2012/04/30

明日から5月

こんにちは☆


おにぎりに巻くのは味付けのり


ヤケビKOREです☆


更新がまばらですいません


昨日は志賀高原消防団の観閲式に出てました!


yakebi20120430.1jpg.jpg


さて、そして本日です。


お天気は悪いわけではないんですが


1日曇り空でありました。


yakebi20120430.2jpg.jpg

でもそんな中で明るい笑顔で滑っていたのは


チーム東京書店の皆さんです!


ヤケビは5月6日(日)営業してますので


また遊びに来てくださいね♪


ではまた明日~(>_<)

ヤケビは4月28日(土)~5月6日(日)まで


営業しております☆

運行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/28

ヤケビはGWも営業します!!

こんにちは☆


久々の更新ですいません


ヤケビKOREです☆


故郷帰ってましたけど朝から暖かい気候でした(^_^)/~


志賀高原の朝はまだ寒いです(笑)


yakebi20120428.1jpg.jpg


そんなヤケビは快晴で向かえました!


お日様がまぶしくて春スキーって感じです。


日中はとても暖かくなりました♪

yakebi20120428.2jpg.jpg


喫煙スペースの灰皿を掃除している私を見て


『灰皿だけに すいません』って言っていた


山さん(左)も絶好調のようです。


明日はどんなギャグを言ってくれるのか


今から楽しみです!!


yakebi20120428.3jpg.jpg


正直だいぶ雪がとけてきてはいるんですが


なんとか大丈夫そうですよ(^^)/~~~


yakebi20120428.4jpg.jpg


このゴールデンウィークがラストランですから


意地でもこのまま走りぬける所存です(>_<)


yakebi20120428.5jpg.JPG


まだGWは始まったばかり


皆さん滑りおさめはヤケビでどうぞ


よろしくお願いします(^。^)


ヤケビは4月28日(土)~5月6日(日)まで


営業しております☆

運行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/22

来週は連続で営業

こんにちは☆


強風にも立ち向かいます


ヤケビKOREです。


しかし本日の


yakebi20129422.1jpg.JPG

強風にはくじけました。


残念ながらゴンドラの運休です・・・


風速20m超えてましてお手上げでした。


yakebi20120422.2jpg.JPG


なので本日は第4ロマンスリフトのみの


営業となりました。


それでも滑ってくれた皆さま


ありがとうございます。


yakebi20120422.3jpg.JPG


一方同じく第2高速リフトの運休でした。

私もその横のリフト券売り場でしたが


yakebi20120422.4jpg.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


孤独な1日でありました。


来週こそ仕切りなおしだ~!!


4月28日(土)~5月6日(日)のゴールデンウィークは


連続で営業していますので皆さまお待ちしております。


明日から私、連休でお暇をいただきまして


故郷へ帰省してまいります。


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/21

早朝より

こんにちは☆


カメムシの臭いにも動じません


ヤケビKOREです(^。^)


だから見つけても基本は放置プレイです。


yakebi20120421.1jpg.jpg


今朝は早朝営業から始まりました♪


こんなにいいお天気であたりの


スプリングファーストです(^_^)/~


yakebi20120421.2jpg.jpg


バーンもいい感じにしまってて


状態は良好です。


『シャー』っというエッジの音が


響き渡ってました☆


yakebi20120421.3jpg.jpg


圧雪のコジマ隊長


今日は珍しくパトロール勤務です。


お疲れさまです!


yakebi20120421.4jpg.JPG


こないだブログレポに出てくれたSさん


いつも来てくれてありがとうございます!


最近このウェアですね(^^♪


来週も待ってますよ~!


yakebi20120421.5jpg.JPG


今日でついに滑り納めの


雅やんさん・ふみこさん・ともちゃん連合の皆さん


今シーズンもたくさん来てくれて


たくさん連れてきてくれてありがとうございました♪


また来シーズン(>_<)っていうか


秋のイベントでお会いしましょう!!


