2012/06/29

いよいよ文月

みなさんお元気ですか!

1週間ぶりのご無沙汰です。YKB46です。
やっとトップ写真 夏バージョンに着替えました。
のんびりしててすみませんでした。
                             

新婚さんのKOREは、避暑地軽井沢でも元気に過ごして
いますので、ご心配なさらずに。
軽井沢に行く機会がありましたら、是非顔を見に行って
いただけたら本人喜ぶと思います。
                       
                       
突然ですが、
静岡県ならびに近県在住の皆様に【緊急告知】

明日・あさっての2日間、SPOPIAシラトリ(静岡県)
スキー&スノーボードが開催されます。↓ ↓ ↓
                                    
来シーズンのNEWモデルが見れて、予約もできちゃいます。
この機会に先取りしたいですよね。
他掘り出し物も多数取り揃えています。
ちなみに私は、昨年、某有名メーカーのトレーニング用インナー
買っちゃいました。かなりお買い得でした。

それはそうと、プリンススキーチームももちろん出展いたします。
ヤケビからも参戦しますので、まだ週末の予定が決まってない方
是非、ご来場いただけたら嬉しいです。
来シーズンのリフト券用意していきますので、気合を込めて
GETしちゃいましょう。
                                    
yake20120628.1.gif
詳しい情報は↓ ↓ ↓
http://www.spopia-shiratori.co.jp/
                       

標高1500mは違います。
yake20120628.2.jpg
朝・夕は涼しいというより、肌寒く感じます。
空梅雨なのか、雨もほとんど降らず、爽やかな風が
吹いています。(昨日の夕方です)
中野市と温度差10℃はあります。
                                                     
yake20120628.3.jpg
小さいけどわかりますか?11℃を示しています。
最近正確じゃないので、+2℃でだいだい合うようです。

yake20120628.4.jpg
今週は琵琶池に寄ってみました。
                         
yake20120628.5.jpg
夕方で辺りは人気もなく、ひっそりとして神秘的でした。
大蛇が出てきてもおかしくない空気が漂っていました ゾクッ
                                                            
yake20120628.6.jpg
この辺りも遊歩道があり、散策できます。
                              
yake20120628.7.jpg
琵琶池の周りも散策できます。
でも、大蛇が心配?
自分の知る限る大蛇を見た人はいませんので・・・
                          
yake20120628.8.jpg
サンシャイントレイルコース入口
                                
yake20120628.9.jpg
大蛇よりこちらに注意してください。
鈴やベルを身につけて自分の存在を知らせてください。
                                                    
yake20120628.10.jpg
久しぶりに澗満滝を眺めてみました。
                        
yake20120628.11.jpg
う~ん・・・近くで見れないのが残念です。
長さは107mあり、実際には大きな滝なんですが。
断崖を登り下りしたり、素人では絶対に近くに行けないこと
だけは言っておきます。
                                 
yake20120628.12.jpg
若山牧水も旅の途中でこの滝を眺めては、しばし旅の疲れを
癒したことを詩に書いていたんですね。
                                                             
yake20120628.13.jpg
周辺の案内図もあります。
                                      
yake20120628.14.jpg
写真コンテストの応募用紙が置いてあります。
志賀高原の美しい自然を写真に納めることができましたら、
是非応募してください。
                                    
                                  
というわけで、6月も終わりますが、みなさん
これから暑い夏(まだ梅雨明けてないけど)に向かって
暑さに負けない身体作りをして、夏を乗り切っていける
ようにがんばりましょう。
では、良い週末をお過ごしください。
                                   
                                   

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/06/22

梅雨の晴れ間

みなさんこんにちは

一週間ぶりのYKB46です。


今週はまさかの台風上陸で、各地で被害が心配されましたが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
TVニュースでは、各地の映像が流れていましたが、一部の
地域では大雨による非難勧告が出たり、交通機関がストップ
して帰宅できなかったりと大変心配な思いをされたとお察しいた
します。

幸いにもこちらは、予想進路が少し外れたため被害を免れること
はできたのですが、それでも風はかなり強く吹きました。

それにしても、今頃の台風上陸や少し前の竜巻やら、異常気象は
我々が思ってる以上に深刻なのかもしれませんね。
何も無いに越したことはないのですが、備えだけはしておく必要が
あるのかもしれません。


