2013/03/31

新たなる生活に

こんにちは☆


未だ夢半ば


ヤケビKOREです!


明日から新たなる生活が


始まる若人の皆さん(>_<)


夢に向かって明日に向かって


はばたけ~(^。^)y-.。o○


yakebi20130331.1jpg.jpg


さて、本日はミドルコースにて


HEADCUP本番であります!


yakebi20130331.2jpg.jpg


昨日までの練習の成果が試される


1本勝負のレース


緊張感が伝わってまります。

yakebi20130331.3jpg.jpg


ではまもなくスタート!

yakebi20130331.4jpg.jpg


  3

     2

        1

yakebi20130331.5jpg.jpg


GO!

     GO!!

            GO!!!


yakebi20130331.6jpg.jpg


そ~れ


    いけいけ~!


yakebi20130331.7jpg.jpg


皆さん


yakebi20130331.8jpg.jpg


非常に


yakebi20130331.9jpg.jpg


レベルが高いようでした!

yakebi20130331.10jpg.jpg


おみそれしました!

yakebi20130331.11jpg.jpg


今レースのアドバイザー


竹節さん


お疲れさまでした!


4月1日(月)~4月5日(金)の営業予定

★運行リフト

第1ゴンドラ 8:30~16:00

第2ゴンドラ 8:30~16:00

第2高速リフト8:30~16:15

★滑走コース

ジャイアントスラロームコース

オリンピックコース

パノラマコース

ビギナーズコース

サウスコース

唐松コース

となっております。

皆さまのご来場お待ちいたしております。


2013/03/30

朝はアイシー☆

,こんにちは☆


走り出したら止まらない!!


ってことはありません


ヤケビKOREです


休憩もしますし、歩きます。


yakebi20130330.1jpg.jpg


さぁ、なんだかんだで3月も


最後の週末を迎えました。


週末の朝といえば


アーリーモーニングスキー

yakebi20130330.2jpg.jpg


朝7:00~8:30は早朝営業で


第2ゴンドラが運行中です♪


いってらっしゃい!


yakebi20130330.3jpg.jpg


朝一の雪質は


yakebi20130330.4jpg.jpg


締まったアイスバーンであります♪


yakebi20130330.5jpg.jpg


明日も運行してますので


ぜひぜひ遊びに来てください(^。^)


そして日中営業が始まり


yakebi20130330.6jpg.jpg


パトロールのニョッキ隊員より


『KOREさん!雲海がすごいですぜ!』って


報告があったので


※ニョッキ隊員撮影


yakebi20130330.8jpg.jpg


出てきました!!


すごかったです(^_^)/~


ここ数年の内でもかなり


見ごたえのある雲海でありました


yakebi20130330.9jpg.jpg


本日見られた方々は


お子様には貴重な体験と


なったのではないでしょうか?


yakebi20130330.10jpg.jpg


雲海撮った帰り道


バーンは春雪のゲレンデです(>_<)


yakebi20130330.11jpg.jpg


そしてそして、明日は


ミドルコースにて HEAD CUPにて


レース競技が行われます♪


yakebi20130330.12jpg.jpg


エントリーにはジュニアの部からあり


今日は事前コーチング(^^♪


明日頑張ってね!

yakebi20130330.13jpg.jpg


未来のオリンピック候補生が


この中にいるかもですよ☆

yakebi20130330.14jpg.jpg


明日は競技開催に伴い


ミドルコースとミドル連絡コース


貸切となっておりますので


ご了承の程お願いいたします。

yakebi20130330.15jpg.jpg


そしてテレインパークへ


雪は緩んでますが


yakebi20130330.16jpg.jpg


アイテムの調子はいいですよ♪

yakebi20130330.17jpg.jpg


ミニキッカーもにぎわってます!


yakebi20130330.18jpg.jpg


だれもが飛べそうなサイズの


ものもありますよ(>_<)

yakebi20130330.19jpg.jpg


ジブにキッカーにと


yakebi20130330.20jpg.jpg


ありますのでどうぞ


自由に遊んでってください)^o^(

2013/03/29

食べおさめ

こんにちは☆


ないものはない


ヤケビKOREです。


すいません・・・


ブログネタの話です。


さぁ、困った時の必殺技


告知と宣伝です!


yakebi20130306.1jpg.jpg

アーリーモーニングスキー(いわゆる早朝営業)

今シーズンの早朝営業は7:00~8:30

第2ゴンドラが運行開始!

開催日
●3月23日(土)~4月21日(日)までの土・日曜日
●4月27日(土)~5月6日(月・祝)

料金=おとな 1,500円 こども 1,000円

yakebi20120222.5jpg.JPG


今週で最後となります。


レストランウエストサイド 

大好評ステーキランチフェア

3月30日(土) 3月31日(日)♪

★130グラム(リブロースステーキ1枚)ライス付

       1,400円

★260グラム(ステーキ2枚)ライス付

       2,500円

★260グラム食べてもまだ足りない!!

っという方にはリブロースステーキ

もう1枚サービス!!

つまり3枚目はプレゼント(>_<)

売り切れごめんの特別メニュー(^。^)y-.。o○


yakebi20120305.7jpg.jpg

そしてこちらは3月30日(土)で最後


スイーツブッフェ


大人 1,600円


小人 1,000円


未就学児(4歳以上のお子様)

    500円

未就学児(3歳以下のお子様)

     無料 


最後にお腹いっぱい食べてってくださいね~(^^♪

では皆さま週末お待ちしています。

2013/03/28

ヤケビ用語

こんにちは☆


実在してます


ヤケビKOREです。


空想上の人物ではありません。


本日は私達ヤケビスタッフが使っている


ヤケビ用語を一部ご紹介したいと思います。


なんでそんなことするかって?


ネタがないんです・・・

これを見た方は『ふーん』っと


思ってもらえればそれだけで幸いです。


多分『へ~』とはならないと思いますので


あんまり期待して見ないでください。


ではどうぞ。

yakebi20130121.011jpg.JPG


★リフト関係

第1ゴンドラ→1ゴン

第2ゴンドラ→2ゴン

第2高速リフト→2高

第3高速リフト→3高

第4ロマンスリフト→4ロマ

★イベント関係

ファーストトラック→ファットラ

アーリーモーニングスキー→早朝

★コース関係

オリンピックコース→スラバン

ジャイアントスラロームコース→GS

スーパージャイアントスラロームコース→SGS

★その他

パトロール本部→パト本

メインダイニングルーム→メンダイ


以上、感想は皆さんの心にとどめておいてください(^^♪

今日はこれにて失礼いたします(^_^)/~

2013/03/27

春休み

こんにちは☆


ダンディ


ヤケビKOREです。


言ってみたかっただけです・・・


yakebi20130327.1jpg.jpg


世間は春休みですね。


心なしか平日のヤケビも


にぎやかになってきました。


yakebi20130327.2jpg.jpg


ゲレンデ状況は


朝はアイスバーン


日中は春のシャバシャバ雪になります。


あっ第1ゴンドラ山頂にフリーポール


設置してあります。

yakebi20130327.3jpg.jpg


あと、パークもにぎわってきましたよ


春のコソ練にどうぞ!

