2012/12/31

2012年の結びは

こんにちは☆

2012年最後の日は燃え尽きます

ヤケビKOREです!

午後2時に完全燃焼しました。

それもそのはず

その時間には

yakebi20121231.1jpg.JPG

第1ゴンドラ山頂に多くの皆さまで

にぎわっておりました♪

今日ここで行われたのは・・・

ある男性から女性への

yakebi20121231.2jpg.JPG

サプライズプロポーズ企画でありました!!

本日めでたくヤケビで新たなる門出を迎えた

お2人が誕生いたしました(^。^)y-.。o○

おめでとうございます!!

yakebi20121231.3jpg.JPG

それはさかのぼること2週間前

一本の電話から始まりました。

彼女にサプライズでプロポーズを

したいので協力してほしいという

内容でありました。

yakebi20121231.7jpg.JPG

もちろん彼女には一切を話さず

カモフラージュのリフトスタンプラリーを

行い最後のゴール第1ゴンドラ山頂☆

ここで彼氏からの手紙とプロポーズ(^^♪

そして外に出てみると

yakebi20121231.4jpg.JPG

多くの方々が2人の門出を祝おうと

ご参列してくださったのです。

2人がゴンドラ乗車中の約10分間で

これだけの方々が集まってくれました!!

ではこれからみんなでお祝いです(^_^)/~

yakebi20121231.5jpg.JPG

ヤケビ教会で結婚セレモニー♪

牧師さんの前で2人は永遠の愛を

大勢の方々を証人に誓い

yakebi20121231.16jpg.JPG

それでは指輪を

新郎から新婦へ

yakebi20121231.9jpg.JPG

そして

    新婦から新郎へ

そして~

   そして~

      その次は~

yakebi20121231.10jpg.JPG

やっぱりそうでしょう!!

みんなこの瞬間を待ってました

K  

    I

         S

             S

yakebi20121231.12jpg.JPG

誓いのキス

ゲレンデがとけそうで

困ってしまうほどの熱い

くちづけでありました!!

明日から公表積雪量さげようかな(笑)

yakebi20121231.13jpg.JPG

結びは新郎からご参列くださった皆さまへ

感謝のご挨拶、ご協力くださった方全て

本日初めて会う方々だったのですが

本当に温かいお気持ちで見守ってくださりました。

yakebi20121231.14jpg.JPG

いつまでもいつまでも

私たちはお2人の幸せを心から

願っております。

本日は誠におめでとうございます

志賀高原プリンスホテル
志賀高原焼額山スキー場スタッフ一同より

     

    ☆SPECIAL THANKS☆

本日ご賛同いただきました全ての皆々さま

よいお年を~(^。^)y-.。o○

キッズフリープログラム

こんにちは☆

裏声が怪しい

ヤケビKOREです

みんなそうかな。

yakebi20121231.01jpg.JPG

今年も大人気です!

キッズフリープログラム♪

この年末年始は圧雪車乗車体験が

開催されております(^。^)

yakebi20121231.02jpg.JPG

実際のナイターゲレンデを整備する

圧雪車に乗って体験していただきますので

貴重な体験となること間違いなしです!!

yakebi20121231.03jpg.JPG

今日はお父さんお母さんから

お子様達へのサプライズプレゼント

だったみたいで2人とも大喜びでした。

yakebi20121231.04jpg.JPG

ユウキくん、ショウキくん

また乗りに来てね!!

よいお年を~(^_^)/~

2012/12/30

2012年残りあと2日

こんにちは☆

年末年始も絶好調

ヤケビKOREです(^。^)y-.。o○

年始のイベントには色々出没する

予定ですので皆さん参加してくださいね☆

yakebi20121230.1jpg.JPG

2012年も残すところ

あと2日まできました!

さすが年末(^^♪

お客様のたくさんご来場いただきまして♪


yakebi20121230.2jpg.JPG

第1ゴンドラもすこぶる大盛況です!!

来たる新年に向けて色々と準備を行っております。

yakebi20121230.3jpg.JPG

マネージャーのミヤさんは

門松作りに励んでましたけど

どっかいきました。

yakebi20121230.4jpg.JPG

そして、木屑をせっせと集めて

yakebi20121230.5jpg.JPG

丸太を切り抜いて手作りストーブを

作っている圧雪コジマ隊長は

見事なシャッタータイミングで

目つぶってました・・・。

ある意味いい写真です。

明日は大晦日だ~(^。^)


☆★☆★☆★☆年始のイベントのお知らせ☆★☆★☆★☆

1月1日元旦

◆NEW YEAR ファーストトラック ~初日の出を見ながら~

6:45~第1ゴンドラ乗車開始
7:05~初日の出ご来光

料金(1名さま)宿泊者1,000円 日帰り1,500円
※天候状況により時間の変更、
中止となる場合がございます。

◆新春もちつき大会

14:00~14:40 東館メインダイニングルーム前
ごま、あんこのお持ちを無料でご用意しております。
※先着100名さま

1月2日(水)

◆お年玉大抽選会
21:30~西館レストランウエストサイド
料金:抽選券1枚1,000円

前売り券販売
1月2日(水)15:00~20:00
各館フロントにて前売り券販売
賞品プリンスホテル宿泊券&リフト券&スキー用品ETC

といった所々に私も出没しますので
皆さまのご参加お待ちしております(^_^)/~

 

2012/12/29

おこみん

こんにちは☆

お風呂は右足から

ヤケビKOREです!

頭から入るという方は充分

ご注意ください。


yakebi20121229.1jpg.JPG

皆さん『おこみん』って知ってますか?

