2015/11/30

頑張れ降雪部隊

こんにちは☆


冬目前に


温水プールで大はしゃぎ


ヤケビKOREです!


2日前の話です。


yakebi20151130.1jpg.jpg

天然雪の気配がないんですが


気温だけは冷えてくれてるので


なんとか降雪機が頑張って巻いてます!

yakebi20151130.2jpg.jpg


こちら第4ロマンスリフト横


サウスコースです。


オープンまであと5日

yakebi20151130.3jpg.jpg


天然雪を願いながら


降雪部隊に頑張ってもらっている


今日このごろです♪


あっ、明日から12月だ!!

2015/11/27

降雪機作動中

こんにちは☆


高気圧の使者


ヤケビKOREです。


でも雨男です!


yakebi20151127.1jpg.jpg

ようやく冬らしい


気温になってきたので


昨夜からようやく本格的に

yakebi20151127.2jpg.jpg


降雪機が動き出しました


待ちに待ったのか


心なしか


yakebi20151127.3jpg.jpg


威力がすごいです(*^。^*)


光の反射で大砲撃ってるみたいですが


中身は水ですのでご安心を


yakebi20151127.4jpg.jpg


気温はそのまま下がり続け


結果、朝まで休まず動きっぱなしです♪


yakebi20151127.5jpg.jpg

しかも昼からは雪が


また舞い降りてきました!


今のうちに降らせるだけ


降らしちゃおうと


みんなはりきっております(*^_^*)


このまま気温が下がったままなら


なおいいのですが・・・


引き続き祈りましょう(#^.^#)

yakebi20151128.1jpg.JPG


そしてそして、東館5Fの


改装工事も無事に終わり


部屋ができあがりました♪


こんな感じなりましたので


ご来館の際に堪能していってください☆

yakebi20151128.2jpg.JPG

そして第2ゴンドラ山麓駅舎内の


和食レストランも完成いたしました♪


今日はほんの一部ですが


こんな感じに仕上がりました(*^_^*)


乞うご期待ということで


よろしくお願いします!!

2015/11/26

やっと降った

こんにちは☆


乾布摩擦の反対は


湿布滑走だと思ってる


ヤケビKOREです


この予想が役に立つ時は


ほぼないでしょう(*^。^*)


yakebi20151126.1jpg.jpg


雪が降らないとめっきりニュースに


なってますが、やっとこさ


昨日から雪が降りました(#^.^#)

yakebi20151126.2jpg.jpg

でも思ったより少なかったので


そういう時に私館が行う


次なる行動は

yakebi20151126.3jpg.jpg

ブルドーザーで

yakebi20151126.4jpg.jpg


駐車場内にある雪を全て


一箇所にまとめておくのです。


そしてゲレンデに持って行くんです!


yakebi20151126.5jpg.jpg


いわば、雪がなかった時の保険です。


マネージャーのミヤさんも


はりきっております☆


yakebi20151126.6jpg.jpg


今日はスキー場のあっちこっちで


同じ作業が行われております!


yakebi20151126.7jpg.jpg


オープンまであと10日をきりました!


ヤケビの神様


ドカッとでかい冬将軍


よろしくお願いします!!

hotelpr.png

2015/11/20

試食会

こんにちは☆


ガラスの30代


ヤケビKOREです。


ガラスではないかもですが(笑)


yakebi20151120.1jpg.jpg

え~残念ながら


まだ雪気配しません


なので今日は屋内からであります♪


本日は毎年恒例


レストランメニュー試食会であります。

yakebi20151120.2jjpg.jpg


今シーズンのメニュー案を食し


感想を精査した上でレギュラーとなる


メニューが決定する選考会ですね。


yakebi20151120.3jpg.jpg


なので、厨房はすでに戦場であります。


いつも穏やかな我がヤケビの


ホリエ料理長も今日は眼光が鋭いですね!

