2013/10/03

10月ですね

みなさんこんにちは。       
ひと月はあっという間に駆け抜けてしまいますね。
気がつけば10月も4日になっていました。
今週は私事でばたばたしてたせいもあり、落ち着き
無く過ごしていた気がします。
私の誕生月だからといってそわそわしているわけ
ではありません。むしろ忘れていたぐらいです。
                          
志賀高原の紅葉は、ここ数日の間にだいぶ加速して
色づきが濃くなってきました。
特に一沼や蓮池などの池周りは紅の色が鮮やかで緑と
のコントラストが絶妙です。
まさに今見ごろを迎えています。
                 
2013.10.2.1.JPG
こちらの写真はヤケビの向かい側の景色です。
ご覧のとおり色づいてきましたが、まだ3~4割程度ですね。
因みにヤケビの画がなくてすみません。 
                        
2013.10.2.2.JPG
今一番のおすすめスポットはこちら
                    
2013.10.2.3.JPG
カメラの性能が良くないのか、腕が悪いのか実際には
写真の何倍も色鮮やかです。是非その目でご覧ください。
                   
2013.10.2.4.JPG
2013.10.2.5.JPG
ご覧のとおり紅がとても綺麗で水面に映えますね。
                       
                     
【未公開秘蔵写真】
                   
2013.10.2.6.JPG
この写真は、今から30年前、焼額山スキー場が世に誕生する
2ヶ月前に撮影された写真です。
何故この写真をお見せしたかといいますと、そうなんです・・・
今シーズンのヤケビは生誕30周年を迎え、大きな節目の年に
なります。ゴンドラ1本、ロマンスリフト3本、そして東館が
オープンした1983年12月からヤケビの歴史が始まったのです。
これまでの30年間、様々な歩みを経て今に至る焼額山スキー場
があるのは、数え切れないほどの多くのお客さまに愛され支えられ
てきたことは言うまでもありません。そんな想いを込めて30年
という節目の年にみなさまに感謝の気持ちで応えていく決意です。
シーズンを通して楽しみと感動をお伝えできたらと着々と準備を
進めておりますので、どうぞお楽しみに!期待してください。

                       
(最後に)
え~・・・突然のご報告です。
私このたび、人事異動により、ヤケビのブログは今日で最後に
なります。短い間でしたが拙いブログにお付き合いいただいた
皆さま、コメントくださった皆さま、本当にありがとうございました。
このあとブログどうなるの?と心配されるかと思いますが、
ご安心ください。もうすぐうちのエースが帰って来ますから。
みなさまもう少しだけお待ちください。 
                 
それでは最後になりますが、私の新しい職場は下の写真
「雲の上に浮かぶ妙高山」
2013.10.2.7.JPG
妙高杉ノ原スキー場もヤケビ同様に宜しくお願いします。
皆さま是非お出かけください。お待ちしております。
本当にありがとうございました。         
                         YKB46

コメント

え~( ゜o゜) 突然のお別れ~?? 寂しいじゃないですかぁ(T-T)
妙高…ちっと遠いですねぇ。でも、頑張って行ってみようかと 旦那も言っております(^^) 新潟で滑ったことないし。
行くなら 必ず お会いしなければ…(--;) 突然でも会えるのか…ブツブツ…KOREさんに相談しよう…ブツブツ。
身体に気をつけて 元気でいて下さい(^3^)/ お願いしますね!

ちなみに、B’zのライブは 2回行けました(^^)

妙高杉の原にもいくよ~。
懐かしいと言うか貴重な・・・写真ありがとう。
たしかオープン当時は一の瀬から直接進入は出来ず現在の奥志賀ゴンドラ側からのスキー場到着でしたね。
その後、境橋から南館・東館へのルート開設(と言うより古参スキー場との共存??)、山本小屋の移設(現在、小屋?はあるけど営業していないし名物親爺さんは確かオリンピックの年にご逝去されたかな?)・・・当時、志賀高原で話題になったことを思い出しました。30周年記念イベントを楽しみにシーズンインを待ちます。今週末の紅葉を見に行くけどね。お元気で!!

YKB46 さま

こんにちは!
突然のご報告、え~~~?!
ブログの最後の最後にサプライズでびっくりしました(*0*;)
ヤケビには長くいらっしゃったんですか?
最近YKB46さんのことブログで知り、現地でお会いできるかと思っててたところだったので非常に残念です(;_;)
杉の原も滑りに行ったことあります!
最近は志賀をベースにしていてご無沙汰ですが・・・^^;
また杉の原へも遊びに行きます!
ブログ担当にはさすがにならないですよね?

ヤケビ30周年、おめでとうです!!
30年も生き延びてきたとは、ここ数年のスキー業界の厳しい状況下ですばらしいと思います&さすがヤケビです^o^
今後も引続き、変わらぬヤケビ応援してます!

そして最後にYKB46さん、今までヤケビを盛り上げてくださり、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
新任地においてもすばらしく羽ばたいていくことと願ってます。

P.S.志賀高原へは秋だけ行ったことないです(汗)
紅葉の真っ盛りにいつか行けるチャンスを見つけて志賀のナマ紅葉見に行きたいです。
ちなみに紅葉直前に杉の原近くの笹ヶ峰、乙女湖、苗名滝、火打登山等行きました。

長々ごめんなさいm(_ _)m

パンパカさまへ
       
コメントありがとうございました。
今年ようやくお会いでき、これからもっとお近づきになれるかなと思っていた矢先の転勤ということで、私も寂しい想いはありますが、だからと言ってもう会えなくなるわけではないと思っていますし、志賀高原より少しだけ遠くはなりますが(想像するよりは近いと思います)、是非妙高にも足を運んでいただきお会いできたら嬉しく思います。
これからも志賀高原を支えていただくとともに、たま~に妙高にも顔をお見せください。
是非お待ちしております。これからもよろしくお願いいたします。


みやさまへ
          
温かい激励のお言葉本当にありがとうございます。
ブログを通してですが、私もみやさんとお知り合いになれたような気がしていましたし、今年はご対面できるかなあと思っていた矢先でしたので、私も本当に残念です。みやさんは常連さまでシーズン何度もお越しくださってると聞いていましたし、今年の夏も来ていただいたのに一度もご挨拶できなかったのは心残りです。
妙高ではブログを書けるか今はまだ未定ですが、もしその機会が与えられた時は、KOREを通して連絡するつもりですのでその時はまたよろしくお願いします。
ヤケビは今年30周年を迎え、さらにみなさまに楽しんでいただく企画をご用意していますので、どうぞお楽しみ!これからも志賀高原のことヤケビのことを末永くお付き合いよろしくお願いします。それとたまに杉ノ原にもお出かけいただけたら嬉しく思います。是非お待ちいたしております。
これからもよろしくお願いします。

えっ!
マジっすか!!
Y田さんに続いてYKB46さんまでヤケビを去ってしまうとは・・・
寂しくなりますねぇ。
妙高に行ったらあえるかなぁ?
兄貴も心配してました。

YKB46さま
突然の異動報告、おどろきました・・・。
ヤケビも寂しくなりますね。
娘もとても寂しがってます。
4月になればヤケビでも会えますか?
杉の原は毎年何度もおじゃましますが、ヤケビに負けず劣らず素晴らしいスキー場です。
YKB46さんが杉の原にいらっしゃるのなら、前売リフト券どっさり買って、今シーズンは杉の原に行く回数を増やします。
それでは、杉の原でお会い出来るのを楽しみしております。

YKB46様10月お誕生日おめでとうございます。御無沙汰していますお元気ですか。もしかして今日ヤケビに来てたりして…ニュースで志賀高原に初冠雪の映像(横手山)を見ました。この前の志賀草津ルートの画像も素敵でした、紅葉から雪景色ですね。今年こそはYKB46さん見つけたかったのですが…妙高杉ノ原勤務ご苦労様です。今年も早くスキー場に天然雪降ったらいいですね。お身体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)