今年から志賀高原にもゆるきゃらが

誕生したんです♪

yakebi20121229.2jpg.JPG

ご存知なかなか見かけることのできない

おこじょがモチーフなんです。

今回初めてヤケビに来てくれました♪

yakebi20121229.3jpg.JPG

特徴としてはどんぐり帽子で

芸術家っぽく

yakebi20121229.4jpg.JPG

首にバンダナがトレードマークだそうで

yakebi20121229.5jpg.JPG

おこみんに会うと幸せになれるという

ジンクスまであるそうです♪

yakebi20121229.6jpg.JPG

あと私が気になったのが

yakebi20121229.7jpg.JPG

おこみんプロフィールを見てると

yakebi20121229.8jpg.JPG

おこみんの好物の所にタケノコと

yakebi20121229.9jpg.JPG

ビールと書かれてありました(笑)

タケノコはおつまみということかな・・・

yakebi20121229.10jpg.JPG

あと運動神経抜群で

yakebi20121229.11jpg.JPG

すばしっこいという一面もあるそうです♪

yakebi20121229.12jpg.JPG

その一面は皆さんでどうぞ

確認してみてください(^。^)

yakebi20121229.13jpg.JPG

というわけで今年から登場した

おこみんは

yakebi20121229.14jpg.JPG

ヤケビでもチヤホヤされて

大人気でありました(^。^)y-.。o○

yakebi20121229.15jpg.JPG

皆さん志賀高原に来て

おこみんを見つけたら

それは珍しいことですので

ドンドン写真撮ることをおすすめします(^^♪

ではまた明日~!!

2012/12/28

いよいよ年末

こんにちは✩

中2の頃に着てたTシャツまだ着れます

ヤケビKOREです。

もったいない病なんです。

はい、本日は写真少なめです

ごめんなさい。

今日写ってくれた皆さん

例の写真は明日アップさせていただきます!

年末年始晴れますように(>_<)

あと、今年のフリーポールなんですが

昨年同様第1ゴンドラ山頂付近に

立ててありますのでどうぞご利用ください♪

※天候・バーン状況によって設置しない

場合がございますのでご了承の程お願いいたします。

さぁ明日から忙しくなるぞ〜!!

皆さん仕事納めしましたか?

今年もお疲れさまでした(^O^)

2012/12/27

スパインできました!

こんにちは☆

ポン酢のありがたみが

身にしみます

ヤケビKOREです!

大人になったもんだ。

yakebi20121228.1jpg.JPG

久しぶりの快晴を迎えましたヤケビ

ようやくキレイな北アルプスの写真を

撮ることができました!!

yakebi20121227.2jpg.JPG

本当は朝一番にゲレンデに

出たかったんですが

出遅れました・・・

既に皆さま


yakebi20121227.3jpg.JPG

楽しんで滑っていたようで

yakebi20121227.4jpg.JPG

ご覧の表情であります♪

豪快に滑ってきてくださいね☆

yakebi20121227.5jpg.JPG

快晴のヤケビなんで朝から

最後までぜひぜひ滑ってきてくださいね(>_<)

yakebi20121227.6jpg.JPG

本日がヤケビ滞在最終日

オーストラリアからお越しの

アンソニーさんご夫妻さま(^。^)y-.。o○

またぜひぜひ来てくださいね~☆

yakebi20121227.7jpg.JPG

昨日は大雪だったので

今日はピーカンパウダー

午前中は最高のようでした。

yakebi20121227.8jpg.JPG

パウダー三昧のあとは

少し景色でも見て休んでいただいて

yakebi20121227.9jpg.JPG

ようやく天気のいいテレインパークを

撮ることができます。

さぁでは青空に向かって

yakebi20121227.10jpg.JPG

そ~れ舞い上がってください!!

yakebi20121227.11jpg.JPG

ほ~れ高らかに空中を感じてください!

yakebi20121227.12jpg.JPG

ワイドボックスで決めて

yakebi20121227.13jpg.JPG

ストレートレールも攻略

yakebi20121227.14jpg.JPG

そして本日よりヤケビ名物

スパインが復活です!

yakebi20121227.15jpg.JPG

雪もいっぱい降ったんで

たくさん雪盛っておきました☆

さらにパワーアップです♪

yakebi20121227.16jpg.JPG

今後もアイテムは増える予定ですので

チェックしてくださいね(^^)/~~~


年末年始空き室あります!!

東館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 ×

南館

12/29 ○ 12/30 △ 12/31 △ 1/1 ○ 1/2 ○ 1/3 ○

西館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 △

お得な連泊プランもご用意しております(^^♪


志賀高原プリンスホテルの情報はこちら(^。^)y-.。o○


2012/12/26

ヤケビの思い出に

こんにちは☆

お茶と男はシブくあれ

ヤケビKOREです!

うん、来年のモットーはこれでいこう(^^♪

yakebi20121226.1jpg.JPG

え~見事な降りっぷりです。

除雪しても除雪しても容赦ありません(笑)

今日と明日の朝はかなりよさげですよ♪

でも本日はゲレンデには行かず

こちらの方をクローズアップです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yakebi20121226.2jpg.JPG

こちらの横山さんです。

今シーズンよりヤケビの仲間入りを

しました横山さんの席は

yakebi20121226.3jpg.JPG

プリンスホテル東館 ロビー内に

yakebi20121226.4jpg.JPG

受付を設けてあります。

何する人?

って思いますが

yakebi20121226.5jpg.JPG

ちょうどお客様がまいりました(^。^)y-.。o○

yakebi20121226.6jpg.JPG

いらっしゃいませ(>_<)

yakebi20121226.7jpg.JPG

どうぞお座りください(^.^)/

yakebi20121226.8jpg.JPG

横山
『では、どんな感じがご希望ですか?』

ゲスト
『オリンピックコースを滑るので
かっこいい感じでお願いします』

yakebi20121226.9jpg.JPG

横山
『BGMはどうしましょうか?』

ゲスト
『あっ、お願いします。私の好きなCDもあるので
その曲も使ってもらえますか?』

横山
『はい大丈夫ですよ。こちらでご用意している
BGMもあるのでぴったりの曲があればそちらも
使いましょう!』

yakebi20121226.10jpg.JPG

ではまいりましょう(^_^)/~

ロケーションのいい所で

ドンドン撮っていきましょう。

yakebi20121226.11jpg.JPG

っということでこちらの横山さんは

yakebi20121226.12jpg.JPG

映像作家でして、今シーズンからヤケビで

皆さんの滑りを撮影し、かっこよく編集して

映像化するという事業を開始しました(^.^)

yakebi20121226.13jpg.JPG

横山さんはスキー選手生活を経てから

プロのスキー講師も経験したベテランスキーヤー

そして


yakebi20121226.14jpg.JPG

映像製作の実績としては、

NHKや民放各局で40年に渡って

番組制作に携わり、その傍ら数多くの

スキービデオやスキー場プロモーションビデオの

製作をしてきた映像作家です。


yakebi20121226.15jpg.JPG

撮り終えた映像はすぐに

yakebi20121226.16jpg.JPG

編集室で映像の製作を行います。

もちろんテロップやBGMも挿入し

皆さんだけのプロモーションビデオとなります。

もしもご自身の好きな楽曲を挿入したい場合は

CDを持ってきてもらえれば可能です。

※楽曲はおまかせしてもらっても大丈夫です

yakebi20121226.17jpg.JPG

映像はDVDにして翌朝には

皆さまにお渡しさせていただきます(^.^)

そのDVDは

yakebi20121226.19jpg.JPG

皆さまのヤケビでの一生の

思い出となること間違いなしです(>_<)

※DVD表面のグラフィックはイメージです。

yakebi20121226.20jpg.JPG

お問合わせはこちらまで

       090-9379-6447

★撮影当日のスケジュール

撮影開始 午前9時~10時頃よりスタート

所用時間 約3時間程度

※編集後のDVD映像の長さは15分程度です。

★製作ご料金

上記内容で30,000円~35,000円

詳しくはどうぞお問合わせくださいませ(^。^)y-.。o○


東館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 ×

南館

12/29 ○ 12/30 △ 12/31 △ 1/1 ○ 1/2 ○ 1/3 ○

西館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 △

お得な連泊プランもご用意しております(^^♪


志賀高原プリンスホテルの情報はこちら(^。^)y-.。o○


2012/12/25

メリークリスマス♪

おはようございます☆

そしてメリークリスマス(^。^)y-.。o○

ヤケビKOREです(>_<)

サンタさんは来ましたか?

yakebi20121225.1jpg.JPG

本日12月25日(火)は

出札係りのクリスマス衣装で

皆さまをお出迎えです(^^♪

ステキなクリスマスでありますように(^_^)/~

年末年始空き室あります!!

東館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 ×

南館

12/29 ○ 12/30 △ 12/31 △ 1/1 ○ 1/2 ○ 1/3 ○

西館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 △

お得な連泊プランもご用意しております(^^♪


志賀高原プリンスホテルの情報はこちら(^。^)y-.。o○


2012/12/24

イブ


こんにちは☆

恋人はサンタクロース♪

私はヤケビKOREです。

良い子のみんなは明日が楽しみですね(^^♪

さぁ、3連休最終日クリスマスイブのヤケビは

yakebi20121224.1jpg.JPG

営業開始は8時の20分前から

待ってくれていたのはお馴染みの

皆さまであります。

その気合にいつもお見それしています(>_<)

yakebi20121224.2jpg.JPG

そんな本日は新雪が舞い降りています。

これはやはり

yakebi20121224.3jpg.JPG

狙いはパウダーシーン♪

ただ出動が遅くてコース脇の

パウダーゾーンを

yakebi20121224.4jpg.JPG

狙っていきましょう!!

いきなりのナイスな

yakebi20121224.5jpg.JPG

パウダースプレー♪

yakebi20121224.6jpg.JPG

この日は朝から日中にかけて降り

一気に積もってきました(^.^)

なので

yakebi20121224.7jpg.JPG

人が見えません。

どうですこの

yakebi20121224.8jpg.JPG

埋まるほどのこの新雪量(^_^)/~

yakebi20121224.9jpg.JPG

まあ所々残ってました。

yakebi20121224.10jpg.JPG

営業開始2時間でほとんだ

なくなりましたが皆さん

ご満足していただけたようでした(^。^)

yakebi20121224.11jpg.JPG

最後にもう一丁!!

yakebi20121224.12jpg.JPG

ありがとうございました(^^♪

なんか無茶言ってすいません(笑)

パウダーを楽しんだならば

yakebi20121224.13jpg.JPG

いざテレインパークへと参りましょう(^。^)y-.。o○

yakebi20121224.14jpg.JPG

まず最初は小キッカードラム缶付きと

大キッカーの2WAYキッカー

これは大きい方です(^_^)/~

yakebi20121224.15jpg.JPG

今日は奥さまも飛んでくれました(^.^)

なかなかでかい心臓の持ち主のようです(笑)

その下にはステップアップキッカーあるんですが

モコモコでスピードダウンで断念

yakebi20121224.16jpg.JPG

ストレートレールも新雪が多くて

スピードダウン今日は断念・・・

新雪の日は仕方がないですね。

yakebi20121224.17jpg.JPG

そしてヤケビ人気アイテムの

ワイドボックス☆

ごめんなさい

シャッター押すのが早すぎました・・・

yakebi20121224.18jpg.JPG

こちらはバッチリでした!

テールプレス♪

yakebi20121224.19jpg.JPG

ナローボックス♪

高速スピードのナイスな

抜けでした(^^♪

yakebi20121224.20jpg.JPG

本日お付き合いどうも

ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(>_<)

道中お気をつけて~(^。^)y-.。o○

っということで

ゲレンデチェック終了で帰ると

yakebi20121224.21jpg.JPG

「またね~(股ね~)」っでお馴染み

中年ズの皆さんとの1年ぶりの再会☆

メッセージボードの書き込み

どうもありがとうございました(^_^)/~

また明日も会えそうですかね。

では皆さんメリークリスマス♪

年末年始空き室あります!!

東館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 ×

南館

12/29 ○ 12/30 △ 12/31 △ 1/1 ○ 1/2 ○ 1/3 ○

西館

12/29 ○ 12/30 ○ 12/31 △ 1/1 △ 1/2 ○ 1/3 △

お得な連泊プランもご用意しております(^^♪


志賀高原プリンスホテルの情報はこちら(^。^)y-.。o○


2012/12/23

まさかの快晴

こんにちは☆

自称全日本アマチュアお祭りになると

やたらとしゃべる男選手権大会

ヤケビ予選会場ベスト8進出

ヤケビKOREです。

ライバルは苗場のや~まだ先輩です。

yakebi20121223.1jpg.JPG

え~今言ったことは流してください。

多分今日はこんなにもお天気がいいから

そんなテンションになったんだと思われます。

yakebi20121223.2jpg.JPG

天気予報ではあまりよくないはず

だったんですが、こんなにも

快晴になってくれました!!

よかったよかった(^。^)

yakebi20121223.3jpg.JPG

金沢のトクダさんご一行さま

今シーズンも末永くよろしく

お願いします!!

おめでたい報告が聞けてほっこりしました(^_^)/~

次は1月ですね☆

楽しみにしています♪

yakebi20121223.4jpg.JPG

まさかここでまた会えるとは(笑)

いつも見てくれてありがとうございます。

更新遅くなってしまいましてすいません!

今後ともよろしくお願いします^m^

yakebi20121223.5jpg.jpg

ステキな笑顔に引かれてついつい

お声がけしてしまいました。

またヤケビに遊びにきてね(^。^)

ルイちゃんアメありがとう☆

    出札係り カナより(^^♪

2012/12/22

クリスマスまでもう少し

こんにちは☆

皿洗います

ヤケビKOREです!

今夜は西館ウエストサイドで

ひたすら皿洗いってました。

yakebi20121222.1jpg.JPG

昼間は第2高速リフト横で

出札してました。

あとお客様観察してましたら

yakebi20121222.2jpg.JPG

滋賀のフジタさん発見☆

今年の初滑りはヤケビです♪

フジタさんの使ったお皿も

洗っときました(笑)

yakebi20121222.3jpg.JPG

写真少なめですいませんが

今日はこれだけです。

もうすぐクリスマスですね~♪

東館にも新しいツリーを飾りました(^^)/~~~

ではまた明日!!

ホテルご宿泊のご予約のお客様は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから(^。^)y-.。o○


2012/12/21

いよいよフルオープン(ほぼ)

12月22日(土)23日(日)空き室あります!!


こんにちは☆

夜行性ではありません

ヤケビKOREです!

夜10時で眠いですzzz

yakebi20121221.1jpg.JPG

12月mの下旬にさしかかり♪

いよいよクリスマスが絡んだ3連休が

明日から始まります(>_<)

嬉しいですね~!

明日のリフト運行については~

yakebi20121221.2jpg.JPG

第2高速リフト

運行時間 8:00~16:00

yakebi20121221.3jpg.JPG

第2ゴンドラ

運行時間 8:00~15:45

yakebi20121221.4jpg.JPG

第1ゴンドラ

運行時間 8:00~15:45

yakebi20121221.5jpg.JPG

第3高速リフト

運行時間 8:45~16:00

で予定しています!

yakebi20121221.6jpg.JPG

そしてお待ちかね

リニューアルした

yakebi20121221.7jpg.jpg

テレインパークもいよいよ明日から

オープンであります♪

yakebi20121221.8jpg.jpg

まだこれからアイテムは増やしていく

予定ではありますが現在は

yakebi201221.12jpg.JPG


2WAYキッカー 大&小&ドラム缶

その後キッカーがあって

yakebi20121221.9jpg.JPG

ジブアイテムが

ワイドボックスに

yakebi20121221.10jpg.JPG

ストレートレールが


yakebi20121221.11jpg.JPG

2本あります。

雪がもう少し降ればドンドン

増やしていきますので

今後楽しみにしていてくださいね♪

yakebi20121221.13jpg.JPG

そしてホテル西館オープンです。

yakebi20121221.16jpg.JPG

フロント横には出札がありますので

西館ご宿泊の方はこちらでどうぞ(笑)

yakebi20121221.14jpg.JPG

そしてホテル南館に

yakebi20121221.15jpg.JPG

東館もオープン!!

これでヤケビほぼフルオープンとなります(^。^)y-.。o○

それでは皆さま明日お気をつけて

きてくださいませ~(^.^)

ホテルご宿泊のご予約のお客様は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから(^。^)y-.。o○


2012/12/20

白樺いいです。

こんにちは✩

コンビニの袋はとってあります

ヤケビKOREです。

便利ですよね〜。

本日も気温が低く、でもお天気は良くて

澄み切ってたせいか、ビューポイントの

景色がよかったです!

夕日を見逃したの残念でした。

今シーズン初めて

白樺コースに行ってきました。

一番乗りではなかったんですが

グルーミングがキレイですごい

気持ちよく滑らせてもらいました♪

すいません・・・

週末もよさそうですよ!!

2012/12/19

冷えてます♪

こんにちは☆

生まれて初めて会った

有名人はウルトラマンでした

ヤケビKOREです。

怖くてめっちゃ泣きました。

yakebi20121219.1jpg.JPG

本日第2ゴンドラ山頂マツ君からの

報告によりますと今朝の気温は

-13℃だったそうです・・・

どおりで寒いわけです(笑)

yakebi20121219.0jpg.JPG

でもお昼頃には

晴れてきました♪

昨夜は少々降雪があった模様です。

yakebi20121219.3jpg.JPG

雪質チェック

見る限りですと見事な

乾いたパウダースノーです(>_<)

私たちはプラチナパウダーとも

呼んでいます(^.^)

yakebi20121219.5jpg.JPG

一昨日気温が上がって少し

湿り雪だったんですどまた

元の雪質に戻りました!

飛んだり跳ねたり

yakebi20121219.4jpg.JPG

爽快に滑ったり

時には

yakebi20121219.8jpg.JPG

後ろ向きのスイッチライディングで

yakebi20121219.6jpg.JPG

滑る方もいたりと♪

yakebi20121219.7jpg.JPG

お2人とも器用ですね(^。^)

お気をつけて~(^^♪

yakebi20121219.9jpg.JPG

あと、今年も始まりました。

第2ゴンドラ駅舎内には

yakebi2012121.10jpg.JPG

カレーハウスビアンカが(^_^)/~

yakebi20121219.11jpg.JPG

メニュー揃えてご用意しておりますので

どうぞご利用くださいませ~(^。^)y-.。o○


2012/12/18

ヤケビパーク造成中

こんにちは☆

もう20年以上歯医者さんの

お世話になってません

ヤケビKOREです。

歯もけっこう丈夫なんです!

yakebi20121217jpg.jpg

きたるべく世間の冬休みに合わせるべく

今季から第3高速リフトイーストコースに移設します

ヤケビテレインパークの造成も始まりました。

試し飛び中です。

皆さんお楽しみに(^O^)

2012/12/17

南館オープン

こんにちは☆

いつも心に大きな花を

ヤケビKOREです。

ラフレシアくらいの花が咲いてます。

yakebi20121217.2jpg.jpg

いよいよ12月も中旬にさしかかり

プリンスホテル南館が

オープンとなりました♪

yakebi20121217.3jpg.jpg

今シーズンもホテルスタッフ一同

皆さまのご来館心よりお待ちしております。

ご存知の方も多いかもですが

志賀高原プリンスホテルは全国各地の

プリンスホテルから応援で来てくれるスタッフが

いるんですが、今日はその1人

yakebi20121217.4jpg.jpg

軽井沢プリンスホテルイーストベルから応援

タカハシ(通称=アイ)もこの冬は

志賀高原に参戦であります!

皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^.^)

yakebi20121217.1jpg.jpg

今シーズンもここからたくさんの

ドラマが生まれることでしょう(^。^)y-.。o○

本日はホテル南館からでした~(^_^)/~

2012/12/16

明日からは

こんにちは☆

気が付けばそこにいます

ヤケビKOREです。

そして知らぬ間にいなくなります。

yakebi20121216.1jpg.JPG

今朝はお天気のご機嫌が・・・

早朝から圧雪整備中のヒトシ隊員。

4~5時間乗りっぱなしで8時ごろに

ゲレンデ整備が終了します。

お疲れさまです。

yakebi20121216.2jpg.jpg

はい、朝の写真からいきなり

夕方の写真飛びましたゲレンデです。

なかなか、ゲレンデに出れませんでした(;一_一)

yakebi20121216.3jpg.jpg

今日は少し気温が高かったため、

少し湿り雪でしたが、

yakebi20121216.4jpg.JPG

第2ゴンドラ山頂のメッセージバードには

こんな書き込みが♪

書いてくださった方ありがとうございます!!

山頂係りのマツも喜んでおりました(^_^)/~

皆さんもドンドン書き込んでくださいね☆

yakebi20121216.5jpg.JPG

おおっと、昨シーズン色々とブログで

ヤケビレポしてくれたSさん(^。^)y-.。o○

お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします(>_<)

yakebi20121216.6jpg.JPG

地元長野覆面連合☆

リョウ君、ゆっこちゃん、皆さん

今日はありがとうございました♪

また来週も待ってますからね(笑)

明日からの平日営業予定です(^^♪

12/17(月)~21(金)の運行予定

第2ゴンドラ 8:30~15:30

第2高速リフト 8:30~16:00

ではまた明日~(^_^)/~

※誠に勝手ながら12/17(月)~21(金)

第1ゴンドラはお休みさせていただきます。

何卒ご理解・ご了承ほどよろしくお願いいたします。

2012/12/15

晴れ晴れ

こんにちは☆

緑のニット帽が目印

ヤケビKOREです♪

たまに黒いのもかぶってます。

yakebi20121215.1jpg.JPG

気合充分で迎えました土曜日は

晴れといういいスタートでありました☆

そんな本日私は

yakebi20121215.2jpg.JPG

恒例の出札番でありました(>_<)

明日は第1ゴンドラでリフト券販売してます!

1人なのでけっこう寂しいんです。

人恋しくなってきました・・・

yakebi20121215.3jpg.JPG

なのでお声がけしてくださると

すごい嬉しいんです(^_^)/~

来てくれてありがとうございます。

またFTでよろしくお願いします(^.^)

yakebi20121215.4jpg.JPG

初すべりお疲れさまでした。

月曜はゴルフだそうです(笑)

いいスコアでありますように(^。^)y-.。o○

yakebi20121215.5jpg.JPG

帰り道に空を見上げれば

なんとなく珍しい雲が!!

なんかいいことが起こりそうな予感がします。

今日百円なくしましたけどね・・・。

ではまた明日~。

2012/12/14

第1ゴンドラ開始

こんにちは☆

2度寝は大敵

ヤケビKOREです。

すると大体えらい目に合います

yakebi20121214.1jpg.JPG

さぁ、告知どおり☆

例年よりも約一週間早く実現しました!

yakebi20121214.2jpg.JPG

第1ゴンドラが運行開始です♪

出札の前にいるのが

YKB46です。

素顔の公開はいつになるのやら(^m^)

yakebi20121214.3jpg.JPG

さぁどうぞ!

ご乗車してください(^。^)

標高2000mの山頂へ

yakebi20121214.4jpg.JPG

楽しんで~(^_^)/~
yakebi20121214.5jpg.JPG

行ってらっしゃ~い(^^♪

yakebi20121214.6jpg.JPG

ちなみにオープンコースは

お馴染みジャイアントスラロームコース♪

山頂からは2400mの滑走距離です(>_<)

yakebi20121214.7jpg.JPG

積もり積もったパウダーは

誰も手をつけていない代物(^^)/~~~

今日滑った方々はいい思いをしたのでは?

yakebi20121214.8jpg.JPG

あっ、ちなみにオリンピックコースは

急斜面なので、雪がしっかり付いているか

確認してからになりますので

もう少々お待ちください。

yakebi20121214.10jpg.JPG

本日のヤケビは

GOODサインをいただきました(^。^)y-.。o○

ありがとうございます!

yakebi20121214.9jpg.JPG

雪まみれなのはパウダーエリアで

頑張ったみたいですね(笑)

若さバンザイ(^。^)

yakebi20121214.11jpg.JPG

明日の営業予定は

第1ゴンドラ  8:30~15:30

第2ゴンドラ  8:30~15:30

第2高速リフト 8:30~16:00
※早朝営業  6:30~8:00

明日私は第2高速リフト横の

出札で券売やってますのでよかったら

遊びに来てくださいね☆

あとそうそう!

yakebi20121214.12jpg.JPG

第2ゴンドラ山頂にはメッセージボードも

設置してますのでよかったら一筆書いて

いってください(^^♪

では明日、お気をつけてお越しくださいませ☆

2012/12/13

明日から第1ゴンドラ運行開始

こんにちは✩

しゃっくりは水一気飲みで止めます

ヤケビKOREです。

今止めました!!

さぁ、オープンから第2ゴンドラが

運行していましたがいよいよ明日から

第1ゴンドラ&第2高速リフトも運行開始です♪

滑走コースがさらに拡大になります(^O^)

今週末は皆さんヤケビを広々と滑れそうですよ♪

※写真は特に意味はありません(笑)

2012/12/12

コンディションは上々

こんにちは☆

ラジオ体操なら第2体操が好き

ヤケビKOREです。

あの体操には子供ながら

心を奪われました(^.^)

yakebi20121212.1jpg.jpg

さて、本日はお天気も落ち着きまして

時折晴れ間も見える1日であります♪

コンディションはベストであります。

yakebi20121212.0jpg.JPG

地元からは毎年恒例で飛行隊の皆さんも

遊びに来てくれました(^_^)/~

ヤケビのベストコンディション

いただいてってくださいね☆

yakebi20121212.2jpg.jpg

どんだけいいかと言うと・・・

圧雪バーンはやわらかく♪

yakebi20121212.3jpg.jpg

コース内の脇の非圧雪ゾーンでは

yakebi20121212.4jpg.jpg

今シーズン初の~(^。^)y-.。o○

yakebi20121212.5jpg.jpg

パウダースプレーが上がっておりました(^。^)

yakebi20121212.6jpg.jpg

なんといいますか

yakebi20121212.7jpg.jpg

12月中旬とは思えないです(笑)

yakebi20121212.8jpg.jpg

ミニキッカーも

yakebi20121212.9jpg.jpg

シーズン初めの練習には

もってこいのサイズです

いいノーズグラブですね~☆

yakebi20121212.10jpg.jpg

スピン練習もOK!

バックサイド180°ですかね

yakebi20121212.11jpg.jpg

っと言った感じのコンディションでした(^^♪

yakebi20121212.12jpg.jpg

本日のゲレンデレポートは

ショウちゃん・ジュンちゃん・ジャンさんの

お三方でありました~(>_<)

ご協力ありがとうございました(^_^)/~

引き続き楽しいシュプールを~☆

2012/12/11

大雪後のゲレンデは・・・

こんにちは☆

ホップ♪

     ステップ♪

           ジャンプ♪が

ヒザにきました・・・

ヤケビKOREです(^^♪

着地が課題です!

yakebi20121211.1jpg.jpg

本日と明日は、私は終日

出札番なものですので

今日は駐車場係りのゴンちゃんに

写真を撮ってきてもらいました。

yakebi20121211.2jpg.jpg

昨日の大雪後のゲレンデを

慣れないカメラで撮ってきて

くれたゴンちゃんは・・・

yakebi20121211.3jpg.jpg

数打てば当たる!と

無作為にシャッターを押し

その結果

yakebi20121211.4jpg.jpg

50数枚の写真から厳選して

選ぶはめになりました。

どうでしょう?

伝わりますでしょうか?

yakebi20121211.5jpg.jpg

明日もゴンちゃんが写真係りです!

ちなみにスキー暦20年の

ゴンちゃんいわく

『すごい、よかったよ』っと

あどけない笑顔で言ってましたので

よかったら明日も見てやってください(^。^)

2012/12/10

爆弾雪

こんにちは☆

曲がかかれば歌います

ヤケビKOREです。

今日は曲がかかってないので

歌いません。

yakebi20121210.0jpg.JPG

皆さん既に天気予報、あるい肌で

感じとっているかと思いますが、

全国的に強い寒気がきておりまして、

志賀高原の麓の街もご覧の通りです☆

ってことは山の上は

yakebi20121210.1jpg.jpg

えらいことになってます(笑)

朝からみんなで除雪に出動です(^。^)

yakebi20121210.2jpg.jpg

リョウヘイさんの車も

完全に埋まってるし・・・

yakebi20121210.3jpg.jpg

ユウジさんも苦労してます。

yakebi20121210.4jpg.jpg

経理のフジサワさんも出動

yakebi20121210.5jpg.jpg

しかし、雪国育ちで雪かきに

どんなに慣れていても

yakebi20121210.6jpg.jpg

この爆弾的な低気圧には

yakebi20121210.7jpg.jpg

地元もお手上げです・・・

yakebi20121210.8jpg.JPG

でも私たちにとって最高の

yakebi20121210.9jpg.JPG

恵みの雪です(>_<)

明日はバフバフバーン決定ですね(^^♪

目指せ全面滑走!!

2012/12/09

ただいまの天候は

こんにちは☆

納豆にネギは欠かせません

ヤケビKOREです。

本日も元気モリモリです!

yakebi20121209.1jpg.JPG

ただいまの時刻は8時20分♪

お天気は現在曇り

気温 -9℃

視界良好であります。

yakebi20121209.2jpg.JPG

昨夜からの雪はそこまでなかったです。

上っ面にファサッとした感じです。

yakebi20121209.3jpg.JPG

第2ゴンドラの準備も着々と

進められております。

第2高速リフトと一緒に

8時30分から開始いたします(^_^)/~

yakebi20121209.4jpg.JPG

ただいま向かっている皆さま

もう既にお着きでお待ちの皆さま

yakebi20121209.5jpg.JPG

本日も1日ヤケビをどうぞ満喫して行ってください(^。^)

2012/12/08

再会の季節

こんにちは☆

朝から晩まで

ヤケビKOREです。

週末の私は特に絶好調ですよ~!!

yakebi20121208.1jpg.jpg

さぁ、ヤケビオープンしてから

2回目の週末であります(^。^)

少々お天気がご機嫌ななめでしたが

yakebi20121208.2jpg.jpg

ゲレンデはにぎわっておりました♪

本日私はリフト券売り場番だったため

あまり外には出れず・・・

出札小屋で1人

ポエムを口ずさんでました。

yakebi20121208.3jpg.JPG

そしたらヤケビFT常連の

カトウさんを発見!!

半年ぶりの再会嬉しかったです☆

今年もよろしくお願いします(^_^)/~

そろそろお馴染みの皆さんとの

再会ラッシュですね(笑)

次に会うのは・・・(^m^)

先週はテ○ヤマさんと会いましたよ~☆

yakebi20121208.4jpg.jpg

ということで絶好調なわりには

写真少なめですいませんm(__)m

ただいま雪がチラついております♪

寒気が来ているみたいです。

明日の朝一はよさそうかな~♪

2012/12/07

唐松コース良好

こんにちは✩

引き笑いは生まれつき

ヤケビKOREです。

自覚したのは20歳の頃でした(>_<)

え〜、予定通り本日より第2高速リフトの

運行が開始されました♪

滑走可能コースも

唐松コースが仲間入りです!

視察も兼ねてお先に

滑らせていただきました。

コース右脇だけ少し規制してますけど

割と幅は広がってるので

大きなターンも十分できますよ✩

明日明後日の早朝営業はこちらの

唐松コースをオープンする予定です!

では、夜通し高速で来られる皆さま

朝早くから来られる皆さま

お気を付けてお越しくださいませ〜(^-^)

2012/12/06

第2高速リフト運行開始

こんにちは☆

白黒つけない

ヤケビKOREです。

ここぞという時はつけますよ!

yakebi20121206.1jpg.jpg

ヤケビオープンしてもうまもなく

第2週目の週末が間近にせまりまして

ゴンドラの続き♪

yakebi20121206.2jpg.jpg

明日12月7日(火)から

第2高速リフトの運行が

決定いたしました!(^^)!

ついに唐松コースがオープンです☆

本日試運転中であります。

yakebi20121206.3jpg.jpg

明日からオープンの唐松コースの

状況を降雪隊のノボル氏とウメ氏が

私の前を横切りましたので確保して

インタビューであります。

yakebi20121206.4jpg.jpg

ノボルさん、唐松コースは

どうですか?

どうなんですか

どんなもんですか?

雪あるんですか?

私はどうすればいいですか?

今日のお昼なんですか?

yakebi20121206.5jpg.jpg

そこそこ・・・

いい感じ・・・

yakebi20121206.6jpg.jpg

ウメ、唐松コースは

いかがなもんだい?

いいのかい?

どのくらい、いいんだい?

今日の私はどうだい?

yakebi20121206.7jpg.jpg

まぁまぁです・・・

yakebi20121206.8jpg.jpg

っということで唐松コース

まぁまぁそこそこいい感じみたいです!

けっこう幅いっぱいに広げていけそうですので

明日から滑れるコースが拡大であります。

yakebi20121206.9jpg.jpg

ちなみに明日は第2ゴンドラの駐車場のみ

オープンでありますのでご注意ください(^_^)/~

週末の土日は第2高速リフト横の駐車場も

あける予定ですのでご利用くださいませ~☆

明日の営業予定

第2ゴンドラ/第2高速リフト 8:30~15:30

2012/12/05

パークアイテムは・・・

こんにちは☆

あなたのくしゃみは

ヘクション派?

ハクション派?

私はヘクション派のヤケビKOREです。

ヤケビで統計を取った所

どうでもいい派がすごい勢いで

勢力を拡大しています。

yakebi20121205.0jpg.JPG

え~

本日、私は出札番のため

お外に出れません・・・

なので・・・

yakebi20121205.1jpg.jpg

圧雪隊に丸投げてみました(>_<)

yakebi20121205.2jpg.jpg

72ゴルフコース管理コバさんが

ヤケビ圧雪隊に応援にきてくれました。

そのコバさんの後ろには

yakebi20121205.3jpg.jpg

今シーズン第3高速リフトイーストコースに

移設するテレインパークのアイテム達が(^.^)

補修を行って、新しいペイントカラーにしてます♪

パーク初心者の方にも楽しんでもらえるパークを

ご用意しますよ☆

yakebi20121205.4jpg.jpg

それ以外にも新アイテムも製作中です(^。^)

なにができるかは出来てからみたいです。

今年のテレインパークはパワーアップしますよ~!!

今日はここまで~

また明日~(^。^)y-.。o○

yakebi20121205.6jpg.JPG

っというタイミングでシモ君が

写真撮ってきてくれました^m^

yakebi20121205.7jpg.JPG

ひとまず、山頂の雪は問題なく

キープできておりますので

yakebi20121205.8jpg.JPG

今週末ヤケビ入りをお考えの皆さま

また詳しくゲレンデ状況載せていきますので

参考にしてくださいませ~(^^♪

2012/12/04

今シーズンから

こんにちは☆

サウナは5分が限界

ヤケビKOREです。

今日行ってこようかな~♪

yakebi20121204.0jpg.JPG

え~本日のヤケビは・・・

ご覧の通り、雪&ガスで写真を

撮るには視界不良でしたので

yakebi20121204.1jpg.jpg

今日は華やかにリフト券売り場の

ガールズスタッフにレンズを

向けてみました♪

さて、今シーズンメインリフト券売り場ガールを

勤めますのは~(^。^)y-.。o○

yakebi20121204.3jpg.jpg

軽井沢72ゴルフフロントからヤケビへ応援

ヤケビ勤務は6シーズン目の

ミホであります☆

「皆さんこんにちは!ミホです(^^♪

スタッフ間では『ポン』の愛称で通ってます。

何気にKOREとは同期入社です。

yakebi20121204.2jpg.jpg

そして、私は焼美女メンバーの1人でもあります。

今シーズンはリフト券売り場で

勤務させていただくことになりましたので

皆さまどうぞよろしくお願いします♪」


yakebi20121204.4jpg.jpg

さて、早速リフト券についてのご案内なんですが

ただいまの初すべり期間 12月1日~12月20日(金)

ヤケビ限定リフト券なるものが販売されております。

今シーズンついにエリア券が実現いたしました。


ご料金は 

大人1日券3,600円  半日券3,000円

小人1日券1,200円  半日券1,000円

別途500円保証金が必要になります。

yakebi20121204.5jpg.jpg

リフト券ご購入の際に、私を見つけて

『ポンちゃんですか?』と言ってくだされば

あめ玉一つプレゼントさせていただきます(>_<)

yakebi20121204.6jpg.jpg

っということで皆さま、

ポンが仲間入りしましたので

お見かけたらどうぞお声がけしてあげてください。

2012/12/03

若人も頑張ってます!

こんにちは✩

もともと特別なオンリーワン

ヤケビKOREです。

言ってみたかったことが言えて

今日は満足です!