ではお気をつけて~。


そうして本日があっという間に過ぎていきました。

yakebi20120421.6jpg.JPG


営業終了後の整備中のヒトシさん

yakebi20120421.7jpg.JPG


売り場の回りも踏んでくれて


助かるんですが・・・


yakebi20120421.8jpg.JPG


近いっす・・・


yakebi20120421.9jpg.JPG


では明日も元気よくヤケビはオープンしますよ(^。^)


ただ天気が気になる・・・(-_-;)


ではまた明日~(^_^)/~


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/20

準備万端

こんにちは☆


さわやかな小春日和に


汗かいてます


ヤケビKOREです。


すっかり重くなった雪を運んでました!


yakebi20120420.1jpg.jpg


本日は朝から圧雪隊が


ピステンブーリーに集まってました。


yakebi20120420.2jpg.jpg


なにやら後ろに乗せているウィンチが


yakebi20120420.3jpg.jpg


今シーズンはもう使わないので

yakebi20120420.4jpg.jpg


はずしているみたいです(^^)


メンテナンスも兼ねて業者さんに預けます。


yakebi20120420.5jpg.jpg


そんで、また来年フルに


稼動してもらいます。


yakebi20120420.6jpg.jpg


けっこう大掛かりな


作業なんですが


yakebi20120420.7jpg.jpg


コジマ隊長は


yakebi20120420.8jpg.jpg


テキパキと指示を


yakebi20120420.9jpg.jpg


若手に出していましたが


yakebi20120420.10jpg.jpg


実際は見てるだけでした。


若手が育ってよかったですね(笑)


yakebi20120420.11jpg.jpg


ではウィンチよ


また来年元気になって帰っておいで


っとバイバイしてきました。


yakebi20120420.12jpg.jpg


さぁ、明日はオープンのヤケビです☆


ゲレンデ状態とオープンコースです。


パノラマアウトコース♪に


yakebi20120420.13jpg.jpg


パノラマインコース♪

yakebi20120420.14jpg.jpg


そして唐松コース♪


yakebi20120420.15jpg.jpg


サウスコースがオープンしてます♪


yakebi20120420.16jpg.jpg


あとサウスコースにはアイテム設置してますよ☆


整備前ですいませんが


キッカー(5m)と

yakebi20120420.17jpg.jpg


ドラム缶に


yakebi20120420.18jpg.jpg


ダウンレール


yakebi20120420.19jpg.jpg


最後にストレートレールになってます。


パーク派の皆さん待ってますよ☆


D.Cさんコメントありがとうございます。


こんな写真ですいません・・・m(__)m


yakebi20120420.20jpg.jpg


索道も明日の準備は万端ですよ(^_^)/~


yakebi20120420.21jpg.jpg

そしてレストランはこちら


西館ウエストサイドがオープンです!


yakebi20120420.22jpg.jpg


明日来られる皆さんのために

yakebi20120420.23jpg.jpg


明日の仕込みをしております。


yakebi20120420.24jpg.jpg


明日はお気をつけてお越し下さいませ(>_<)


明日はまた私は第2高速リフトの


リフト券売り場にいますので


よかったらお声がけしてください(^^♪


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/19

春のいぶき

こんにちは☆


昨日は撮影が入ってました


ヤケビKOREです。


免許証の証明写真ですけど・・・


yakebi20120419.0jpg.JPG


本日ヤケビの空は青空です☆


ポカポカしてました。


雪がとけないか心配かもですが

yakebi20120419.1jpg.jpg


ゲレンデの雪は申し分なくありますよ)^o^(


そうそう、facebookでアップしましたが


yakebi20120419.3jpg.jpg


第2ゴンドラ駅舎内に


FREE SPOT(Wi-Fi)


設置しました!


これでスマホもサクサクいけますぜ(>_<)

yakebi20120419.4jpg.jpg


あと施設の


yakebi20120419.5jpg.jpg


カツシさんが

yakebi20120419.6jpg.jpg


教えてくれました

yakebi20120419.7jpg.jpg


私がひそかに欲している


yakebi20120419.8jpg.jpg


ふきのとうのありかを(^_^)/~


取ってませんけどね(^^♪


ではまた明日~(^。^)


※4月・5月の営業予定は


★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/17

まだまだスノーシーズン

こんにちは☆


お腹のすき具合を表す数値単位を


『ペコ』と勝手に称してます♪


ヤケビKOREです。


かなりお腹がすいている場合は


『10ペコ』です。


よかったら使ってみてください(笑)


yakebi20120417.1jpg.jpg


ゲレンデの様子を見に行ってみました。


サウスコースの上部からですが


4月中旬なのに雪ありますね♪


yakebi20120417.2jpg.jpg


もう少し上ってみようかと


山頂へ向かっていると


おやっ!


yakebi20120417.3jpg.jpg


またもや雪が降ってきました♪


世間では桜が咲いている中


ここは別世界です(^。^)


yakebi20120417.4jpg.jpg

私達のスノーシーズンはまだ


終わりそうにありません(^。^)y-.。o○


ゴルフはもうちょい先かな(笑)


yakebi20120417.5jpg.jpg


ボチボチ戻ろうかと思ったら

yakebi20120417.6jpg.jpg


モービルに乗ったユウジさんが


リフト整備に出動中

yakebi20120417.7jpg.jpg


あやしい笑顔で


yakebi20120417.8jpg.jpg


いってらっしゃいませ!


明日は免許の更新に行ってきます♪


※4月・5月の営業予定は


★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/16

主に・・・

こんにちは☆


洗濯バサミで耳たぶを挟んで


忍耐力を鍛えてます


ヤケビKOREです。


よい子はマネしないでね☆

yakebi20120416.1jpg.jpg


はい、週末を終えましたヤケビです


平日は休業させていただいてます。


でもこんな日はスキー場のスタッフって


何をしているの?


という疑問があるかと思います!


yakebi20120416.3jpg.jpg


ではいつもリフトを運転している


索道(さくどう)の方々に聞いてみましょう?


索道事務所に突撃です(^^)/~~~


おじゃましま~す(^_^)/~

yakebi20120416.4jpg.jpg


トミさん


何してるんですか?


『事務仕事。』


へ~~


yakebi20120416.5jpg.jpg


山さん


みんなはどこ行ったんですか?


『リフトの整備。』


ほ~~

yakebi20120416.6jpg.jpg


そうっすか・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yakebi20120416.7jpg.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi20120416.8jpg.jpg


今日もいいネタが撮れた


帰ろう!!


yakebi20120416.9jpg.jpg


まとめると次の週末に向けてリフトの整備や


事務仕事を主に行っています(^^)/~~~


山さんもこれから現場に出動です!


こんなネタがしばらく続くと思いますが


予めご了承をお願いします(^^♪

※4月・5月の営業予定は


★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/15

快晴です!

こんにちは☆


昨夜ATMに行ったら終わってました・・・


今朝ATMに行ったらやってませんでした・・・


ヤケビKOREです(^^)/~~~


今日はある意味ピンチです。


yakebi20120415.1jpg.jpg


さてそんなピンチな私をよそに


ヤケビは晴天です♪


最高の日曜日であります(^。^)y-.。o○


yakebi20120415.2jpg.JPG


ですが、私は第2ゴンドラ売り場勤務です。


外が見れません。


さて今日訪れてくれたのは


yakebi20120415.3jpg.JPG


生後10ヶ月の直輝君☆


なんと本日ゲレンデデビュー&


そりデビューしたそうです。


パパさん動画見せてもらいましたけど


これほど楽しそうにソリするお子様は


初めて見たかもしれません(笑)


早く大きくなってスキーしに来てね(^_^)/~

yakebi20120415.4jpg.JPG


そして、下僕というポジションが定着してしいる


トモちゃんご一行さまです。


いつも雑な扱いを受けているトモちゃんは(真ん中)


志賀高原に来ることさえも


志賀高原1泊2日であることさえも


知らされずに車に乗って来たそうです(笑)


全国の皆さん、トモちゃんに暖かいエールを


お願いします(>_<)


あと、本日お声がけくださった皆さま


ありがとうございます(^。^)y-.。o○


ではヤケビはまた平日休業に入ります。


4月・5月の営業予定は


★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/14

まだみぞれ

こんにちは☆


目覚ましより先に起きれました


ヤケビKOREです!

私はこれを奇跡と呼びます。


yakebi20120414.1jpg.jpg


4月も中旬の土曜日


ヤケビはみぞれ混じりの雪です。


今日もリフト券売り場勤務です!


第2高速リフト出札の


窓辺から皆さんを見守ります(^。^)


yakebi20120414.3jpg.jpg


岡山からいつも来てくれてます


エンドーさん♪


早朝からガンガン滑ってましたね(^。^)y-.。o○

yakebi20120414.4jpg.jpg


お声かけていただいて嬉しかったです


ありがとうございます(^。^)


明日は私第2ゴンドラでリフト券売ってますんで


また会えたら声かけてくださいね(^_^)/~

yakebi20120414.5jpg.jpg

あっ!


雅やんさんご一行さま


今日は奥さんで気付きました(>_<)


春スノー楽しんでってくださいね!


yakebi20120414.6jpg.jpg


以上、第2高速出札の窓辺からでした。


明日は第2ゴンドラ出札の窓辺からお届けします。


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/13

14日(土)15日(日)ヤケビオープンしてます。

こんにちは☆


春~秋にかけての趣味は『旅行』


っていう割には


家にいる打率は4番並み


ヤケビKOREです(^^)/~~~


あっ、でも昨日は横浜に行ってました♪


yakebi20120413.1jpg.jpg


平日は休業ですが週末は営業☆


明日明後日、14日(土)15日(土)は


ヤケビオープンしてます(^.^)


久しくゲレンデ状況をお届けしてなかったんで


ゲレンデに行ってきます。


リフト動いてないんで山頂までは

スノーモービルで移動ですが


モービルが・・・


yakebi20120413.3jpg.jpg


ない・・・


はて、どこ行った??

yakebi20120413.4jpg.jpg


悪い顔してる


シモ君が乗ってました。


そんなシモ君から言葉巧みに

yakebi20120413.5jpg.jpg


モービル借りて山頂へ

yakebi20120413.6jpg.jpg


雪はまだたんまりあるんで


ゲレンデ状況はご安心ください(>_<)


雪質は春のシャバ雪です♪


yakebi20120413.7jpg.jpg


あと今後の雪は大丈夫?


っていう疑問もあると思いますが


春のヤケビは

yakebi20120413.8jpg.jpg


クローズしたコースやストックしておいた


雪を圧雪車でオープンするコースへ


持っていき、上塗りしてるので


yakebi20120413.9jpg.jpg


ゴールデンウィークまでは


頑張れそうですよ(^_^)/~


yakebi20120413.10jpg.jpg


この圧雪車(LMC)は割と小回りのきく


少し小さめの圧雪車ですが


このパワーでせっせと雪を運んでます。


yakebi20120413.11jpg.jpg


明日来られる皆さんのために


万全の状態を今作ってますので


ぜひ遊びに来てくださいね☆


yakebi20120413.12jpg.jpg


以上現在のヤケビでした(^^)/~~~


明日は、皆さんお気をつけてお越しください☆


道路に雪は消えつつありますが凍結する可能性も


ありますのでスタッドレス・チェーンをお忘れなく


お願いいたします!


yakebi20120413.13jpg.jpg


せっかくなんで山頂で


一人ピクニックして帰りました。


★明日の運行予定リフト


第2ゴンドラ  8:30~16:00

第2高速リフト 8:30~16:15


★スプリングファースト(早朝営業)

第2高速リフト 6:30~8:00


★オープンコース

パノラマインコース

パノラマアウトコース

唐松コース

サウスコース

になっております。


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/10

休業中の昼下がり

こんにちは☆


もしも許されるならば・・・


ファーストトラックのスタートで


ほら貝を吹いてみたい


ヤケビKOREです!


こっそり買ってこようかな(^.^)


yakebi20120410.1jpg.JPG


早速昨日はブログお休みさせていただきましたが


更新は続けていきますので春のヤケビも


よろしくお願いします。


今日は出社時に


yakebi20120410.2jpg.JPG


おサルさんを発見!


この時期になると


志賀高原の道路を走ってれば


よく出会えます。


yakebi20120410.3jpg.JPG


彼らが出てきますと


いよいよ春なんだな~って


気分になります♪


さて、そんな本日は私たちの毎年の


恒例行事が待っております。


それは

yakebi20120410.4jpg.JPG


健康診断であります。


採血後のシモ君


『注射とかホント無理!!』って


顔でした。


yakebi20120410.5jpg.JPG


いつも元気いっぱいの表情が


あふれているヤケビですが


yakebi20120410.6jpg.JPG


心なしか


皆さん・・・


yakebi20120410.7jpg.JPG


今日は笑顔が少ないのは


気のせいでしょうか?


多分今日だけです(^。^)

※お知らせ


4月・5月の営業予定は


★4月14日(土)・15日(日)

★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/08

ひと区切り

こんにちは☆


たまに場内放送もかけます


ヤケビKOREです!


かまないかいつもドキドキです。


yakebi20120408.1jpg.jpg


本日は朝から快晴で迎えましたヤケビです!


一瞬しかゲレンデに出れなかったんですが


yakebi20120408.2jpg.jpg


気温も低くてベストコンディションでありました♪


最高の日曜日だったように思います!


さて、本日4月8日をひと区切りに


ヤケビは平日の営業を休止をさせていただき


土休日のみの営業に切り替えさせていただきます(>_<)


4月・5月の営業予定は


★4月14日(土)・15日(日)

★4月21日(土)・22日(日)

★4月28日(土)~5月6日(日)


となっております。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。

また恐縮ではございますが、

本日まで毎日更新させていただきました

ブログもひと区切りとさせていただき

しばしお休みをいただくことが

あるかと思いますがご容赦くださいませ(>_<)


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/07

心もヤケビも晴れ晴れ

こんにちは☆


牛乳飲む時だけは腰に手を当てます。


ヤケビKOREです。


なんなら小指だって立てます!


yakebi20120407.1jpg.jpg


本日の私のミッションは第2高速リフト横で


リフト券を販売することです(>_<)


週末は『リフト券売りのKORE』と呼んでください。


yakebi20120407.2jpg.jpg


ですが、予想外だったのは


小屋の中で私1人という孤独との戦いが


待ってました。


yakebi20120407.3jpg.jpg

見かねたパトロールのみんなが


激励に来てくれましたけど


すくどっか行くし


yakebi20120407.4jpg.jpg


たまに小屋の前に出てみれば


yakebi20120407.5jpg.jpg


タクマさんに雪投げつけられるし


yakebi20120407.11jpg.jpg


トーヤマ君はあいかわらずだし


yakebi20120407.6jpg.jpg


そんな孤独な私を救ってくれたのが


yakebi20120407.7jpg.jpg


『ブログ見てるよ』ってお声がけしてくださった


皆さんでした(^。^)y-.。o○


今日は早朝からお疲れさまでした!


yakebi20120407.8jpg.jpg


フジタさん会えてよかったです!


お友達連れて来てくれて


ありがとうございました。


yakebi20120407.9jpg.jpg


探してくれて嬉しかったです!


今日は見られる側ですね☆


また見かけたらドンドン声かけてくださいね(^^)/~~~

yakebi20120407.10jpg.jpg


ブログアップ遅くなっちゃいました(>_<)


ご家族みんなで


見てくれてますか(^。^)y-.。o○


皆さん今後もヤケビブログをよろしくお願いします。


yakebi20120407.12jpg.jpg


私の心が晴れた瞬間☆


ヤケビも晴れました♪


明日は第2ゴンドラ駅舎内で


リフト券売りのKOREやってますので


よかったらかまってやってください(^_^)/~


ではまた明日!


※スキー場よりお知らせ

4/9(月)より平日は休業させていただきます。

4月・5月の営業予定ですが

★4/9~4/27は土日のみ営業

★4/28~5/6は営業させていただきます。

皆さま最後までヤケビをよろしくお願いします。


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/06

トップシーズンのような?

こんにちは☆


1日1歩♪3日で3歩♪ 


3歩進んでどっか行く


ヤケビKOREです!


今日は事務所でお留守番です☆


yakebi20120406.1jpg.jpg


ここは志賀高原の山麓の街、中野市です。


見る限り雪解けを思わせる


のどかな光景が広がっております♪


yakebi20120406.2jpg.jpg


ふきのとうもすっかり芽吹いて


温かな季節となっております(^.^)


yakebi20120406.3jpg.jpg


山を除いてですがね(^。^)


道路とかまだ雪ありますので


明日来られる皆さま


お気をつけてお越しください☆

yakebi20120406.4jpg.jpg


しかし、ここ数日なかなか気温が


上がりません♪


今日のゲレンデも

yakebi20120406.5jpg.jpg


トップシーズンに負けない雪質です(^^♪


衣替えする日もまだまだ先のようです。


yakebi20120406.6jpg.jpg


トーヤマ君が滑っていたんですが


ゲレンデ状態を聞く所によると


『かなりいいっす!2月と変わんないっす!!


すごく気持ちいいっす!!!』っと


体育会系のような情熱的な説明してくれました。


yakebi20120406.7jpg.JPG


あとそれと週末は


ホテル西館営業してますよ(^.^)


yakebi20120406.8jpg.JPG


4月7日(土)

4月14日(土)

4月21日(土)

にて宿泊を承っております♪

yakebi20120406.9jpg.JPG


皆さんぜひ春スキーの際は


ご利用してくださいね(>_<)


        フロント オビより


yakebi20120406.10jpg.JPG


ちなみに明日は私、リフト券売り場勤務なので


ゲレンデには出て行けません。


ブログご覧の皆さま、明日来られる皆さま

yakebi20120406.11jpg.jpg


私は第2高速リフト横のリフト券売り場に


いますのでよかったら声かけてください(^_^)/~


カメラ持って行きますんで


よかったらブログに出てください☆


よろしくお願いします(^。^)y-.。o○


※スキー場よりお知らせ

4月7日(土)唐松コースはスキー大会開催のため
コースを半分規制させていただいております。
皆さまのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/05

出札勤務のため

こんにちは★


『緩斜面(かんしゃめん)』を


『暖斜面(だんしゃめん)』と


書いたのは私ではありません


ヤケビKOREです!


暖かい斜面ってのもありそうですが☆


yakebi20120405.1jpg.jpg


昨日の雪の降りっぷりには私たちも


びっくりでありました。


気温も-8℃まで下がってて寒かったです!


それだけ降った本日のヤケビ(^^)/~~~


どんなものかゲレンデレポートしようかと


yakebi20120405.2jpg.jpg


思ったんですが、私は終日


リフト券売り場勤務なんで


お外に出れません・・・


yakebi20120405.3jpg.jpg


さて、どうしたものか・・・


なんか手立てを考えねば・・・

考え中・・・


     考え中・・・


           考え中・・・

yakebi20120405.3jpg.jpg

考え中・・・


     考え中・・・


            考え中・・・

yakebi20120405.4jpg.jpg

考え中・・・


    あと少しで・・・


         いい案が浮かびそう・・・


            考え中・・・

yakebi201204005.5jpg.jpg


チーン!!


yakebi20120405.13jpg.JPG


ゴンちゃんよろしく!!


yakebi20120405.6jpg.jpg


っとことでカメラマンゴンちゃんと


通りすがりのパトロールテツさんと


yakebi20120405.7jpg.jpg


同じくパトのニョッキがゲレンデを


レポさせていただきます!


パトロール業務もあるんで


そんなに時間もないそうですが


yakebi20120405.8jpg.jpg


『雪あります!』って感じのネタを


すんませんが10分間で作ってください(>_<)


yakebi20120405.9jpg.jpg


よしきた!!


任しとけ!!


yakebi20120405.10jpg.jpg


とりあえず勢いで


穴掘って


yakebi20120405.11jpg.jpg


ニョッキ埋めてみました。


ヤケビパトロール隊員の特徴は


やたらと体を張るネタが好きです(>_<)

yakebi20120405.12jpg.jpg

え~実際にはヒザくらいでした♪


春スキーの気持ちでしたが今後も


まだまだ油断はできないようです(^_^)/~


以上本日のヤケビでした☆


PS

ニョッキが埋まった写真に


騙されないでくださいね(笑)


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/04/04

降ってますぞ4月なのに

こんにちは★


あっさりよりはこってり


ヤケビKOREです(^^)/~~~


いっぱい食べますよ♪


yakebi20120404.1jpg.JPG


本日はまさかまさかの


新雪が約15センチほど降りました(^_^)/~


yakebi20120404.2jpg.JPG


長靴がこれだけ埋まる程に


yakebi20120404.3jpg.JPG


除雪車が出動しなければならない程に

yakebi20120404.4jpg.JPG


タクマさんが疲れてしまう程に


4月にこんなに雪が降るなんて


っていう朝を迎えました(^^♪


ただ風が強いです・・・


春雪とはまたしばらくお別れですかね♪

※ご案内

サウスコース設置中のワイドボックスですが


破損が見られたため、撤去させていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程


お願い申しあげます。

★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/03

アイテムは

こんにちは☆


マロニーと春雨の見分けがつきません


ヤケビKOREです。


多分マロニーを食べて育ってきました。

yakebi20120403.1jpg.jpg


はい!春スキー情報ということで


パークアイテムになりますが


こちらは変わらずサウスコースに設置してあります。


ワイドボックスがありまして


yakebi20120403.2jpg.jpg


キッカーが2WAYとなってます。


向かって左がテーブル5m 右が2mでして


その下に


yakebi20120403.3jpg.jpg


ドラム缶があります。


低めに設定してあるので


入りやすくなってますよ♪

yakebi20120403.4jpg.jpg


そしてその次にはちょいダウン気味の


ストレートレールがありまして


こちらも埋め込んであるんで


トライしやすいかもです(^^♪

yakebi20120403.5jpg.jpg


最後にストレートレールと5アイテムと


なっております(>_<)


積雪次第で変更になる場合がありますので


こちらもよろしくお願いいたします(^^)/~~~


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/02

春スキーシーズン

こんにちは☆


後悔はしません


ヤケビKOREです(^_^)/~


たとえブラックコーヒーのボタンを


押し間違えて砂糖入りを買ったとしても・・・


うえっ・・・


甘ぇ・・・


yakebi20120402.1jpg.jpg


昨日で第1ゴンドラの営業が終了し


本日より春スキーのコースレイアウトと


なりました(>_<)


yakebi20120402.2jpg.JPG


平日は第2ゴンドラの駐車場を開放おりますので


こちらに駐車をお願いいたします!


yakebi20120402.3jpg.jpg


リフト券売り場も第2ゴンドラの


駅舎内で販売しております(^。^)


運行リフトは


yakebi20120402.4jpg.JPG


第2ゴンドラと


yakebi20120402.5jpg.JPG


第2高速リフトが運行しております(^^)/~~~


yakebi20120402.6jpg.jpg


では第2ゴンドラ山頂へ


yakebi20120402.7jpg.jpg


着きますとスタッフからの


案内ボードを


yakebi20120402.8jpg.jpg


水性ペン筆5段と噂され


散々ハードルを上げられている


マツヤマ君が


yakebi20120402.9jpg.jpg


本日のヤケビ情報を更新してくれてます(>_<)


yakebi20120402.10jpg.jpg

ゲレンデコース情報になりますが

yakebi20120402.11jpg.jpg


★パノラマアウトコース


★パノラマインコース


yakebi20120402.12jpg.jpg


ビューポイントも今日はよかったですよ♪

ご協力ありがとうございます(^。^)


yakebi20120402.13jpg.jpg


★唐松コースと


yakebi20120402.14jpg.jpg


★サウスコースがオープンしております(^^)/~~~


皆さまお越しの際はお気をつけてどうぞ♪


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/04/01

第1ゴンドラ終了します。

こんにちは☆


日本一の生産量を誇る工場で


糸こんにゃくを袋に詰めるバイトをしてます


ヤケビKOREです。


嘘です!


エイプリルフールなんで(^_^)/~


yakebi20120401.1jpg.jpg


今日から4月いうことで新年度の始まりです♪


気持ちを新たに頑張っていく所存ですので


今年度もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/~~~

yakebi20120401.01jpg.jpg

この週末は長野五輪で実際に使用された


ヤケビ自慢のオリンピックコースにて


『98チャレンジ 焼額山 ポールトレーニング』キャンプが


開催されました♪


yakebi20120401.02jpg.jpg


メインコーチは竹節一夫スキースクール校長


アルペンスキーで全日本ナショナルチームに所属し


世界を転戦☆アルペンスキー引退後は


SAJナショナルデモンストレーターを勤め


今尚、日本スキー界を牽引しつづける


yakebi201200401.03jpg.jpg

カリスマコーチこそが竹節一夫校長(右)


イケメンのマサコーチ(中)


キュートなタケイコーチ(左)


今日はどうもありがとうございました(^^♪

yakebi20120401.04jpg.jpg


キャンパーの方々もオリンピックバーンでの


ポールトレーニングに大変満足のご様子です!


yakebi20120401.05jpg.jpg


ちなみに竹節校長とヤケビパトロールのN澤氏は


高校の同級生らしく、N澤氏いわく


『竹節校長は怪我してなきゃ五輪出てたのにな~』って


ぼやいてました。


ちなみに今回のポールセット担当したのが


N澤氏なんですが

yakebi20120401.01jpg.jpg


N澤氏は週末にセッター試験を


控えてるみたいで


竹節校長に土下座して臨時コーチしてもらったそうです。


竹節校長どうもすいません・・・


重ね重ねありがとうございました(^。^)


またよろしくお願いします。

yakebi20120401.2jpg.jpg


そして、本日4月1日(日)を持ちまして


今シーズンの第1ゴンドラの運行が終了となります。


yakebi20120401.3jpg.jpg


今年もたくさんの皆さまにご愛顧されまして


yakebi20120401.4jpg.jpg


無事にシーズンを


走りぬけることができました


乗ってくださった皆さま


どうもありがとうございます!

yakebi20120401.5jpg.jpg


明日からは弟分である


第2ゴンドラ・第2高速リフト


2本に営業を任せて


yakebi20120401.6jpg.jpg


第1ゴンドラは来シーズンまで


休養をさせていただきますが

yakebi20120401.7jpg.jpg


引き続き春のヤケビを


何卒よろしくお願いいたします☆

では本日ゲレンデ出会った皆さまです(^。^)


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


yakebi20120401.8jpg.jpg


何気に今季会ったのは3回目☆


再来週はリフトで待ってますからね(多分)


パイナップルの歌広めといてくださいね(笑)

yakebi20120401.9jpg.jpg


今シーズン最後の


ジャイアントスラロームコース♪


思い残すことのないよう滑ってくださいね☆


yakebi20120401.10jpg.jpg


ゲレンデで会ったことは0回


駐車場で会った回数は数知れず


早く肉離れ治してくださいね~(^_^)/~

yakebi20120401.12jpg.jpg

下高井農林連合の皆さん☆


見事なユルい扇をありがとうございます!!


GWも待ってますからね☆

yakebi20120401.11jpg.jpg


第1ゴンドラへ奉げる言葉は


『股ね~(またね~)』


第1ゴンドラもさぞかし喜んでいることと


思われます(^。^)y-.。o○


多分・・・


さぁ4月だ~頑張るぞ~!!


新年度は新しい出会いの季節でもありますが


私たちの別れの季節でもあります。


yakebi20111226.2jpg.JPG

12月から今日に至るまで


品川プリンスホテルから


我がヤケビへと応援に来てくれた


通称イケモリ君ことイケポン☆


yakebi20120319.3jpg.jpg


慣れない雪国生活に慣れた矢先の


イベントやらブログやらでの私からの無茶振り!


プライベートやらその他モロモロの私からの丸投げ!!


それに屈することなく柔軟に対応しヤケビを


サポートしてくれましたが(^^♪

yakebi20120401.13jpg.JPG


本日で応援期間を満了し品川プリンスホテルへと


イケポンは帰任していきました!


ありがとうイケポン・・・・・・・


君のことは忘れない・・・・・・


また会えた時は・・・・・・・・・


一緒に飲もう・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時は・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お江戸で接待よろしく♪


★ ☆ ★ ☆ ★おすすめホテル宿泊プラン ★ ☆ ★ ☆ ★

4月の西館プランはこちらをクリック

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください