2013/01/31

晴れのち晴れ

こんにちは☆

昔ほど肉体美に

自信はありません

ヤケビKOREです。

筋トレ始めようかな・・・

いや・・・

やめとこ!!

yakebi20130131.1jpg.JPG


本日は朝から快晴であります(^.^)


気持ちがルンルンしてきます)^o^(


でも今朝は駐車場ゴンちゃんが


休みなんで駐車場のパイロン並べて


出遅れました。

yakebi20130131.2jpg.JPG


せっかくですので今日は


ご来場の皆さんにグイグイ絡んで


まいりたいと思います!


早速♪


yakebi20130131.3jpg.JPG


ゴンドラ同乗させていただきました


栃木からお越しのご夫婦さま


最終日に晴れて本当によかったですね☆


次回はぜひとも志賀高原全山チャレンジ


してみてくださいね(^_^)/~


yakebi20130131.4jpg.JPG


テーマは『若さあふれる1枚』


実に見事に表現されてます!


帰ったらモテモテですよ(>_<)


悩んだあげく、


この1枚アップさせてもらいました☆


yakebi20130131.5jpg.JPG


ちょっくら


移動しまして


yakebi20130131.6jpg.JPG


ビューポイントへ♪

yakebi20130131.7jpg.JPG


雲ひとつなく北アルプスが


見渡せてました。


ビューポイントでは眺めを見る方々が


多くいましたんで


yakebi20130131.8jpg.JPG


やっぱり絡ませていただきました♪


約束どおりアップさせていただきました(^。^)


突然のコラボに感謝感謝です。


関西方面からヤケビまでどうも


ありがとうございました。


ご友人さまにもぜひ見せてくださいね~☆


yakebi20130131.9jpg.JPG


私の撮った写真は大丈夫でしたか?


アルプスバックで画になってますよ~(^.^)

yakebi20130131.10jpg.JPG


海外からお越しのカップルさまにも


絡んできました(>_<)


THANK YOU SO MUCH ♪

yakebi20130131.11jpg.JPG


というわけで、最高のロケーションの


1日でありました(^。^)


明日も晴れるといいな~(^_^)/~


ではまた明日~☆

2013/01/30

元気な索道マンいますよ☆

こんにちは☆

魚3枚おろせます

ヤケビKOREです。

おろす場面がないですが・・・

yakebi20130130.1jpg.JPG

さてさて、

ブログネタに困る今日このごろ

yakebi20130130.2jpg.JPG

本日はどうしたものか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コ・・・さ~ん

yakebi20130130.3jpg.JPG


          ?


yakebi20130130.4jpg.JPG

 KOREさ~ん

yakebi20130130.5jpg.JPG

誰だ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            KOREさ~ん


yakebi20130130.6jpg.JPG

なんだ・・・・・・

・・・・・・・・・・・


KOREさ~ん

yakebi20130130.7jpg.JPG


KOREさ~ん


yakebi20130130.8jpg.JPG


僕で~す!


yakebi20130130.9jpg.JPG


ナベです!!


あ・・・


うん・・・


お疲れ・・・


yakebi20130130.10jpg.JPG

というわけで

ずっとブログに出たがってた

索道係りのナベにスポットを

当ててみたいと思います。

yakebi20130130.11jpg.JPG

彼はいつも第2高速リフト山麓で

乗り場係り員として勤務しています。

特徴としては

yakebi20130130.12jpg.JPG

背が高いです。

350mlのペットボトルで言うと

約9本分の高さに相当します。

yakebi20130130.13jpg.JPG

あとすごく元気です!

大きな声で皆さんの乗車の

安全を見守っております。

yakebi20130130.14jpg.JPG

ヤケビを楽しんで滑っている方々を

見ていると本当に嬉しいと語る

yakebi20130130.15jpg.JPG

ナベから皆さまへひと言

yakebi20130130.16jpg.JPG

『皆さまぜひとも僕のいる第2高速リフトに

たくさん乗りに来てください』

っということでナベを皆さま

よろしくお願いします(^^♪

yakebi20130130.17jpg.JPG


撮り終えてから


言うのもなんですが・・・


ナベは自分から雪に埋まりたいと


主張してきましたが

yakebi20130130.18jpg.JPG

若干後悔しているようでした。


yakebi20130130.19jpg.JPG

多分


yakebi20130130.20jpg.JPG


埋め方が雑だったからかもです


ナベは体格が大きいので埋めるのも


一苦労でして


yakebi20130130.21jpg.JPG

パトロールのテツさんにも


手伝ってもらいました。


yakebi20130130.22jpg.JPG


たくさんの人に支えられて


ナベは幸せ者です。


yakebi20130130.24jpg.JPG


今後もナベは体を張って


皆さんに情報を配信してくれることでしょう(^_^)/~


応援よろしくお願いします。

2013/01/29

明日から暖流?

こんにちは✩

イヤホンが絡まったら

冷静さを失います。

ヤケビKOREです。

そしてもっと絡まるんです・・・

昨夜から少々新雪が

降っていたようで

まずまずの積もりようでした♪

まずまずと言っても

埋まると苦労しそうです・・・

パークは降った分やわらかくなって

練習には持ってこいの状況でしたよ✩

いつぞやのアフロ兄弟(>_<)

今日は一人増えて3兄弟になってました。

誰が長男なんだろう(笑)

また遊びに来てくださいね(´∀`)

2013/01/28

初詣?

こんばんは✩

ツイストで踊り明かしてみたい

ヤケビKOREです。

誰か教えてください。

え〜すいません。

今日はヤケビネタではありません

ちょっと長野市で用事があったもんですから

せっかくなんで今更ですが

初詣にも行ってきました。

はい、長野県民の初詣はやっぱり

『遠くとも 一度は参れ 善光寺』

ってことで善光寺です。

まだ行ってない方はヤケビ帰りにどうぞ✩

おみくじ引いてきました!

今年はなんだか

イケそうな気がします(^O^)

色々と♪

今日はこんなネタでご容赦ください。

2013/01/27

もっと悪天候に負けるな

こんにちは☆

自称『全日本アマチュア吹雪の中で

Tシャツになる男選手権大会』

ヤケビ予選会場第1シード

ヤケビKOREです。

ライバルは自分です!

yakebi20130127.01jpg.JPG

はい、昨日のTシャツ一丁事件から

一夜明けまして今日も山頂は

抱負な新雪が降ってました。

本日はTシャツは自粛させてください。

yakebi20130127.2jpg.JPG

雪の量が多すぎて

雪かき作業に追われとります。

yakebi20130127.3jpg.JPG

しかし、皆さん元気です!!

yakebi20130127.4jpg.JPG

コースオープンを今か今かと

待ちわびています(^.^)

yakebi20130127.5jpg.JPG

ちなみに今日はファーストトラックの

雰囲気を味わってもらおうと

yakebi20130127.6jpg.JPG

普段私が拡声器で話している

ヤケビKORE節をそのまま

コメントに突っ込ませていただきます。

私はいつもこんな感じで話してます。

yakebi20130127.7jpg.JPG

はい~皆さま

おはよ~ございます(>_<)

yakebi20130127.8jpg.JPG

本日の天候はご覧の通りの

新雪パウダーとなっております。

yakebi20130127.9jpg.JPG

コースオープンにつきましては

ジャイアントスラロームコース


yakebi20130127.10jpg.JPG

オリンピックコースの2コースが

滑走可能となっております

yakebi20130127.11jpg.JPG


なお、昨日からの新雪量ですが

膝上の深さとなっています。

yakebi20130127.12jpg.JPG

それではスタート時間まで

しばしお待ちくださいませ~

歓談中・・・

     歓談中・・・

yakebi20130127.13jpg.JPG

さぁ、それではコース準備が

整いましたのでスタート5秒前と

させていただきます♪

それでは皆さん準備はいいですか~?

