2014/02/15

翌日に期待は回して

こんにちは☆


喫茶店で


『何歩、歩いたん?』と


発言すると


『ナポリタン』が出てくる!


という仮説を推奨してます


ヤケビKOREです(#^.^#)


多分出てくると思います。


yakebi20140215.1jpg.JPG

今日は全国で荒れ模様


ということですが


皆さんもうお察しの通り


yakebi20140215.2jpg.JPG


ヤケビのすこぶる


荒れております!


yakebi20140215.3jpg.JPG


みんなの愛車さん達も


かわいそうになってました!


yakebi20140215.4jpg.JPG


アゼさんが荒れた日恒例の


除雪祭りに参加してました。


私も参加しました。


もう懲りました・・・


yakebi20140215.5jpg.jpg


いやはや、なかなかの


悪天候ぶりで


yakebi20140215.6jpg.jpg


かくれんぼしている


yakebi20140215.7jpg.jpg


灰皿を探すのも


一苦労でした・・・


yakebi20140215.8jpg.JPG


第2高速リフト横の


出札小屋も


yakebi20140215.9jpg.JPG


普段よりも雪が


積もってるため


yakebi20140215.10jpg.JPG


窓口が・・・


yakebi20140215.11jpg.JPG


正座対応になりました・・・


すぐに改善させていただきます!!


yakebi20140215.12jpg.JPG


中から見ると


yakebi20140215.13jpg.JPG

異様な光景であります・・・


タクマさん近いっす・・・


yakebi20140215.14jpg.JPG


明日は少し落ち着くみたいですので


皆さん期待は翌日に回しましょう(*^_^*)


☆ ★ ☆ こんな方々へ知ってもらいたいお知らせ ★ ☆ ★

志賀高原行きたいけど・・・


●車が4WDじゃないから上れない・・・(ToT)


●雪道の運転に自信がない・・・(ーー;)


●誰かに連れて行ってもらわないと行けない・・・((+_+))


そんな皆さんにこんなのはどうでしょう??(●^o^●)


パーク&ライドを使えば


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

raide.png


ご利用方法はこちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


park.png

(ヤケビ好きな方はヤケビメール会員へいざ!!)
yakebibana.jpg


コメント

KOREさま・お疲れ様です。東京もひどい雪・・・家の庭には1.2mの積雪・・・・屋根からの落雪と車庫回りの除雪で集めたものですが・・・家の前の道路の雪移動もやりましたが2週連続の作業となり東京では珍しい光景ですね。それにしても今日の雪(とはいえないかな)は水分が多く楽しくないね。
高速道路はほとんどが通行止め。16日の朝から滑り15時のドリンクサービスも楽しみでしたが17日からに変更で~す。
ヤケビのプラチナスノー(この言葉いつからいい始めたのかな?)・・昔も今も乾燥粉雪(でも雪はH2Oなのに)楽しみにしています。自分がかっこよく滑っていると思えるようなフラットコースしか滑走しないyanasanでした。
深雪、コブ斜面、エリア外での滑走は一切いたしません・・誓います!!

こんばんわ、パンパカです(TT)
今朝のFT、予約してあったんですが…。中止になった以前に 高速道路の通行止めで行けませんでした(TT) すごい楽しみにしてたのにぃ(TT)
夜中、とりあえず行ける所まで(岐阜県中津川市)行ったんですが その後のメド立たず。今夜は 中津川に泊まります。このまま帰る気になれなくて…(..)
上林温泉から蓮池の通行止めは 大丈夫でしょうか?

yanasanへ

先日はマナのブログに協力していただいて
ありがとうございました~(^。^)
こちらはただいま、予想通りに荒れております。
志賀高原への山道が昨夜一晩通行止めに
なるというこちらでも珍しいことが起きて
いました。水分が多くて車が出るのにも
一苦労な雪質です・・・。でもまだまだ2月☆
ヤケビのプラチナパウダーは期待できますので
今回はちょっと体を休めてください(*^_^*)

私もフラットコースを好んで滑ってますが理由は
yanasanと一緒であります(笑)

パンパカさんへ

FTの予約ありがとうございました!
今はどのあたりでしょうか?
ちなみに本日もヤケビは荒れております・・・
FTも中止となりまして、ただいまゴンドラ
2本とも見合わせ、リフトが営業開始が
遅れながらの運行となってます。
ちなみに上林から蓮池までの道は朝7時に
開通しました♪ただ大雪で油断ができない
状況ですのでまた閉まる可能性もあります(ToT)
ヤケビへの気持ちものすごく嬉しいです♪
すごくお会いしたいですが
無理せずお体にご留意ください(*^_^*)

KOREさん、こんばんは!シーズンはじめに写真をとってもらったもりもりです。木曜日の夜より日曜日の予定で揚々とでかけたのですが、、まさかの通行止め!!一般道18号で帰ることを薦められ昨日出発したのですが、志賀を出て9時間で小諸付近、しかも完全に渋滞でストップ。原因は国道の事故通行止めでしたが、帰れず、長野に戻り一泊。交通情報センターで迂回路(北陸道、岐阜より東名)を教えられ、ようやく今厚木付近まで戻ってまいりました。長野からの走行距離は750キロ、、まだ自宅までは遠いです。途中同じような車に何台かあいました。まさかの予想外の大雪!救いはおこみんにチョコもらえたことかな~。

モリモリさんへ

ご無沙汰しております(#^.^#)
まさか帰り道途中での投稿とは!!
わざわざご報告ありがとうございます!!
そしてお疲れさまでした。

北陸道経由の東名とは・・・
無事に帰れましたでしょうか?

シーズン初めビューポイントでお声がけして
以来すっかりヤケビの雪も豊富になったかと
思えば、今度は豊富に降りすぎてヤケビも
ず~っと吹雪でした。
しかも志賀高原の山道が通行止め。
私達スタッフも一晩山に閉じ込められて
しまいました。大変な思いもしましたが
翌日にはいい人生経験になったなと
お茶をすすりながら思い出してました(笑)

おこみんチョコは長野でも出回っていない
レアなチョコですのできっといいことが
起こると思いますのでそのいいことが
ヤケビで起こりますように(@^^)/~~~

スタッフの皆さんも大変だったんですね。。。お疲れ様でした!確かに私達も普段では体験できない貴重な経験でした。一日に日本海と太平洋、両方見れるなんて、、日本て広いんだな~とつくづく。臨時休みをとった会社に復帰していまだ自宅の雪かきできず。今週末がんばります!!。でもこの雪量だと春まで安泰でしょうか。さっそく4月予約をいれました!この疲れがとれたらまたゲレンデにGOです!

モリモリさんへ

長旅お疲れさまでした!
日本海と太平洋を1日で見るなんて!(^^)!
私も未だ経験したことのない体験です。
何年か経った時には笑い話になりそうですね♪
その分疲れはすごいとは思いますが、
またぜひリフレッシュしに遊びに来てください。
今回の大雪でだいぶ積雪が増えてくれたので
心配されていた雪不足が少し解消できました。
4月に向けてもう少し降ってくれると嬉しいなと
思う今日この頃です!

では4月にお待ちしています(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)