_^)/~


yakebi20120310.10jpg.jpg


帰ったらぜひブログ見てくださいね☆


今日は空いてて広々と滑れたのでは^m^


明日もどうですか!?


yakebi20120310.11jpg.jpg


バナー持ってる人は気にしないでください(>_<)


今シーズンはあと1回ですけど


来年もぜひとも写りに来てくださいね!


yakebi20120310.12jpg.jpg


軽スキのジャンボさん☆


バナー役ありがとうございました。


やっぱでかいですね(^。^)


yakebi20120310.13jpg.jpg


それではヤケビを最後まで満喫してください。


アフタヌーンファーストはすいません。


明後日アップさせていただきます(^^♪

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/09

3月9日

こんにちは☆


朝からレミオロメンの『3月9日』が

頭の中を駆け巡ってます。

ヤケビKOREです。

歌詞わかんないんでハミングです。

yakebi20120309.1jpg.JPG


さぁ、明日からの週末


気になるお天気は土曜は曇り


日曜は曇りのち雪って予報です。


現在のヤケビの雪質なんですが


yakebi20120309.0jpg.JPG


掃除中のシブシブいわく

yakebi20120309.2jpg.JPG


しばらく気温が高い日が続いていて


yakebi20120309.3jpg.JPG


春の雪になりつつあります。


yakebi20120309.4jpg.JPG


当然ですが、春の雪も


yakebi20120309.5jpg.JPG


ずっと持ってると


yakebi20120309.7jpg.JPG


冷たいです。


※シブシブは半袖ですが

 まだ寒いのでご注意ください。


今週末で今シーズンの


ファーストトラック&アフタヌーンファーストは


ファイナルとなります(>_<)


ういちゃんmamaさん待ってますよ(^^)/~~~


皆さんのご参加お待ちしています♪


それと週末のウエストサイドのランチタイムは 

yakebi20120305.6jpg.jpg


スイーツブッフェを行ってますので


こちらもどうぞご利用ください!


ラインナップをもう一度☆

yakebi20120305.7jpg.jpg


チョコレートファウンテン♪

yakebi20120305.8jpg.jpg


チョコレートファウンテンのお供

マシュマロ パイナップル シュークリーム

yakebi20120305.9jpg.jpg


オリジナルのプリンに


yakebi20120305.10jpg.jpg


パンナコッタinストロベリーゼリー


yakebi20120305.11jpg.jpg


ロールケーキ

yakebi20120305.12jpg.jpg

ヘルシーおからのケーキ(りんご)

yakebi20120305.13jpg.jpg

春の香り”桜餅

yakebi20120305.14jpg.jpg


“和菓子の定番”どら焼き


yakebi20120305.15jpg.jpg

軽食もありますよ♪


クロワッサンサンドウィッチ


yakebi20120305.16jpg.jpg


ミックスサンド♪


yakebi20120305.17jpg.jpg


ロールサンド

yakebi20120305.18jpg.jpg


パスタ(トマト系またはクリーム系)


yakebi20120305.19jpg.jpg


ピザパイ(マルゲリータ風)

yakebi20120305.20jpg.jpg


ドリンクにはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなどもあります


全て合わせて


大人¥1,600 小学生¥850(未就学児無料)


のプライスです(^_^)/~


3月の


10日(土)11日(日)

17日(土)18日(日)

24日(土)25日(日)

31日(土)

にて実施してますので皆さま


お腹いっぱい食べに来てくださいね☆

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/08

妙高に

こんばんは☆


どちらかといえばうどん派


ヤケビKOREです!


でもそば派に寝返ることもあります。


yakebi20120308.1jpg.JPG


今日はヤケビを飛び出し妙高へ


ここでは『視察』ということにしておきます♪


久しぶりの妙高は・・・

yakebi20120308.2jpg.JPG


えらいガスがかってました・・・


でも午後には霧はどこかへいってくれました。


でも写真は全然撮れてません。


yakebi20120308.3jpg.JPG

でも妙高ローカルのガールズさんは


ちゃっかり撮ってきました♪


突然のお願いにご協力いただき


ありがとうございました!!


よかったらヤケビにも遊びに来てくださいね(^。^)y-.。o○


お礼しますんで(笑)

yakebi20120308.4jpg.JPG


そして妙高の帰りに定食屋『ミサ』に寄った


うどん派の私は、そばに寝返ることなく


みそラーメンを食べて帰ってまいりました☆


今日はヤケビ一切関係なくてすいません(*^。^*)


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/07

週末は雪かな

こんにちは☆

派手な色のウェアを着ていても

『地味だね』って言われます

ヤケビKOREです。

全身タイツなら目立ちますか?

yakebi20120307.1jpg.JPG


実を言うと最近気温が上がって


きていたんですが


本日は冷え込みました(>_<)


yakebi20120307.2jpg.JPG


少々雪も緩んでいるのが現状でしたが


週末また元に戻りそうな予報です。


yakebi20120307.3jpg.JPG

春にはまだ早いですから


もう何回かはパウダーバーンに


なってほしいですね☆


yakebi20120307.4jpg.JPG


今日は岡山県と岩手県からお越しの


うっちゃん&クマちゃんにモデルになって


いただきました(^。^)y-.。o○


どうもありがとうございます。


では本日のヤケビでした!


明日は妙高に行ってきます。


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/06

オリンピックコースにて

こんにちは☆

たまには先輩らしく後輩のナカムーに


『悩みはないか?』って聞いたら

『そうですね~KOREさんに言うことは特にないです』って

言われました。

ヤケビKOREです


泣きそうです・・・(ToT)

yakebi20120306.1jpg.jpg


とても事務所にはいられなくなって


ゲレンデに出てきました!


そしたら妙高のマツキさんと軽井沢ジャンボさんが


ヤケビに来てました。

yakebi20120306.2jpg.jpg


恥ずかしがり屋な2人は


ジャンケンをして負けた方が


ヤケビのブログネタになるってことで

yakebi20120306.3jpg.jpg


マツキさんが負けました。


yakebi20120306.4jpg.jpg


妙高のマツキさんは・・・

yakebi20120306.5jpg.jpg


オリンピックコースを


yakebi20120306.6jpg.jpg


気持ち良さそうに滑っている所を


yakebi20120306.7jpg.jpg


100万ボルトの笑顔をして


撮らせてくれました♪


yakebi20120306.8jpg.jpg


ジャンケンに勝った


yakebi20120306.9jpg.jpg


ジャンボさんは


yakebi20120306.10jpg.jpg


オリンピックコースで


yakebi20120306.11jpg.jpg


やられてました


yakebi20120306.12jpg.jpg


でもヤケビTシャツ着てくれてるから


大目に見てあげてください。


yakebi20120306.0jpg.jpg


あと今日は苗場スキー場のスタッフの皆さんも

遊びに来てくれてました!

あっ☆苗場といえば・・・


苗場のアナさん56歳のお誕生日


おめでとうございます(>_<)


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/05

週末はスイーツブッフェ

こんにちは☆

風を感じています

ヤケビKOREです。

本日の風はすごかったです・・・


yakebi20120305.1jpg.jpg


木の枝が飛び散るほどに・・・


yakebi20120305.2jpg.jpg


その枝をハットリさんが片付けなければ


いけないほどに・・・・


yakebi201203040.3jpg.jpg


シブシブのサラサラヘアーがなびくほどに


yakebi20120304.04jpg.jpg


風に強い第2高速リフトが運休するほどに

yakebi20120305.5jpg.jpg


強風が吹いてました(-_-;)


風速20m以上はお手上げの粋です・・・


なので本日ヤケビは午後より全面運休となりました。


春一番が吹いていたみたいです。


明日仕切りなおしだ!!


yakebi20120305.6jpg.jpg


というわけでレストランウエストサイドから


土曜日、日曜日のランチタイムにて


スイーツブッフェなるものを始めました(>_<)


ブッフェ、つまり食べ放題ということですね!