最近のyakebi は特に変わったことはありませんが、草木は伸び
盛りで緑が一層深まってきました。

yake20120617.1.jpg
言わずと知れたオリンピックコース
ファーストトラックはできませんが・・・

yake20120617.2.jpg
イーストコースも緑一色
                                          
yake20120617.3.jpg
うむ・・・ワラビを発見!育ち盛りのようですが、
当スキー場敷地内において、山菜の採取は禁じられて
いるため、眺めるしかできないのが残念です。
こうして美しい自然が守られているのです。
                                                             
yake20120615.1.jpg
上信越国立公園にある蓮池に寄ってみました。
                              
yake20120615.2.jpg
池周りにはレンゲつつじが群生して、見ごろを迎えています。
                                
yake20120615.3.jpg
こちらは「一沼」 蓮池同様レンゲつつじが見ごろです。
                               
yake20120615.4.jpg
写真で見るより実物は何倍も色鮮やかです。
                            
yake20120615.5.jpg
紅葉の季節はここからのロケーションが最高~
                               
yake20120615.6.jpg
【おまけその1】
我が家の庭のラベンダー
厳しい冬を乗り越え、毎年綺麗な花を咲かせます。
ラベンダーまつりは予定しておりませんけど・・・

yake20120615.7.jpg               
【おまけその2】
こちらは見にバラ?
豪雪を乗り越え、年々大きく成長しています。
数年前、バラ公園で買ってきて植えたものです。
バラまつりは、24日が最終日です。


週末は晴れてお出かけ日和になりそうです。
暑さ対策も忘れずに、熱中症には十分お気をつけください。
それでは、みなさん良い週末を・・・

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/06/14

バラの季節

こんにちは

今回もKOREのサブYKB46です。
                      
KOREは単身軽井沢生活で仕事も忙しいようですが、
オフは新居に帰って愛妻の手料理で充電しているようです。

梅雨入りしたとは思えない爽やかな空気いっぱいのヤケビです。
マイナスイオンたっぷりで身も心も癒されます・・・

yake20120614.1.jpg
東館から観るオリンピックコース 
青空と緑のコントラストはグリーンシーズンならでは
四季折々の表情を見せてくれます。

で・・・ヤケビ情報は特になくてすみません。


6月はバラの季節ということで信州中野(中野市)バラ公園特集にしました。
今まさに満開を迎えて、週末は入園者で賑わっています。
850種2500株もの数は見応えがあります。
公園内はもちろんのこと、市内のあちこちでもバラの甘い香りが、
風に乗って流れてきます。
先週と昨日、帰宅途中に寄ってきましたので、写真をご紹介します。
                                  
yake20120614.2.jpg
のぼり旗もピンクです。
                             
先週と今週の違いは歴然
yake20120614.3.jpg
先週の花壇は4分咲き ↓
                                                            
yake20120614.4.jpg
そして今週は見事に満開
                     
yake20120614.5.jpg
「ホワイトクリスマス」も蕾でしたが
                         
yake20120614.6.jpg
綺麗に咲き開いていました。
                          
yake20120614.7.jpg
公園内の外周もまばらに咲いてましたが、
                          
yake20120614.8.jpg
全開になっていました。
                        
yake20120614.9.jpg
バラのアーチは自然と潜り抜けたくなります。
                             
yake20120614.10.jpg
「シック ナカノ」という名前のミニバラです。
                            
yake20120614.11.jpg
横浜市から贈呈されたのでしょうか?
                          
yake20120614.12.jpg
白と薄ピンクの清楚な感じは「初恋」という名にぴったりです。
                                
yake20120614.13.jpg
「情熱」の真っ赤なバラまさにバラの神髄を感じます。
                                   
yake20120614.14.jpg
「正雪」という名の花。正にヤケビの雪の白さと重なります。
                                    
yake20120614.15.jpg
こちらは「クイーンエリザベス」 
この花には気品さが溢れ出ていました。
                              
yake20120614.16.jpg
こんな花束をプレゼントしたら・・・(ただ今妄想中)
                             
yake20120614.17.jpg
「アンジェラ」という名前。
なぜかアンジェラ・アキさんが頭に浮かびました。
                               
yake20120614.18.jpg
色とりどりのバラの世界
                                                             
yake20120614.19.jpg
yake20120614.20.jpg
最後は公園内ではなく、近くの駅前にあるバラのやぐら
「ナカノバラツリー」と勝手に命名したいぐらい、近くで
観ると見応えがあります。


以上、我が地元のバラ公園をご紹介をさせていただきましたが、
バラまつりは今月24日まで開催中です。
もし、近くに来られる機会がありましたら、是非立ち寄ってみては
いかがでしょうか?
詳しくは↓
http://www.ipk-rose.com/fes/
                     
                      
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください