2013/11/29

こんもり

こんにちは☆


なぎさの


ヤケビKOREです。


常に山にいますけどね・・・


yakebi20131129.1jpg.jpg


日々の積み重ねで少し


積もらせてきた雪も


こんもりして立派な山になりました。


yakebi20131129.2jpg.jpg


立派に過ぎるので


yakebi20131129.3jpg.jpg


ちょっと削って


yakebi20131129.4jpg.jpg


普通の山にしました。


あとヤケビオープンまでいよいよ


カウントダウンが始まりそうです。


11月に入ってから週末はイベント参戦の私


大阪京セラドーム

    ↓

さいたまスーパーアリーナ

    ↓

幕張メッセ

    
そして今週は長野ビックハット!


出張というより外出です!

ってことで


ウィンタースポーツフェスタ
(冬スポ)長野会場


参戦してまいります♪


皆さんお待ちしています(@^^)/~~~


☆ ★ ☆ ★ ☆ お知らせ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今シーズンヤケビで大会開催!!


スキー・スノーボード


申告タイムレース


孫旅 スキー&スノーボード CUP

詳しくはこちらをクリック!!

2013/11/28

安全祈願祭

こんにちは


いつぞやの


ヤケビKOREです。


さていつでしょう?


yakebi20131128.1jpg.jpg


本日私たちは


シーズン前のとても大切な行事


yakebi20131128.2jpg.jpg


安全祈願祭を行いました。

yakebi20131128.3jpg.jpg


今シーズンの志賀高原焼額山スキー場の


安全を祈願し

yakebi20131128.4jpg.jpg


皆さまのご来場する日を


心待ちにしております。

2013/11/27

幕張からヤケビへ

こんにちは☆


『君のために


ホームランを打つからね』


っと人生で一度言ってみたい


ヤケビKOREです。


共感できた方はコメントください(笑)


yakebi20131127.1jpg.JPG


しばし、ブログお休みしてました。


色々ありましたが


幕張メッセの模様からです。

yakebi20131127.2jpg.JPG


この度、私は


志賀高原観光協会の応援で


参戦してきました!


他にも

yakebi20131127.3jpg.JPG


木戸池スキー場の


リューイチさん(左)


熊の湯スキー場エリア


硯川ホテルのアツシさん(右)


協会局長のノグチさんに


奥志賀高原のフジヤマさん


という志賀高原連合メンバー

yakebi20131127.4jpg.JPG


そしてミス志賀高原の中山さんとともに


PRしてまいりました~!!

yakebi20131127.5jpg.JPG


千葉の皆さん


志賀高原で待ってますからね~!!

yakebi20131127.6jpg.JPG


さいたまスーパーアリーナに続いて


ホシノさん幕張にも来てくれて


ありがとうございました~(*^_^*)


陣中見舞い嬉しかったです!(^^)!


そんな熱い3日間を過ごして

yakebi20131127.7jpg.jpg


ヤケビへと戻ってきました(^。^)

yakebi20131127.08jpg.JPG


雪バンバンと降らしてくれる


yakebi20131127.8jpg.jpg


降雪機のおかげで

yakebi20131127.9jpg.jpg


ひとまずここまで


雪が積もりました♪


降雪担当シモ君いわく


まぁまぁだそうです。


何がでしょう?

yakebi20131127.10jpg.jpg


あと今日、私はテレビ取材の


打ち合わせ立合い!


どんな内容かは放送日が近づくまで


言えませんが

yakebi20131127.11jpg.jpg


ヤケビと奥志賀の山頂の


奥深くにあります。


稚児池に行ってきました。


ここは夏場は全部池なんです!

yakebi201311127.12jpg.jpg


歩いても大丈夫なほど凍ってます(*^_^*)

yakebi20131127.13jpg.jpg


放送日決まったらまた告知しますので


ぜひ見てくださ~い(@^^)/~~~

2013/11/22

いざ幕張メッセへ!!

こんばんは☆


迷子の迷子の


ヤケビKOREです。


いつも首都高で迷子です!

yakebi20131122.1jpg.JPG


明日11月22日(金)〜24日(日)


ウィンタースポーツフェスタ 幕張メッセ


っということで千葉に


お邪魔させていただきます♪


ご来場予定の皆さん


志賀高原ブースでお待ちしています(^O^)


タヌキのマモルは特に意味はありません!


