2015/03/31

3/31ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
3月も最後ですね!

天気 晴れ
気温 2℃
ゲレンデ アイスバーン→ザラメ

takei008.png

2015/03/30

3/30ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
今シーズンの連続営業もあと!1週間です!

天気 晴れ
気温 2℃
ゲレンデ アイスバーン

日中は気温もあがりゲレンデもザラメになります。
足がとられやすくなりますので気を付けてください。


takei008.png

2015/03/29

孫旅CUPファイナル

3月ももう終わりですね~~
そろそろヤケビを去る日も近づいてきました

ヤケビ ポンです

そして!昨日で孫旅CUPも最終日となりました
2015.3.29.01.JPG
昨日は春休みということで
たくさんエントリーがありました☆

今年最多の14組28名のご家族
ご参加ありがとうございました!!

2015.3.29.2.JPG

大会コースは唐松コースです
天気もピーカンで
ウェア着ているのも
ちょっと暑いくらいでした(〃´o`)


2015.3.29.3.JPG

ルール説明。。。
今回の大会は申告タイムレースです

1組2名で参加し、2名で申告したタイムにどれだけ
近づけるか競います

ということでちびっこから大人まで参加できます!

日頃の成果は発揮出来るでしょうか??
大会START☆

2015.3.29.4.JPG
見てるこちらもドキドキ。。。
緊張感が伝わってきました

2015.3.29.5.JPG
お子さんを見守る お父さんお母さんも
ドキドキだったと思います

2015.3.29.6.JPG
大人のかたも
真剣勝負!

2015.3.29.7.JPG
みなさん滑りが上手で ビックリ
日頃の成果でしょうか

2015.3.29.8.JPG

2015.3.29.9.JPG
みなさんの滑り かっこよかったです!!

2015.3.29.10.JPG

2015.3.29.11.JPG


2015.3.29.12.JPG

2015.3.29.13.JPG

2015.3.29.14.JPG

2015.3.29.15.JPG

2015.3.29.17.JPG
まだまだ写真撮ったのですが
全部載せきれませんでした(><)
載せれなかったかた ごめんなさい

2015.3.29.18.JPG

無事14組28名 全員完走しました

さて結果は??

2015.3.29.20.JPG
西館ウエストサイドで表彰式をしました
宮崎マネージャーからの挨拶

マネージャーまた顔やけましたね(^^;)

2015.3.29.21.JPG
今回も賞品たくさん用意しました

2015.3.29.22.JPG
ご協賛いただいた 各企業さま
ありがとうございます
2015.3.29.23.JPG

2015.3.29.24.JPG


2015.3.29.25.JPG
さて結果発表
栄えある1位は!?

2015.3.29.26.JPG
1位は服部 憲信くん、療真くん
おめでとう!!
なんと申告タイムとの誤差1.13秒!!
兄弟2人でいい結果が残せました(^^)

2015.3.29.27.JPG
2位の松木さまご家族

去年に引き続き
ご参加ありがとうございます

1位との差あとちょっとでしたね
また来年もご参加まってます
2015.3.29.28.JPG
布村さまもご家族でご参加ありがとうございます


2015.3.29.31.JPG
大会最多出場 りこちゃん、圭くん
滑りかっこよかったよ♪

また参加してね!!


2015.3.29.80.JPG

たくさんのご参加ありがとうございました
ヤケビのいい思い出になったら
嬉しいです

また来年もご参加お持ちしてます(>∀<)ノ

3/29ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
3月もあと3日ですね。

天気 晴れ
気温 0℃
ゲレンデ アイスバーン

気温が上がりゲレンデ状況が変化しますので気を付けてください。

2015/03/28

早朝営業やってます☆

こんにちは★


マジカルバナナ


今でもやります


ヤケビKOREです!


yakebi20150328.1jpg.JPG

先週から始まりました


早朝営業♪


今日もいいお天気からスタートです♪

yakebi20150328.2jpg.JPG


朝一のしまったバーンがお好きな方

yakebi20150328.3jpg.JPG

第2ゴンドラで2,500mの


滑走が可能ですよ☆


明日29日(日)の6:30~


運行しております☆


morning.png

3/28ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 -3℃
ゲレンデ アイスバーン

気温が上がるようなのでゲレンデも早めにゆるむでしょう。
寒暖差が激しいのできをつけましょう。

2015/03/27

こそ練道場オープン

できたと思った時は、だいたいまぐれ。

皆さんこんにちは♪

出札☆ハナです((((o´ω`o)ノ


takei001.JPG+


本日は、パークがリニューアルしたということで

行ってきました!!!


takei002.JPG 


場所は、前回あった所の隣の

イーストコースにありますo(*^▽^*)o


まずはキッカーから♪

takei003.JPG


こちらがキッカーエリアです!!


takei004.JPG


光で見えにくくて、すいません。。。(´A`。)

こちら、テーブルトップです!!! 

続きまして

takei005.JPG
 

こちらも光で見えにくい。。。(笑)

はい♪

2WAYキッカーです!!!

そして、ジブコーナーへ続きます☆


takei006.JPG


右からワイドボックス、ナローボックス、

ストレートレールと並んでおります♪ヽ(*´∀`)ノ


takei007.JPG


ここで私のまぐれ炸裂です☆


takei008.png

全体の図はこんな感じです!!

以上、新しくなったパーク情報を


お届けしました♪


takei009.JPG


それではこれにて!!!!


takei0010.JPG

 

ドロンさせて頂きます。

takei0011.JPG


ドロンッ!


takei0012.JPG

パサッ。。。


morning.png

3/27ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング シモです。
今日はピーカン間違いなし!!
星がとても綺麗に見えています。

3/27 AM3:00 ゲレンデ情報
天気 晴れ
気温 -7℃
ゲレンデ ベストコンディション

道路の雪は解けましたが、日陰やトンネル内は
路面凍結の恐れがあります。
運転は十分お気をつけください。

2015/03/26

スキー場といえば。。。


トランプは七並べが得意です

ヤケビ ポンです


この前KOREさんとハナちゃんが
トランプ手品を披露してくれました

もしかしたら声をかけたらやってくれるかもしれません 笑

今日はおなかの虫がなったのを合図に
KOREさんと西館ウエストサイドにきてみました☆

ヤケビで!?
いや志賀高原NO.1!?大きなレストランです

気になるメニューがあったので紹介しま~すv(@∀@)v

2015.3.26.1.JPG

なにやら 調理の竹田さんと三橋さんが
楽しそうに盛り付けしてました

(楽しそうに盛りに盛っているところが
わたしには心配なんですが。。)

2015.3.26.2.JPG

ウエストサイドビッグシリーズ!!
『ファミリーカレー』です♪ ♪

カレーは約3人前、フライドチキン、フライドポテト、サラダ
ドリンク3杯ついて

2,300円です!!

とってもお得ですよ\(○^ω^○)/


2015.3.26.3.JPG

わかりずらいので比べてみました

向かって右の堀江料理長が持っているのが
普通サイズのカレー皿

わたしが持っているのがファミリーカレーです
けっこう重いですよ!!

2015.3.26.4.JPG

2人がかりでファミリーカレーにチャレンジしました

2015.3.26.5.JPG
KOREさんやる気十分ですね~~

2015.3.26.6.JPG

某女子アナさんに負けないくらい
ほおばってます

2015.3.26.7.JPG
いい食べっぷりです

2015.3.26.8.JPG
あれKOREさんギブですか

2015.3.26.9.JPG
まだポテトとからあげもこんなにありますよ

2015.3.26.11.JPG
それはまだ余裕の表情ですか

2015.3.26.12.JPG
今度はからあげとカレー

2015.3.26.13.JPG

やっと2人で完食しました~~!!

きのこがたっぷり入ってて美味しかったです

ファミリーカレーですが
もちろん 友達同士でシェアしてもOK

もちろん 一人で食べてもOKです
チャレンジまってます
2015.3.26.14.JPG
ダメだ~~おなかいっぱい

2人でもけっこうな量でした
みなさんもぜひファミリーカレー食べてみてください

3/26ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
真冬に逆戻りしましたね!
でも週末は天気も良く気温も高くなるそうです。
ぜひ!ヤケビに。

天気 晴れ
気温 -6℃
ゲレンデ ベストコンディション

道路が凍結し大変滑りやすいです。
お気をつけてご来場ください!

2015/03/25

これでも3月下旬です

こんにちは☆


『方法は一つしかない!』と


かっこよく言って


色んなやり方で物事を解決します


ヤケビKOREです☆


yakebi20150325.1jpg.JPG


昨日も雪でしたが


yakebi20150325.2jpg.JPG


本日は昨日を上回る


見事なパウダー日和となりまして

yakebi20150325.3jpg.JPG


ゲレンデのあっちこっちが


モフモフであります♪


yakebi20150325.4jpg.JPG


一応ご案内させていただきますが


yakebi20150325.5jpg.JPG


センバツ甲子園大会で


球児の皆さんが白球を追いかけ


yakebi20150325.6jpg.JPG


全国の至るところで


桜の開花宣言がされ


yakebi20150325.7jpg.JPG


冬物から春物へ衣替えを


されてる方も多いと思いますが


yakebi20150325.8jpg.JPG


ヤケビはこんな状況です。


明日は晴れるみたいですよ♪


SNS1.png

%E6%98%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B32015.png

3/25 ゲレンデ情報

おはようございます!
チーム グルーミング シモでーす。
昨日からの雪はまだ降り続いております。
昨日からの降雪は40~50cmです。
冬将軍バンザーイ!!

AM3:00現在
天気 雪
気温 -10℃
ゲレンデ 新雪フワフワ

この雪は朝には止む予報です。
いやー今日は滑りたい!!
みなさん安全で楽しいスキー、スノーボードを♪

2015/03/24

BON!!!

