2012/06/29

いよいよ文月

みなさんお元気ですか!

1週間ぶりのご無沙汰です。YKB46です。
やっとトップ写真 夏バージョンに着替えました。
のんびりしててすみませんでした。
                             

新婚さんのKOREは、避暑地軽井沢でも元気に過ごして
いますので、ご心配なさらずに。
軽井沢に行く機会がありましたら、是非顔を見に行って
いただけたら本人喜ぶと思います。
                       
                       
突然ですが、
静岡県ならびに近県在住の皆様に【緊急告知】

明日・あさっての2日間、SPOPIAシラトリ(静岡県)
スキー&スノーボードが開催されます。↓ ↓ ↓
                                    
来シーズンのNEWモデルが見れて、予約もできちゃいます。
この機会に先取りしたいですよね。
他掘り出し物も多数取り揃えています。
ちなみに私は、昨年、某有名メーカーのトレーニング用インナー
買っちゃいました。かなりお買い得でした。

それはそうと、プリンススキーチームももちろん出展いたします。
ヤケビからも参戦しますので、まだ週末の予定が決まってない方
是非、ご来場いただけたら嬉しいです。
来シーズンのリフト券用意していきますので、気合を込めて
GETしちゃいましょう。
                                    
yake20120628.1.gif
詳しい情報は↓ ↓ ↓
http://www.spopia-shiratori.co.jp/
                       

標高1500mは違います。
yake20120628.2.jpg
朝・夕は涼しいというより、肌寒く感じます。
空梅雨なのか、雨もほとんど降らず、爽やかな風が
吹いています。(昨日の夕方です)
中野市と温度差10℃はあります。
                                                     
yake20120628.3.jpg
小さいけどわかりますか?11℃を示しています。
最近正確じゃないので、+2℃でだいだい合うようです。

yake20120628.4.jpg
今週は琵琶池に寄ってみました。
                         
yake20120628.5.jpg
夕方で辺りは人気もなく、ひっそりとして神秘的でした。
大蛇が出てきてもおかしくない空気が漂っていました ゾクッ
                                                            
yake20120628.6.jpg
この辺りも遊歩道があり、散策できます。
                              
yake20120628.7.jpg
琵琶池の周りも散策できます。
でも、大蛇が心配?
自分の知る限る大蛇を見た人はいませんので・・・
                          
yake20120628.8.jpg
サンシャイントレイルコース入口
                                
yake20120628.9.jpg
大蛇よりこちらに注意してください。
鈴やベルを身につけて自分の存在を知らせてください。
                                                    
yake20120628.10.jpg
久しぶりに澗満滝を眺めてみました。
                        
yake20120628.11.jpg
う~ん・・・近くで見れないのが残念です。
長さは107mあり、実際には大きな滝なんですが。
断崖を登り下りしたり、素人では絶対に近くに行けないこと
だけは言っておきます。
                                 
yake20120628.12.jpg
若山牧水も旅の途中でこの滝を眺めては、しばし旅の疲れを
癒したことを詩に書いていたんですね。
                                                             
yake20120628.13.jpg
周辺の案内図もあります。
                                      
yake20120628.14.jpg
写真コンテストの応募用紙が置いてあります。
志賀高原の美しい自然を写真に納めることができましたら、
是非応募してください。
                                    
                                  
というわけで、6月も終わりますが、みなさん
これから暑い夏(まだ梅雨明けてないけど)に向かって
暑さに負けない身体作りをして、夏を乗り切っていける
ようにがんばりましょう。
では、良い週末をお過ごしください。
                                   
                                   

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)