yakebi20130327.4jpg.jpg


ワイドボックスも


yakebi20130327.5jpg.jpg


キッカー各種に


yakebi20130327.6jpg.jpg


スパインも

yakebi20130327.7jpg.jpg


レールも健在ですので


遊びに来てくださいね(^。^)

2013/03/26

花粉の季節

こんにちは


花粉症ではありません


ヤケビKOREです。


そのかわり鼻炎です。


yakebi20130326.0jpg.jpg


さて、花粉の季節ですね。


既にご存知の方も多いとは思いますが


ヤケビのゴンドラ乗り場と降り場には

yakebi20130326.1jpg.jpg


花粉症の方にも安心


ティッシュを設置してあります。


どうぞ皆さま思う存分


鼻かんでください。


ゴミ箱はすぐ横にあります。


このティッシュ台は


ミヤさんが数年前に作りました。


yakebi20130326.2jpg.jpg


そして、そのティッシュを


数年間ユウジさん達が


補充し続けてます。


どうぞ皆さんご利用してください。

2013/03/25

雪大丈夫です。

こんにちは


4年間使っているカメラの機能が


未だによくわかりません


ヤケビKOREです。


写真撮れればいいかな・・・

yakebi20130325.1jpg.jpg


最近全国的に晴れ続きで


ゲレンデ積雪量のお問合わせが


増えてまいりました♪


っということで

yakebi20130325.2jpg.jpg


状況を確認しに行ってきました。


雪質ですが既に春雪で


シャバシャバしております。


yakebi20130325.3jpg.jpg


オリンピックコース


まだ雪あります。


yakebi20130325.4jpg.jpg


ミドルコース


コース上部のエキスパートコースのみ


閉鎖しています。

yakebi20130325.5jpg.jpg


ミドル連絡コースも大丈夫です。


第1ゴンドラ、第3高速リフトエリア


問題なしです。


yakebi20130325.6jpg.jpg


第2ゴンドラエリア


第2高速リフトエリアの

yakebi20130325.7jpg.jpg


パノラマコース

yakebi20130325.9jpg.jpg


サウスコース


yakebi20130325.10jpg.jpg


唐松コース


まだ土が見えるようなことはなく


しぶとく残ってますのでご安心ください。

2013/03/24

GOLDWIN

こんにちは☆


久しぶりの更新でどうもすいません


ヤケビKOREです。


本日より更新再開させていただきます。


yakebi20130324.1jpg.jpg


我が『GOLDWIN FIRST TRACK』 


スポンサー自らのGOLDWINキャンプにて


貸切FTが開催されました。


これで今シーズンのFTは全て開催を


迎えることができました!


また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013/03/19

春雪といえば

こんにちは☆


リュックにヘビのおもちゃを入れた


犯人をさがしています。


ヤケビKOREです。


いや~びっくりした~・・・


yakebi20130319.1jpg.jpg


昨日の全面運休から本日は


無事にリフト運行してます♪


ニュースでみたらすごい


春1番だったみたいですね。

yakebi20130319.2jpg.jpg


いよいよヤケビも春になってきました。


すっかり春雪です。


もう2・3回寒波来てくれないかな~。

yakebi20130319.3jpg.jpg


っていうことでバーンは


朝はアイスバーン


日中はシャバシャバのバーンです!


yakebi20130319.4jpg.jpg


第1ゴンドラからジャイアントスラローム&


オリンピックコース方面に行く途中に


フリーポール張り巡らせてます☆


どうぞ使ってください♪

yakebi20130319.5jpg.jpg


あと春スキーといえば


自然コブも出来上がってきましたよ。


全国のコブマニアの皆さん☆


スーパージャイアントスラロームコース


いい感じです(笑)

yakebi20130319.6jpg.jpg


あと春といえばパークの季節でもあります。


雪が緩んで転んでもいたくないので


練習にはいい季節です(^_^)/~


yakebi20130319.10jpg.jpg


現在設置してある


ジブアイテムは5つ


yakebi20130319.7jpg.jpg


キッカーは大中小と


スパインを含めて

yakebi20130319.8jpg.jpg


7つ設置しています♪


yakebi20130319.9jpg.jpg


パーク好きの皆さま


yakebi20130319.11jpg.jpg


ヤケビテレインパークにも


遊びに来てくださいね♪


yakebi20130306.1jpg.jpg

アーリーモーニングスキー(いわゆる早朝営業)

第2ゴンドラ運行

7:00~8:30

開催日
●3月23日(土)~4月21日(日)までの土・日曜日
●4月27日(土)~5月6日(月・祝)

料金=おとな 1,500円 こども 1,000円
※第2ゴンドラ駅車内リフト券売り場でお買い求めください。

皆さまのご来場お待ちしています)^o^(


2013/03/18

全面・・・

こんにちは☆


毎日がエブリディ


ヤケビKOREです。


当たり前ですけどね・・・。

yakebi20130318.1jpg.jpg


本日は曇りがちながらも


晴れ間がちょいちょい


見え隠れしております。


yakebi20130318.2jpg.JPG


いきなりですがカメラマン


代打ウメ起用です。


前回の経験を生かして


ブログネタをかき集めに

yakebi20130318.3jpg.jpg

ウメが出動であります。

yakebi20130318.4jpg.jpg


その足取りはたくましく


yakebi20130318.5jpg.jpg


男らしく


yakebi20130318.6jpg.jpg


九州男児のほこりを胸に


yakebi20130318.7jpg.jpg


力強いまなざしで


yakebi20130318.8jpg.jpg


振り返ることはなく


yakebi20130318.9jpg.jpg


一歩一歩前進し


yakebi20130318.10jpg.jpg


やがて

yakebi20130318.11jpg.jpg


辿りつき


yakebi20130318.12jpg.jpg


見つけ出した答えは


yakebi20130318.13jpg.jpg


『全面運休』の4文字でした。


風速30M近く吹いたので


今日はお手上げでありました(ToT)


どうもすいません。


yakebi20130318.14jpg.jpg


っというわけでウメ自身は


写真1枚も撮らず帰りました。


背中が寂しいですね。

yakebi20130318.15jpg.jpg


っというわけでウメからも告知です。

yakebi20130306.1jpg.jpg

アーリーモーニングスキー(いわゆる早朝営業)

第2ゴンドラ運行

7:00~8:30

開催日
●3月23日(土)~4月21日(日)までの土・日曜日
●4月27日(土)~5月6日(月・祝)

料金=おとな 1,500円 こども 1,000円
※第2ゴンドラ駅車内リフト券売り場でお買い求めください。

皆さまのご来場お待ちしています)^o^(


2013/03/17

最高のFTに

こんにちは☆


初代


ヤケビKOREです。


引退する気は


さらさらありません!