皆さんこんにちは♪


自作自演の奇跡の女…

hanayo001.JPG 
 

出札☆ハナです。

hanayo002.JPG

本日は、この通り久しぶりに雪が降っていたので


hanayo003.JPG


ゲレンデに出て皆さんにヤケビのパウダーを


hanayo004.JPG

お届けしたいと思います♪ヾ(´ー`* )ノ


hanayo005.JPG

どうですか!!!!!


hanayo006.JPG


このパウダー!!!!!

hanayo007.JPG


最近は暖かい、天気の良い日が続いておりましたが


hanayo008.JPG


昨日からの降雪で、本日の雪質は最高でした☆
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 


hanayo009.JPG


もうすぐ3月も終わりますが

hanayo0010.JPG


今シーズン最後になるかもしれないパウダーを


hanayo0011.JPG


ヤケビで味わえるかもしれませんよヾ(≧∀≦)


hanayo0012.JPG

是非、遊びに来てください♪


hanayo0013.JPG

以上、出札ハナでした☆


hanayo0014.JPG

BON!!!

3/24ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
雪降ってます!
昨日、今日で20㎝の降雪です。
予報では明日まで雪ですね。

天気 雪 
気温 -6℃
ゲレンデ ベストコンディション

ゲレンデの状況が変わりやすいので気を付けましょう!

2015/03/23

発散場

こんにちは☆


望んでいないのに


手品を見せつけます


ヤケビKOREです。

yakebi20150323.1jpg.JPG

気温が下がり朝は-8℃


昨日より10℃も寒いです☆


さて、こんな日は

yakebi20150323.2jpg.JPG

どんなネタでいこうかと


隣のポンに相談中


『ポンちゃんなんかネタあるかい?』

yakebi201503023.3jpg.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi20150323.03jpg.JPG


ニヤッ


yakebi20150323.4jpg.JPG


ってことでポンに付いて


いくことにしました


yakebi20150323.5jpg.JPG


不敵な笑みが気になりますが


yakebi20150323.6jpg.JPG


ポンを信じましょう

yakebi20150323.7jpg.JPG


関係ありませんが


ポンの身長は167㎝だそうです


でもこないだ158㎝だと


サバ読んでました

yakebi20150323.8jpg.JPG


あっ、もうすぐのようです


yakebi20150323.9jpg.JPG

どうやら最近


第1ゴンドラの付近に

yakebi20150323.10jpg.JPG


ストレス発散場ができたようです。


入場料 無料  


ご利用代金 無料


の施設です。

yakebi2015.03.23.11jpg.JPG

ただ的に向かって


雪当てるだけですけどね


企画・制作は我らのスキー場


マネージャーのミヤさんです。


yakebi20150323.13jpg.JPG

企画者ミヤさん自身の写真が


的になるという斬新なアイデアが


組み込まれてます。


yakebi20150323.14jpg.JPG

ルールは簡単です


ただひたすら雪投げて


狙ってください。


的まで距離があるので

yakebi20150323.16jpg.JPG

届かない場合は


助走を付けて


yakebi20150323.17jpg.JPG


ジャンピングスローで


お楽しみください。

yakebi201050323.18jpg.JPG


疲れたら


yakebi20150323.19jpg.JPG


やめてスキーかスノーボードを


お楽しみください♪


yakebi20150323.20jpg.JPG


大切なことを言うのを


忘れてましたが


yakebi20150323.21jpg.JPG


本日雪降りました♪


たくさんというほどでは


ないですが、少しだけ


降りました☆

yakebi201503023.3jpg.JPG

以上、本日はポンとKOREで


お送りさせていただきました☆


ではまた明日♪


SNS1.png

%E6%98%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B32015.png

3/23ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ 予報は雪ですが?
気温 -2℃
ゲレンデ アイスバーン

本日より春営業に向けパークの移動をします。
水曜日にはフルでオープンしますので。
よろしくで~す。

2015/03/22

スパインでフィニッシュ

こんにちは☆


今日だと思ったら


昨日でした


ヤケビKOREです。


レンタルCDの返却日の話です・・・

yakebi20150322.1jpg.JPG


今週の土日はお天気の恵まれ


気持ちのいい週末でした♪


土曜日には


yakebi20150322.2jpg.jpg


埼玉県ではおなじみのラジオ


NACK5のスノー番組


『マジカルスノーランド』が


ヤケビリポートに来てくれました☆


ゲレンデリポーターは


サリーちゃんこと岡田サリオさんです!


yakebi20150322.3jpg.jpg


ゲレンデではご来場の皆さんの


10数名の方々にご協力いただいて


インタビュー☆


yakebi20150322.4jpg.jpg


中には埼玉県の方々も


NACK5と聞いたら


『いつも聞いてます』と


地元に愛されてますね♪


yakebi20150322.5jpg.jpg


ご協力いただいた皆さま


どうもありがとうございました☆


yakebi20150322.6jpg.jpg


そしてサリーちゃんも


どうもありがとうございました。


サリーちゃんは今日はCMの


オーディションだそうです!