ゲレンデ状況アップできてなくてすいません。


幕張から帰りましたらアップさせていただきます。


2013/11/19

さいたま帰り

こんにちは☆


大きくなったら


出家しようとしてました


ヤケビKOREです。


小学生の頃ですけどね(^。^)

yakebi20131119.1jpg.JPG

先週末は


さいたまスーパーアリーナにて開催


冬スポにお邪魔させていただいてました(#^.^#)

yakebi20131119.2jpg.JPG

第47代 ミス志賀高原


マキノ カノンさんも参戦☆


頼もしいですね~(*^_^*)


皆さんよろしくお願いします!!

yakebi20131119.3jpg.JPG


志賀高原ブースに訪れてくださった皆さん


陣中見舞いありがとうございました~!(^^)!


元気ハツラツでがんばれました(@^^)/~~~

yakebi20131119.04jpg.JPG


次の第48代ミス志賀高原に


立候補してくれてます!


エントリーお待ちしてますよ~(^。^)


yakebi20131119.4jpg.JPG

まさか、ここでも会えるとは


ナオキくんとパパとママ!(^^)!


ナオキくん大きくなったね~♪


冬もまた来てくれるかな??(笑)

yakebi20131119.5jpg.JPG


いつもヤケビに


そしてコメントもたくさんくれてます


ホシノさんご夫妻!!


わざわざありがとうございました。

yakebi20131119.6jpg.JPG


ホシノさん家を掃除してたら


こんなのが出てきたそうで・・・


見慣れないものだと思ったら


yakebi20131119.06jpg.JPG


今から20シーズン前の


ヤケビのパンフレットでした!!


まさか、まだ持っている方が


いるとはびっくりです!


ホテル西館がまだできる前だそうです。


ちなみにこの頃私はまだ


小学校4年生でした(笑)


yakebi20131119.8jpg.JPG

色々とご心配おかけしましたが


私は無事に軽井沢から帰任しましたよ(笑)

yakebi20131119.10jpg.JPG


てつさんわざわざこっちまで本当


ありがとうございます!!


すごい嬉しかったです(^。^)


ユウタくんママさんまたヤケビで


待ってますね~☆

yakebi20131119.11jpg.JPG


今年晴れの19歳


ちーちゃん&ゆきちゃん


雪マジ19フルに使って


ゲレンデマジックを使うのだ~(笑)


yakebi20131119.12jpg.JPG

以上


さいたまスーパーアリーナからでした~!!


ご来場くださった皆さん


ありがとうございました~(*^_^*)


出展者の皆さんお疲れさまでした~(@^^)/~~~


お互い冬がんばりましょ~♪


yakebi20131119.13jpg.JPG


はい、そしてヤケビに戻りました!


ちょっと所用でお出かけする途中


yakebi20131119.14jpg.JPG


圧雪のコジマ隊長がブレードを


黒くぬりヌリしたり


yakebi20131119.15jpg.JPG


ヒトシ隊員とタケウチ隊員が


圧雪車のキャタピラ付け作業中で


yakebi20131119.16jpg.JPG


忙しくしてたので


早急に立ち去ろうとしましたが

yakebi20131119.17jpg.JPG


手伝わされました・・・


ではまた明日(#^.^#)

2013/11/14

さいたまスーパーアリーナへ

こんにちは☆


実はヤケビと同い年


ヤケビKOREです。


年バレましたね。


yakebi20131114.1jpg.jpg


さてさて、久々に晴れました。


岩菅山がきれいで


癒されます(^。^)


yakebi20131114.2jpg.jpg


ゲレンデにもついに降雪機が設置


まもなく雪降らし作業も開始です♪

yakebi20131114.3jpg.jpg


この雪がとけずにこのまま


残ってくれることを祈るばかりです(@^^)/~~~


では私、明日から3日間


ウィンタースポーツフェスタ(冬スポ)


さいたまスーパーアリーナ会場にて


志賀高原ブースにてPRしてます(#^.^#)

お出かけの方よかったら来てくださいね~(*^_^*)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウィンタースポーツフェスタHPはこちら


2013/11/13

どれだけフカフカか?

こんにちは☆


自称ヤケビのピンチヒッター


ヤケビKOREです。


これといって危機をすくった


覚えはありません。


yakebi20131101.2jpg.JPG

いやはや、私がヤケビに


戻ってきた時はこんな景色でしたが


わずか2週間もたたない内に


yakebi20131113.1jpg.jpg


こんな降るもんですかね・・・


もうフカフカパウダーです(^。^)

yakebi20131113.2jpg.jpg


車もパイロンもうまって・・・


どれだけ降ったか体を張って


お伝えしたいです!


yakebi20131113.3jpg.jpg


ついには除雪車までも動きました


でもこの雪も今後たくさん


使い道があるので集めて置いておきます(ToT)/~~~


yakebi20131113.4jpg.jpg


ノッキーも朝から出動です。


さて、このフカフカパウダーちょっと


伝わりづらいと思いますので


yakebi20131113.5jpg.jpg


久々に山男たちに手伝ってもらいましょう!!


本日の体を張ってもらえるのは


●ヒトシ隊員(圧雪)


●タケウチ隊員(若手のホープ・パトロール)


●キクチ氏(ヤケビのオブジェ職人)


●通りすがりのシモ(降雪)


以上4名でお送りします。

yakebi20131113.6jpg.jpg


乗り気じゃないのは


わかりますが


早くやりましょ~!

yakebi20131113.7jpg.jpg


ちょうどいい台がないので


ブルで代用して


yakebi20131113.8jpg.jpg


選手入場


スタンバイOK


ヤケビのフカフカパウダーは


いかなる物なのか


とくと・・・


yakebi20131113.9jpg.jpg


ご覧あれ~


若手タケウチ ドロップイン!


若さってコワいですね~


yakebi20131113.10jpg.jpg


続いて


ヒトシ隊員&シモくん ドロップイン


打ち合わせでは 


『く』の字で飛ぶ と言ってましたが


もはや『 L 』の字!!


人ってやろうと思えば


ここまでやるんですね。


yakebi20131113.11jpg.jpg


着地・・・


yakebi20131113.12jpg.jpg


いや・・・


yakebi20131113.13jpg.jpg


完全に不時着です・・・

yakebi20131113.14jpg.jpg


でも皆さん・・・


yakebi20131113.15jpg.jpg


大丈夫です!

yakebi20131113.16jpg.jpg


山男たちは


こんなのヘッチャラです


yakebi20131113.17jpg.jpg


っというか・・・


yakebi20131113.18jpg.jpg


ヤケビのパウダーがフカフカなのか


ヤケビの男達がただ頑丈なだけなのか


真相は闇の中です。


yakebi20131113.19jpg.jpg


とりあえず引き続き


元気を出して


業務に戻っていただけますと幸いです。


yakebi20131113.20jpg.jpg


以上、ヤケビの男達はどれだけ頑丈か?


っというブログではありませんので


ご注意ください(#^.^#)


さっ、準備しよ~♪

2013/11/11

戻ったら

こんにちは☆


やっぱり


ヤケビKOREです。


今日のヤケビは冷えてます(ToT)/~~~


yakebi20131111.1jpg.JPG


っということで、


JSBC・超アウトレットバーゲン


ヤケビPRで大阪行ってきました(*^_^*)

yakebi20131111.2jpg.JPG

大阪PRメンバーは


アゼさん(ヤケビPR担当)


YKB46(妙高杉ノ原PR担当)


ヤケビKOREの3人です♪


yakebi20131111.3jpg.JPG


毎年思いますが


大阪の方々のにぎわいは


やっぱり元気いっぱいでありますね(@^^)/~~~


そして色んな皆さんがブースに


遊びに来てくれました~♪

yakebi20111111.4jpg.JPG


ハタノッチ


オカムラッチ


タシロッチ


ヤケビで朗報待ってるよ~(*^_^*)

yakebi20131111.5jpg.JPG


テラちゃん ルビーちゃん☆


志賀高原は広くて最高ですぞ!!


楽しみに計画してくださいね~(^。^)

yakebi20131111.6jpg.JPG


タラコちゃん&カツオ


今年も来てくれて嬉しかったです!!


次もまたヤケビでの再会期待してます(@^^)/~~~


yakebi20131111.7jpg.JPG

マーちゃん リカちゃん


ウェアは買いましたかな??


お2人が来てくれる日が楽しみです!(^^)!


最終日はガラポン終わっててごめんなさいm(__)m


yakebi20131111.8jpg.JPG


田中くんこと ロドリゲス


中森くんこと リョーマ


勝手に命名してごめんね(笑)


ヤケビ行き決まったら教えてね~!!

yakebi20131111.9jpg.JPG


NATさん OLGAさん


次はヤケビで2人とも顔出しで


お願いしま~す(笑)

yakebi20131111.10jpg.JPG


ブログ見てくれてありとうございます!!


今後も参考に見てくれると


嬉しいです~。


yakebi20131111.11jpg.JPG


見てくれてますか!?


冬はゲレンデ状況たくさんあげて


いきますので今後ともチェックお願いします(#^.^#)


yakebi20131111.12jpg.JPG


今年も来てくれたたにやん♪


そしてはじめましてパートナーの


ワカナちゃん☆


たにやんと2人で仲良く来てね(*^_^*)


その他ご来場くださった皆さんどうも


ありがとうございました!!