いきますよ~!!


はい~

yakebi20130127.18jpg.JPG

       ゴ~

yakebi20130127.19jpg.JPG

       ヨ~ン

yakebi20130127.20jpg.JPG

       サ~ン

yakebi20130127.21jpg.JPG

        二~

yakebi20130127.22jpg.JPG

        イ~チ

yakebi20130127.14jpg.JPG

        スタート~!!

yakebi20130127.15jpg.JPG

いってらっしゃ~い(^_^)/~

っと言った具合に始まります。

yakebi20130127.16jpg.JPG

本日はオリンピックコースは

yakebi20130127.17jpg.JPG

今シーズン1・2を争うほどの

yakebi20130127.23jpg.JPG

降雪量と思われます。

yakebi20130127.24jpg.JPG

それが理由でか皆さん

yakebi20130127.25jpg.JPG

コーヒーブレイクタイムは後回しで

yakebi20130127.26jpg.JPG

ドンドン滑っていたました(>_<)

今日はテントが寂しいです(笑)

yakebi20130127.27jpg.JPG

お疲れさまでした~☆

ガッツリパウダー食べれましたか

yakebi20130127.28jpg.JPG

寒い中でしたが元気よく

滑っていただいてありがとうございます。


yakebi20130127.29jpg.JPG

すごい吹雪いてますけど

その分コーヒーとパンの味が

際立ちますよね☆

yakebi20130127.30jpg.JPG

ファーストトラック記念☆

バナーでのお写真もおすすめです(^^♪


yakebi20130127.31jpg.JPG

華やかなお写真ありがとうございます。

ぜひぜひ色んな所でアップしてくださいね☆

yakebi20130127.32jpg.JPG

今年も会えて嬉しかったです♪

T岡さんにもよろしくお伝えください(^。^)

仕事抜きで遊びに来てくださいね~!

yakebi20130127.33jpg.JPG

日本100名山に挑戦中のお三方

私は心から応援していますよ(^_^)/~

そのユニフォームに天晴れです!!

yakebi20130127.34jpg.JPG

以上今週末のFTでありました~(^O^)

2013/01/26

悪天候に負けるな!!

こんにちは☆

おだてられずとも

体張ります

ヤケビKOREです

もうやるのよそう・・・

yakebi20130127.1jpg.JPG

っていうのが、今日は少々

山頂が荒れていたんですね。

yakebi20130126.2jpg.JPG

ブリザードまではいかないんですが

山頂は-16℃ですから

まぁまぁな寒さでありました(笑)

yakebi20130126.3jpg.JPG

これはいつも以上に元気出して

いかなければいけません!

FTガールのツユはモービル

乗って既に元気でしたけど。

yakebi20130126.4jpg.JPG

っていうよりも

yakebi20130126.5jpg.JPG

ファーストトラックに

yakebi20130126.6jpg.JPG

ご参加の皆さん

yakebi20130126.7jpg.JPG

みんな悪天候に

yakebi20130126.8jpg.JPG

負けじと元気な様子でした(笑)

yakebi20130126.9jpg.JPG

これは私も負けてはいられません(>_<)

山男の意地を見せなければ

雪上のサラリーマンの面目が保てません!

ってことで意地を・・・

yakebi20130126.10jpg.JPG

見せました・・・

よい子といい大人の方は

決してマネしないでください。


yakebi20130126.11jpg.JPG

ではお見送りさせていただきます!

いってらっしゃい(^^♪

yakebi20130126.12jpg.JPG

皆さんがみんなスタートするまで

私はこのまま体張りますよ!

yakebi20130126.13jpg.JPG

はっ、まるで雪にたたずむ

妖精のようですね(^.^)

輝いてますよ~!

yakebi20130126.14jpg.JPG

今日は寒気が強いので

コーヒーが身にしみますね☆

yakebi20130126.15jpg.JPG

ガッツリ滑ってましたね(^。^)

あっ!奥志賀大丈夫でしたか?

yakebi20130126.16jpg.JPG

風が強かったですが

この笑顔嬉しいですね~!

今日はぜひとも最後まで

頑張って滑ってくださいね(笑)

yakebi20130126.17jpg.JPG

スタートが元気いっぱいでしたね☆

また明日もどうですか(^_^)/~

ご参加の皆さま雪に負けず

元気いっぱいでありました。

yakebi20130126.18jpg.JPG

私は燃え尽きました・・・

温泉に入りたいです・・・

しばらくやめておこう(^^♪

明日私がファーストトラックいなかったら

これが原因だと思ってください。

ではまた明日☆

2013/01/25

明日の天気は

こんにちは✩

冬は暇さえあれば

滑ります。

ヤケビKOREです。

春・夏・秋は基本的に家にいます。

さぁ、明日から週末ですよ(>_<)

第2ゴンドラ前

サウスコースを

眺めていると

トオヤマくんと

ドンちゃんが

明日の天気を占ってくれました。

お天気は雪予報ですので

パウダーがよさそうですよ(>_<)

2013/01/24

テレインパーク状況

こんにちは☆

道の駅があれば

とりあえず寄ります

ヤケビKOREです。

何をするわけでもないんですが・・・

yakebi20130124.1jpg.JPG

久々にゲレンデに出ることができました!

しばらく状況をお伝えしてなかったので

本日ははりきってます。

yakebi20130124.2jpg.JPG

しばらく見ないうちにデコレーションされてる!

って思いましたけどサングラスかけただけでした。

yakebi20130124.3jpg.JPG

雪像職人修行中のキョーヘイと

会うのも久しぶりです☆

頑張れよ~☆

yakebi20130124.4jpg.JPG

圧雪隊員のミウラさん

今日はパトロールの手伝いだそうです。

ミウラさんも久しぶりですが

yakebi20130124.5jpg.JPG

全く・・・

yakebi20130124.6jpg.JPG

私に気付いてません・・・


yakebi20130124.7jpg.JPG

そんな逆境にも負けない私は

テレインパークへと向かいました。

yakebi20130124.8jpg.JPG

あっ、そうそう!

現在ミドル連絡コースには

モーグルコースがありますので

全国のモーグルファンの皆さん

よかったらヤケビのコブもどうですか??

yakebi20130124.9jpg.JPG

そしてパークの出だしは

2WAYキッカー

大キッカー(テーブル5m)

小キッカー(1m)です。

こっちは大きい方です♪

yakebi20130124.10jpg.JPG

その次はステップアップキッカー☆

雪たくさん盛ってるんで

大きく感じるかもですが

yakebi20130124.11jpg.JPG

実際はそんなに大きくはないので

意外と入れるかもです(>_<)

yakebi20130124.12jpg.JPG

その次がヤケビ名物スパイン(^.^)

今年も好評のようです!

yakebi20130124.13jpg.JPG

そして不動の人気なのは

やはりワイドボックス☆

入りやすさが一押しです!

yakebi20130124.14jpg.JPG

登竜門の6mストレートレールです。

ドンマイです!!

yakebi20130124.15jpg.JPG

そしてナローボックス(^。^)

ワイドボックスに慣れたら

これでどうぞ練習してください。

yakebi20130124.16jpg.JPG

その下には2WAYキッカーの

中サイズ(テーブル3m)

こっちが小キッカー(テーブル1m)

yakebi20130124.17jpg.JPG

こっちが中キッカーです♪

コソ練には持ってこいです(^_^)/~

yakebi20130124.18jpg.JPG

最後は大キッカー(テーブル8m)