テレビでのご活躍を祈っています!


yakebi20150322.7jpg.JPG


そして今日は午後から


ゲレンデに出ました☆


yakebi20150322.8jpg.JPG


ゴンドラはたまたま乗り合わせた


静岡からお越しのサムさん。


同乗中志賀高原話で花が咲きました☆


また待ってますね!


yakebi20150322.9jpg.JPG


山頂では若人の方々が


青春の一枚を撮ってたので


お手伝いしまして


yakebi20150322.10jpg.JPG


パノラマコースへ☆


yakebi20150322.11jpg.JPG


夕方近くなので


だいぶボコボコしてましたが


まだまだ雪はガッツリあります☆


yakebi20150322.12jpg.JPG


パノラマコース下りましたら


雅やんさん一味の皆さんが


ともちゃん抜きで勢ぞろいしてまして


サウスコースで写真撮って別れたら


yakebi20150322.13jpg.JPG


パークでまたお会いしまして


yakebi20150322.14jpg.JPG


皆さんの飛び姿


yakebi20150322.15jpg.JPG


しかと

yakebi20150322.16jpg.JPG


撮らせていただき


yakebi20150322.17jpg.JPG

最後は


yakebi20150322.18jpg.JPG


スパインでフィニッシュです☆


※お知らせ

今シーズンの第3高速リフトの運行は


3月22日(日)を持って終了いたします。


なお、コースについては通常通りオープンして


おりますので引き続きご利用くださいませ。


%E6%98%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B32015.png

3/22ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 -2℃
ゲレンデ アイスバーン

10時ころにはゲレンデもゆるんできます。

本日も第二ゴンドラ6:30からの早朝営業です!

2015/03/21

サプライズプロポーズ♡

こんにちは!!

もうすぐ春ですね

下界ではもうすぐ桜が咲くのかな?

(山に住んでると山の麓の町のことを

下界ってよんでます。。。)

春が待ち遠しいヤケビ ポンです(●≧з≦)


2015.3.21.2.JPG
実は大人の事情で

ブログUPが遅くなってしまいましたが

3月8日にサプライズプロポーズが

ありましたのでご紹介します☆


今回は貸切ナイターでサプライズプロポーズと

いうことで ゲレンデでプロポーズ♡♡

偽のゲレンデパンフレットの撮影ということで

彼女さんにヤケビのナイターにきていただきました!

2015.3.21.3.JPG
ナイターにはさ・く・らのボーダーも集まりました(*^0^*)

みんなで
ゲレンデでプロポーズの結果待ちです ドキドキ。。。♡


2015.3.21.4.JPG

この時間見守ってるわたしたちもドキドキします!

結果は。。。。はたして。。。(><)

2015.3.21.5.JPG

サプライズプロポーズ 大成功!! ♡♡

2015.3.21.6.JPG

焼額山の伝説の神父

ゴン神父の前で サプライズ結婚式を行いました

おめでとうございます!!

2015.3.21.7.JPG

ヤケビからもお二人にサプライズでケーキをご用意しました(*^0^*)


2015.3.21.8.JPG

初めての共同作業♡♡


2015.3.21.9.JPG


2015.3.21.10.JPG

スノーモービルで お二人を祝福♡♡

いってらっしゃ~い


2015.3.21.11.JPG

2015.3.21.12.JPG
みんなで記念写真

2015.3.21.13%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

手塚さん 池田さんおめでとうございます!!

幸せそうなお二人をみていて

みんながHAPPYになりました☆

末永くお幸せに♡♡

今回 長野放送さんの番組『ほほ笑みチャンネル』に

サプライズプロポーズの申し込みがあり、

長野放送さんと焼額山スキー場共同でサプライズプロポーズを応援しました!!


ヤケビはこれからもサプライズプロポーズを応援します

3/21ゲレンデ情報

おはようようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 0℃
ゲレンデ アイスバーン

日中はザラメになり足を取られやすくなります。
気を付けてご滑走ください。

本日より第二ゴンドラの早朝営業がはじまります。
ぜひお越しください!

2015/03/20

3/20ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
星がきれいな日です。

ぼーっと眺めていたいですね。
流れ星さがしながsr。

天気 晴れ
気温 -2℃
ゲレンデ アイスバーン

日中はザラメになります。

2015/03/19

春もホテルオープンします!

志賀高原プリンスホテルは


ゴールデンウィークもオープンします♪


春もよろしくお願いします!


%E6%98%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B32015.png

3/19ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
いや~~~~雨ですよ。
雪が溶けてしまう。こまったこまった。

天気 雨 予報では夕方まででそうですが。
気温 6℃
ゲレンデ 湿雪

みなさんの願いで雨を吹っ飛ばしてください!!!!