どんな物があるかというと


yakebi20120305.7jpg.jpg


まずはチョコレートファウンテンです!

yakebi20120305.8jpg.jpg


チョコレートファウンテンのお供

マシュマロ パイナップル シュークリーム

yakebi20120305.9jpg.jpg


オリジナルのプリンに


yakebi20120305.10jpg.jpg


パンナコッタinストロベリーゼリー


yakebi20120305.11jpg.jpg


ロールケーキ

yakebi20120305.12jpg.jpg

ヘルシーおからのケーキ(りんご)

yakebi20120305.13jpg.jpg

春の香り”桜餅

yakebi20120305.14jpg.jpg


“和菓子の定番”どら焼き


yakebi20120305.15jpg.jpg

軽食もありますよ♪


クロワッサンサンドウィッチ


yakebi20120305.16jpg.jpg


ミックスサンド♪


yakebi20120305.17jpg.jpg


ロールサンド

yakebi20120305.18jpg.jpg


パスタ(トマト系またはクリーム系)


yakebi20120305.19jpg.jpg


ピザパイ(マルゲリータ風)

yakebi20120305.20jpg.jpg


ドリンクにはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなどもあります


全て合わせて


大人¥1,600 小学生¥850(未就学児無料)


のプライスです(^_^)/~


3月の


10日(土)11日(日)

17日(土)18日(日)

24日(土)25日(日)

31日(土)

にて実施してますので皆さま


お腹いっぱい食べに来てくださいね☆

★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/04

FT&AF 来週で・・・

こんにちは☆


晴れた日はサングラスかけます


ヤケビKOREです(>_<)


誰も私に気付きません・・・


yakebi20120304.2jpg.jpg


今日は朝から快晴のヤケビです(^。^)


3月ともなると日も高くなってきましたね(^_^)/~


気持ちがよかったです!

yakebi20120304.3jpg.jpg

楽しそうですな。

yakebi20120304.1jpg.jpg


グルーミングバーンの状態も良好。


なんで今日も皆さんわれ先にと

yakebi20120304.4jpg.jpg


ファーストトラックがスタートです(>_<)

昨日よりもお天気がよくてよかったよかった(^^)/~~~


yakebi20120304.5jpg.jpg


チーム名『トクニナシ』の皆さんです(^_^)/~


我ここにあり!って言った意気込みが


伝わってまいりますね☆

yakebi20120304.6jpg.jpg


アントニーさん(^^)/~~~


や~まだ先輩は相変わらず


元気そうでしたよ☆


苗場美人を撮っているそうです(笑)


yakebi20120304.7jpg.jpg


今日のアルプスはすごいキレイでしたね☆

ビューポイントは見れましたか?


いよいよ今シーズンのFTも


来週が最後になってしまいました~ToT)


yakebi20120304.8jpg.jpg


さすがは元気がハンパなかったですね!


昨日はナイターも滑って朝はファーストトラックから


スタート チーム『6チャンネル』の皆さん(^。^)


苗場ではお世話になりました~(^^♪


わざわざヤケビまでありがとうございます☆

yakebi20120304.9jpg.jpg


最後に捕まえてしまってすいません。


ご参加ありがとうございました(^_^)/~


今後もよろしくお願いします~!


以上ファーストトラックからでした(>_<)


来週でファイナルですので皆さん


フルってご参加ください^m^

yakebi20120303.11jpg.jpg


あと、すいません・・・


昨日に戻ってアップできませんでした


アフタヌーンファーストからです(^^)/~~~

yakebi20120303.12jpg.jpg


圧雪も整備に熱が入っています。


yakebi20120303.13jpg.jpg


ゴンちゃんも汗かいてます。


でもさわやかな笑顔です♪

yakebi20120303.14jpg.jpg


ではトップの方から元気よく


いってみましょう!!


yakebi20120303.15jpg.jpg


ハイ!