yakebi20151120.4jpg.jpg

そして、私が毎年グリーンシーズンに


勤務している浅間プリンスホテルの


セキ料理長も応援に


駆けつけてくれました(*^_^*)


yakebi20151120.5jpg.jpg

厨房の外でもう一つ


戦場となっている所があります。


メニューの写真撮りです。

yakebi20151120.6jpg.jpg


ちなみにこちらのカメラマン


ご紹介がずいぶん遅れましたが


実は今年の春からヤケビの新たな


仲間として加わりました


yakebi20151120.7jpg.jpg

ミヨシさんであります(*^。^*)


宿泊部門担当の長なんですが


兼務でカメラマンも務める


幅広い敏腕を持っています(*^。^*)


もち滑るの大好きスノーボーダーです!


yakebi20151120.8jpg.jpg


ではレギュラーメニューが決まりましたら


少しづつご紹介させていただきます☆


早く雪降らないかな~(#^.^#)

2015/11/19

福井スノーボードエキスポ

こんにちは☆


リモコンにラップ巻きます


ヤケビKOREです。

yakebi20151119.1jpg.jpg


さぁ、11月もまもなく下旬に


なろうとしてますが


今年はなにやら


秋が長いのでしょうか


yakebi201520151119.2jpg.jpg


降雪機はいつでも打てる


準備はできてますが


気温が思ったよりも


下がってきません(ーー;)


yakebi20151119.3jpg.jpg

リフトの準備も万端なんですが


もう少し様子見ですね!


ってことで話題を変えて先日


yakebi20151119.4jpg.jpg


『福井スノーボードエキスポ』に


行ってヤケビをPRしに


言ってまいりました(*^_^*)


yakebi20151119.5jpg.jpg

ちなみに福井のイベントは


初上陸でした!


初めての場所なんで


福井の方々とうまく絡んでいけるか


心配でしたが

yakebi20151119.6jpg.jpg


皆さんたくさんブースに


立ち寄ってくださって


yakebi20151119.7jpg.jpg

絶対行くよ~


なんて言っていただけて


とってもうれしかったです☆

yakebi20151119.8jpg.jpg


皆さんのためにも最高の


ゲレンデ作っておきますので


yakebi20151119.9jpg.jpg

福井からの道中


気をつけてきてください!!


福井とってもいい所でした(*^。^*)


福井のおろしそばとソースカツ丼を


いただきましたがとってもおいしかったので


今度プライベートで福井に遊びに


行こうと企んでます(^^♪


hotelpr.png

2015/11/17

東館5Fが変わります

こんにちは☆


100万ボルトの笑顔


ヤケビKOREです。


自称ですけどね。


higasi001%40jpg.jpg

この度、レストランに続き


志賀高原プリンスホテル東館5Fの


お部屋もリニューアルすることになりました!


higasi002%40jpg.jpg

こちらもまだイメージだけですが


また後日、お部屋の内装も

higasi003%40jpg.jpg


ご紹介させていただきますので


生まれ変わる5Fをよろしくお願いします。

新レストランオープン

こんにちは☆


得意技はやせ我慢


ヤケビKOREです。


サウナとか入ったら


頑張るタイプです!


bianca.jpg


スパゲティハウス、カレーハウスと


姿を変えてきたレストラン『ビアンカ』


その名の歴史に幕を下ろし、


新たに生まれ変わり


izakaya1%40jpg.jpg


今シーズンより


昼は和食レストラン


夜は居酒屋として


リニューアルオープンいたします!


izakaya2%40jpg.jpg


新たに夕食営業が加わり


パワーアップしますので


izakaya3%40jpg.jpg


新しい味をどうぞ


ご賞味ください(*^_^*)

2015/11/01

告知

こんにちは。
謎のイベント担当者です!
今日は今シーズンヤケビで開催予定の
3つの大会の告知をいたします。

受付などの詳細は後日アップいたしますので
本日は告知だけ失礼いたします。
%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.png

新企画のスノーフラッグはビーチフラッグの
雪上版だと思ってください。
皆さんのご参加お待ちしています。