2015/03/18

3/18ゲレンデ情報

おはよ~ございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
昨日はシーズン1番の暑さでしたね。
雪もザクザクでした。

天気 晴れ 夕方までは晴れるようです。
気温 2℃
ゲレンデ アイスバーン 

10時頃にはザクザクなザラメになるでしょう。
足がとられやすくなりますので気を付けて滑走ください。

2015/03/17

こそ練道場☆ひっそり始動

こんにちは☆


昨日、模様替えしました


今日、元に戻します


ヤケビKOREです。


本日は地元長野の


ガールズボーダーをピックアップです!

yakebi20150317.1jpg.jpg


皆さんこんにちは!


地元民のあやかです。


今日は私、ヤケビを

yakebi20150317.2%40jpg.jpg


仲間と共に滑ってるんですが


今日の私のテーマは念願の


『パークデビュー』であります!

yakebi20150317.3jpg.JPG


午前中からこっそり練習してました☆


ヤケビのパークはひっそりとあるので


練習にはもってこいなんです♪


yakebi20150317.4jpg.JPG


仲間達はキャリアがあるので


yakebi20150317.5jpg.JPG


高々と飛んでいる中

yakebi20150317.6jpg.JPG


ひっそりとやられてみたり


yakebi20150317.7jpg.JPG


こっそりと転んでみたりしながらも


yakebi20150317.8jpg.JPG


少しづつではありますが


パークデビューを果たして


yakebi20150317.9jpg.JPG


今日もひたすら


ミニキッカー&ワイドボックスにと


こっそり練習に明け暮れております☆


yakebi20150317.10jpg.JPG


今シーズン中には大きなキッカーにも


トライできるように頑張ってますので


同じような思いの方!!


ここで一緒に練習しましょう♪


%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%91%E6%A1%88.png


3/17ゲレンデ情報

おはようざいます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 0℃
ゲレンデ アイスバーン

トンネル内大変危険です。注意して来場ください。

2015/03/16

3/16ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 -2℃
ゲレンデ アイスバーン

アイスバーンです。スピードコントロールして怪我のないように!
トンネル内が凍結してます。大変危険ですので十分注意を!

2015/03/15

Marry You♡ 3.14

215.3.14%20000.JPG

ある日から雪山に雪の教会がひょっこり現れました

これからあるカップルの物語が
はじまり~はじまり~

2015.3.14%20001.JPG
3月14日 焼額山某所。。。

なにやら打ち合わせ中ですね

みなさん真剣です


2015.3.14%20002.JPG

実はこの日は、ある男性が

彼女にプロポーズを

申し込むということで、

サプライズで彼女さんのご家族、ご友人が集まりました。

白馬と軽井沢から仕事が終わってから

この日のために駆けつけてくれました!ステキ(≧∇≦)

2015.3.14%20003.JPG

今回のアテンドは

AZE、KORE、はなよ、みさこ、ポン★

はなよとみさこも気合十分です!!


2015.3.14%20004.JPG

彼女さんは圧雪車で登場

いきなり目の前でご家族とご友人みんなで

Bruno marsの『Marry You』で

フラッシュモブ♡ ♡

2015.3.14%20005.JPG

あとここに来れなかったかたの

メッセージビデオも上映しました

彼女さんサプライズで感動。。。


そしてお父さんがモービルで登場

教会までエスコートしていただきました

みんなが見守る中教会の前でプロポーズ♡

そして気になる返事は。。。。。???

2015.3.14%20006.JPG

『よろしくおねがいします♡』

2015.3.14%20008.JPG

サプライズプロポーズ大成功☆

おねでとうございます!!


2015.3.14%20009.JPG

記念にみんなでハイチーズ☆(≧∀≦*)ノ


2015.3.14%20010.JPG

笹山さん、えりかさんおめでとうございます!!

末永くお幸せに♡♡


ヤケビスタッフ一同より

3/15ゲレンデ情報

おはようございま~す。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 -8℃
ゲレンデ アイスバーン

トンネル内が大変危険です!!!!!!!
気を付けてお越しください。

2015/03/14

頑張れホワイトデー

こんにちは☆


エンドレス


ヤケビKOREです。


yakebi30150315.01jpg.jpg


ホワイトデーという一大イベントに


頑張っている男性陣の皆さま


影ながら応援しています!!


今日は絶好のスキーデート日和であります☆


今日は朝から快晴!!


明日もどうやら晴れ予報のようですよ♪


%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%91%E6%A1%88.png


2015/03/13

3/13ゲレンデ情報

おはよーございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
春が近づいたかと思ったら冬に逆戻りですね。
ヤケビのコンディションももどりました。

天気 曇り 予報も曇り 降雪 2㎝
気温 -6℃
ゲレンデ ベストコンディション

この時期からトンネルの内部が凍結します。
十分気を付けてお越しください。

2015/03/12

冬に逆戻り

こんにちは☆


『久しぶり』と言った相手が


初対面だったことがあります


ヤケビKOREです。


yakebi20150312.1jpg.jpg


ちょっとお暇をいただいて


故郷に帰省してまして


久しぶりの更新です。


どうもすいません!

yakebi20150312.2jpg.jpg

昨日のみさこのブログでも


わかる通り。ここ2、3日は


雪がふりまして、3月なのに

yakebi20150312.3jpg.jpg


本日もパウダーとなりました♪


ちまたでは春の訪れが少しあるようですが


志賀高原の春は


yakebi20150315.4jpg.jpg


まだまだ遠そうであります♪


また真冬に戻りました☆


yakebi20150315.5jpg.jpg


朝はパウダーで楽しんだら


午後はパークで楽しんでください☆


yakebi20150315.6jpg.jpg


本日、滑っている方々


ゴーグルのすきまから


笑顔が出ておりました☆


明日も降りそうですよ♪

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%91%E6%A1%88.png


3/12ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
昨日はせっかくのパウダーdayに休みとは(>・<)
でも気温が低いので今日も大丈夫!

天気 雪 予報も雪
気温 -8℃
ゲレンデ ベストコンディション

まだまだ雪は豊富です。
ぜひ!ヤケビにお越しください。

2015/03/11

3月のパウダー!

どーも、こんにちはー!
出札みさこです!

シーズンも後半に差し掛かり
気温が高い日が多く
パーク日和が続いた焼額山ですが。。。

2015-0311-1.jpg

本日きました!!
念願のパウダーday!!

しかも水分が多く重たい雪かと
思いきや~

2015-0311-2.jpg
もふもふです(^^)
ふぅわっふわです(^^)

ということで、
今回はパウダーの日に必ず行く
おすすめコースをご紹介します♪

2015-0311-3.jpg
まずは
スーパージャイアントスラローム!
略してSGS!
ここは未圧雪のコースです(^^)

ただ本日、風が強く雪が飛ばされ
少しボコボコしておりました(^^;)


2015-0311-4.jpg
そしてこちら~
2015-0311-5.jpg

ビギナーズコース☆
このコースは滑ってる人が少なく
地形で遊べる穴場コースです(^^)

2015-0311-6.jpg

こんな感じで、焼額山には
プラチナパウダーを堪能できるコースが沢山あるので
コース外には行かないようお願いします☆

そしてこのパウダーチャンスを逃さないよう
是非焼額山にお越しください!

以上、本日のゲレンデ報告
出札みさこでした!

SNS1.png

2011年3月11日午後2時46分

東日本大震災で犠牲となった方々の

ご冥福を心よりお祈りいたします。

被災地の復興が1日でも早く

実現することを願っております。

3/11 ゲレンデ情報

おはよーございます。
圧雪チーム、シモです。
今日もガンガン降っております。

3/11 AM3:00現在
天気 雪 お昼ごろから曇りの予報
気温 -12℃
昨日からの積雪 30cmほど

各地で大雪のようですね。
パウダーは今シーズン最後かな?
そう思っているとまた降るのが志賀高原。
みなさん今日も楽しんでください♪

2015/03/10

あやしい者では・・・

皆さんこんにちはヾ(*'▽'*)ノ


出札ハナです☆


%EF%BC%90.jpg


※怪しい者ではございません。


本日はゲレンデに出て


コース状況を


お伝えしたいと思います(○´∀`○)ノ


まずは、第二ゴンドラに乗り

パノラマコースから~~!!!


%EF%BC%91.JPG

天候は雪でした!!

%EF%BC%92.JPG

視界も少し悪かったです(^^;)


%EF%BC%93.JPG

%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。


続きまして、第二高速リフトに乗り

唐松コース~~!!!!


%EF%BC%94.JPG

初心者の方でも滑りやすい


%EF%BC%95.JPG


比較的緩やかなコースとなっております♪

%EF%BC%96.JPG


%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。


続きましT、第一ゴンドラに乗り


ジャイアントスラロームコース~!!!

%EF%BC%97.JPG


雪質は固めでした!!


%EF%BC%98.JPG


%EF%BC%99.JPG

%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。

そして最後に


オリンピックコース~~!!!

%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG


すごく急斜面になっております!!


%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

本日は少しボコボコとしていたので


ボコボコが苦手な私は

%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

滑りおりるのに必死でした…(笑)

以上 写真&ブログの提供はハナでした☆

%EF%BC%90.jpg


※決して怪しい者ではございません。

3/10ゲレンデ情報

ど~もど~も。
チーム グルーミング まっちゃんです。
まだ降りますか~(笑)
今のところ重めの雪が20cm位です。

天気 雪 予報も1日雪です。
気温 2℃
ゲレンデ 新雪

水分が多い思い雪です。
足がとられやすいので注意ぃましょ!

2015/03/09

3/9ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 曇り 予報は夕方からくずれるそうです。
気温 0℃
ゲレンデ アイスバーン

ゲレンデがアイスバーンで打撲、脳震盪が増えてきます。
気を付けてご滑走ください。

2015/03/08

今シーズン最後の

ファーストトラック!!!

どうも、出札みさこです!

遂に今シーズン最後となりました
ファーストトラック。 
本日のお天気はというと。。。

2015-0308-01.JPG
はい、曇り時々小雪でした(^^;)


2015-0308-02.JPG
本日のFTガールズ!
元気いっぱいにお出迎え♪


2015-0308-03.JPG
そして皆さまも
2015-0308-05.JPG
元気いっぱい
2015-0308-06.JPG
ステキな笑顔で
2015-0308-07.JPG
お越しくださいました♪
2015-0308-08.JPG
本日最年少2歳!
2015-0308-04.JPG
ヤケビでお誕生日を過ごして頂きました!
おめでとうございます!!!

2015-0308-09.JPG
少し霧がかかってますが、いいグルーミングバーンです☆


2015-0308-10.JPG
そして今シーズン最後のファーストトラックがついに…
ヨーイ

2015-0308-11.JPG
ドン!!!☆

2015-0308-12.JPG
皆さん颯爽とスタートしました~~^^
2015-0308-13.JPG
スイスイ♪
2015-0308-14.JPG
ス~イスイ♪
2015-0308-15.JPG
スキーヤーも
2015-0308-16.JPG
ボーダーも♪
2015-0308-17.JPG

皆さん思い思いに滑ってらっしゃいます^^
2015-0308-18.JPG
イェーイ♪
2015-0308-19.JPG

2015-0308-20.JPG
とっても気持ちよさそうです♪

2015-0308-21.JPG

やはり朝イチのしっかり圧雪されたグルーミングバーンは格別ですね^^

2015-0308-22.JPG

2015-0308-23.JPG
最後はみんなで、はいポーズ♪


さて、今シーズンのファーストトラックも皆さま楽しんでいただけたでしょうか??☆
来シーズンもこうご期待!


2015-0308-25.JPG
以上、出札みさこがお送りいたしました~☆
またねっ^^

3/8ゲレンデ情報

ど~も!
チーム グルーミング まっちゃんです。

なんと雪がふってます。湿雪ですが。

天気 雪 予報は晴れです。
気温 2℃
ゲレンデ アイスバーン

怪我のないようにご滑走ください。

2015/03/07

残りあと1回

皆さんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ


焼美女ブログでおなじみの


出札☆ハナです(●´3`)~♪


本日は、FTのお手伝いに

行って参りました!!(≧∇≦)ノ彡

そして朝の天候は晴れ♪

2015.3.7FT%20002.JPG


気温も高めで、暖かかったですv(。・ω・。)ィェィ♪

良いFT日和でした☆


2015.3.7FT%20004.JPG

本日もたくさんのご参加


ありがとうごさいました(*´∪`*)


2015.3.7FT%20006.JPG


そしてスタートの掛け声とともに

2015.3.7FT%20007.JPG

みなさん笑顔で

2015.3.7FT%20008.JPG


滑っていかれましたo(^∀^*)o


2015.3.7FT%20010.JPG


私も滑りたかったです…(´A`。)


2015.3.7FT%20011.JPG


今日の滑走は最高だったと思います♪


2015.3.7FT%20012.JPG

そして、なんと毎週末にやっていたFTは

2015.3.7FT%20013.JPG

明日で最後となりました(ノд`@)

2015.3.7FT%20014.JPG

私は明日、お手伝いに行けませんが(´・ω・`)

2015.3.7FT%20015.JPG

たくさんのご参加

2015.3.7FT%20016.JPG

お待ちしております♪♪


2015.3.7FT%20017.JPG

明日も晴れますよーに!o(●´ω`●)o


以上 ハナでした☆

3/7ゲレンデ情報

おはようございま~す。
チーム グルーミング まっちゃんです。
暖かくなったり寒くなったり今シーズンは大変です。

天気 晴れ
気温 0℃
ゲレンデ アイスバーン

ゲレンデがアイスバーンになりスピードがでやすいです。
怪我のないようにきをつけてください。

2015/03/06

本日より

こんにちは☆


生後372カ月を


迎えました


ヤケビKOREです!


3月になりましたので


%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%91%E6%A1%88.png


ヤケビパークを


頑張る期間になりました☆


パーク愛好者の皆さまでどうぞ


よろしくお願いいたします!!

3/6ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
パークにスパイン復活させちゃいました!
どんどんとんでちょ~だい。

天気 晴れ 
気温 -5℃
ゲレンデ ベストコンディション 硬めです。

道路に雪はありませんがトンネルの中が凍結してます。
これからの時期のほうが危険になります。
十分注意してお越しください。

2015/03/05

3/5ゲレンデ状況

おはよーございます!!
圧雪シモです。

AM3:00現在
天気 晴れ
気温 -9℃
ゲレンデ ベストコンディション
昨日からの降雪はありません

先日完成したスパイン、気持ちよく飛べますよ!
リフトからもよく見えて、目立ちます。
くれぐれもスピード出しすぎにはご注意を。
皆さん今日も楽しんでください♪

2015/03/04

3/4ゲレンデ情報

おはようございます。
昨日からの強風がまだ吹いてます。
予報は回復するとのことです。
ご安心を!

天気 雪 予報は晴れ
気温 -1℃
ゲレンデ ベストコンディション

怪我のないようにご滑走ください。

2015/03/03

ヤケビなう!

こんにちは☆


珍しく推理力を発揮した時こそ


だいたい迷宮入り


ヤケビKOREです。


yakebi20150303.1jpg.JPG


ヤケビに来た皆さん


yakebi20150303.2jpg.JPG


ヤケビの所々に


yakebi20150303.3jpg.JPG


ヤケビプラカード

yakebi20150303.4jpg.JPG


置いたので


yakebi20150303.5jpg.JPG


記念撮影に使ってください!!


※ヤケビ出札スタッフで手作りしました☆

3/3ゲレンデ情報

おはようございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。

天気 晴れ
気温 -9℃
ゲレンデ ベストコンディション

いー感じに締まってカービング最高ですね。
怪我に気を付けてください。

2015/03/02

ヤケビ名物復活

こんにちは☆


みんなの笑顔が


明日へのエナジー


ヤケビKOREです!


yakebi20150302.1jpg.JPG

本日はハナがゲレンデで


雪かきをしていました

yakebi20150302.2jpg.JPG


でもどうやら


雪かきではなく


yakebi20150302.3jpg.JPG


スパイン作ってるみたいでした


yakebi20150302.4jpg.JPG

スコップ一本でここまで


作れたら、誰もがハナに対して


引くでしょうね。

(圧雪のまっちゃんが機械作りました)


yakebi20150302.5jpg.JPG


ハナは夕方の整備のお手伝いです。


ハナいわく


料理と整備は


yakebi20150302.6jpg.JPG


愛情だと言ってました。


yakebi20150302.7jpg.JPG

ハナが愛情込めて整備した


スパインを

yakebi20150302.8jpg.JPG


みんな楽しそうに


飛んでました♪


yakebi20150302.9jpg.JPG


本当は今シーズン場所がないことで


スパイン造成予定はなかったんですが


yakebi20150302.10jpg.JPG


ヤケビ名物復活のご要望を


お受けしまして


yakebi20150302.11jpg.JPG


隠れアイテム的な


場所ではありますが


yakebi20150302.12jpg.JPG


ヤケビ名物


yakebi20150302.13jpg.JPG


スパインここに復活です!!


皆さんもどうぞ


飛びに来てください♪

yakebi20150302.14jpg.JPG


平日ハナがたまに


スパインに張り込んでますんで


いたら撮影してるだけなんで


気にしないでください☆


%EF%BC%B3%EF%BC%AE%EF%BC%B3%EF%BC%93.png

3/2ゲレンデ情報

おはようございます。
チームグルーミングまっちゃんです。

昨日は強風のためゴンドラが運休でした。

天気 雪 予報は晴れです
気温 -4℃
ゲレンデ ベストコンディション

昨日から15~20cmの降雪がありました。
風が強かったため吹き溜まりがある箇所があります。
滑走には注意し怪我のないよううに!

2015/03/01

風速・・・

こんにちは


ひな人形に例えるなら


ボンボリでありたい


ヤケビKOREです!


3月ですね~


yakebi20150301.3jpg.JPG


3月初日がどんな日で


あったかというと


すごい風が強かったです・・・


yakebi20150301.4jpg.JPG


風速20mだったので


ゴンドラもお手上げ状態でした


風速20mと言ってもなかなか


ピンとこないと思いますが


yakebi20150301.5jpg.JPG


わかりやすく言うと


レンタル番のヨウコが


yakebi20150301.6jpg.JPG


たとえば外にいたとします


yakebi20150301.7jpg.JPG


そこに風速20mの風が吹くと


yakebi20150301.8jpg.JPG


ヨウコは


yakebi2015301.9jpg.JPG


こうなります。


これが風速20mの風です。


yakebi20150301.10jpg.JPG


風速20mの風を受けたヨウコは

yakebi20150301.11jpg.JPG


何もなかったかのように


仕事に戻ります。


つまりゴンドラが強風に負けても


私たちは負けないでいましょう!


月曜~金曜はこちらの平日企画で


焼額山スキー場リフト1日券がお得に!!


ヤケビに来たことをSNSに投稿しよう♪♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


SNS1.png

3/1ゲレンデ情報

おっはよ~ございます。
チーム グルーミング まっちゃんです。
3月になりましたね。残すシーズンも2か月です。
滑り足りないくて悔いが残らないようにヤケビで滑っちゃってください!

天気 曇り 予報は雪です。
気温 -5℃
ゲレンデ ベストコンディション

まだ降ります。パウダー期待しましょ~~~~~。