2012/07/21

ヤナギラン開花

みなさんこんにちは
                         
梅雨明け後の猛暑もようやく一息といったところですが、
不安定な天候が続いていますので、突然の雷雨、大雨には
十分お気をつけください。                       
                              

来週はいよいよロンドンオリンピックの開幕ということで、徐々に
盛り上がりムードも高まってきているようですね。
日本選手の活躍、そしてメダル獲得のシーンを何度見れるか
私も今からわくわくしてとても楽しみです。
ですが、夏ヤケビが1週間後に開山することを忘れてはいけませんね。
近日中に夏ヤケビ情報をお届けする予定ですので、もうしばらく
お待ちください。
                                    
ということで、高山植物も咲き始めましたのでご覧ください。 

yake20120721.1.jpg
こちらは代表的なヤナギランです。
雨上がりでピンクの花びらが鮮やかです。
一面ヤナギラン畑になるのも遠くはなさそうです。
                             
yake20120721.2.jpg
yake20120721.3.jpg
丸池スキー場にはニッコウキスゲが群生しています。
                               
yake20120721.4.jpg
これもニッコウキスゲ・・・ではなく、我が家の庭のユリです。
そろそろ花は散りそうな気配です。
                        
yake20120721.5.jpg
こちらは遅咲きのバラ。

yake20120721.6.jpg
最後はベゴニア
                       
後半は、おまけになってしまいましたが、もう少し開花が進んで
くると、もっと綺麗な花の写真をUPできると思いますので、
次回のお楽しみということにしてください。
ではまた来週!!

                                 YKB46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)