2012/05/30

軽井沢へ

こんにちは☆


スポーツドリンクは水で割ります


ヤケビKOREです。


すいません・・・


だいぶ更新がなかったのは


私事で色々とイベントがありまして、


ただいま私


軽井沢プリンスホテルへ応援に来ております。


ヤケビ情報の配信は誰かに引き継ぎますので


しばしご容赦ください(;一_一)


私のいる軽井沢での出来事も出すことにも


温かく見守っていただけますと嬉しいです(#^.^#)


軽井沢の夜はまだ寒いです。

2012/05/14

ちょい寄り道

こんにちは☆


『一生のお願い』を小学生の時に使いました


ヤケビKOREです。


『今夜のおかずは・・・がいい』


的なことで使ったと思います。


yakebi20120514.6jpg.jpg


しばし休んで遊んでたんですが


その間にまさかまさかの


降雪があったみたいです。


なんで、まだ雪が残ってます。


yakebi20120514.7jpg.jpg


第2高速リフト乗り場のゲートステージも


ようやく見えてきました。


ちなみにセンサー部分は撤去して


倉庫片付けました。

yakebi20120514.8jpg.jpg


オサムさんはリフトの油さしをするため


第2高速運転中です。


しかし最近ヤケビネタも尽きかけてきました。


ってことで趣向を変えましょう。


皆さんグリーンシーズンに


こちらへ観光に来ることがあると思いますが、


こんなことないですか?


★観光もだいたいしたけど帰るにはまだ早い


★もう1件くらいどっか寄り道したい


ってことでちょいと寄り道スポットを


小出しにしてみようかと思います。


本日ご紹介するのは

yakebi20120514.1jpg.JPG


お車で志賀高原に来る際に皆さん


利用しているかと思います信州中野インター☆


から少し離れた所にあります


『中山晋平記念館』なんてどうでしょう?


ご存知の方も多いと思いますが


中山晋平さんとは

yakebi20120514.2jpg.JPG


しゃぼんだ~ま~と~んだ~♪


子どもの頃によく歌った童謡『しゃぼん玉』や


しょう♪ しょう♪ しょうじょうじ~♪


の歌いだしでお馴染み『証城寺の狸囃子』


など数多くの名曲を手がけた作曲家さんでして


信州中野の人だったんですね。


yakebi20120514.3jpg.JPG


この記念館の近辺には晋平の里


という道があります。


この証城寺の狸囃子コースには


yakebi20120514.4jpg.JPG


ガードレールには歌の音符が


はりめぐらされている街道となっています。


もしも音楽にご興味のある方は寄り道に


立ち寄ってみてくださいね。


yakebi2120514.5jpg.JPG


さらにその近くに間山温泉っていう


温泉施設があります。


施設名は『ぽんぽこの湯』でして


私の行きつけのお気に入りの温泉の一つです(^_^)/~


ロケーションがすごいいいんです(>_<)


興味が湧いた方はぜひ行ってみてくださいね☆


ちなみに道順は説明しづらいので


その内ご説明します(笑)

2012/05/09

働く雪上車

こんにちは☆


なぞなぞです


つくったり、つぶしたりはできるけど


さわることができないものな~んだ?


ただいま考え中ヤケビKOREです!


誰か教えてくださいm(__)m

yakebi20120509.1jpg.jpg


さてさて、今日はあっちこっちで重機が


動く音が聞こえます(^。^)y-.。o○


ヤケビで働く雪上車達も休養に入ります!


yakebi20120509.2jpg.jpg


まずは代表格の圧雪車☆


ご存知の通りゲレンデ整備するスキー場には


まずなくてはならない存在です!


お疲れさまでした(^_^)/~

yakebi20120509.3jpg.jpg


こちらは雪を降らせる降雪機(自走式)


今シーズンも大量の雪を捲いてくれました♪


後半すごい勢いで溶けてましたけど。


また来年もよろしくね☆


yakebi20120509.4jpg.jpg


除雪などには欠かせない


私達はわかりやすくミニブルって


呼んでます。


たくさん雪運んでくれてありがとう(^^♪

yakebi20120509.5jpg.jpg


雪の上を走れる運搬車クローラー


今年は出番少なかったね☆


来年はきっと活躍する場面があるはず(>_<)


yakebi20120509.6jpg.jpg


そして最後は、ゲレンデを移動するのに


欠かせないスノーモービル☆


ヤケビはたくさんの雪上車に助けれてます(^.^)


彼らともまた来年ですね!


しばらくでは充電してまた元気に


来シーズン走ってもらうとしましょう☆


2012/05/08

すっかりオフ

こんにちは☆


朝からカレーとかまだいけます


ヤケビKOREです☆


カレー食べたいな・・・


yakebi20120508.2jpg.JPG


さて、営業も終わりましてすっかり


雪もなくなりつつあるヤケビです(>_<)


どうです切ない風景でしょう(-_-;)

yakebi20120507.3jpg.JPG


シーズン中はスイスイ皆さん通過している


リフト乗り場のゲートって


yakebi20120508.1jpg.JPG


実はこんだけ高くセットされてます☆


雪が降ってようやく平の高さになるんですね(^_^)/~


つまりそれだけ雪が積もってるんです!


春に見ると滑稽です(笑)


しばらくはこんなネタが続くと思ってください(^^♪

2012/05/06

終わります☆

こんにちは☆


本日でファイナルを迎え


空を見上げながら思い出に浸る


ヤケビKOREです。


この時期が一年の中で一番寂しいです!

yakebi20120506.0jpg.jpg


最終日の朝は5月なのに


氷がはってました♪


なんだか嬉しいですね(^^♪


yakebi20120506.1jpg.jpg


2011-2012シーズンラストの朝です!

yakebi201200506.2jpg.jpg


最後もビシッとにぎやかにいこうと


yakebi20120506.3jpg.jpg


みんな朝から気合充分です!!


yakebi20120506.4jpg.jpg


でもこんなにいいお天気だったのに


まさかの強風・・・大雨・・・そして雷と


なんとも切ない最終日となってしまい


ゴンドラも運行ができなかったです!

yakebi20120506.5jpg.jpg


それでも来てくださった皆さま


ありがとうございました。


ただいま2011-2012シーズンを無事に


終えることができました。


これもひとえに訪れてくださった皆さま


志賀高原ご愛顧いただきました皆さまの


支えのおかげです。


本当にありがとうございました。


また来シーズン皆さまにお会いできる日を


心からお待ちいたしております。


一冬私のブログにお付き合いいただいた方々


ブログに出てくださった皆さまへも


心から御礼申しあげます。

オフシーズンも出来る限りブログ更新はしてまいりますので


これからも志賀高原焼額山スキー場ブログを


よろしくお願いいたします。

2012/05/05

明日ファイナル☆

こんにちは☆


コーヒーの一気飲みは


やめた方がいいと思う


ヤケビKOREです。


うぇっ・・・


yakebi20120505.1jpg.jpg


そんな私をよそにやっと晴れました♪


これぞゴールデンウィークって感じの


お天気であります(^。^)


yakebi20120505.2jpg.jpg


しかし、だいぶ雪もなくなってきました。


いよいよ明日で今シーズンのヤケビは


ファイナルを迎えます!

yakebi20120505.3jpg.jpg


あんなこと、こんなことあったな~なんて


思ってたら常連の皆さんが来てくれてました(>_<)


最後まで来てくれてありがとうございます!!

yakebi20120505.4jpg.jpg


そうそう、今日は5月5日ということで


サンクス子供の日☆

yakebi20120505.5jpg.jpg


お子様たちへの抽選会を開催しました(^^)/~~~

yakebi20120505.6jpg.jpg


賞品にはおもちゃやスケッチブック


yakebi20120505.7jpg.jpg

中には今夏の第1ゴンドラの乗車券もありました♪


夏休みの旅行先が決まったね(笑)


パパさんブログ見てくれてありがとうございます!


また会える日を待ってますよ~(^。^)y-.。o○

yakebi20120505.8jpg.jpg


あと来シーズンのヤケビのリフト


ご招待券もありました。


おめでとう☆


yakebi20120505.9jpg.jpg


来シーズンまたここでお会いしましょうね☆


yakebi20120505.10jpg.jpg


そしてもう一つ


豚汁サービスも実施♪


yakebi20120505.11jpg.jpg


皆さん来てくれてありがとうございました!!


yakebi20120505.12jpg.jpg


チームかおりさんと愉快な皆さん


酒豪ゆきだる・・・あっ・・・(笑)


いつも見てくれてありがとうございます。


またお会いしましょうね(^。^)


yakebi20120505.13jpg.jpg


さぁ、では明日がいよいよファイナルです。


皆さま最後の滑りおさめぜひ遊びに来てくださいね。

ファイナル運行リフト


★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/05/04

5月5日はサンクス子供の日

こんにちは☆


水もしたたるいい男ではなく


雨に打たれた


ただのずぶ濡れの男

ヤケビKOREです。


せっかくのゴールデンウィークなのに


雨雲がいました・・・


yakebi20120504.1jpg.jpg


でも時折晴れ間も出ていたんですよ♪


朝の風景はよかったです(^^)/~~~

yakebi20120504.2jpg.jpg


それでも皆さんヤケビで滑ってくれてました!