でありまして注目される場所ですので

yakebi20130124.19jpg.JPG

我こそという方はぜひかっこよく決めて

滑り去ってくださいませ☆

yakebi20130124.20jpg.JPG

そんなヤケビのパークは

yakebi20130124.21jpg.JPG

わりと多くの

yakebi20130124.22jpg.JPG

パーク初心者の方々に

yakebi20130124.23jpg.JPG

入りやすいワキアイアイとした

雰囲気で


yakebi20130124.24jpg.JPG

皆さん楽しんで滑ってますよ☆

パーク始めるならヤケビは

穴場ですよ~(^^♪

2013/01/23

ヤケビ隊スタンプラリー

こんにちは✩

カメムシだってへっちゃら

ヤケビKOREです。

彼らのにおいは

嫌いではありません。

あっ、

スキー場戦隊✩ヤケビ隊から

お知らせがあるそうです♪


yakebi20130111.5jpg.JPG

【ブルー】

この度、週末の土休日☆

yakebi20130111.9jpg.JPG

【グリーン】

小学生以下のお子様達に向けて

yakebi20130111.13jpg.JPG

【ピンク】

私達のスタンプラリーを始めることに

いたしました(>_<)

yakebi20130111.17jpg.JPG

【イエロー】

リフト券売り場にあるスタンプカードを持って

私達5人を見つけて5つのスタンプをもらってください。

yakebi20130111.21jpg.JPG

【レッド】

全部集めたスタンプカードを

リフト券売り場に出すとプレゼントが

もらえます☆

ぜひチャレンジしてくださいね☆

2013/01/22

もう夜です。

,こんにちは☆

ロマンティックが止まらない

ヤケビKOREです。

そんなでもないですけどね。

yakebi20130122.1jpg.JPG

はい、では本日もロマンを求めて

1日過ごしてたらもう夜です。

ここからロマンを探すのは

因数分解解くより難しいです・・・

ロマン探してたら・・・

yakebi20130122.2jpg.JPG

フジサワさんが・・・

yakebi20130122.3jpg.JPG

テラが・・・

yakebi20130122.4jpg.JPG

ノッキーが・・・

yakebi20130122.5jpg.JPG

オブセさんが・・・


真面目に仕事してるんで

ロマン探すのやめて仕事しました。


2013/01/21

私も滑りたいです。

こんばんは☆

シャンプーはワンプッシュ

ヤケビKOREです(^.^)

むしろ使いすぎの粋です。

yakebi20130121.1jpg.JPG

とっても快晴のヤケビでした(^_^)/~

気持ちのよい朝でしたが

私は朝から事務所で缶詰してました。

外に出たいっす・・・(笑)

yakebi20130121.2jpg.JPG

ですので望遠レンズでオリンピックコースを

眺めていました。

完全に怪しい人物です。

yakebi20130121.3jpg.JPG

あっ、こんにちは☆

来てくれてたんですね(^。^)

私の分まで今日明日楽しんでってくださ~い!!

明日こそゲレンデ出るぞ~(^。^)y-.。o○

ブログコメントくださった皆さま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

手が回らず目が回ってました(ToT)/~~~

今後ともよろしくお願いします(^^♪

2013/01/20

すいません・・・

こんにちは☆

ムーンウォーク特訓中

ヤケビKOREです!

できる気がしません・・・

yakebi20130120.1jpg.JPG

本日・・・

カメラ操作を誤ってしまい・・・

写真が全てピンボケしているという事態が

発覚してしまいました・・・。

お写真撮らせていただきました皆さま

誠に申し訳ございません。

以後気をつけてまいります。

2013/01/19

増えました。

こんにちは☆

『ヤケビの大将

ヤケビKOREです。』

って言いたい

ヤケビKOREです。

今言ったら怒られそう・・・

yakebi20130119.1jpg.JPG

そんな野望を秘めた私は

やっぱり朝から山頂に向かうのです!

そうそう(>_<)

増えましたよ♪

yakebi20130119.22jpg.JPG

キクチ氏・コーヘイ・キョーヘイ

雪像職人組合による作品が

続々と増えて皆さまをお出迎えしています!

yakebi20130119.23jpg.JPG

私のお気に入りはこちらです。

そのうち内密に家に持って帰ろうと

思ってます。

なくなってたら犯人は私です(^.^)

yakebi20130119.24jpg.JPG

こちらも新作ブ○ック

第1ゴンドラ乗り場にも同じものがあるんですが、

1点異なることがあるそうです。

ちょっと探して見比べてみてください。

多分わかりません・・・

答えはキョーヘイが握ってます。

yakebi20130119.25jpg.JPG

っということで急ピッチで

増やしましたのでどうぞ記念写真に

どうぞご利用ください(^_^)/~

では本日のファーストトラックです♪

yakebi20130119.2jpg.JPG

天気もいいですし今日もたくさん

乗車できそうですねホンダさん☆

テラヤマさん急遽来てくれて

ありがとうございます(^。^)

体も休めてくださいね♪

yakebi20130119.3jpg.JPG

昨日も降ってたので今日の

FTは最高ですよ♪

yakebi20130119.4jpg.JPG

お久しぶりです!!

あいからず皆さんパワフルで

安心しました(笑)

yakebi20130119.5jpg.JPG

メグちゃん今年も友達連れて来て

くれてありがとうございます!!

すっかりお馴染みになりましたね☆

色っぽい写真ですぞ(笑)

yakebi20130119.6jpg.JPG

こちらもパワフル!!

スタート前から気迫が

伝わってまいります(>_<)

yakebi20130119.7jpg.JPG

晴れてよかったですね(^^♪

ご家族で思いっきり楽しんできてね☆

yakebi20130119.8jpg.JPG

スギムラさん今日は絶好の

撮影日和ですね♪

いい写真が撮れますように!

yakebi20130119.9jpg.JPG

さぁスタートですよ~☆

yakebi20130119.10jpg.JPG

ヤケビのパウダーとグルーミング

たくさん味わってきてね~☆


yakebi20130119.11jpg.JPG

ご無沙汰してます~!

トレードマークの赤は健在で

嬉しかったですよ(^_^)/~

Tシャツ着てきてくれて

ありがとうございます(^。^)y-.。o○


yakebi20130119.12jpg.JPG

今日もありがとうございます!

今年は晴天続きで恵まれているのでは(^。^)

yakebi20130119.13jpg.JPG

オカさん今日はなかなか

話せなくてごめんなさい(^^♪

来週また待ってます~☆

yakebi20130119.14jpg.JPG

豪太さん今日からいよいよキャンプですね(>_<)

熱い2日間にしましょう!!

yakebi20130119.15jpg.JPG

では朝日に向かってスタートです(^_^)/~

この写真いいですな。

yakebi20130119.16jpg.JPG

モーグルキャンプコーチコンビ☆

橋本さん&豪太さん

豪華ですね~(^.^)

yakebi20130119.17jpg.JPG

今日から2日間楽しんでってくださいね☆


yakebi20130119.19jpg.JPG

どうもお久しぶりです!!

今年もみんなでワイワイいきましょう(^^♪

またあとで顔出しにいきま~す。

yakebi20130119.20jpg.JPG

ファーストトラック楽しかったかな?

またお父さんお母さんに頼んで遊びに来てね!

yakebi20130119.21jpg.JPG

本日はお疲れさまでした~!

明日のファーストトラック一緒に

盛り上がっていきましょう(>_<)

以上本日のFTからでした~。

2013/01/18

降ってますよ

こんばんは✩

カレーは中辛

ヤケビKOREです。

つまり普通です。

今日は朝から

雪は降るわ

風は吹くわ、

寒いわ

人は埋まるわと・・・

雪に恵まれた1日でありました♪

明日よさそうですよ(^-^)

2013/01/17

18年

こんばんは☆

忘れそうな時はメモします。

ヤケビKOREです。

たいていそのメモをなくします・・・

yakebi20130117.1jpg.JPG

すいませ~ん・・・

本日写真撮れてません(ToT)/~~~

ただ雪は絶好調に降ってます♪

私の車もいいペースで雪に埋もれてます。

誰か雪かき手伝ってくださ~い!!

・・・・・・・・・・・・・・18年・・・・・・・・・・・・

1995年1月17日午前5時46分に発生いたしました

阪神淡路大震災より本日で18年となりました。

今では遠い記憶となりましたが、この日だけは

私も当時を振り返り思い出すようにしております。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福を

お祈りいたします。

            

2013/01/16

ザ・駅前テレビ in ヤケビ

こんにちは☆

日々ウロウロしてます

ヤケビKOREです。

ゲレンデ巡回ですよ♪

yakebi20130116.1jpg.JPG

本日はゲレンデ巡回ではなく

同行でありまして第1ゴンドラ山頂で

yakebi20130116.2jpg.JPG

長野県の方々はよくご存知かと思いますが

長野朝日放送の『駅前テレビ』の

クルーの皆さまが取材にヤケビへと

来てくださいまして(^。^)y-.。o○

yakebi20130116.3jpg.JPG

ゲレンデレポーターはタレントの

三四六さん

かっこいいですね~!!

yakebi20130116.4jpg.JPG

そして松坂アナウンサーです♪

今日はありがとうございました(^^♪

yakebi20130116.5jpg.JPG

こちらの模様は1月19日(土)の

駅前テレビ(9:30~)で放送される

予定ですので長野県の方、または

当日長野県内にいるという方は

ぜひ見てください(>_<)

カットされてなければ

yakebi20130116.6jpg.JPG

こちらの若手パトロールのタケウチ隊員

あと・・・

yakebi20130116.7jpg.JPG

私も写っているかもしれません(笑)

どんな放送内容かは見てのお楽しみという

ことでよろしくお願いいたします(^_^)/~

2013/01/15

こんなこともやってます。

こんにちは☆

秘密基地を

秘密にしません

ヤケビKOREです。

むしろ言いふらします!

yakebi20130115.1jpg.JPG

昨日アップできなかったんですが

ヤケビは今年プレ30周年でして

yakebi20130115.2jpg.JPG

ホットドリンクサービスを行っております♪

開催日は

1月14日(日)~3月10日(日)の期間の

日曜日、第1ゴンドラ山頂で15:00~

先着100名さまにお配りしています(^_^)/~

yakebi20130115.3jpg.JPG

昨日は夕方お天気のご機嫌が

ななめだったんですが

たくさん来てくれてありがとうございます。

yakebi20130115.4jpg.JPG

でもお飲みになる方には

一つ条件がありまして

yakebi20130115.5jpg.JPG

飲んだ後はヤケビのリフト・ゴンドラを

2回以上乗ってくださいませ(^。^)y-.。o○

yakebi20130115.6jpg.JPG

ただこれだけです!

エナジー補給であります(笑)

yakebi20130115.7jpg.JPG

日曜日の最後まで滑って

疲れてしまったなら

ちょっと甘い物を

yakebi20130115.8jpg.JPG

私達がご用意してますので

日曜日の15時には第1ゴンドラ山頂に

遊びに来てくださいね☆

お待ちしていま~す(^^♪

yakebi20130115.9jpg.JPG

あと第1ゴンドラリフト券売り場に

出札担当のマナが

yakebi20130115.10jpg.JPG

なにやら・・・

yakebi20130115.11jpg.JPG

どうにも・・・

yakebi20130115.12jpg.jpg

雪だるま作ってました。

これからどんどん大きく

することを私達は要求します。

皆さんお楽しみ(^m^)

2013/01/14

3連休は満喫しましたか?

こんにちは☆

今年も角刈り

ヤケビKOREです。

刈り上げてますよ~!!

yakebi20130114.1jpg.JPG

連休初日、2日目と晴れが

続きましたが久々の雪が

舞い降りてきました♪

雪が降ると寒いと思うかもですが

yakebi20130114.2jpg.JPG

ファーストトラックにおいては

yakebi20130114.3jpg.JPG

あまり問題ではないのです(^。^)

yakebi20130114.4jpg.JPG

ご覧下さい(^^♪

yakebi20130114.5jpg.JPG

ただいまスタート前の歓談中

yakebi20130114.6jpg.JPG

ですがご参加者の皆さんの


yakebi20130114.7jpg.JPG

この笑顔を(>_<)

yakebi20130114.8jpg.JPG

ちなみに

yakebi20130114.9jpg.JPG

今シーズンのFT専属カメラマンは

yakebi20130114.10jpg.JPG

皆さんの笑顔を狙うヒットマンです☆

yakebi20130114.11jpg.JPG

では待ちに待ったスタートコールで

yakebi20130114.12jpg.JPG

レッツ ファーストトラック♪

yakebi20130114.13jpg.JPG

今日は写真が多くて

yakebi20130114.014jpg.JPG

なるべくたくさんアップ

させていただきました!

yakebi20130114.14jpg.JPG

皆さん我先へと

yakebi20130114.15jpg.JPG

ノートラックへ

yakebi20130114.16jpg.JPG

突っ込んで行ってます(笑)

yakebi20130114.17jpg.JPG

1本、滑ったら

yakebi20130114.18jpg.JPG

山頂でのブレイクタイムです!

今日は皆さんだいたい2本滑ってから

休んでおりました(^_^)/~

yakebi20130114.19jpg.JPG

標高2000mでのホットコーヒーと

パンは身にしみますよ(笑)

yakebi20130114.20jpg.JPG

長いスキーツアーお疲れさまでした

トクダさん☆

また来る時は教えてくださいね(^.^)

yakebi20130114.21jpg.JPG

仲いいですね(^^♪

今度仲間に入れてください!

真ん中がいいです(笑)

yakebi20130114.22jpg.JPG

3日間どうもありがとうございました~(^。^)

再会とっても嬉しかったです♪

また来年ですかな?

ナイスフェイスですオカザキさん☆

yakebi20130114.23jpg.JPG

この写真が一番ステキな笑顔でした!!

全部よかったので選ぶのにけっこう

時間かかりました(笑)

以上3連休最終日のFTでありました(>_<)


2013/01/13

再会の3連休

こんにちは☆

サンダルで雪の上は

歩かないほうがいいと思う

ヤケビKOREです!

普通やんないですよね・・・

私やりました!!

yakebi20130113.1jpg.JPG

今年になってから週末のお天気が

安定していてずっと朝日と

ご対面できてます♪

気持ちよくて(^_^)

yakebi20130113.2jpg.JPG

スキー場戦隊☆ヤケビ隊の

グリーンが出てきてしまいました。

朝から元気なグリーンです。

yakebi20130113.3jpg.JPG

グリーンは何かおもしろいことを

しようと思ってか、緑の帽子を

かぶってました。

サービス精神旺盛なグリーンは

yakebi20130113.4jpg.JPG

完全に周囲から浮いてます。

グリーンの今後のキャラが

決まった瞬間でありました。

yakebi20130113.5jpg.JPG

グリーンの話はここまでで

本日も快晴の中で

yakebi20130113.6jpg.JPG

ファーストトラックが開催♪

yakebi20130113.7jpg.JPG

今日も満員御礼です(^.^)

どうもありがとうございます!

yakebi20130113.8jpg.JPG

今年もありがとうございます!!

豪太さんスキーツアーの皆さん☆

お子様達もどんどん大きくなってて

毎年びっくりしてます♪

yakebi20130113.9jpg.JPG

スタート前からワクワク感が

伝わってきますね(>_<)

yakebi20130113.10jpg.JPG

今年も色々とお写真

使わせていただきますね(^。^)

yakebi20130113.11jpg.JPG

ではこれよりスタートです

yakebi20130113.12jpg.JPG

いってらっしゃい♪


yakebi20130113.14jpg.JPG

本日も朝日に向かっての

ファーストランです♪

yakebi20130113.15jpg.JPG

この3連休は再会の3連休とも

私は勝手に称しております♪

yakebi20130113.16jpg.JPG

前回ブログアップの時は

顔出しの前で、確か

チームパジャマでしたよね?(笑)

yakebi20130113.18jpg.JPG

コーヒーを飲んでブレイクして

ほっと山頂で一息してから

さぁもう一本♪

yakebi20130113.19jpg.JPG

ファーストトラックのお供の

パンとコーヒーは標高2000mまで

来ると2割増して美味しくなるはずです♪


yakebi20130113.21jpg.JPG

ちなみにパンは日替わりで

yakebi2013013.22jpg.JPG

4種類でローテションして

山頂で振舞わせていただいてます(^_^)/~

yakebi20130113.23jpg.JPG

ヤケビイメージガール&ボーイの

ヒデカナちゃん&ワッチさん

おめでとうございます☆

ヒデカナちゃんはもうワダカナちゃんですね(>_<)

ワッチさん夫同盟結びましょう!

もっくん、チナツちゃん今後とも

よろしくお願いしますね~(^。^)y-.。o○

yakebi20130113.24jpg.JPG

2年前と去年は顔出しの前でしたね☆

今年は新しいスタイルでの写真です♪

来年もこれでいきましょう!!

yakebi20130113.25jpg.JPG

何本くらいいけましたか?

山頂でのくつろぎもなかなか

いいものでしたでそうか?

yakebi20130113.26jpg.JPG

一年ごしに会えて嬉しかったです(^_^)/~

今年も志賀高原だ~

そしてY子さん好きだ~ですよね!

yakebi20130113.27jpg.JPG

ウェアが赤から変わってたんですね☆

今年も着てくれてありがとうございます!!

yakebi20130113.28jpg.JPG


ファーストトラックの楽しさ

味わってもらえましたでしょうか?

またぜひ遊びに来てくださいね☆

yakebi20130113.29jpg.JPG

オカザキさん今日もありがとうございます!

明日はどんな写真撮りましょうか?

まさか?

半袖・・・

yakebi20130113.30jpg.JPG

よっちゃん今日も来てくれて

ありがとうございます!!

3連休最後まで楽しんでってくださいね☆

以上本日のFTでありました~(^^♪

yakebi20130113.31jpg.JPG

はい、急ピッチで進めてきました

キクチ氏の雪像ついに第1弾完成しました♪

キクチ氏いわく、今回はコンセプトを持って

作ったと言ってましたがコンセプトは

本人に聞いてくださいませ(笑)

yakebi20130113.32jpg.JPG

山頂から帰ってきたならトクダさん☆

あけましておめでとうございます(>_<)

富良野お疲れさまでした。

ハードな年明けでしたね(笑)

3連休満喫してってくださいね~(^.^)

2013/01/12

3連休初日スタート

こんにちは☆

赤面した時の顔の赤さは全日本レベル

ヤケビKOREです。

赤いですぜ~☆

yakebi20130112.1jpg.JPG

え~朝からオブジェ職人の大御所

キクチ氏は頑張ってました。

お客様の声で『まだ作らないの?』っという

声に若干焦っております。

yakebi20130112.2jpg.JPG

キクチ氏が焦って造成中ですが

さわやかな1日が幕開けです(^。^)y-.。o○

yakebi20130112.3jpg.JPG

本日もどんな1日になるのか

楽しみでありますね~☆

では元気出していきましょう!!

yakebi20130112.4jpg.JPG

ファーストトラックよろしいですか~?

yakebi20130112.5jpg.JPG

3連休初日スタートであります(^_^)/~

yakebi20130112.6jpg.JPG

よっちゃんお久しぶりです(>_<)

夏は遥々軽井沢まで来てくれて

ありがとうございました(^。^)

落花生ごちそうさまです♪

yakebi20130112.8jpg.JPG

休憩挟まずいきますね~(^^♪

そのガツガツ感スキです♪

yakebi20130112.9jpg.JPG

お久しぶりですオカザキさん

初めましてミヤザキさん

ナカヤマン、リコちゃん待ってますぞ~!

yakebi20130112.10jpg.JPG

初めてのファーストトラックは

いかがでしたかな?

学校行ったらみんなに自慢してね☆

yakebi20130112.11jpg.JPG

おかえりなさいホンダさん!

病み上がりとは思えないほど

回復していて安心しました(笑)

今日でだいぶ盛り返しましたか?

yakebi20130112.12jpg.JPG

ニューアイテム(^。^)

僕も食べてみたいっす(笑)

共食い共食い(笑)

yakebi20130112.13jpg.JPG

滑りでも写真でも

若さ溢れてましたよ~(^.^)

yakebi20120112.14jpg.JPG

阪尾スキークラブ部長(^_^)/~

今シーズンもよろしくお願いします!

この先のファーストトラックで

まだまだ会えますよね!?(^^♪

yakebi20130112.15jpg.JPG

5回目の参加ありがとうございました~☆

大所帯で盛り上がってましたね(^。^)

次回もお待ちしておりますよ!

以上ファーストトラックでした☆

yakebi20130112.16jpg.JPG

続きましてはこちらの方と

ゲレンデへと行ってきました(^_^)/~

yakebi20130112.17jpg.JPG

日本モーグル界の巨匠

三浦豪太さんです!

今年も来週に控えたモーグルキャンプの

yakebi20130112.18jpg.JPG

打ち合せでバーンチェックに

ご同行してきました。


yakebi20130112.19jpg.JPG

豪太さん今年もよろしくお願いします。

モーグルバーン作っておきますね☆

yakebi20130112.20jpg.JPG

モーグルバーン製作中の圧雪隊員と

パトロール隊員

モーグルバーンはひたすら滑って

コブを作るしかないんです!

yakebi20130112.21jpg.JPG

パトロールのコーノさんも

今日はモーグルスキーヤーです!

今度手伝いに行きますね。

yakebi20130112.22jpg.JPG

そして本日はスキーの日イベントで

お楽しみ抽選会を開催しました♪

yakebi20130112.23jpg.JPG

景品にご協賛いただきました皆さま

ありがとうございました(^。^)

豪華な抽選となりました。

yakebi20130112.24jpg.JPG

久々登場のウサさんです。

yakebi20130112.25jpg.JPG

みんなの前に出るのは

yakebi20130112.26jpg.JPG

久々なんで少々

yakebi20130112.27jpg.JPG

動きがにぶいかと思ったら

yakebi20130112.28jpg.JPG

いつも通りでした♪

yakebi20130112.29jpg.JPG

では抽選会がスタートです(^^♪

yakebi20130112.30jpg.JPG

いきなり出ました

親子でリフト券とイチゴ1箱(^.^)

出だしからすごいです(笑)

yakebi20130112.31jpg.JPG

まだまだ出ますよ。

A賞にはハムの詰め合わせや

ジュース1ケース等など

yakebi20130112.32jpg.JPG

おめでとうございます

イチゴです!!

yakebi20130112.33jpg.JPG

出ました~リフト券

yakebi20130112.34jpg.JPG

またもや出ました~

        リフト券♪

最後には

yakebi20130112.35jpg.JPG

出ました宿泊券☆

ラッキーガールが持っていきました(^_^)/~

使ってくださいね~(>_<)

っということで内容の濃いい

1日でありました~☆

ではまた明日♪

2013/01/11

ヤケビ隊

こんにちは☆

どんぐりコロコロ

ヤケビKOREです。

とくに、意味はありません。

この度ヤケビの新しい仲間が

やってまいりました。

どうぞイメージテーマソングと共に

ご紹介させていただきます。

yakebi20130111.1jpg.JPG

『スキー場戦隊☆ヤケビ隊のテーマ』

ジャジャ ジャ ジャジャ♪

ヤケビの平和を守るため~♪

ミラクルパワーで立ち向かう

スキー場~戦隊~♪

ヤケビ~隊~♪

yakebi20130111.2jpg.JPG

空が青いのは~♪

yakebi20130111.3jpg.JPG

彼がいるからなのか~♪

yakebi20130111.4jpg.JPG

青いゴンドラと共に生きる~♪

yakebi20130111.5jpg.JPG

ヤケビ隊~

    ブルー

yakebi20130111.6jpg.JPG

緑の大地かと思いきや~♪

yakebi20130111.7jpg.JPG

白銀の大地に派遣され~

yakebi20130111.8jpg.JPG

緑を探すことが多くなった

yakebi20130111.9jpg.JPG

ヤケビ隊~

   グリーン♪

yakebi20130111.10jpg.JPG

『桃』と名乗るか、『ピンク』と名乗るか悩んだが~♪

yakebi20130111.11jpg.JPG

どっちがいいか決められず~

yakebi20130111.12jpg.JPG

最終的には決めてもらいました~♪

yakebi20130111.13jpg.JPG

ヤケビ隊

    ピ~ンク~♪

yakebi20130111.14jpg.JPG

平和を守る必殺技♪

yakebi20130111.15jpg.JPG

ドリルアタックが今日も♪

yakebi20130111.16jpg.JPG

ウィンウィンうなれば安心だ~♪

yakebi20130111.17jpg.JPG

ヤケビ隊~

    イエロー

yakebi20130111.18jpg.JPG

ヤケビに来るみんなのために~

yakebi20130111.19jpg.JPG

安心・安全を胸に秘め

yakebi20130111.20jpg.JPG

誰より早くかけつける

yakebi20130111.21jpg.JPG

ヤケビ隊~

     レッド~♪

ヤケビの平和を守るため~♪

ミラクルパワーで立ち向かう

スキー場~戦隊~♪

ヤケビ~隊~♪

              作詞 ヤケビKORE


スキー場戦隊☆ヤケビ隊は今後

何らかの形で皆さんの前に出てくるかと

思いますが、近日中に公開します。

yakebi20130111.22jpg.JPG

スキー場戦隊☆ヤケビ隊

総司令官よりひと言

『彼らにあんまり期待しないでください。』

明日1月12日(土)はスキーの日イベント♪

ご来場のお客さま対象に、お楽しみ抽選会を行ないます。
日時:2013年1月12日(土)14:00~(先着150名)
会場:YAKEBIスキーセンター(第2ゴンドラ山麓駅1F)

皆さま時間になったら集まれ~(^.^)

2013/01/10

雪の

こんにちは✩

走り幅跳びをさせたら私の右に

出る人は数知れないでしょう

ヤケビKOREです。

私の記録は普通くらいです。

え〜、

キョウヘイが雪像第2作目を

作って固まってました

納得がいかないのでしょうか?

そんなことはおかまいなく

ガールズボーダー2人が

頑張って滑っているようでした

まるで雪の妖精のようです♪

男子達も負けずに滑ってました✩

まるで雪の上の一般人のようです。

これから週末に向けての準備に

移らせていただきます(´Д` )

さぁ、なにから始めようかな〜。

2013/01/09

ナイターゲレンデ

こんにちは☆

身長170cmと偽ります

ヤケビKOREです。

あと1.6cm足りない・・・

yakebi20130108.01jpg.JPG

ここ最近ナイターゲレンデの写真が

全く撮れてなかったので先週の土曜に

撮ってきました!

yakebi20130108.02jpg.JPG

今年からここ第4ロマンスリフト横の

サウスコースがナイターゲレンデと

なりました。夜の写真は撮るのが

難しくてうまく撮れるかドキドキです。

yakebi20130108.03jpg.JPG

とりあえず山頂からの風景☆

うん、ナイターっぽい!!

事務所サイドには、

これで許してもらおう

yakebi20130108.04jpg.JPG

せっかくですから滑走している

模様も撮りたいと思いながらも

yakebi20130108.05jpg.JPG

うまく撮れませんでした・・・

カメラって難しいですね。

誰かに習おうかな・・・

yakebi20130108.07jpg.JPG

今週末1月12日(土)13日(日)

第4ロマンスリフト 18:30~20:30にて

ナイター営業を行ってますので

どうぞご利用くださいませ~(>_<)

★ご料金 大人¥1,500 小人¥1,000

★リフト券売り場

ホテル東館フロント&ヤケビスキーセンター内

にて販売を行っております。

2013/01/08

動画撮ってもらいました

こんばんは✩

ブローせずとも髪は乾きます

ヤケビKOREです。

でもクシは使います。

快晴続きの今日この頃♪

青空のもと

オリンピックコースが気持ちよかったです(´∀`)

あっ、本日横山さんに動画を

撮ってもらいました♪

それは見事なクラッシュシーンを

おさめることができました・・・

その他にも色んな人達の動画も

撮ってもらってたんですが

クラッシュしているのは

どうやら私だけのようでした・・・

その内東館ロビー内でもその映像が

流れるかもですが・・・

ソッとしといてください(ーー;)

その撮影中に本日一番楽しんで

滑っていたであろうアフロのお2人

カズ君と大将です✩

2人ともよくヤケビに出没しているそうなので

見かけたらやっぱり

ソッとしといてください(笑)

ではまた明日〜。

2013/01/07

晴れてました

こんにちは✩

『ジャンケン』を

『ジャイケン』と呼びます。

ヤケビKOREです。

どっちでもいいですよね(笑)

本日はゲレンデに出れずじまいでした。

でも晴れてたみたいで

平日組の方々には嬉しい

コンディションだったようです(^-^)

明日はゲレンデ模様アップします(^O^)

2013/01/06

今日でひと区切り

こんにちは☆

おだてりゃ体張ります

ヤケビKOREです。

なのであまりおだてないでください。


yakebi20130106.1jpg.JPG

年末年始の連休も(金曜日はさんでますが)

今日がいよいよ最終日ですね(^_^)/~

たくさんの方々に来ていただいて

ちょっと寂しいです。

yakebi20130106.2jpg.JPG

昨日に引き続きお天気は快晴☆

yakebi20130106.4jpg.JPG

第1ゴンドラも絶好調です(^。^)y-.。o○

yakebi20130106.3jpg.JPG

いざ、本日も朝日に向かって

yakebi20130106.5jpg.JPG

気持ちよくスタートいたしました(>_<)

yakebi20130106.6jpg.JPG

その15分後にこんなにも

天気が変わりました・・・

皆さんも2本目上がって

風景が一変してびっくりです。

yakebi20130106.7jpg.JPG

本日ファーストトラック初参戦

そして、いつもブログを見てくださって

くれてありがとうございます!

今日は載る側ですね(^。^)

yakebi20130106.8jpg.JPG

スタート前の念入りな

準備運動が印象的でした(笑)

大事ですよね~(^_^)/~

yakebi20130106.9jpg.JPG

アントニーさん

お久しぶりです(>_<)

今年もよろしくお願いします☆

yakebi20130106.10jpg.JPG

けっこう滑ってましたよね(^。^)

雪が途中で降ってきてしまったのが

残念。。。


yakebi20130106.11jpg.JPG

パンのお味はどうだったかな?

また遊びに来てね(^_^)/~

yakebi20130106.13jpg.JPG

お写真ありがとうございます。

今日は新人カメラマンが

撮らせていただきました♪

yakebi20130106.14jpg.JPG

今日はいつもより冷えていましたが

その分ホットコーヒーの味が

引き立ったのでは(笑)

また来週皆さんお待ちしています!

yakebi20130106.15jpg.JPG

以上、ファーストトラックからでした~。

あっ、そうそう

ただいま第1ゴンドラ山頂には

yakebi20130106.16jpg.JPG

オブジェ職人キクチ氏に加え

修行中の若きオブジェ職人が

おりまして今頑張っております!

彼の名はキョウヘイ

yakebi20130106.17jpg.JPG

第1作目からこれから

ドンドン成長していく所存ですので

どうぞよろしくお願いします(^.^)

では、今度は場所が変わりまして

yakebi20130106.18jpg.JPG

キッズパトロール体験開催しました(^_^)/~

実際のパトロール隊員と共に

場内を巡回し、パトロールのお仕事を

体験してもらうのです。

yakebi20130106.19jpg.JPG

ネットが雪が埋まっている箇所は

深い雪の中に入って上げたり

ゲレンデの安全を守るお仕事を

行います。

yakebi20130106.20jpg.JPG

最終的にはタケウチ隊員と

すごい仲良くなって楽しそうでした(^。^)y-.。o○

yakebi20130106.21jpg.JPG

最後は体験修了書を授与☆

普段することのできない体験は

思い出になること間違いなし。

今後の開催予定日は

1月13日(日) 1月20日(日)

1月27日(日) 2月3日(日)

2月10日(日) 2月17日(日)

2月24日(日)

どうぞお問合わせください(^^♪

2013/01/05

レッツ ゴー ファーストトラック

こんにちは☆

乾杯の挨拶はイメトレバッチリ

ヤケビKOREです。

あとは出番を待つばかり

誰か呼んでください。

yakebi20130105.1jpg.JPG

昨日の雪降りからお天気は

快晴となり、朝日がキレイでした。

これだからファーストトラック係りは

辞められません。

yakebi20130105.3jpg.JPG

初参戦のFTスタッフ達も

テンションが上がっているようでした(笑)

yakebi20130105.2jpg.JPG

ではテント準備完了で♪

yakebi20130105.4jpg.JPG

ご参加者の皆さまをお出迎えです(^_^)/~

おはようございま~す(>_<)

yakebi20130105.5jpg.JPG

本日もほぼ定員いっぱいで開催

では皆さま朝日に向かって

yakebi20130105.6jpg.JPG

レッツ ゴー ファーストトラック♪

yakebi20130105.7jpg.JPG

名古屋からお帰りなさい!

忙しい1週間ですね(笑)

往復距離が計り知れないですね(^^♪

yakebi20130105.8jpg.JPG

朝日を真ん中に当ててみたら

お2人とも実に神々しいです☆

yakebi20130105.9jpg.JPG

ニイサンこの写真

カッコいいです!!

これどっかでぜひ使ってください(笑)

yakebi20130105.10jpg.JPG

お久しぶりです!

トランシーバーがすっかり

トレードマークになりましたね。

皆さんにも見てもらいましょう(^_^)/~

yakebi20130105.11jpg.JPG

ストックについてるこのアイテム

実は・・・

yakebi20130105.12jpg.JPG

光るんです(^.^)

これいいっす。

ほしいっす。

おもしろいっす。

yakebi20130105.13jpg.JPG

言った通りブログ揚げさせてもらいました(>_<)

今後もバンバン出てください♪

yakebi20130105.14jpg.JPG

いつもいつも助かってます(^^♪

オカさんあれありがとうございました!

2月楽しみにしてますね~。

yakebi20130105.15jpg.JPG

今年も着て来てうれました(^。^)y-.。o○

ありがとうございます!

ずっとユーミンの時できれば

来ていってくださいね(^_^)/~

yakebi20130105.16jpg.JPG

お土産楽しみに待ってます(笑)

以上本日のファーストトラックからでした~。

yakebi20130105.17jpg.JPG

なんとなくもう1枚

テーマ

『ノッキーのムーンウォーク』

本人いわく

「できねぇよ」って言ってました。

2013/01/04

写真が・・・

こんばんは☆

親知らずが生えてきました・・・

ヤケビKOREです。

私がファーストトラック休んだら

歯医者に行ってると思ってください。

yakebi20130104.1jpg.JPG

え~

すいません・・・

今日写真ありません・・・

事務所篭もってました(汗)

こんな日は新雪で埋まった車と

yakebi20130104.2jpg.JPG

外のツリーを撮ってごまかします。

まぁ、キレイ♪

明日ファーストトラックなんで

今日はこれで帰ります(^_^)/~

お疲れさまでした~(^.^)

2013/01/03

ともちゃんが・・・

こんにちは☆

だいたいの物事を

気合でどうにかします

ヤケビKOREです。

特にお腹が空いた時の気合は

計り知れません。

yakebi20130103.24jpg.JPG

本日は朝から久々の

新雪が降り、皆さん朝から

yakebi20130103.25jpg.JPG

久々の新雪を楽しんでいる中で

1件依頼がやってまいりました。

yakebi20130103.1jpg.JPG

ご依頼の話をいただいたのは

東海地区からお越しの雅やんさんご一行さま

ちょくちょくお会いしている中で本日

yakebi20130103.2jpg.JPG

こちらのチーム員のともちゃんを男にして

ほしいという依頼内容でありました。

この件についてヤケビとしてもぜひ協力したく

『ともちゃん男になる計画』をブログに

掲載することとしました。

yakebi20130103.3jpg.JPG

とりあえず付いていくことにしました!

ともちゃんの男らしさをとくと

拝見させていただきましょう☆

yakebi20130103.4jpg.JPG

スタート直前ともちゃん

yakebi20130103.5jpg.JPG

1枚・・・

yakebi20130103.6jpg.JPG

脱ぎました・・・

yakebi20130103.7jpg.JPG

もうオチは見えてきましたが

温かく見守りましょう!

yakebi20130103.8jpg.JPG

ともちゃん高らかにアウターを

脱ぎ捨てておりますが

回収する仲間も大変です。

yakebi20130103.9jpg.JPG

そして、いよいよ

yakebi20130103.10jpg.JPG

ゴールへと近づいてきたが

yakebi20130103.11jpg.JPG

思いのほか

yakebi20130103.12jpg.JPG

Tシャツが引っかかって脱げない

ともちゃん・・・

yakebi20130103.13jpg.JPG

これは男としては

減点の対象となります。

yakebi20130103.14jpg.JPG

ここでともちゃんまさかの

転倒・・・

しかしこれは雪に負けない男として

加点の対象となります。

yakebi20130103.15jpg.JPG

そしてついに

yakebi20130103.16jpg.JPG

ともちゃんは

yakebi20130103.17jpg.JPG

男になりました!!

yakebi20130103.18jpg.JPG

ジャイアントスラロームコースを滑る

裸のともちゃん

yakebi20130103.19jpg.JPG

雪とお友達になろうと

すさまじい叫び声を上げる

裸のともちゃん

yakebi20130103.20jpg.JPG

男らしさをアピールするため

パウダーに突っ込むともちゃん

yakebi20130103.21jpg.JPG

案の定な結果の

ともちゃん

yakebi20130103.22jpg.JPG

ということでトモちゃんでした。

ともちゃんカッコよかったですぞ!

yakebi20130103.23jpg.JPG

こちらのともちゃんは

週末や連休中によくヤケビに

出没してくれていますので

見かけたら『ともちゃんですか?』って

声かけてあげてください。

ちなみにすごくいい人であることは

間違いないです(笑)

2013/01/02

新年2日目

こんにちは☆

夢は応援団長

ヤケビKOREです!

夢への第一歩はまず入部。

応援団部がありません・・・。

yakebi2013010102.1jpg.JPG

新年2日目のヤケビも快晴です!

気持ちのいい朝であります(^。^)y-.。o○

yakebi20130102.3jpg.JPG

これだけお天気がいいから

山頂へ写真でも撮りに行くと・・・

yakebi20130102.4jpg.JPG

大抵曇ります・・・

yakebi20130102.5jpg.JPG

でも負けません!

今日は久々に

yakebi20130102.6jpg.JPG

白樺コースへとロンリークルージング♪

あ~景色が開けてよかった!

yakebi20130102.7jpg.JPG

未来のスキーヤー(^_^)/~

頑張れ頑張れ~(^。^)y-.。o○

yakebi20130102.8jpg.JPG

ご家族で白樺コースエンジョイ中!!

ぜひぜひ最後まで滑ってってくださいね。

yakebi20130102.9jpg.JPG

第2高速リフトからのハイチーズ☆

yakebi20130102.10jpg.JPG

お気をつけていってらっしゃい(^.^)

さて、あとはパークでも回ってくるかと

yakebi20130102.11jpg.JPG

ステップアップキッカー♪

少しサイズアップしたかな。

yakebi20130102.12jpg.JPG

スパインもとりあえず好評で

エントリー者が増えてきました(>_<)

yakebi20130102.13jpg.JPG

何事もめげない気持ちと

挑戦する気持ちと遊び心が大事です!

次リベンジしに来てくださいね~☆

あっ、そうそう

yakebi20130102.14jpg.JPG

たまにアイテム横にいる人達は

yakebi20130102.15jpg.JPG

パークを整備する人達ですので

yakebi20130102.16jpg.JPG

お昼くらいにちょっと整備してますので

ご注意くださいませ。

2013/01/01

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

2013年になっても

ヤケビKOREです!

今年もお付き合いくださいませ♪

今後とも志賀高原プリンスホテル

志賀高原焼額山スキー場をよろしくお願いいたします。

今年初めてのブログ更新は

yakebi20130101.1jpg.JPG

NEW YEAR ファーストトラックからです♪

yakebi20130101.2jpg.JPG

週間予報ではあまりいい予報では

なかったんですけど

皆さまの日頃の賜物で(^.^)

yakebi20130101.3jpg.JPG

初日の出が見事なほどに

美しく歓声が上がっておりました(^。^)y-.。o○

そしてこのお天気、ロケーションに恵まれて

yakebi20130101.4jpg.JPG

約300人近い皆さまが参加してくださって

にぎやかな新年を迎えることができました(>_<)

yakebi20130101.5jpg.JPG

今年は大人数でびっくりしました(>_<)

にぎやかなお正月でうらやましいです☆

yakebi20130101.6jpg.JPG

見事なご来光をバックに

今年はきっといいことばかりが

起こりそうですね~!!

yakebi20130101.7jpg.JPG

やっぱりこの写真

いいですね!!

皆さんの表情

いいですね!!

皆さん

いいです!!

yakebi20130101.8jpg.JPG

昨日は本当にステキな

晴れ舞台でしたよ(^。^)y-.。o○

ヤケビが思い出の場所になってくれて

本当に感無量です。

おめでとうございます!!

またここで私たちは待ってます(^^♪

yakebi20130101.9jpg.JPG

前回ご参加のお写真

見つけちゃいました~(^_^)/~

場所も同じ所でウェアが

変わってたんですね☆

また来年のご来光もここで

撮りましょう。

yakebi20130101.10jpg.JPG

本日は撮影協力ありがとうございました!

編集DVDお先に見ちゃいましたけど

けっこうカッコよく仕上がってましたよ(^m^)

yakebi20130101.11jpg.JPG

トモちゃん新年早々努力が

伝わってきました!!

キャラがたってきてますので

もう少し踏ん張って頑張ってください(>_<)

事務所サイドには話通しておきますんで(笑)

yakebi20130101.12jpg.JPG

毎年恒例ここで会えます

ニイサン夫妻さま☆

今日は例年よりにぎやかな

FTになりましたね。

6日まで楽しく過ごしてってくださいね!

yakebi20130101.13jpg.JPG

あの件についてはきちんと

守りますのご安心ください

フフフフフフッ^m^

yakebi20130101.14jpg.JPG

去年は曇りの初日の出でしたけど

今年はバッチリ見えましたね!!

来年もここで一緒にみましょう(^_^)/~

yakebi20130101.15jpg.JPG

ただいま宴会中でしょうか?

運転お疲れさまでした(>_<)

またすぐこっちに戻りで大変ですけど

道中気をつけて帰ってきてくださいね!

yakebi20130101.18jpg.JPG

さぁみんなで歌いましょう♪

もちろんパイナップルの歌で(笑)

いつかみんなで合唱できる日を

心待ちにしております(^。^)

yakebi20130101.16jpg.JPG

今年もファーストトラックガールは

頑張ってますよ!!

美味しいコーヒーお入れします(^^♪

yakebi20130101.17jpg.JPG

今日のこの日のためだけに

作りました丸太のストーブは

yakebi20130101.19jpg.JPG

意外にも暖かく好評でした(笑)

以上

2013年NEW YEARファーストトラックでした

yakebi20130101.20jpg.JPG

今シーズンも最高のトラックを

ご用意してお待ちしております!

ヤケビ一同より♪

yakebi20130101.21jpg.JPG

はい、そして場所と時間が

変わりましてお昼過ぎ

東館の前で今年も開催しました♪

yakebi20130101.22jpg.JPG

新春もちつき大会

ごま&あんこで皆さまをおもてなし

yakebi20130101.23jpg.JPG

そしてもちつき大会も♪

そ~れ

yakebi20130101.24jpg.JPG

よいしょ~!

   よいしょ~!

yakebi20130101.25jpg.JPG

小さなかわいいお嬢ちゃんも

yakebi20130101.26jpg.JPG

仲良しの2人も

yakebi20130101.27jpg.JPG

元気いっぱいの子供達も


yakebi20130101.28jpg.JPG

お兄さんも

yakebi20130101.29jpg.JPG

お姉さんも

yakebi20130101.30jpg.JPG

お母さんも

yakebi20130101.31jpg.JPG

うさぎさんも

yakebi20130101.32jpg.JPG

おりゃ~!!

yakebi20130101.33jpg.JPG

って頑張ってついてくれました(笑)

yakebi20130101.34jpg.JPG

そ~れ

    まだまだ~

yakebi20130101.35jpg.JPG

そ~れ

   ワッショイ

      ワッショイ

yakebi20130101.36jpg.JPG

そ~れ  

    セイ~

       セイ~

yakebi20130101.37jpg.JPG

はりきって

yakebi20130101.38jpg.JPG

頑張りすぎて

yakebi20130101.39jpg.JPG

お疲れな方も

続出でした(笑)

yakebi20130101.40jpg.JPG

たくさんの皆さんが

yakebi20130101.41jpg.JPG

たくさんついてくれました

yakebi20130101.42jpg.JPG

ごくまれに

yakebi20130101.43jpg.JPG

うすを叩くという

yakebi20130101.44jpg.JPG

お約束もありながら(笑)

yakebi20130101.45jpg.JPG

開催予定時間を過ぎても

yakebi20130101.46jpg.JPG

ドンドン皆さん

yakebi20130101.47jpg.JPG

来てくれて

yakebi20130101.48jpg.JPG

終始盛り上がって

yakebi20130101.49jpg.JPG

私たちも楽しい時間を

yakebi20130101.50jpg.JPG

過ごさせていただきました!

yakebi20130101.51jpg.JPG

今日取れた写真は

yakebi20130101.52jpg.JPG

一通りアップさせていただきました。

どうもありがとうございます!

yakebi20130101.53jpg.JPG

お正月はこれがないと

やっぱり始まりせんね。

yakebi20130101.54jpg.JPG

美味しかったかな?

yakebi20130101.55jpg.JPG

以上本日のヤケビの1日でありましたが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東館に戻ってみると

びっくり!!

まさか・・・・

まさか・・・・

まさか・・・・

yakebi20130101.56jpg.JPG

神田正輝さんがいらっしゃってました!

ヤケビブログに出てくれて恐縮です。

ありがとうございました。

またぜひぜひ遊びにいらしてください。