    ポーズ!!

yakebi20120303.16jpg.jpg


このアフタヌーンファーストも


yakebi20120303.17jpg.jpg


いよいよ


yakebi20120303.18jpg.jpg


来週の3月10日土曜日で


yakebi20120303.19jpg.jpg


今シーズンはファイナルです。


yakebi20120303.20jpg.jpg


なので皆さん


yakebi20120303.21jpg.jpg


写りに来てくださいね☆


yakebi20120303.22jpg.jpg


今回は約326カットの中から


yakebi20120303.23jpg.jpg


厳選された

yakebi20120303.24jpg.jpg


24カットをブログアップ!!


yakebi20120303.25jpg.jpg


この中に


yakebi20120303.26jpg.jpg


あなたは入ってますか?


yakebi20120303.27jpg.jpg


もしも


yakebi20120303.28jpg.jpg


入ってないのであれば


yakebi20120303.29jpg.jpg


お手数ですが


yakebi20120303.30jpg.jpg


来週か


yakebi20120303.31jpg.jpg


来年か


yakebi20120303.32jpg.jpg


再来年か

yakebi20120303.33jpg.jpg


もう一度


yakebi20120303.34jpg.jpg


参加して


yakebi20120303.35jpg.jpg


リベンジしに来てください(^^♪


yakebi20120303.36jpg.jpg


この企画が


yakebi20120303.37jpg.jpg


これから先も


yakebi20120303.39jpg.jpg


末永く続くことを祈りながら


皆さんをお待ちしています☆

2012/03/05   ★3/5(月)より、平日の第2ゴンドラも営業いたします。
●リフト運行(予定)
【平日】
第1ゴンドラ 8:30~16:00
第2ゴンドラ 8:30~16:00
第2高速リフト 8:30~16:15


土休日】
第1ゴンドラ 8:00~16:15
第2ゴンドラ 8:00~16:15
第2高速リフト 8:00~16:30
第3高速リフト 9:30~16:30


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/03

あと3回

こんにちは☆


マジックペンのフタがあいてました


ヤケビKOREです。


カスカスです・・・


yakebi20120303.1jpg.jpg


ファーストトラックの朝


ゴンドラ乗車前に目に入ってきたものが


これでした。


まだあったんだ・・・


yakebi20120303.2jpg.jpg


さぁ、残す所ファーストトラックも


あと開催が3回となりました。


来週で最後ですよ☆


yakebi20120303.3jpg.jpg


アフタヌーンファーストにも来てくれてましたね☆


ありがとうございます♪


来週も待ってますね(笑)


yakebi20120303.4jpg.jpg

ヤケビTシャツ買っていただいて


ありがとうございます!!


近所のスーパーには来て行ってくださいね(^^♪

yakebi20120303.5jpg.jpg

いい笑顔ですね☆


帰ったらぜひブログ見てくださいね(^^)/~~~

yakebi20120303.6jpg.jpg

今回初のFT参加はどうでしたか!?


来週で今シーズンは最後なんでまた


ぜひ参加しに来てくださいね^m^


yakebi20120303.7jpg.jpg

『もっと早くにFTを来たかった!』と


マキさんとメグミさん(^。^)


大阪と奈良からエントリー☆


次回のFTする時はコメントくださいね(笑)


本当に写真撮りに行きますから(>_<)


yakebi20120303.8jpg.jpg


常連の皆さまが全員揃うのは今日が最後。


もうそんな季節なんですね~!


来シーズンもこのメンバーでのお写真撮りましょう(^^♪


以上本日のFTでした~。


ゴンドラで下って

yakebi20120303.9jpg.jpg

また見てしまいました・・・


yakebi20120303.10jpg.jpg


ホンダさんがシャトルバスで


どっかに行こうとしてました(^m^)


お気をつけて~。


早く帰ってきてくださいね!


