2014/10/28

冬のたより

こんにちは☆


今日はあせらず


明日はゆっくり


明後日てんてこ


ヤケビKOREです!


明後日が怖いですぜ~

yakebi20141027.1jpg.JPG


冬の準備期間である


私たちの1日のスタートは


yakebi20141027.2jpg.JPG


ラジオ体操から始まります


作業の前に体をほぐすのです。

yakebi20141027.3jpg.JPG

ラジオ体操の後は


あいさつ訓練

yakebi20141027.4jpg.JPG


最後に朝礼で各職場ごとに


本日の作業内容の連絡。


ヤケビの朝礼進行は若手の


役目となっています。


ちなみに私は若手の部類なのか


微妙なラインに立ってきてます・・・

yakebi20141028.1jpg.JPG


朝礼終了後、各職場


業務に散っていきます。


ってか、いやに寒いと思ったら


yakebi20141028.2jpg.JPG


ついにヤケビにも一足早い


冬の知らせが届きました。


yakebi20141028.3jpg.JPG


ノッキーの車にも


冬のたよりが届いてました。


車も寒そうですね(笑)

2014/10/17

帰任しました

こんにちは


『吾輩はヤケビKOREである』


という本を出版してみたい


ヤケビKOREです。


まず出版されることはありませんので


ご安心ください。

yakebi20141017.1jpg.JPG


5月16日から軽井沢で勤務しだして


2回目の訪問をしてくださったyanasan


今回は孫旅ということで3世代で


訪れてくださいました☆


yanasan本当に来てくれて


ありがとうございました~!


yakebi20141017.2jpg.jpg

そして、10月15日をもって


私の軽井沢応援期間は終了し


我が家ヤケビへと帰任です♪


心踊るあまりついつい


yakebi20141017.3jpg.jpg


東御市の道の駅


『雷電くるみの里』に


立ち寄って


yakebi20141017.4jpg.jpg


雷電為衛右門の銅像に


見とれてみたり

yakebi20141017.5jpg.jpg


上田市の真田町を通って


看板に見とれてみたり


yakebi20141017.6jpg.JPG


しながら見慣れた風景に


辿りつきました!


yakebi20141017.7jpg.JPG


志賀高原の紅葉は既に


見ごろとなっております。


そして帰った早々に


yakebi20141017.8jpg.JPG


ここにやってまいりました。


何やらたくさん人が集まってますが


ここは何かというと

yakebi20141017.9jpg.JPG


焼額山にある神社の例祭であります。


山頂の稚児池に神社があるのは


既にご存じの方も多いとは思うんですが


実は焼額山にはもう一つ神社があるんです。


yakebi20141017.10jpg.JPG


一見この人が神様かと


思う方も多いかもですが


この人は丸山さんです。


yakebi20141017.12jpg.JPG


じゃあ、この人が神様かと


思うかもですが


こっちはタクマさんです。


yakebi20141017.13jpg.JPG


神様はいつもここで


見守ってくださってます。


冬季は行くことが困難なので


私たちは雪のないオフシーズンに


参拝しております。


yakebi20141017.14jpg.JPG


今年も無事に神社祭を


終えることができました。


ご参加いただいた皆さま


どうもありがとうございました。


さぁ、シーズンに向けて頑張りますぞ~!!