yakebi20130317.1jpg.jpg


今週末は土日とも晴れで


迎えることができました♪


バーンは少々固めです☆


yakebi20130317.2jpg.jpg


そしていよいよ一般募集の


ファーストトラックはこれにて


今シーズンは最終日となります。


そろそろ皆さんのご到着です♪


yakebi20130317.3jpg.jpg


おはよーございます(^_^)/~


そして

yakebi20130317.4jpg.jpg


ご参加ありがとうございます(^。^)

yakebi20130317.5jpg.jpg


思い起こせば新年を迎えた


元旦ファーストトラックから


yakebi20130317.6jpg.jpg


お天気に恵まれ計24回の開催


yakebi20130317.7jpg.jpg


ご参加いただきました皆さまに数は


約1400名にものぼりまして

yakebi20130317.8jpg.jpg


今シーズンも大盛況で終えることが


できました。


yakebi20130317.9jpg.jpg


これも全てご愛顧いただきました。


ご参加いただきました皆さまの


おかげでございます!

yakebi20130317.10jpg.jpg


では今日も元気よく


いってらっしゃい(^^♪


yakebi20130317.11jpg.jpg


今日も無事にスタートできました(>_<)


よかったよかった。


yakebi20130317.12jpg.jpg


最高のお天気とロケーションでしたね(^。^)


また来シーズンも遊びに来てください♪


yakebi20130317.13jpg.jpg


りこちゃん・パパさん


今週もありがとうございます(^。^)


GWも来られますか?

yakebi20130317.14jpg.jpg

今日はフラダンス講習


ありがとうございました(^_^)/~


初めて知ることばかりで勉強になりました。


来年のスキーデビューお待ちしています。


そしてたくさん来てくれてありがとうございました(^^♪

yakebi20130317.15jpg.jpg


今シーズンもたくさんありがとうございました。


すっかりウェアが定着して見つけやすかったです(笑)


また来年待ってますね☆


yakebi20130317.16jpg.jpg


ゴーグル買ったんですね☆


またいい写真あったらお送りしますね☆


いつも来てくれて感謝感謝です♪


yakebi20130317.17jpg.jpg


また来てくれて嬉しいです☆


また来シーズンもブログに出に来てください(>_<)

yakebi20130317.18jpg.jpg


あれっ、ウェアが違う(笑)


最終日かけつけてくれてありがとうございました。


最後バタバタと下ってしまってすいませんでした。


yakebi20130317.19jpg.jpg


今シーズンご参加いただきました全ての皆さま


ありがとうございました!


またファーストトラック山頂でお待ちしています。


来年も今年より最高のFTにしますので


よろしくお願いいたします。

2013/03/16

ファーストトラックセミファイナル

こんにちは☆


さらりとした


ヤケビKOREです。


梅酒は好きな方です。


yakebi20130316.1jpg.jpg


残す所ファーストトラックも明日で


今シーズンファイナルを向かえます。


yakebi20130316.2jpg.jpg


セミファイナルの本日は


青空満開でしたので


テントもなしにしてみました(^_^)/~


yakebi20130316.3jpg.jpg


お天気はすこぶる良好


yakebi20130316.4jpg.jpg


バーンは少々しまった


アイスバーン☆


yakebi20130316.5jpg.jpg


今シーズンも残り開催


yakebi20130316.6jpg.jpg


本日含めてあと2回であります♪


yakebi20130316.7jpg.jpg


思い残すことのないよう☆


yakebi20130316.8jpg.jpg


スタートです!


yakebi20130316.9jpg.jpg


いってらっしゃ~い♪


yakebi20130316.10jpg.jpg


おかえりなさい


間に合ってよかったです♪


yakebi20130316.11jpg.jpg


ご無沙汰してました


ういちゃんママさん(^。^)


やっと会えましたね♪


ういちゃん受験合格おめでとうございます!!


yakebi20130316.12jpg.jpg


ホンダさん、カトウさん、ハセガワさん


今シーズンここで会えるのも


明日で最後ですね~。

yakebi20130316.13jpg.jpg


MIYAさんコメントありがとうございました♪


20数年越しの誓いに立ち会えたことを


心から光栄に思います!


最後まで焼額山を満喫して


最高の志賀高原トリップにしてください(^_^)/~

yakebi20130316.14jpg.jpg


本日は3月の中でも


いいロケーションでした♪


バーンが固かったのが惜しいとこでしたが


楽しんでいただけたでしょうか?


yakebi20130316.15jpg.jpg


パンパカさんまた来ていただいて


ありがとうございます!!


またいつでもコメントくださいね(>_<)

yakebi20130316.16jpg.jpg


また来てくれてありがとうございます!


やっぱり皆さん元気ですね♪

yakebi20130316.17jpg.jpg


4回目のファーストトラック☆


明日も、そして来シーズンも


またぜひぜひ来てくださいね(^。^)y-.。o○

yakebi20130316.18jpg.jpg


岡山のエンドーさん


今日は絶好のアルペンバーンでしたね(^。^)


たくさん来てくれてありがとうございました♪


一緒に撮ってくれて嬉しかったです)^o^(

yakebi20130316.19jpg.jpg


本日の人気者ユウ君(3歳)と


愉快な仲間の皆さん☆


yakebi20130316.20jpg.jpg


ユウ君は今日ずっと山頂で


みんなで遊んでました♪


大きくなって今度は一緒に滑ろうね☆


yakebi20130316.21jpg.jpg


以上セミファイナルファーストトラックでした~(^_^)/~


では明日ファイナル頑張ります(^。^)y-.。o○


レストランウエストサイド


ステーキフェア♪


ランチタイム(10:30~14:30)


★牛リブロースステーキ130g(ライス付き)で¥1400


★牛リブロースステーキ130gを2枚(ライス付き)で¥2500


2枚食べた方は、3枚目130gを無料プレゼント!


売り切れごめんになります(>_<)


yakebi20130310.00jpg.JPG

ウエストサイド

ランチメニュー☆ファミリーカレーセット

約2.5人前のBigカレーが登場!

是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、
     サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)

2013/03/15

ライバル

こんにちは☆


3月15日を『最高の日』と


勝手に定めてます


ヤケビKOREです。


でもこれといって何か


するわけでもありません。


yakebi20130315.1jpg.jpg


昨日の降雪から一転して


晴れ間が戻ってきましたヤケビです。

yakebi20130315.2jpg.jpg


朝は気温は-5℃とわりと


冷えましたんで


雪質は締まってました。


今週末は晴れ予報のようです♪

yakebi20130315.3jpg.jpg


ビューポイント☆


今日も景色がよかったですが


明日もいいと思われます(^^♪

yakebi20130315.4jpg.jpg


この場所から撮るのがおすすめです。


木々が少なく開けてます☆


yakebi20130315.5jpg.jpg


パノラマコースも


yakebi20130315.6jpg.jpg


サウスコースも

yakebi20130315.7jpg.jpg

唐松コースも


まだ雪いっぱいありますので


雪のご心配はないですのでご安心ください。


yakebi20130315.8jpg.jpg


では続いて移動をしまして


yakebi20130315.9jpg.jpg


第3高速リフトにやってきましたが


ここで本日のブログプランが


yakebi20130315.10jpg.jpg


彼の出現で変わりました。


私が勝手に火花を散らす


ライバルとしている。

yakebi20130315.11jpg.jpg


西館『志鷹慎吾スノースクール』の


スノーボードインストラクター


チャヤ先生がやってまいりました。


yakebi20130315.12jpg.jpg


チャヤ先生と私は過去に


スノーボード対決を行い


その結果、幾度となく煮え湯を


飲まされてきたのであります。


yakebi20130315.13jpg.jpg


ご覧の通りの滑りで


ヤケビの中ではチャヤファンが


数多くいるとの噂ですので


yakebi20130315.14jpg.jpg


言わば男の敵です。

yakebi20130315.15jpg.jpg


ですが、私だって男であります。


いつまでもチャヤ先生の栄光を


見続けるわけにはいきません!


yakebi20130315.16jpg.jpg


この場を借りて

『リベンジさせていただきますぜ、チャヤ先生』


yakebi20130315.11jpg.jpg

っということで


チャヤ先生  VS  ヤケビKORE

勝負内容は


yakebi20130315.17jpg.jpg


どちらがイケメンか?


対決開戦


ここからは仕込み一切なしの


男女複数名ガチンコ投票にて


判定させていただきます。


yakebi20130315.18jpg.jpg

カエ


チャヤ先生 1票


へ~


別にいいけど・・・


yakebi20130315.19jpg.jpg

カナ


ヤケビKORE 1票


嬉しいね~。

yakebi20130315.26jpg.jpg


ウメ


ヤケビKORE 1表


ウメ~ありがとう☆

yakebi20130315.25jpg.jpg


ユキ


チャヤ先生 1票


ふ~ん

yakebi20130315.20jpg.jpg

あ~・・・


yakebi20130315.21jp%40g.jpg


ほ~・・・


yakebi20130315.22jpg.jpg


みんな・・・


yakebi20130315.23jpg.jpg


もういいです・・・

yakebi20130315.24jpg.jpg


次回は私が勝てるカテゴリーで


リベンジします。


以上


チャヤ先生  VS  ヤケビKOREでした。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


3月12日のブログにて掲載させて

いただきましたスイーツブッフェの

ご料金に誤りがございましたので

訂正をさせていただきます。

申し訳ございません。

↓  ↓  ↓  ↓ 

大人 1,600円


小人 1,000円


未就学児(4歳以上のお子様)

    500円

未就学児(3歳以下のお子様)

     無料 


上記ご料金のご案内となります。

大変失礼いたしました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

レストランウエストサイド


ステーキフェア♪


ランチタイム(10:30~14:30)


★牛リブロースステーキ130g(ライス付き)で¥1400


★牛リブロースステーキ130gを2枚(ライス付き)で¥2500


2枚食べた方は、3枚目130gを無料プレゼント!


売り切れごめんになります(>_<)


yakebi20130310.00jpg.JPG

ウエストサイド

ランチメニュー☆ファミリーカレーセット

約2.5人前のBigカレーが登場!

是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、
     サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)

2013/03/14

ちょっと降りました♪

こんにちは☆


ジャジャ丸~♪ 

      ピッコロ~♪
    

ヤケビKOREです。


ポロリじゃなくてすいません


yakebi20130314.2jpg.jpg


本日ようやく久々の雪が


舞い降りてくれました。


レポーターは


yakebi20130314.3jpg.jpg

誰もいないんでウチの出札の


ミホでお送りします。

yakebi20130314.4jpg.jpg

まずは降りました

yakebi20130314.5jpg.jpg


雪質チェック


15センチくらいですかね。


yakebi20130314.6jpg.jpg


3月ということで


yakebi20130314.7jpg.jpg


少々水分のある雪のようです。

yakebi20130314.1jpg.jpg


ではゲレンデに出てみましょう


ミホ皆さんにわかるように


滑っておくれ~

yakebi20130314.8jpg.jpg


聞こえたのか


わかりませんが

yakebi20130314.9jpg.jpg


ミホは一生懸命

yakebi20130314.10jpg.jpg


雪に・・・


yakebi20130314.11jpg.jpg


消えました・・・


ありがとうミホ・・・


君のことは忘れない・・・


yakebi20130314.12jpg.jpg


でもミホは復活して


頑張って滑ってました。


タフガールですね。


yakebi20130314.14jpg.jpg


ミホご苦労さま☆


ただ・・・

yakebi20130314.13jpg.jpg


ゲレンデに雪山作るのは


やめてくれ・・・


以上ゲレンデレポートでした。


お詫びと訂正

3月12日のブログにて掲載させて

いただきましたスイーツブッフェの

ご料金に誤りがございましたので

訂正をさせていただきます。

申し訳ございません。

↓  ↓  ↓  ↓ 

大人 1,600円


小人 1,000円


未就学児(4歳以上のお子様)

    500円

未就学児(3歳以下のお子様)

     無料 


上記ご料金のご案内となります。

大変失礼いたしました。

2013/03/13

告知と宣伝で

こんにちは☆


小さな頃はヤケビKOREではなかった


ヤケビKOREです。


ただのKOREでした。


今日はいつものネタづまりです♪


つまり写真撮れてません!


yakebi20130306.1jpg.jpg

なので正々堂々と告知と宣伝を


使い回してごまかします(^_^)/~


アーリーモーニングスキー(いわゆる早朝営業)

7:00~8:30

開催日
●3月23日(土)~4月21日(日)までの土・日曜日
●4月27日(土)~5月6日(月・祝)

料金=おとな 1,500円 こども 1,000円

皆さまのご来場お待ちしています)^o^(


yakebi20130308.12jpg.jpg


レストランウエストサイド


ステーキフェア♪


ランチタイム(10:30~14:30)


★牛リブロースステーキ130g(ライス付き)で¥1400


★牛リブロースステーキ130gを2枚(ライス付き)で¥2500


2枚食べた方は、3枚目130gを無料プレゼント!


売り切れごめんになります(>_<)

まだごまかします!

yakebi20130310.00jpg.JPG

ウエストサイド

ランチメニュー☆ファミリーカレーセット

約2.5人前のBigカレーが登場!

是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、
     サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)


以上、今日はこれですいません・・・

明日から頑張ります☆

2013/03/12

スイーツブッフェ

こんにちは☆


キレイな包装紙は捨てません


ヤケビKOREです。


そして再利用することもありません。


yakebi20120305.7jpg.jpg

昨年ご好評いただきました。


ブッフェですが

yakebi20120305.8jpg.jpg


昨シーズンに引き続き


今シーズンもウエストサイドにて


yakebi20120305.9jpg.jpg


ご用意させていただきます♪


yakebi20120305.10jpg.jpg

ただいま品目の


ラインナップについては

yakebi20120305.11jpg.jpg


ホリエ料理長が頑張ってますので


yakebi20120305.12jpg.jpg


乞うご期待でお願いします♪


yakebi20120305.13jpg.jpg


っということで写真はまだ


イメージとなりますが

yakebi20120305.14jpg.jpg

取り急ぎ告知だけさせていただきます。

yakebi20120305.15jpg.jpg


またスイーツだけでなく


yakebi20120305.16jpg.jpg


サンドイッチ各種や

yakebi20120305.18jpg.jpg


パスタなどの


yakebi20120305.19jpg.jpg


軽食もご用意してますので


ランチとしてもどうぞご利用ください(^_^)/~


開催日はこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月16日(土)

17日(日)

20日(水・祝)

23日(土)

24日(日)

30日(土)


ドリンクにはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなどもあります


全て合わせて


大人¥1,600


のプライスです(^_^)/~


食べ放題でお腹いっぱいになってください★


ファミリーカレーセット
レストラン「ウエストサイド」のランチメニューに約2.5人前のBigカレーが登場!是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)

2013/03/11

2年

こんにちは

ヤケビKOREです。

yakebi20130311.1jpg.JPG

昨日より久々の新雪が降り

ヤケビが戻ってまいりました。


     本日は3月11日

2011年3月11日東日本大震災発生から

2年の月日が経過いたしました。

本日は当時、地震発生後投稿されたという

ツイッターのコメントを誠に勝手ながら

この場でご紹介させていただきます。

あの時、こんな状況下の中で自身ができることを

支えている方々が,祈っている方々が被災地を

見守っていたことを新ためて痛感しましたので

アップさせていただきました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


暗すぎて今まで見たことないくらい星がきれいだよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。


日本のために祈っています。
一つある地球そしてその中に住んでいる
私達はみんな家族です。
心が痛くて涙が出ます。しかし希望はそばにあります。


M9.0世界最大級となったのか、
じゃあ、今後復興のためにエネルギーも愛も
世界最大級にしなくちゃ。


家屋にとり残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像
『チリ地震も経験してきたから大丈夫です。また再建しましょう』と
笑顔で答えていた。
私達がこれから何をするかが大事。


避難所でおじいさんが
『これからどうなるんだろう』
ともらした時に横にいた高校生くらいの男の子が
『大丈夫、大人になったら僕らが絶対戻します』
って背中をさすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。


2歳の息子が1人でシューズをはいて外に出ようとしていた
『地震を逮捕しに行く!』とのこと
小さな体に宿る勇気の正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強くもって頑張りましょう。


韓国人の友達からさっききたメール
『世界唯一の被爆国、大戦にも負けた、毎年台風がくる。
地震だって来る、津波も来る・・・
小さな島国だけど、それでも立ち上がってきたのが
日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ』
ちなみに僕は今泣いている。


昨夜の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店した
パン屋のおばちゃんが無料でパンを配布していた。こんな中でも
自分にできることを見つけて実践している人に感動。心温まった。
東京も捨てたもんじゃないな。


ものが散乱しているスーパーで落ちているものを律儀に拾い
そして列に黙って並んで買い物をする。運転再開した電車で
混んでいるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は
絶句したようだ。本当だろう。この話。すごいよ日本。


ディズニーランドでは、ショップのお菓子が配給された。
ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんお菓子を
もらってて『なんだ?』って一瞬思ったけど、その後その子達が
避難所の子供達にお菓子を配っていた所を見て感動。
子供連れは動けない状況だったから本当にあたたかい
気配りだった。


駅員さんに
『昨日は一生懸命電車を走らせてくれてありがとう』って
言ってる小さな子供達を見た。
駅員さんは泣いていた。俺は号泣してた。


家の非常袋を取り出したら、父親が40年前に書いた
メッセージが残っていた。
『心を太陽に持て 口びるにうたをもて』
私も新しい非常袋にメッセージを書こう。
見た人が励まされるような。


いつか自分の子供や孫に話そう。
『おばあちゃんが若かったとき、東日本大震災があって
世界中が一つになった。みんなが一つになって支えあって
輝いていたんだよ』って相手が飽きるまで話そう。
だから1人でも多くの人に元気になってほしい。


子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、
レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて
お菓子を棚に戻して出ていきました。
店員さんがその子供の背中に向けてかけた
『ありがとうございます』という声が震えてました。


ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が
『寒いから敷けって』ってダンボールをくれた。いつも私たちは
横目で流しているのにあたたかいです。


『日本は今まで世界中に援助してきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。』
                   国連からのコメント

『 Operation Tomodachi 』
         米軍による救助活動名


一回の青信号で1台しか前に進めない中、
譲り合い、穏やかに運転している姿に感動した。
交通が5分以上マヒするシーンもあったが、10時間の間
お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
日本がますます好きになった。

自衛隊が救助できた人1万人近いらしいし感動
福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。
マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って
両腕に年寄り1人ずつ計4人の年寄り抱えてダッシュとか
普通にしてるらしい。それなのに食事も睡眠もろくにとらず
笑顔で頑張っているようだ。
知らない人もいるかもしれないから一つ自衛隊員は特例を
除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。
入隊時にそういう同意書がある。
だから自衛隊員を見かけたら
ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて
彼らは家族の安否も知らないで私達を助けてくれてる。

終夜運転のメトロの駅員に『大変ですね』って声かけたら
笑顔で『こんな時ですから』だって。
捨てたもんじゃないね。感動した。

日本の意地見せてやろうぜ。原爆受けても敗戦しても
俺らの先輩はここまで日本を発展させてくれたんだ。
俺らが繋がないでどうする。
有名人がやることじゃねえ。政治家がやることじゃねえ。
俺らがみんなでやるんだ。
俺らが協力すれば絶対大丈夫だ。
日本なめんなよ。

客が来なくて潰れそうだったネパールカレー屋が10万円寄付
だいすき日本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

地震発生から何日もずっと、お風呂に入れなかった。
ある日、1件の温泉が再開したことを聞きつけ行った。
多くの人が並んで入れるまで5時間並んだが
誰一人として文句を言う人はいなかった。
本当にすごいと思った。
              宮城県仙台市出身
                   ヤケビスタッフより

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2011年3月11日東日本大震災で亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします。

2013/03/10

来週でFTファイナル

こんにちは☆


雪上の一般人


ヤケビKOREです。


出ているオーラも一般的です。


yakebi20130310.1jpg.JPG


昨日に引き続き本日も晴れ


ちなみに午後からは天気崩れまして(ToT)


本日は午前中が勝負でありました。

yakebi20130310.2jpg.JPG


ホンダさん第2ゴンドラ昨日乗っておいて


よかったですね☆


今日も南風でした。

yakebi230130310.3jpg.JPG

ツチヤさんのリクエストにお応えして


ちゃんと私は脱ぎました。


オオヌキ氏は脱がなかったです・・・

yakebi20130310.4jpg.JPG


さぁまもなくスタートとなります(^^♪


ご準備は大丈夫そうですね(笑)

yakebi20130310.6jpg.JPG


あれっ、今日はカメラなしだったんですね(^。^)


ビデオの調子はどうでしたか?

yakebi20130310.8jpg.JPG


では皆さまいってらっしゃい☆


このスタートも残す所あと2回となりました。

yakebi20130310.9jpg.JPG


昨日に引き続き本日も(^_^)/~


あれっ、テラヤマさん欠席ですね!

yakebi20130310.10jpg.JPG


素顔のままでの記念撮影☆


今日は暖かい朝でしたね♪

yakebi20130310.11jpg.JPG


晴れの日の山頂での


コーヒーとパンのブレイクタイムは


最高ですよね(^。^)y-.。o○

yakebi20130310.12jpg.JPG


コウキくん、ショウキくん


パパさん、ママさん


昨日はいい思い出になりましたか?


FT途中で抜けちゃってすいません。

yakebi20130310.13jpg.JPG


ちょっとバーン固めでしたけど


楽しんでもらえましたでしょうか?


やわらかいグルーミングもまた


味わいに来てくださいね☆


yakebi20130310.14jpg.JPG


スタート前のワンポーズ☆


ここでテンション上げて


一気に滑り降りてくださいね~(^。^)

yakebi20130310.15jpg.JPG


阪尾さん今日もありがとうございました。


また会える日を楽しみにしています♪


yakebi20130310.17jpg.JPG


今日は締まったグルーミングバーンの


ファーストトラックでありました。


今シーズンの開催も来週で最後です。


では皆さん、ファイナルのご参加


お待ちしています(>_<)


その後、またもや嬉しい再会がありまして

yakebi20121128.16jpg.JPG


11月の大阪京セラドームでの


イベントでヤケビブースに遊びに来て


『絶対ヤケビ行く!』って言ってくれてた


yakebi20130311.20jpg.JPG


まゆみちゃんとゆきちゃんが


約束を果たしに本日来てくれました(^_^)/~


大阪からはるばる本当に嬉しかったです!!


今日は仲間のイナッチさんとタローさんも


連れてきてくれました。


全員での写真が撮れなくてすいません・・・


また来てくれた時は、ゲレンデレポート


お願いしま~す(^_^)/~


本当にありがとうございました!!

2013/03/09

風に負けるな!

こんにちは☆


『半人前で一丁前な男前』


ヤケビKOREです。


すいません・・・


最後のは言ってみたかっただけです。


yakebi20130309.1jpg.JPG


本日も予報どおり


快晴で朝を迎えました♪


yakebi20130309.2jpg.JPG


っということで締まった


圧雪バーンであります(>_<)


気持ちのいい朝であります。


ただ一つ難点としては


yakebi20130309.16jpg.JPG


強風でテントが飛びかけてました。


暴れん坊のテントさんです・・・


では風にも負けずにご参加いただきました


勇者の皆さんです♪

yakebi20130309.3jpg.JPG


カトウさんお帰りなさい♪


第1ゴンドラだけはなんとか


持ちこたえることができました。

yakebi20130309.4jpg.JPG


そのカメラに写った


映像が気になります(^_^)/~


その映像ぜひお友達にも見せてくださいね~(^。^)

yakebi20130309.5jpg.JPG


すっかり顔なじみのメグちゃん(左)


そして、右もメグちゃん


まさかのダブルメグちゃんでした(>_<)


3人目もいるのかな?

yakebi20130309.6jpg.JPG


ヤケビファーストトラック初参加☆


ウィスラーや海外のゲレンデにも


行かれるそうですがヤケビもその目に


かなったみたいでホッとしました(^_^)


yakebi20130309.7jpg.JPG


ご無沙汰してました富良野っ子さん(>_<)


ようやくゆっくり会えましたね♪


今シーズンのFTも残りあと3日なりました。

yakebi20130309.8jpg.JPG


土屋さんもおかえりなさい♪


ヤケビも2月から3月に風変わり


してきましたよ~☆

yakebi20130309.9jpg.JPG


今シーズンこのメンバーがFTで


揃うのも最後でしょうか・・・


いよいよ来週ファーストトラック


今シーズンファイナルであります。

yakebi20130309.10jpg.JPG


また来てくれましたねナカムラさん(^^♪


今日の夜のあれは楽しんでくれましたか?


yakebi20130309.11jpg.JPG


コウキくん、ショウキくんも


また来てくれてありがとう♪


お父さん、お母さんと楽しんできてね)^o^(

yakebi20130309.12jpg.JPG


本日トランクの鍵をなくし・・・


ウェア&スキーセット・・・


全て借り物で来てくれました(ToT)/~~~


そうまでして来てくださったすごい


嬉しかったです(^_^)/~
※真ん中の方です(笑)


yakebi20130309.13jpg.JPG


元気な皆さんはグイグイ滑っていく姿が


輝いてました(^^♪


またぜひお待ちしてますね~!


yakebi20130309.14jpg.JPG

1月にも来てくれて♪


また来てくれてありがとうございます!


先週は中止でごめんなさい(ToT)/~~~


また学校で自慢してね~☆

yakebi20130309.15jpg.JPG


阪尾スキークラブ部長☆


次回の皆さんでのご参加


お待ちしていますね(笑)


皆さんにもよろしくお伝えくださ~い(^。^)y-.。o○


以上FTからでした~☆

yakebi20130308.12jpg.jpg


レストランウエストサイド


ステーキフェアやっています♪


ランチタイム(10:30~14:30)


★牛リブロースステーキ130g(ライス付き)で¥1400


★牛リブロースステーキ130gを2枚(ライス付き)で¥2500


2枚食べた方は、3枚目130gを無料プレゼント!


売り切れごめんになります(>_<)


実際に食べた皆さまからお声としては


『お腹いっぱい・・・』


のひと言でした(^。^)


yakebi20130310.00jpg.JPG

あとこちら同じくウエストサイド

ランチメニュー☆ファミリーカレーセット

約2.5人前のBigカレーが登場!

是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、
     サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)

こちらもよろしくお願いします♪
ではお待ちしております。


★3/10(日)の予定

■イベント
3/10(日)ゴールドウインファーストトラック
3/10(日)プレ30周年ホットドリンクサービス

■運行リフト
第1ゴンドラ8:00~16:15
第2ゴンドラ8:00~16:15
第2高速リフト8:00~16:30
第3高速リフト9:00~16:15

■ナイター:第4ロマンスリフト(18:30~20:30)

2013/03/08

春の雪もいいもんです☆

こんにちは☆


みんなの心の中にいます


ヤケビKOREです。


ご迷惑でしたら


ガマンしてください。


yakebi20130308.1jpg.JPG


晴れまして暖かな日となりました


本日も我が愛板(まないた)で


ゲレンデ出てまいりました。


yakebi20130308.2jpg.JPG


雪質は春雪な感じです。


好きな人は好きなのでは♪


yakebi20130308.3jpg.JPG

なんでコブ斜面が

滑りやすかったです(^_^)/~

こちらスーパージャイアントスラロームコース

を経て

yakebi20130308.4jpg.JPG


テレインパークへ


絶好のパーク日和です(>_<)


yakebi20130308.5jpg.JPG


大人気のワイドボックスは


yakebi20130308.6jpg.JPG


今日もたくさんの方に


スライドされてました(^。^)

yakebi20130308.7jpg.JPG


キッカーも春の


やわらかい雪なんで


yakebi20130308.10jpg.JPG


練習するには


いいコンディションですよ☆


おっ、ナイスなトゥウィーク(^。^)y-.。o○

yakebi20130308.11jpg.JPG


こちらのキッカーも調子いいですよ♪


ナイス!ノーズグラブ~(^_^)/~


yakebi20130308.8jpg.JPG

スパインも

yakebi20130308.9jpg.JPG

レールも健在です。

ただいまのパークレイアウトは


ワイドボックス → ウォールレール → 2WAYキッカー(大・小)


→ 2WAYキッカー → スパイン → ドラム缶


→ ストレートレール → シーソーボックス & ミニキッカー


→ 大キッカー


っとなっています(^^♪


コソ練にも持ってこいですよ~)^o^(


yakebi20130308.12jpg.jpg


レストランウエストサイド


ステーキフェアやっています♪


ランチタイム(10:30~14:30)


★牛リブロースステーキ130g(ライス付き)で¥1400


★牛リブロースステーキ130gを2枚(ライス付き)で¥2500


2枚食べた方は、3枚目130gを無料プレゼント!


売り切れごめんになります(>_<)


実際に食べた皆さまからお声としては


『お腹いっぱい・・・』


のひと言でした(^。^)


yakebi20130310.00jpg.JPG

あとこちら同じくウエストサイド

ランチメニュー☆ファミリーカレーセット

約2.5人前のBigカレーが登場!

是非、大皿のまま家族・仲間でワイワイ楽しく食べてください。

期間 : 2013年3月31日までの土曜日・日曜日
時間 : 10:30A.M.~2:30P.M.
内容 : ウエストサイド特製カレー(約2.5人前)、
     サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク(3杯)

こちらもよろしくお願いします♪
ではお待ちしております。


★3/9(土)~10(日)の予定

■イベント
3/9(土)・10(日)ゴールドウインファーストトラック
3/10(日)プレ30周年ホットドリンクサービス

■運行リフト
第1ゴンドラ8:00~16:15
第2ゴンドラ8:00~16:15
第2高速リフト8:00~16:30
第3高速リフト9:00~16:15

■ナイター:第4ロマンスリフト(18:30~20:30)

2013/03/07

春はまだまだ

こんにちは☆


自称『ヤケビ四天王の一角』


ヤケビKOREです。


あと3人は


あみだクジで決めます。


さぁ、本日も朝から晴れまして


なんとも最高のスキー日和にやってきましたのは


yakebi20130307.1jpg.jpg

トクダさんご一行(笑)


来ていただいておきながら


有無をいわさずゲレンデレポーター任命です(>_<)


ご協力心から感謝しています(^^♪

yakebi20130307.2jpg.jpg


いつも通り打合せ・台本・シナリオ


一切なしのゲレンデレポートスタートです。


きっとなんとかなります。


yakebi20130307.3jpg.jpg


っということで


yakebi20130307.4jpg.jpg

ジャイアントスラロームコース♪

yakebi20130307.5jpg.jpg


天候は晴れ


気温は+3℃


yakebi20130307.6jpg.jpg


比較的暖かい日と


なりましたが

yakebi20130307.7jpg.jpg


雪はまだそこまで


yakebi20130307.8jpg.jpg


春の雪ではありません


yakebi20130307.9jpg.jpg


表面だけ少しシャバってます。


yakebi20130307.10jpg.jpg


おおっ!


カッコいいですぞ(^。^)y-.。o○


yakebi20130307.11jpg.jpg


トクダさんごめんなさい。


雪かぶってレンズ曇りました・・・m(__)m


yakebi20130307.12jpg.jpg


視界だけでなく


ロケーションもよくて


yakebi20130307.13jpg.jpg


爽快に滑るには最高のバーンでした♪


本日は暖かい陽気になりましたけど


3月はまだまだ油断できません。


毎年寒波来てますので春スキーには


まだ早いと思われます。

yakebi20130307.14jpg.jpg


ということで皆さん


yakebi20130307.15jpg.jpg


色々と無茶ぶりしながらも


yakebi20130307.16jp%40g.jpg


リクエストに応えた滑りを


していただき♪


yakebi20130307.17jpg.jpg


ありがとうございました!!


ヤケビでは次回のゲレンデレポーターを


随時募集しておりますので


よろしくお願いします(笑)


PS
トクダさんまた待ってますね~(^。^)y-.。o○


ではまた明日~(^^♪

2013/03/06

アーリーモーニングの告知です。

こんにちは☆


苗場にいるアナザワマネージャーに


言いたいことがあります


ヤケビKOREです。


ハッピーバースデー


アナさん♪


え~今日のブログは宣伝です(^_^)/~

yakebi20130306.1jpg.jpg


来たる春スキーに始動します。


アーリーモーニングスキー(いわゆる早朝営業)

今シーズンの早朝営業は7:00~8:30

第2ゴンドラが運行開始!

2.5mのロングラン滑走が可能になり、

サンピラーにも出会えるチャンス。

締まったバーンを爽快に滑ってみませんか?

開催日
●3月23日(土)~4月21日(日)までの土・日曜日
●4月27日(土)~5月6日(月・祝)

料金=おとな 1,500円 こども 1,000円

皆さまのご来場お待ちしています)^o^(

2013/03/05

メインダイニングルームより

こんにちは☆


兄2人、姉1人、妹1人の


兄妹構成の中ですくすく育ちました


ヤケビKOREです☆


私4番目です。


本日はもうすぐ今シーズンの営業が終了する


ホテル東館メインダイニングルームより


サンクスメニューのご案内です(^^♪


メニューラインナップはこちら(^_^)/~

yakebi20130302.13jpg.jpg

鴨のフォアグラテリーヌ フルーツ添え  

ズワイ蟹とブロッコリーのフォンダンと甘海老のマリネ

タコのカルパッチョ風 彩り野菜と共に 

 ペペロナータ(パプリカを使ったイタリアン前菜)


yakebi20130302.14jpg.jpg

“春の装い”豆乳ロワイヤルにグリーンピースの


和風スープを注いで


花びら百合根をのせて


yakebi20130302.15jpg.jpg

“信州サーモン”のディル風味 オリーブオイル焼き


小松菜とサフラン、マスタード入りマッシュポテト 


トマトのブールブランとバルサミコ


yakebi20130302.16jpg.jpg


“信州りんご和牛”の特製ビーフシチュー


炊き合わせ野菜とご一緒に


yakebi20130302.17jpg.jpg


パティシエ特製デザート


コーヒーまたは、紅茶

yakebi20130302.18jpg.jpg


2012-2013シーズンの感謝の気持ちを込めて


2012-2013 Season YAKEBI サンクスディナーを


ホリエ料理長がお届けです。

“信州りんご和牛”や“信州サーモン”など信州の人気食材を
使ったディナーコースをご用意させていただきました。
この機会にぜひ、信州の味覚をお楽しみください。


        料金 1名さま ¥9,000

2013/03/04

最高のヤケビを

こんにちは☆


パイナップルの歌を作った


バナナが好きな


ヤケビKOREです。


バナナの歌はまだありません。

yakebi20130304.1jpg.jpg


月曜日晴れました♪


今日は最高の1日になりそうです。


こんな日はゲレンデレポートしないと


気がすみませんので


yakebi20130304.2jpg.jpg


はい!今日のレポーターは


ユウタ君と愉快な皆さんです♪

yakebi20130304.3jpg.jpg


それでは最高のヤケビを


お伝えしていただきましょう!!

yakebi20130304.4jpg.jpg


グルーミングは最高でありました☆


見事なカービングターンで


yakebi20130304.5jpg.jpg


爽快に滑り降りてます(^^♪


気持ちよさそう!


本日仕事な私


若干ジェラシーです。


yakebi20130304.6jpg.jpg


主役のユウタくんも


楽しんでます。


ユウタくんかっこいいよ~!


yakebi20130304.9jpg.jpg

さぁ、どうやら皆さん


ドンドン楽しくなってきたのか~


yakebi20130304.8jpg.jpg


ゴーグルアップで笑顔丸出しです!


笑顔が輝いてます。


テツさんの歯も輝いてます(^_^)/~


yakebi20130304.10jpg.jpg


ユウタくんの笑顔はもっと輝いてます。


ゴーグルから覗かせるそのほほえみ


これぞヤケビであります)^o^(


yakebi20130304.11jpg.jpg


さらに皆さんの笑顔を作る


ビューポイントも今日は絶好調でした♪


最高のヤケビ伝わりましたでしょうか?


yakebi20130304.12jpg.jpg

ゲレンデレポーターは


ユウタくんと愉快な皆さんでした(>_<)


テツさんご協力ありがとうございました♪


またぜひよろしくお願いします☆


そして、下りましたならば


嬉しい再会が待ってました(^_^)/~


yakebi20120415.3jpg.JPG


昨年4月に第2ゴンドラ駅舎内で


会いました♪


直輝君とパパさん(^。^)

yakebi20130304.13jpg.JPG


再会することができました(^。^)y-.。o○


直輝君は2歳になり大きくなってました(>_<)


成長を間近でみることが本当に嬉しかったです。


直輝くん、また来年3歳になって


会える日を楽しみにしているよ~(^。^)y-.。o○


          ヤケビKOREより

2013/03/03

今日は開催しました♪

こんにちは☆


自称ハンサムボーイ


ヤケビKOREです。


もうすぐ29歳になります(^。^)


yakebi20130303.1jpg.jpg


昨日は残念ながら中止と


なってしまいました


ファーストトラック

yakebi20130303.2jpg.jpg


本日は開催できまして

yakebi20130303.3jpg.jpg


感謝感謝で


yakebi20130303.4jpg.jpg


満員で迎えることができました!


yakebi20130303.5jpg.jpg


山頂の気温は-15℃


yakebi20130303.6jpg.jpg


天候は雪


yakebi20130303.7jpg.jpg


気になる雪質は


yakebi20130303.8jpg.jpg


志賀高原自慢のパウダー


yakebi20130303.9jpg.jpg


バーン状況は


yakebi20130303.10jpg.jpg


ヤケビが誇る


グルーミングバーンです

yakebi20130303.12jpg.jpg


さぁ~


    では~


         皆さま~!


yakebi20130303.13jpg.jpg


いってらっしゃ~い(^。^)y-.。o○


yakebi20130303.14jpg.jpg


オリンピックコース


  はたまた


yakebi20130303.15jpg.jpg

ジャイアントスラロームコースへ


yakebi20130303.16jpg.jpg


アタックしてください!


yakebi20130303.17jpg.jpg


今日はやわらかな圧雪バーン


堪能できましたでしょうか?


yakebi20130303.18jpg.jpg


ちょっと山頂寒かったかもですが


楽しく滑ってくれてありがとうございます☆


yakebi20130303.19jpg.jpg


ユウタくん、パパさん


お帰りなさい(>_<)


来年は娘さんのFTデビュー


待ってます(^_^)/~


yakebi20130303.20jpg.jpg


なかなか個性あふれるニット帽を


かぶってらっしゃいますね(笑)


存在感がありました♪

yakebi20130303.21jpg.jpg


チーム『還暦 福並』の皆さん☆


それを思わせないほどパワフルでした!


私達も元気もらっちゃいました~(^。^)y-.。o○

yakebi20130303.22jpg.jpg


りこちゃんまたヤケビ


来てくれてありがとう!


ちょっと寒かったかな(笑)


パパさん昨年のゴールデンウィークでは


ありがとうございました!


乗車券使ってくれましたでしょうか?(笑)


yakebi20130303.23jpg.jpg

yakebi20130303.24jpg.jpg


本日のパンはチョコチップ入りです。


お味はどうでしたでしょうか?


yakebi20130303.25jpg.jpg


FTバナーではいポーズ☆


記念に写真ダウンロードしてくださいね☆


yakebi20130303.26jpg.jpg


最後まで滑ってくださって


ありがとうございました♪


またお待ちしています☆


以上本日のFTからでした~!

2013/03/02

雪降ってます♪

こんにちは☆


先日、缶コーヒー押して


おしるこが出てきた


ヤケビKOREです。


ひとまずおしるこ飲みました。


yakebi20130302.1jpg.jpg

本日ですが、今シーズン初めて


ファーストトラックが強風にて中止と


なってしまいました。


お申し込みいただいてました皆さま


またぜひ次回もよろしくお願いします。

yakebi20130302.2jpg.jpg


っということで日中にゲレンデ


出てきました♪

yakebi20130302.3jpg.jpg


少々荒れたヤケビでありましたけど


yakebi20130302.4jpg.jpg


たくさんの皆さまが滑ってくれてて


嬉しかったです♪


yakebi20130302.5jpg.jpg


悪天候にも負けず元気な


皆さん☆


明日も最後まで滑ってくださいね(^。^)


こんな雪降りの時に役立つ


アイテムが


yakebi20130302.6jpg.jpg


キョーヘイが教えてくれます。


第1ゴンドラ山頂には♪

yakebi20130302.7jpg.jpg


ドライヤーがあるんです!


使い道は・・・

yakebi20130302.8jpg.jpg


曇ったゴーグルを乾かしたり


yakebi20130302.9jpg.jpg


髪ブローしてみたり


はしないと思いますが


どうぞ使ってください(^。^)

yakebi20130302.10jpg.jpg


あとその横には


yakebi20130302.11jpg.jpg


テッシュもおいてますので


yakebi20130302.12jpg.jpg


ご自由に使ってください(^_^)/~


ゴミ箱はすぐ下です)^o^(


明日は風やみますように


ではまた明日~(^^♪

2013/03/01

宣伝だけ

こんばんは✩


3月早々ネタなし


ヤケビKOREです。


すいません・・・


今日ネタないので宣伝だけです♪

yakebi20120222.5jpg.JPG


レストランウエストサイド 

大好評ステーキランチフェア

3月2日(土) 3月3日(日)も開催♪

★130グラム(リブロースステーキ1枚)ライス付

       1,400円

★260グラム(ステーキ2枚)ライス付

       2,500円

★260グラム食べてもまだ足りない!!

っという方にはリブロースステーキ

もう1枚サービス!!

つまり3枚目はプレゼント(>_<)

売り切れごめんの特別メニュー(^。^)y-.。o○

っということで皆さんよろしくお願いします(^_^)/~