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/02

頑張るガールズ

こんにちは☆


シゲタさんから『俺の名前をブログに出すな』


って言われましたヤケビKOREです!


配慮して今後は『シゲさん』で統一します。


yakebi20120302.1jpg.jpg


本日のヤケビは午前中は曇り


午後からは雪が降りだしてます。


積もるかな?


yakebi20120302.2jpg.jpg


今日は朝から事務所を飛び出してゲレンデに


毎週来ていただいているガールズ2人を確保(>_<)

yakebi20120302.3jpg.jpg

エントリーナンバー1番


タイトで落ち着いた青みのウェアを着こなし


女性らしさを出しています!


地元長野からエントリー♪リカちゃん☆


yakebi20120302.4jpg.jpg


わざわざ大阪まで行って買って来た


カラーレンズのゴーグルがポイントだそうです(^^♪


yakebi20120302.5jpg.jpg


今日はトリックを練習するそうです。


頑張ってください!


yakebi20120302.6jpg.jpg


エントリーナンバー2番


丈ロングのジャケットをまとい


前は少しあけお洒落な着こなしで


自分のスタイルを出しています(>_<)


兵庫からエントリー♪サオリちゃん☆


yakebi20120302.7jpg.jpg


落ち着いたシックな色合いのウェアに対し


ボード&ビンディングはホワイトと


ツートンカラーがポイントです(^^)/~~~


yakebi20120302.8jpg.jpg


リカちゃん同様、本日はトリックを


練習するそうです!


その模様も見させていただきましょう。


えっ~と・・・・・・・・・・・・・・・・


後ろの人は・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20120302.9jpg.jpg


また今度にして


お2人にもう少し付いていってみましょう!


よろしくお願いします(^。^)


yakebi20120302.10jpg.jpg


本日のバーンはいつもより少し固め


でもエッジは充分かむので


yakebi20120302.11jpg.jpg


2人とも爽快なカービングで

ヤケビをライディング♪


yakebi20120302.12jpg.jpg


滑走前から言っていたトリック


リカちゃんボードを巧みに操っておりますね☆


yakebi20120302.13jpg.jpg


負けじとサオリちゃんも


まるでボードとお友達のように


乗りこなして


yakebi20120302.14jpg.jpg


キッカーにもトライ


常にチャレンジの


姿勢を忘れません!


yakebi20120302.15jpg.jpg


今年は元気なガールズが多いです!


今日もまた一つ上手くなっていった


2人でありました(>_<)


yakebi20120302.17jpg.jpg


リカちゃん、サオリちゃん


ご協力どうもありがとうございました☆


ブログ楽しみにしててくださいね。


あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi20120302.18jpg.jpg


ヤケビTシャツ着てくれてるんで


出しときますね・・・


yakebi20120302.19jpg.jpg


ヤケビヘビーリピーターのジュンさん(笑)


以上本日のヤケビでした☆


明日のヤケビは~


★ファーストトラック


★アフタヌーンファースト


通常通り開催します!!


皆さまのご参加お待ちしております(^^♪


★ ☆ ★ ☆ホテルより4月の営業のお知らせ★ ☆ ★ ☆


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/03/01

今日から3月

こんばんは☆


家では灯油を入れる係り


ヤケビKOREです。


買ってくるのも私です。

yakebi200301.1jpg.JPG


そんな私の住む中野市は


飯綱山やや黒姫妙高などの


北信五岳が見えたりしてます。


3月になって卒業シーズン。


学生時代を思い出してみました。


その頃の自分が今こんな所に住んでるなんて


知ったらうらやましがるだろうな・・・


なんてセンチメンタルになってた午後でした(^。^)y-.。o○


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4月の西館プランはこちらをクリック


3月17日(土)&3月24日(土)南館1DAYプランはこちら


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください