2013/05/15

いざ・・・

こんにちは☆


明日から軽井沢へ


ヤケビKOREです!


ヤケビには秋くらいに戻ってまいります♪


yakebi20130515.1jpg.JPG


さぁ、夏ヤケビに向かう


今日この頃は


スキー場の後片付けの


終盤であります。


yakebi20130515.2jpg.JPG


今日はみんなでリフトの


回収作業をしてきました。

yakebi20130515.3jpg.JPG


重さ80キロのリフトを


yakebi20130515.4jpg.JPG


140台運んできまして


yakebi20130515.5jpg.JPG


肩が張っております・・・


yakebi20130515.6jpg.JPG


っということでリフト回収作業終了


今度は11月くらいに取り付け作業です。


では私、しばしヤケビお留守にしまして


いざ軽井沢へ


軽井沢の様子などもアップできるよう


努力しますので気まぐれで見てください☆


では行ってまいります!

2013/05/14

2013年5月6日 「最終日の記念写真」

ブログ愛読者のみなさま こんにちは YKB46です。
                                
大変ご無沙汰しております。
                                 
スキーブログライターのKOREがオフになりましたので、
                           
代わりといっては何ですが、久しぶりにお邪魔させていただきます。
                                                             
先週の6日をもちましてヤケビのシーズンは終了となり、今シーズン
           
も大勢の皆様にご来場いただきまして本当にありがとうございまし
                                      
た。来シーズンも変わらぬご支援、ご愛顧のほどよろしくお願いい
                                        
たします。
                                                             

1週間遅れになりましたが、ファイナルの写真をUPしました。

2013.0506.1.JPG
最終日は雲一つない青空に迎えられました。
雪も何とか持ちこたえ、去年の最終日は雨風
で酷い天気でしたので、今年は天候に恵まれ
たGWで良かったです。
                                                             
2013.0506.2.JPG
ファイナル感謝デーということで、ご来場の皆様に
豚汁サービスと抽選会に参加していただきました。
                            
2013.0506.3.JPG
豚汁トップバッターは長野からお越しのファミリーさま
                                 
2013.0506.4.JPG
2番手は横浜からお越しのJさま親子
かっとび娘のみゅーちゃんは時速80k超えで
山頂からノンストップでイッキ降りだそうです。
                         
2013.0506.5.JPG
志賀高原が好きでスキーが大好きなファミリーさま
何度来ても飽きないとおっしゃっていました。
ありがとうございます。 
                                                 
2013.0506.6.JPG
ピンクのウエアーが似合って、とっても
かわいい女の子とスキーが上手そうなご両親でした。
                                              
2013.0506.7.JPG
こちらは常連さんのヨシイさまとウエダさま、そしてその
傍らで満面の笑顔を浮かべているのは豚汁レディーの
ゆ○なさん。今日の豚汁は私が味付けじゃなく味見をし
たので、美味しいよと太鼓判!!
                                                            
2013.0506.8.JPG
最後は、毎度お馴染みのリピーターさまたち
今シーズンも幾度となく脚を運んでいただき、ありがとう
ございました。
                                 
2013.0506.9.JPG
そして最後に来シーズンのリフト券を早速ゲットされた
お客さまおめでとうございます。
                                
というわけでシーズンを終了させていただきました。  
重ね重ね皆様、本当にありがとうございました。
                              
冬山の終わりを告げるとともにはグリーンシーズンの幕開け
となります。
KOREも私もまた出稼ぎの時期を迎えますので、ブログの
UP回数はかなり少なくなるとは思いますが、できる限り
グリーン情報もお伝えしていきたいと思っておりますので、
変わらぬお付き合いを今後ともよろしくお願いいたします。
それではまた・・・つづく
                                                    

2013/05/06

夏ヤケビへ続く

こんにちは☆


2012-2013シーズン最後も


ヤケビKOREです。


本日を持ちまして営業終了となります。


yakebi20130506.1jpg.JPG


今シーズンもヤケビをご愛顧いただき


皆さま誠にありがとうございました。


訪れてくださり感謝のかぎりであります。


ブログについても


ご愛読いただいた皆さま


出てくださった皆さま


ブログを通して出会うことができた皆々さま


また来シーズンこの場所でお会いできる日を


楽しみにしております。


スキーシーズンは終了後は気まぐれにはなりますが


更新はできるだけ夏季ブログ担当のYKB46と共に


してまいりますので引き続きご愛読いただけますと


幸いでございます。


ではヤケビは夏ヤケビへと続きます☆

2013/05/05

明日ファイナル

こんにちは☆


鮮度抜群


ヤケビKOREです。


いよいよ明日で今季のヤケビ


スキーシーズンファイナルを迎えます。



明日は感謝の気持ちを込めての


抽選会&豚汁サービスを開催します(^-^)


皆さんふるって遊びに来てください☆

2013/05/04

虹が♪

こんにちは☆


電話一本でかけつけます。


ヤケビKOREです。


だからあまり呼ばないでください。


春らしい陽気かと思われましたが


意外と朝って冷えてました


氷がはってます。


でも日中には消えますけどね☆


いよいよ残す所今シーズンも


あと2日という所まできました。

今日は草津からわざわざ


立ち寄ってくれましたよっちゃん!


今度会えるのは軽井沢でしょうか?


会える日を楽しみにしています(^O^)

ラストランに来てくれたパンパカさん☆


ファーストトラックから春スキーまで


たくさん会えて嬉しかったです♪


そうそう、本日ご来場の方から


『虹が太陽を囲んでるよ』って


聞きまして見てみたならなんとも


珍しい光景が


なんかいいことありそうな気がします。


2013/05/03

春も朝一で

こんにちは☆


猫まっしぐら


ヤケビKOREです


ええ、猫好きなんです!


え〜本日は見事な朝を迎えました☆


ロケーションは抜群です(^O^)


コジマ隊長朝からもグッジョブです。


朝一のバーンもビシッと締まってます。


明日もお天気はいいみたいですよ☆


残す営業日数もあと3日ですが


最高のグルーミングバーンを


作るために圧雪車のキャタの


ベルト交換です。


トモさんがカメラ目線で


ボルト閉めてます♪


これで明日のグルーミングは


バッチリですのでご安心ください。

2013/05/02

GW後半

こんにちは☆


  THE(ザ)


ヤケビKOREです。


言ってみたかっただけです。



え〜いよいよGW後半ですね。


今更ながらですいませんが


駐車場のご案内です。


第2ゴンドラ駐車場という便利な


駐車場とですね。


第2高速リフト(ホテル西館)の


駐車場がオープンしています。


あと道中でもしかしたら


お猿さんにも会えるかもしれません。


では皆さま道中お気をつけてどうぞ☆

2013/05/01

バーン締まってます

こんにちは☆


時をかける


ヤケビKOREです。


穏やかな時が流れてます♪

1367363385426.jpg


本日はコジマ隊長から送られてきた

朝イチのグルーミングバーン☆


気温は0℃としまってます(^_^)v


今日は久々に午後から時間ができたので

yakebi20130501.1jpg.JPG


ゴンドラ山頂へきました☆


まだミニキッカーも


yakebi20130501.2jpg.JPG


いい仕上がりの状態で


yakebi20130501.3jpg.JPG


まだ健在であります(^。^)

yakebi20130501.4jpg.JPG


ゴンドラコースのパノラマコースも


yakebi20130501.5jpg.JPG


サウスコースのなんとか維持してます☆


GW後半の連休お待ちしていますね(^・^)

yakebi20130501.6jpg.JPG


本日金沢からお越しいただきました。


10年ぶりの春の志賀高原どうでしたか?


また遊びにきてください!(^^)!