今朝も清々しい岩菅山✩

夕日が当たると特別キレイなんです

いいのが撮れたらアップしますね。

透き通った景色が一日中続きましたので

本日滑っていた方々からは

『いや~いいね〜』っというお言葉が

聞こえてきました(^O^)

朝一はやわらかな圧雪バーン

夕方はちょっとしまったバーンで

カービングファンにはいい感じでしたよ♪

未来のオリンピック候補生も

誕生することでしょう。

全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)の

皆さんも授業で来ておりました!!

冬季ソチ五輪を目指して頑張ってくださいね✩

その様子を見守るJWSCの鹿間先生

スポーツトレーナーも兼任し、生徒達を

サポートしています。

先生もお体には気を付けてくださいね(^O^)

今年もよろしくお願いします。


ではまた明日~。

2012/12/02

ヤケビオープン2日目

こんにちは☆

シャチハタの色が薄い

ヤケビKOREです。

考えた結果、インクを補充しようと思います。

yakebi20121202.1jpg.jpg

昨日の雪はやみまして今日は

目も覚める晴天・・・

だったんですが、私が外に出たら

見事な曇りっぷりです(>_<)

今年も私、絶好調です

yakebi20121202.2jpg.jpg

午後に出たのでバーンもすっかり

いい感じに荒れてました(笑)

yakebi20121202.3jpg.jpg

でも昨日は埋まってしまっていた

yakebi20121202.4jpg.jpg

ストレートレールがようやく露出♪

おっ!バックサイドロック

yakebi20121202.5jpg.jpg

フロントノーズスライド☆

yakebi20121202.6jpg.jpg

高速50-50!!

yakebi20121202.7jpg.jpg

レールの下にはキッカー

yakebi20121202.8jpg.jpg

ウェイ!!

オープン180°

yakebi20121202.9jpg.jpg

高速エア~(^。^)y-.。o○

yakebi20121202.10jpg.jpg

え~本日お付き合いいただきましたのは

コジマユウジと愉快な仲間達
(コジマユウジ本人は野球のOB戦のため欠席)

の皆さんでした。

偶然とは怖いもので去年も出てくれてました(笑)

yakebi20121202.11jpg.jpg

皆さんどうも

yakebi20121202.12jpg.jpg

ご協力ありがとうございました!!

yakebi20121202.13jpg.jpg

っで、帰ってきたならヤケビヘビーリピーター

&ヤケビブログの愛読してくれている雅やんさん

ご一行さま、新たなるお友達、よっくん(左)を

ヤケビに無理やり連れてきてくれました。

よっくん、今後ともよろしくお願いします。

そして・・・

yakebi20121202.14jpg.jpg

その一行の中で頑張ってキャラを

確立してください☆

ではまた明日~(^_^)/~

2012/12/01

2012~2013ヤケビオープン

こんにちは☆

軍手をすごい買い込みます

ヤケビKOREです。

今日は軍手が凍りました。

yakebi20121201.1jpg.JPG

待ちに待った本日!

ヤケビオープンです(^.^)

お天気は恵みの雪です♪

ありがたや~♪

yakebi20121201.2jpg.JPG

予告通りのゴンドラ運行で早速

山頂へ出向いてきました(^_^)/~

朝になって突然ドカッと降り出したので

yakebi20121201.3jpg.JPG

ゲレンデの視界は白

でも視界はわりと良好でして

yakebi20121201.4jpg.JPG

朝からの新雪の量は

yakebi20121201.5jpg.JPG

ご覧のご様子でした(^^♪

yakebi20121201.6jpg.JPG

いやはや、しかしとても12月1日の

ゲレンデ状況とは思えません。

yakebi20121201.7jpg.JPG

せっかく設置したレールも

埋まってしまったので今日はクローズです・・・

残念。

yakebi20122101.8jpg.JPG

でもキッカーはオープンしてました。

ポコジャンですのでどなたでも

入りやすい大きさですよ☆

yakebi20121201.8jpg.JPG

各地からたくさんのスキー倶楽部

アルペンチームの方々もロングランで

レッスンしてました!!

ケンジさんお疲れさまでした。

yakebi20121201.9jpg.JPG

雪が降っていようとも皆さん

寒さをもろともせずゲレンデをとかす程の

元気でガツガツ滑ってくれてまして

嬉しいかぎりですね(^。^)

そうそう、オープニングですので

yakebi20121201.10jpg.JPG

今年も豚汁サービスです。

途中吹雪いてきたのでいつもより

暑く煮込んできました。

yakebi20121201.11jpg.JPG

支配人の顔が見えないほど

煮えたぎっておりますぜ!

yakebi20121201.12jpg.JPG

あと、お子様に大人気の綿菓子も

今年も持ってきました(^.^)

yakebi20121201.13jpg.JPG

綿菓子職人ノッキーです。

夏の夜店にいそうなほどの

綿さばきで体中砂糖まみれに

なっていました。

今年も甘い男ですね。

yakebi20121201.14jpg.JPG

え~要望しだいでは綿菓子体験もできます。

yakebi20121201.23jpg.JPG

これでクラスの人気者になれるはず(笑)

好きなだけ作って好きなだけ食べてね。


yakebi20121201.15jpg.JPG

振り返ればこんなにもたくさんの並んでくれて

雪の中、ヤケビに来てくれてありがとうございます(>_<)

yakebi20121201.16jpg.JPG

ちなみに先着200名さまの

豚汁あっと言う間になくなりました♪

yakebi20121201.17jpg.JPG

遠路遥々ありがとうございました!!

yakebi20121201.18jpg.JPG

スキー倶楽部の皆さんお疲れさまでした(^.^)

yakebi20121201.19jpg.JPG

おおっ!すごい湯気ですね(笑)

yakebi20121201.20jpg.JPG

メガネが曇っております(笑)

ミラクルな写真ありがとうございます。

yakebi20121201.21jpg.JPG

長野県民同士

地元盛り上げていきましょうね!

yakebi20121201.22jpg.JPG

ブログ参加ありがとう!

また家族で遊びに来てね☆

yakebi20121201.24jpg.JPG

今年も来てくれたね(^。^)

来年はウチでバイトしてね(笑)

yakebi20121201.25jpg.JPG

以上本日のヤケビでした~(^^♪

ラストは地元のガールズボーダーの

リカちゃん、ミキちゃん、ジョンソンでした~(^。^)y-.。o○

さぁ、明日はいい予報になるみたいですよ~!!