やっぱり大阪最高ですね☆


yakebi20131111.13jpg.JPG


そうそう!私たちのブースの近くでPRしてました


兵庫県にあるハチ・ハチ北高原スキー場さんには


『ハチ・ハチ北ガールズ』という8人の


アイドルグループが結成イベント中にはちょっとしたラ


イブもあり、私もついつい見に行ってしまいましたので


ちょっとご紹介させていただきます。


聞けば11月20日には


『ゲレンデマジック』 『LOVE WINTER』という


CDも発売されるそうです。


こういった活動で西日本のウィンタースポーツが


さらに活性化につながるよう私も応援しています!


ハチ・ハチ北ガールズの皆さんがんばれ~(@^^)/~~~

yakebi20131111.14jog.JPG


そんなこんなでヤケビに戻ってきたなら


雪が降ってきました。


どうりで寒いわけですね(^。^)


次の週末はさいたまスーパーアリーナ


WINTER SPORTS FESTAへ


志賀高原としてお邪魔させていただきます!(^^)!

2013/11/07

大阪行ってきます!

こんにちは☆


みんなの


ヤケビKOREです!


ご迷惑でなければ


そうさせてください(^。^)


3日ほどヤケビを留守にします(#^.^#)

yakebi20131107.1jpg.jpg


明日からJSBC・超アウトレットバーゲン


ヤケビPR出展のため大阪入りです(@^^)/~~~


では皆さん京セラドームでお会いしましょう!!


9日(土)10日(日)でPRしております!(^^)!

2013/11/05

週末大阪行きます!

こんにちは☆


私の写真集が出版される


夢を見ました。


ヤケビKOREです!


私は全然OKですがね

yakebi20131105.1jpg.JPG


今朝はなんだか寒いな~っと思ったら


案の定遠くでオリンピックコースが


白くなってたり

yakebi20131105.2jpg.JPG


車に雪がのっかってたり


yakebi20131105.3jpg.JPG


屋根雪が落ちていたり


yakebi20131105.4jpg.jpg


岩菅山が白くなり始めたらいよいよ


私たちもスタッドレスタイヤに履き替える


知らせであります。


あっ!関西方面お住まいの皆さま


11月9日(土)10日(日)


JSBC・超アウトレットバーゲン(京セラドーム)


私ヤケビ出展でお邪魔します(#^.^#)


お越しになる方よかったらヤケビブースにも


遊びに来てください!(^^)!


ついでにブログにも出てください♪


よろしくお願いします(*^_^*)

2013/11/04

軽スキオープン中

こんにちは☆


西武グループの一員ですが言います


東北楽天ゴールデンイーグルス☆


日本一おめでとうございます!!


昨夜は感動してましたヤケビKOREです(ToT)/~~~


東北魂天晴れ!!


yakebi20131104.0jpg.JPG


さて今朝のヤケビは霧からスタート(#^.^#)


私は雨男なので霧は決して


私のせいではありません!


yakebi20131104.1jpg.jpg


でもすぐに霧は


どっかになくなり

yakebi20131104.2jpg.jpg


秋の風情ただよう西館前の


唐松コースです!


yakebi20131104.3jpg.jpg

しばし


ぼ~っと


ながめてると


yakebi20131104.4jpg.JPG


雨が降ってきました。


これは雨男である


私のせいです!

yakebi20131104.5jpg.JPG


やがて雨はみぞれ交じりになりました。


冬はもうすぐのようですね!!


あっ!そうそう


ご存知の方も多いと思いますが


私たちの仲間


軽井沢プリンスホテルスキー場(カルスキ)は


11月1日~すでにオープンしています(*^_^*)


ヤケビは今年で開業30周年ですが


カルスキは開業40周年を迎えました(^。^)


『40週年イベント盛りだくさんですので


皆さん遊びに来てください(@^^)/~~~』って


カルスキのジャンボ氏が声を張って言ってました!


よかったらチェックしてみてくださいね!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


軽井沢プリンスホテルスキー場(カルスキブログ/(カルスキHP)

2013/11/01

ブログ再開します!!

ご無沙汰しております!


難攻不落のヤケビKOREです(*^_^*)


本日、軽井沢応援期間を満了し


ヤケビへと帰任してまいりました♪


ひとまず皆さま・・・・


yakebi120131101.0jpg.JPG


まったくブログ更新せずに(T_T)


どうもすいませんでした~m(__)m


そして今日から再開しますので


ご容赦ご寛容のほどお願いいたします・・・

yakebi20131101.2jpg.JPG


ご覧のとおりまだ冬の情景には


程遠いヤケビなんですが徐々に


更新増やしていきます!!


yakebi20131101.1jpg.JPG


YKB46が妙高杉ノ原スキー場へ


異動となり寂しくなりますが、


今シーズンも引き続きヤケビKOREで


お送りさせていただきます(*^。^*)


さぁ、冬の準備だ~!!