残り少ないスノーシーズン満喫してってくださいね☆

yakebi20120504.3jpg.jpg


今日は草津を越えてわざわざ志賀高原に


足を運んでくれたよっちゃんです(^_^)/~


来シーズンもまたゲレンデで遊びましょう♪


今日は来てくれてありがとうございました(^^♪


嬉しかったです!!


yakebi20120504.4jpg.jpg


ヤケビのシーズンも残す所あとわずか


明日5月5日はサンクス子供の日です(>_<)


リフト券ご購入のお子様と学生さまには


抽選会への参加券をお配りしてますので


ぜひとも足を運んでくださいね☆


豚汁サービスも行う予定です!


☆ ☆ ☆スキー場よりお知らせ☆ ☆ ☆


パノラマインコースは雪不足のため


コースをクローズさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますがご了承のほど


お願いいたします。


行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/05/03

午前中は雨でした。

こんにちは☆


もしも映画の主演に抜擢されたら


海に向かってトランペットを吹く感じの


役柄希望


ヤケビKOREです。


学ランとかもう一度着たいです。



ご存じのとおり今日はヤケビも午前中は


大雨でした。午後からは止みましたし


ゴンドラも営業してましたよ☆


そろそろ春らしいピーカンが欲しいです(>_<)


明日に期待です!!


ちなみに昨日のなぞなぞ


答えは『サイコロ』でありました(^。^)y-.。o○


gonzouさん大正解です(^。^)y-.。o○


パチパチパチパチパチパチッ♪×2億

解答ありがとうございます☆


ヤケビは5月6日(日)まで


営業しております☆

運行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/05/02

ゴールデンウィーク本番前

なぞなぞです!


顔が六つ 目が21個


これってな~んだ?


解くのに15分間かかりました!


ヤケビKOREです。


ユリナは答え見てました・・・


正解は明日のブログで(笑)


yakebi20120502.1jpg.jpg


5月になったら色んなものが


顔を見せてくれます。


ヤケビにも水芭蕉が出てきました(^。^)


yakebi20120502.2jpg.jpg


さて、明日からがゴールデンウィーク本番ですね♪


圧雪隊もただいまゲレンデ整備に出動中です。


yakebi20120502.3jpg.JPG


私も久々にゲレンデに行ってきました。


出札はノッキーに任せておでかけです♪


サウスコースも

yakebi20120502.4jpg.JPG

ガスがかかってて微妙に見えづらいですが


ゴンドラコースのパノラマコースも雪なんとか


保っておりますよ


yakebi20120502.5jpg.JPG


ささやかですがキッカーもあります(^_^)/~


yakebi20120502.6jpg.JPG


ランチタイムには南館内にある


yakebi20120502.7jpg.JPG


水芭蕉が営業してますよ!


このあたりでそろそろ


仕事場に戻りましょう

yakebi20120502.8jpg.JPG


ノッキーさん


どうもどうも


店番助かりましたけど・・・


その意味なさげに並べられた


リフト券は


yakebi20120502.9jpg.JPG

嫌がらせか・・・

ではまた明日~(^^♪

ヤケビは4月28日(土)~5月6日(日)まで


営業しております☆

運行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/05/01

5月ですな☆

こんにちは☆


角刈りの次に似合う髪型は


7:3分け


ヤケビKOREです!


そのうちトライします(>_<)


yakebi20120501.1jpg.jpg


今日から5月☆そして


ゴールデンウィークの中日の平日


ヤケビのお天気は曇りです。


でも風が強かったです。


yakebi20120501.2jpg.jpg


その風のおかげでこいのぼりさん達は


休むことなく元気に泳いでました(^^♪


気持ちよさそうです(>_<)


yakebi20120501.3jpg.jpg


ご来場の皆さまも風に負けずに


元気に滑ってました!


春の雪は転んでもいたくないので


練習には持ってこいですね☆


yakebi20120501.4jpg.jpg


そうそう、冬は雪に埋まってて姿が


見えないんですが、志賀高原を上がってくる


道路の標高1000mの地点には実は


見晴らし台があるんです♪


今朝はちょうど桜の木の間から


北信五岳方面が見えて絶景でした!


お帰りの際、行きの際に見かけたらぜひ


お立ち寄りください(^。^)y-.。o○


ヤケビは4月28日(土)~5月6日(日)まで


営業しております☆

運行リフト

★第2ゴンドラ  8:30~16:00

★第2高速リフト 8:30~16:15

☆早朝営業 6:30~8:00(第2高速リフト)
大人1,500円 小人1,000円

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください