2016/03/29

長野県民限定特別リフト券!

こんにちは♪


ここ数日、くしゃみが止まらなかったゆりなです!

花粉症でも風邪でもありません!

謎のくしゃみ病!今日はくしゃみが出ず快適です(^^♪




---------- スキー場よりお知らせ! ----------


暖冬でスタートした2015-16シーズンも残りわずかです。。。

しかし、安心してください、yakebiはまだまだ滑れますよ!

ヤケビより感謝を込めて長野県民の皆さまへ特別料金をご用意!


日時:2016年3月31日(木)まで

対象:長野県民限定

料金:志賀高原焼額山スキー場エリア限定1日券通常4,500円⇒2,500円

※身分証明書をご提示の上、「長野県民限定リフト券!」と、お申し付けください。


残りわずかなスキーシーズンをお得に楽しみませんか(^^♪

2016/03/21

ヤケビモンスター

こんにちは♪
ホテルのゆりなです!



今日の焼額山は朝くらいまで、
ちらちらと雪が舞って、少しだけ雪が積もりました(^^♪



今はとーってもいい天気です!



本日はパトロール卓麻さんから写真を奪いました!!


2016032101.jpg

第1ゴンドラとヤケビモンスター!
とっても綺麗なコラボですね♪♪



2016032102.jpg

山頂からの景色!



2016032103.jpg


ヤケビモンスターがあっちにもこっちにも(^_-)-☆
ヤケビに来たら「ヤケビモンスター」探してくださいね♪

2016/03/17

今日のヤケビ♪

こんにちは♪
ホテルのゆりなです!


今日の焼額山は快晴で、
北アルプスがとても綺麗ですよ~♪


写真はパトロールHIROから奪いました!!(^_-)-☆






いかがですか~♪
焼額山にはビューポイントがあり、景色も楽しめますよ♪







イーストコースもまだまだ雪ありますよ!
春スキーが楽しめます♪♪






第1ゴンドラ山頂からの景色です♪



焼額山の雪の状況はバッチシですよ~(^^♪

志賀高原プリンスホテル、
三連休の空室でてきましたよ!


スキー旅行ご検討中の方!
焼額山はいいですよ♪♪

志賀高原プリンスホテル宿泊プランはこちら!



お部屋はどこでもOKな方におすすめ!
志賀高原ミステリープラン~お部屋タイプおまかせ~
お得なプランですよ!
プランはこちら!



皆さまのお越しお待ちしております!!!

2016/03/11

今週末がラストチャンスのスキー場イベント!!


こんにちは♪
ホテルのゆりなです!!

今週末がラストチャンスのスキー場イベント!!



☆ゴールドウイン・ファーストトラック☆

一般営業開始前にスキーやスノーボードがお楽しみいただけます!


期間 2016年3月12日(土)・3月13日(日)

時間 7:50A.M.より第1ゴンドラ乗車開始

料金 1名さま¥1,600(プリンスホテル宿泊者¥1,100)

定員 60名さま

※予約制となりますので、事前にご予約をお願いいたします。







☆ナイター営業☆

夜もスキーやスノーボードを楽しもう♪


期日 2016年3月12日(土)

時間 6:00P.M.~8:00P.M.

料金 1名さま¥1,600(こども無料)







☆ナイトゴンドラ☆

ゴンドラに乗って標高2,000へ♪
夜のスキー場に行って夜空や夜景をお楽しみください♪


期日 2016年3月12日(土)

時間 8:00P.M.~9:00P.M.

料金 1名さま¥1,100(こども無料)

場所 第1ゴンドラ









一部スキー場イベントは終了になりますが、
まだまだ焼額山スキー場は終われませんよ~(^^♪


3月19日(土)~は早朝営業も開催いたします!

早朝の締まったバーンで2,500mのロングクルージングをお楽しみください。

期間 2016年3月19日(土)~2016年4月3日(土)までの土・休日(3月21日含む)

時間 6:30A.M.~8:30A.M.

場所 志賀高原焼額山スキー場第2ゴンドラ

料金 1名さま ¥2,000 / こども無料





皆さまのお越しお待ちしております~(^^♪

2016/03/10

真冬の冷やし中華(^^♪

こんにちは!
ホテルのゆりなです!


西館レストランウエストサイドでは、
真冬の冷やし中華始めました!





冷やし中華は夏だけに食べるものではないですよ~

寒い冬でも冷たいものが食べたくなる!

スキーやスノーボードをして動くと余計に食べたくなりますよ♪


冷やし中華  ¥1,250

具材:豚バラチャーシュー/蒸し鶏ほぐし/胡瓜/錦糸卵/海老

タレ:醤油ダレまたは胡麻ダレ

トッピング:坦々麺用肉味噌またはサクサクガーリックオイル

期間:2016年4月3日(日)まで





早速私も食べに行ってきます!

皆さまも是非~(^^♪


2016/03/09

志賀高原プリンスホテルのめし友 ~朝食のおともに~

こんにちは!
ホテルのゆりなです!!

ヤケビは雪が降ってますよ~(^^♪
朝はみぞれでしたが、今はちゃんと雪です!!

たくさん積もってくれるといいなぁ~(*^_^*)

本日はホテルのめし友をご紹介♪


スキーやスノーボードを楽しむには、
朝食はとっても大事ですよね!!


和洋ブッフェメニューの一部に
めし友 ~朝食のおともに~をご用意しております。






長野県産こしひかりとご一緒にいかがでしょうか。





長芋浅漬わさび風味





わさびのり





青唐辛子もろみ





なめ茸





ふきみそ


提供レストラン:
南館 ダイニングルーム(7:00A.M.~9:30A.M.)
西館 レストランウエストサイド(7:00A.M.~9:30A.M.)

ぜひ、志賀高原プリンスホテルでのご朝食はいかがでしょうか。


個人的には、長芋浅漬わさび風味が好きです!!
ご飯と一緒でも、そのままでも進みますよね~♪♪

2016/03/06

キャンドルナイト開催しました(^^♪

こんばんは♪
ホテルのゆりなです!

昨日はキャンドルナイトを開催しましたよ~♪

雪とキャンドルの灯りで幻想的な空間に♪

風が強く・・・つけてもつけても「ひゅー」っと(>_<)

スタッフは走りまわってつけてました!

キャンドルナイトの様子です!!


東館にご宿泊の方はお部屋から見れましたかぁ?



キャンドルタワー♪
私が一番やりたかった作品です!
天候に恵まれすぎてどんどん溶けてしまいました(>_<)
でもタワーになってます??



キャンドルロード!
せっせとバケツをひっくり返しました♪
雪を固めないといけないので、足が筋肉痛(-.-)



パトロール武内の自信作!
作品名「リサイクル」 By デザイナーズ HIRO
・・・私の中ではHIRO'Sマンションです!

「H」があるのわかりますかぁ?

最後に、パトロール隊が作った「かまくら」♪
中には、竹に包まれたキャンドルでおもてなし(^^♪

お越しいただいた皆さまいかがでしたでしょうか。
寒い中、お越しいただきありがとうございました♪♪

来シーズンも開催予定なので、お楽しみに~(^_-)-☆

2016/02/26

2016年3月5日(土)キャンドルナイト開催!

こんにちは♪ゆりなです!


今日の焼額山は午前中晴れていましたが、
お昼頃に雪に変わり、
また雪が止みました(>_<)


志賀高原焼額山スキー場では2016年3月5日(土)に
キャンドルナイトを開催いたします!!


雪の灯篭やライトを灯し、雪と光の幻想的な空間の演出をし、
アフタースキーもお楽しみいただけます。

期日 2016年3月5日(土)

時間 7:00P.M.~9:00P.M.

場所 志賀高原プリンスホテル東館前ゲレンデ

料金 無料


ぜひ、皆さまで雪と灯りの空間を楽しみませんか。

2016/02/24

2016年2月27日(土)限定!地ビールフェア開催!

こんばんは♪
ゆりなです!

レストランウエストサイドにて
1日限りの地ビールフェア開催いたします!



期日   2016年2月27日(土)

営業時間 5:30P.M.~8:30P.M.
     ※ラストオーダー8:00P.M.

場所   志賀高原プリンスホテル西館 レストランウエストサイド

料金   1杯(200ml)¥350 
     お得な4杯セットもご用意! ¥1,200


ぜひ、お食事と一緒に志賀高原ビールを楽しみませんか(^^♪

2016/02/14

新企画!【平日限定】焼額山エリア限定リフト券とステーキランチが付いたお得なセット♪

こんにちは♪

今日はバレンタインデーですね♪
チョコたくさんもらってますか~(^^♪

ちゃっかりチョコをもらったゆりなです!

志賀高原焼額山スキー場では、
バレンタインナイトゴンドラを運行いたします♪
このまま悪天候にならない事願ってます!


期日 2016年2月14日
時間 8:00P.M.~9:00P.M.
場所 志賀高原焼額山スキー場 第1ゴンドラ
料金 1名さま ¥1,100 / こども無料
本日は男性の方無料ですよ~(^^♪


新企画!【平日限定】焼額山エリア限定リフト券とステーキランチセット♪


焼額山スキー場をたっぷり1日滑るには、体力が必要!
そこで、焼額山1日券料金に(プラス)¥500で、「ステーキランチ券」をお渡しさせていただきます。

リフト券購入時に、「ステーキランチ付き焼額山1日券」をお求めください。
おとな¥6,200→¥5,000  中・高校生、シニア¥5,500→¥4,300
期間:2016年2月15日(月)~3月31日(月)の平日限定

ご利用レストラン:レストランウエストサイド(志賀高原プリンスホテル西館内)
ご利用時間:11:30A.M.~2:00P.M.

※途中でのリフト券種の交換はできませんので、ご了承ください。
※他の割引券等の併用はできません。
※中・高校生、シニアの方は、年齢を証明できるものが必要となります。(シニア60歳以上)
※リフト券購入時、キーカード補償金として¥500をお預かりさせていただきます。
 キーカード返却時にご返金いたします。


2016/02/07

バレンタインディナー&どんぶりフェア♪

こんばんは♪

2回目の更新!
更新のやり方を忘れかけたゆりなです(>_<)

東館メインダイニングルームでは、
2016年2月8日(月)~2月14日(日)までの期間限定で、
バレンタインディナーを開催!

ハート尽くしのバレンタインディナー!
隠れハートがあったりしたら嬉しいですね♪とシェフに言ったら、
愛情たっぷりで隠れないと言われました!!


愛情たっぷりバレンタインディナーは、
1名さま ¥10,000(税金・サービス料込)

東館メインダイニングルームの夕食は当日予約制となっております。
当日7:00よりご予約承っております。

雪景色を見ながら、ふたりで素敵なバレンタインディナーをお楽しみください♪

そして~まだ続きますよ~!


西館レストランウエストサイドでは、
2016年2月6日(土)~2月27日(土)までの期間限定で、
どんぶりランチフェアを開催!

お昼はやっぱりどんぶりもの♪

①ソースかつ丼 ¥1,300
②ステーキ丼  ¥1,600

2種類のどんぶりメニューをご用意しています♪
ぜひお昼はどんぶりランチお召しあがりください♪


今回も食ネタブログをお送りいたしました!
これからもおそらく・・・
食ネタブログです!!!

2016/01/30

シェフおすすめディナー!

こんにちは♪
本日よりブログ参入 (^_-)-☆

地元出身のゆりなと申します。
これからブログ更新ちょくちょく登場すると思いますので、
よろしくお願いいたします♪♪

東館メインダイニングルームでは、
2016年1月30日(土)~2月6日(土)までの期間限定で、
信州食材にこだわったシェフおすすめディナーを開催!

20160130.1.JPG

信州サーモンや信濃雪鱒、信州きのこに信州味噌、
信州産長芋、信州りんごを使用した信州尽くしのディナー!

1名さま ¥10,000(税金・サービス料込)

東館メインダイニングルームの夕食は当日予約制となっております。
当日7:00よりご予約承っております。

ぜひ、ご賞味ください(^^♪

2015/03/27

こそ練道場オープン

できたと思った時は、だいたいまぐれ。

皆さんこんにちは♪

出札☆ハナです((((o´ω`o)ノ


takei001.JPG+


本日は、パークがリニューアルしたということで

行ってきました!!!


takei002.JPG 


場所は、前回あった所の隣の

イーストコースにありますo(*^▽^*)o


まずはキッカーから♪

takei003.JPG


こちらがキッカーエリアです!!


takei004.JPG


光で見えにくくて、すいません。。。(´A`。)

こちら、テーブルトップです!!! 

続きまして

takei005.JPG
 

こちらも光で見えにくい。。。(笑)

はい♪

2WAYキッカーです!!!

そして、ジブコーナーへ続きます☆


takei006.JPG


右からワイドボックス、ナローボックス、

ストレートレールと並んでおります♪ヽ(*´∀`)ノ


takei007.JPG


ここで私のまぐれ炸裂です☆


takei008.png

全体の図はこんな感じです!!

以上、新しくなったパーク情報を


お届けしました♪


takei009.JPG


それではこれにて!!!!


takei0010.JPG

 

ドロンさせて頂きます。

takei0011.JPG


ドロンッ!


takei0012.JPG

パサッ。。。


morning.png

2015/03/24

BON!!!

皆さんこんにちは♪


自作自演の奇跡の女…

hanayo001.JPG 
 

出札☆ハナです。

hanayo002.JPG

本日は、この通り久しぶりに雪が降っていたので


hanayo003.JPG


ゲレンデに出て皆さんにヤケビのパウダーを


hanayo004.JPG

お届けしたいと思います♪ヾ(´ー`* )ノ


hanayo005.JPG

どうですか!!!!!


hanayo006.JPG


このパウダー!!!!!

hanayo007.JPG


最近は暖かい、天気の良い日が続いておりましたが


hanayo008.JPG


昨日からの降雪で、本日の雪質は最高でした☆
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 


hanayo009.JPG


もうすぐ3月も終わりますが

hanayo0010.JPG


今シーズン最後になるかもしれないパウダーを


hanayo0011.JPG


ヤケビで味わえるかもしれませんよヾ(≧∀≦)


hanayo0012.JPG

是非、遊びに来てください♪


hanayo0013.JPG

以上、出札ハナでした☆


hanayo0014.JPG

BON!!!

2015/03/11

3月のパウダー!

どーも、こんにちはー!
出札みさこです!

シーズンも後半に差し掛かり
気温が高い日が多く
パーク日和が続いた焼額山ですが。。。

2015-0311-1.jpg

本日きました!!
念願のパウダーday!!

しかも水分が多く重たい雪かと
思いきや~

2015-0311-2.jpg
もふもふです(^^)
ふぅわっふわです(^^)

ということで、
今回はパウダーの日に必ず行く
おすすめコースをご紹介します♪

2015-0311-3.jpg
まずは
スーパージャイアントスラローム!
略してSGS!
ここは未圧雪のコースです(^^)

ただ本日、風が強く雪が飛ばされ
少しボコボコしておりました(^^;)


2015-0311-4.jpg
そしてこちら~
2015-0311-5.jpg

ビギナーズコース☆
このコースは滑ってる人が少なく
地形で遊べる穴場コースです(^^)

2015-0311-6.jpg

こんな感じで、焼額山には
プラチナパウダーを堪能できるコースが沢山あるので
コース外には行かないようお願いします☆

そしてこのパウダーチャンスを逃さないよう
是非焼額山にお越しください!

以上、本日のゲレンデ報告
出札みさこでした!

SNS1.png

2011年3月11日午後2時46分

東日本大震災で犠牲となった方々の

ご冥福を心よりお祈りいたします。

被災地の復興が1日でも早く

実現することを願っております。

2015/03/10

あやしい者では・・・

皆さんこんにちはヾ(*'▽'*)ノ


出札ハナです☆


%EF%BC%90.jpg


※怪しい者ではございません。


本日はゲレンデに出て


コース状況を


お伝えしたいと思います(○´∀`○)ノ


まずは、第二ゴンドラに乗り

パノラマコースから~~!!!


%EF%BC%91.JPG

天候は雪でした!!

%EF%BC%92.JPG

視界も少し悪かったです(^^;)


%EF%BC%93.JPG

%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。


続きまして、第二高速リフトに乗り

唐松コース~~!!!!


%EF%BC%94.JPG

初心者の方でも滑りやすい


%EF%BC%95.JPG


比較的緩やかなコースとなっております♪

%EF%BC%96.JPG


%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。


続きましT、第一ゴンドラに乗り


ジャイアントスラロームコース~!!!

%EF%BC%97.JPG


雪質は固めでした!!


%EF%BC%98.JPG


%EF%BC%99.JPG

%EF%BC%90.jpg

※写真の提供はハナでした。

そして最後に


オリンピックコース~~!!!

%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG


すごく急斜面になっております!!


%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

本日は少しボコボコとしていたので


ボコボコが苦手な私は

%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

滑りおりるのに必死でした…(笑)

以上 写真&ブログの提供はハナでした☆

%EF%BC%90.jpg


※決して怪しい者ではございません。

2015/03/08

今シーズン最後の

ファーストトラック!!!

どうも、出札みさこです!

遂に今シーズン最後となりました
ファーストトラック。 
本日のお天気はというと。。。

2015-0308-01.JPG
はい、曇り時々小雪でした(^^;)


2015-0308-02.JPG
本日のFTガールズ!
元気いっぱいにお出迎え♪


2015-0308-03.JPG
そして皆さまも
2015-0308-05.JPG
元気いっぱい
2015-0308-06.JPG
ステキな笑顔で
2015-0308-07.JPG
お越しくださいました♪
2015-0308-08.JPG
本日最年少2歳!
2015-0308-04.JPG
ヤケビでお誕生日を過ごして頂きました!
おめでとうございます!!!

2015-0308-09.JPG
少し霧がかかってますが、いいグルーミングバーンです☆


2015-0308-10.JPG
そして今シーズン最後のファーストトラックがついに…
ヨーイ

2015-0308-11.JPG
ドン!!!☆

2015-0308-12.JPG
皆さん颯爽とスタートしました~~^^
2015-0308-13.JPG
スイスイ♪
2015-0308-14.JPG
ス~イスイ♪
2015-0308-15.JPG
スキーヤーも
2015-0308-16.JPG
ボーダーも♪
2015-0308-17.JPG

皆さん思い思いに滑ってらっしゃいます^^
2015-0308-18.JPG
イェーイ♪
2015-0308-19.JPG

2015-0308-20.JPG
とっても気持ちよさそうです♪

2015-0308-21.JPG

やはり朝イチのしっかり圧雪されたグルーミングバーンは格別ですね^^

2015-0308-22.JPG

2015-0308-23.JPG
最後はみんなで、はいポーズ♪


さて、今シーズンのファーストトラックも皆さま楽しんでいただけたでしょうか??☆
来シーズンもこうご期待!


2015-0308-25.JPG
以上、出札みさこがお送りいたしました~☆
またねっ^^

2015/03/07

残りあと1回

皆さんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ


焼美女ブログでおなじみの


出札☆ハナです(●´3`)~♪


本日は、FTのお手伝いに

行って参りました!!(≧∇≦)ノ彡

そして朝の天候は晴れ♪

2015.3.7FT%20002.JPG


気温も高めで、暖かかったですv(。・ω・。)ィェィ♪

良いFT日和でした☆


2015.3.7FT%20004.JPG

本日もたくさんのご参加


ありがとうごさいました(*´∪`*)


2015.3.7FT%20006.JPG


そしてスタートの掛け声とともに

2015.3.7FT%20007.JPG

みなさん笑顔で

2015.3.7FT%20008.JPG


滑っていかれましたo(^∀^*)o


2015.3.7FT%20010.JPG


私も滑りたかったです…(´A`。)


2015.3.7FT%20011.JPG


今日の滑走は最高だったと思います♪


2015.3.7FT%20012.JPG

そして、なんと毎週末にやっていたFTは

2015.3.7FT%20013.JPG

明日で最後となりました(ノд`@)

2015.3.7FT%20014.JPG

私は明日、お手伝いに行けませんが(´・ω・`)

2015.3.7FT%20015.JPG

たくさんのご参加

2015.3.7FT%20016.JPG

お待ちしております♪♪


2015.3.7FT%20017.JPG

明日も晴れますよーに!o(●´ω`●)o


以上 ハナでした☆

2015/02/23

みさこと霧

ハグリットと呼ばれた過去があります。
出札ハナです☆

ハグリットをご存じない方は
ハリーポッターシリーズをご覧ください(´∀`;A

ということで、本日は


15.2.23misako%200.JPG

天気が悪かったので…


15.2.23misako%201.JPG

皆さんも気になっていたであろう

みさこの知られざる過去について

インタビューしたいと思います(`・ω・´)


15.2.23misako%202.JPG

Q ヤケビに来た理由は?

15.2.23misako%203.JPG

A ん~…そうですね~。話せば長くなりますがー…

(何かズレてる…)

15.2.23misako%204.JPG

長くなりそうだったので

15.2.23misako%205.JPG

一旦、その場を去り~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

15.2.23misako%206.JPG

第3高速リフトへ行って参りました(*´∀`*)ゞ

15.2.23misako%207.JPG

たまたまそこにいた私の友達KYONと共に

15.2.23misako%208.JPG

第3高速リフトに乗り


15.2.23misako%209.JPG

ネタ探しに行ってみたものの

15.2.23misako%20010.JPG

これといったネタもなく

15.2.23misako%20011.JPG


視界不良のため、パークの写真も撮れず


15.2.23misako%20012.JPG

帰ってきました(・ε・`*)

15.2.23misako%20013.JPG

が、そこにはまだ一人で語っているみさこが。。。

15.2.23misako%20014.JPG


…そんな1日でした♪(o^ ^o) /

さぁ~て、来週のヤケビさんは~?

「ハナ、渾身の一発芸」

「マナ、誰も望んでいないトリビア発見!!」

「みさこ、聞かれていないのに夢を語る」

の3本のどれかです!!!

乞うご期待!!!!

以上、ハナでした☆

2015/02/18

ヤケビのイケメンシリーズ☆

皆さんこんにちは((((o´ω`o)ノ
この間、リンゴを切ろうとした結果
リンゴではなく…。
出札☆ハナです♪

もう当分リンゴはきりません(T∇T)アハハ・・・


さて最近よくブログを書かせて頂いておりますが
本日はYAKEBIのイケメン君を
ご紹介したいと思います(ノ-^0^)ノキャーキャー♪ 


第3高速リフト勤務

218ren%2001.JPG

RENくんです♪

いやぁ~かっこいいですね~(´∀`*)エヘ


218ren%2002.JPG

瞳もキラキラしてますねぇ~(*´ェ`*)(笑)


218ren%2003.JPG

そんなボード大好き☆
RENくんを引き連れて

218ren%2004.JPG

YAKEBIテレインパークへ
行ってきました♪

RENくんはどんな滑りを
見せてくれるのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは最初のキッカーです。

218ren%2005.JPG

218ren%2006.JPG

218ren%2007.JPG


おぉぉぉ~!!!!

218ren%2008.JPG

218ren%2009.JPG


飛びますね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

218ren%2010.JPG

218ren%2011.JPG

218ren%2012.JPG

218ren%2013.JPG

218ren%20014.JPG


さすがRENくん!!!w(°0°)w
顔だけでなく、ボード姿もイケメン!!
キッカーきまってますね☆


続きまして最近できたレインボウ!!

2.18ren%2015.JPG

2.18ren%2016.JPG

2.18ren%2017.JPG

こちらもかっこ良くきめてくれました(*^-゚)vィェィ♪


ヤケビには焼美女だけではなく
ボード上手なイケメンくんもいるんですよ♪
遊びに来られた時は、是非探してみてください♪(* ̄ω ̄)v

…*☆*……………………………………………………………

さぁ~て、来週のヤケビさんは~?

「これが30年前のヤケビのイケメンたち~(笑)~」

「ハナ、ついに決断!?」

「みさこの知られざる過去とは…?」

の3本のどれかです!!!

乞うご期待!!!!


以上ハナでした☆

2015/02/10

MRO☆FT 2

皆さんこんにちは♪♪

もしも宝くじで3億円当たったら

ニヤニヤします…(´ー`)

出札☆ハナです!!


昨日、MROスキー&スノーボードツアーFTを

開催いたしましたo(^∇^)oワーイ♪

DSC_000003.JPG


先々週に引き続き

貸切FTでございます☆

そして天気も晴れ!!!

絶好のFT日和だったのではないかと

思います♪ ٩( ´ω` )و ♪

DSC_000004.JPG


良い天気の朝一滑走…

羨ましいです♪

皆さんもFT貸し切ってみませんか?( ^ー^)ノ

最高の滑走と思い出ができますよ☆

以上ハナからでした
(*`・ω・)ゞ

2015/01/26

MRO

最近、前髪を切りました。
ごく一部に好評です(`・ω・´)♪
出札4年生☆ハナです!!

冬になるとヤケビが恋しくなり…
気づくと今年も来ていました(≧∇≦)キャー♪

今シーズンも
よろしくお願いしますヾ(´▽`*;)ゝ"


そして本日は、
ブログでおなじみの
マナちゃんと早起きをして
ファーストトラックのお手伝いに
行ってまいりましたo(^∇^)oワーイ♪

hana0126.2.JPG

晴れ女のマナちゃんのおかげか天気も良く、
早朝の山頂はすごく気持ちよかったです♪


hana0126.1.JPG


マナちゃんの笑顔は
いつ見ても癒されますね~♪(* ̄ω ̄)v


そして今日は月曜日!!!
週末にしかやっていないはずの
ファーストトラックをなぜやっているの?
と思った方もいらっしゃると思います。


hana0126.3.JPG

※説明しよう!!!!!!

ファーストトラックは
ある一定の人数が集まれば
貸切りで開催することが
できるのであーーーーーる!!!!

hana0126.3.JPG

ということで本日は
MROスキースノーボードツアーの
貸切FTだったのです(*ノ∀`*)

hana0126.4.JPG


皆さん、山頂に着いて

hana0126.5.JPG


暖かい飲み物と

hana0126.6.JPG

美味しいクリームパンを

hana0126.7.JPG

お召し上がりになっていましたヾ(*'▽'*)ノ


hana0126.8.JPG

ブログ用のお写真も

hana0126.9.JPG

たくさん撮らせていただきました♪

hana0126.10.JPG

そしてノッキーさんの掛け声でスターート☆


hana0126.11.JPG

皆さん良い笑顔で

hana0126.12.JPG

滑りおりて行きました♪

hana0126.13.JPG

hana0126.14.JPG


hana0126.15.JPG

気持ち良さそうですね~(*^▽^*)ノ

hana0126.16.JPG


そして最後に徳田さんと写真を
撮らせて頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

hana0126.17.JPG

再来週もMROの貸切FTがありますので、
またお手伝いに行かせていただこうと思います♪


hana0126.3.JPG


以上、ハナからでした(*´Д`*)ノシ

2015/01/22

第三高速リフトレポート!!

趣味はたき火

misako20150122.1.JPG


みさこです!


『趣味はたき火というキャッチコピーを!』

という上司コ〇さんの理不尽な提案に

背けませんでした。。。

ちなみにたき火になんの興味もありません!


さて今シーズンはKOREさんと共に出札ガールズも

ブログを担当させて頂く事になりました。

紫のウエアを着てカメラを構えた女性スタッフを見かけたら、

ヤケビブログに載るチャンスですよー!

お気軽にお声掛け下さい♪

misako20150122.2.JPG

さあ早速昨日のゲレンデ状況!

昨日は晴れ予報。。。

でしたが、日中は曇りでした。

ちなみに私、山の下では雨女・山では

雪女と言われたことがあります。。。

misako20150122.3.JPG

おなじみ出札マナちゃん

きっと彼女がゲレンデに

いなかったからでしょう。

ジンクスは信じない派ですが、

マナちゃんの晴れ女説は信じてしまいます。

皆さんも晴れてほしい時はマナちゃんを探して

外に連れ出してみてください。

misako20150122.4.JPG

第三高速リフトをレポート!

最近若い女の子の間でおじさんが

流行っているとテレビでやっていたので、

ここでヤケビ一押しのおじさまを紹介したいと思います!

まずは山麓、イワさん!

misako20150122.5.JPG

そして山頂にいたのは、アゼさん!

二人とも陽気で素敵なおじさまです♪

見つけて話すと幸せになれるはず!

misako20150122.6.JPG

そんな第三高速リフトの

アイドルらしいです。

おちゃめです。

misako20150122.7.JPG

第三高速リフトを右に下りると

misako20150122.8.JPG

ミドルコース!

未圧雪です。

misako20150122.9.JPG

そして左に行くとヤケビテレインパーク!!

おしゃれに技をきめてる兄弟がいたので

モデルになってもらいました!

そんな二人の滑りをご覧ください♪

misako20150122.10.JPG

misako20150122.11.JPG

misako20150122.12.JPG

misako20150122.13.JPG

misako20150122.14.JPG

まずはキッカー!

おしゃれです。

misako20150122.15.JPG

misako20150122.16.JPG

misako20150122.17.JPG

misako20150122.18.JPG

misako20150122.19.JPG

そして弟も

おしゃれに続きます

からの~

misako20150122.20.JPG

misako20150122.21.JPG

アンダー

misako20150122.22-1.JPG

misako20150122.22-2.JPG

フリップ

misako20150122.23.JPG


misako20150122.24.JPG

540!

こんな大技も見れちゃうかもしれません!

misako20150122.25.JPG

レールもあります。

misako20150122.26.JPG

misako20150122.27.JPG

misako20150122.28.JPG

ボックスもあります。

misako20150122.29.JPG

misako20150122.30.JPG

misako20150122.31.JPG

misako20150122.32.JPG

misako20150122.33.JPG

misako20150122.34.JPG

地形遊びもできちゃいます。

misako20150122.35.JPG

お疲れ様でしたー!

お二人とも撮影協力

ありがとうございました!!


misako20150122.36.JPG

そしてレポート終了して出札に帰ろうとしたら

晴れ空が~~!!

次回のブログでは晴天レポートをして

汚名返上したいと思います!

みさこでした!

2015/01/20

みなさんお待ちかねの…

あなたの心にチェックイン☆

お久しぶりです!

出札マナです(>ω<)

遅くなりましたが

皆さま今年もよろしくお願いいたします♪

201501201.JPG

本日の山頂 朝の気温は

-15℃、天気は雪でした!

20150120%202.JPG

寒くても、雪で視界が悪くても

今日はブログの為 ゲレンデにくり出しました!

20150120%203.JPG

晴れの日以外はあまり

滑らない…そんな私ですが

昨日から降り続いた雪のおかげで

これぞ志賀高原!!という

パウダースノー味わうことができました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

20150120%204.JPG

本日第1ゴンドラ出札の焼美女は

ご存知の方も多いのではないでしょうか

今シーズン出札4年生の

はなちゃんです♡

私のブログには欠かせない存在なのです(✿´ ꒳ ` )

20150120%205.JPG

第1ゴンドラ山頂に行くと

雲の隙間から太陽さん(*'∀'人)♥*+

そして素敵なお客様のお写真を

撮らせていただきました(๑❛ᴗ❛๑)

ありがとうございます♡

20150120%206.JPG

そして、ゲレンデでは

パトロールの方が救助の訓練をしていました!

20150120%207.JPG

皆さま 無理な滑走はせず

怪我にはお気つけください!!

20150120%208.JPG

去年の焼美女ブログにも

書いたんですが…

わたくしマナは

晴れ女ですv(*´∀`*)v


20150120%209.JPG

ゲレンデに出ると、お日様が照らしてくれます☆

大事なことなのでもう一度…

マナは晴れ女ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ここからは最近、今更ながら

私の周りで はやっている

妖怪体操をお送りします♪


20150120%2010.JPG

よーでる よーでる


20150120%2011.JPG

よ~~でる よ~~~でる


20150120%2012.JPG

妖怪でるけん でられんけん♪

20150120%2013.JPG

遊びすぎて

まとまりのない

ブログになってすみません…

読んでいただいた方ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仕事はまじめに取り組んでおります!

2015012014.JPG

まだまだ楽しいこれからのヤケビ☆

皆さまのお越しをお待ちしております(。◕ ∀ ◕。)

2014/02/24

ハナです!

こんばんは☆

皆さん、はじめまして!!!

九州が生んだ一般人。。。

出札3年生の、ハナですヽ(≧∀≦)ノ


%E3%83%8F%E3%83%8A01.JPG


(自撮り)


ヤケビ3年目ですが、

初めてブログをやらせていただくことになりました♡

さ~~~~て、

第二ゴンドラから


%E3%83%8F%E3%83%8A02.JPG


ゲレンデの写真を撮りに出発ー!(ヾ(。・ω・)ノ


%E3%83%8F%E3%83%8A03.JPG

本日の天気は、晴れ!!


%E3%83%8F%E3%83%8A04.JPG

晴れです!!!!!!!!!

%E3%83%8F%E3%83%8A05.JPG


こんな天気のいい日に滑るのは

久しぶりだったので

テンション上がっちゃいました☆(*>艸<)


%E3%83%8F%E3%83%8A07.JPG


早速ビューポイントへ♪ヽ(´▽`)ノ

いや~~、今日の景色は最高でした♡

写真では見えずらいんですけど、

奥にある山脈が

とぉぉぉぉってもきれいだったんですよヽ(*^∇^*)ノ

皆様も是非ビューポイントで

綺麗な景色をご堪能ください♪

でも、、、人見知りな私は

景色を見ているお客様にお声かけすることができず、、、、

とりあえず、自分を。笑

%E3%83%8F%E3%83%8A01.JPG


こんな私ですいません、、、、(*´・ェ・`*)

もし、私をゲレンデで見かけたときには

お気軽に声をかけてきてくださいね♪


そして、昨日は日曜日!!

午後3時より第一ゴンドラ山頂にて

焼額山スキー場開業30周年を記念いたしまして

サントリービバレッジ ホットドリンクサービスを行ないました(`・ω・´)

私もお手伝いしました♡

%E3%83%8F%E3%83%8A08.JPG


たくさんのお客様にお並び頂いて


%E3%83%8F%E3%83%8A09.JPG

開始5分で、あっとゆう間に

ドリンクがなくなってしまいました!

お渡しできなかったお客様すいません( ´・_・`)

%E3%83%8F%E3%83%8A10.JPG

沢山のご参加、ありがとうございました(*´v`)


%E3%83%8F%E3%83%8A11.JPG


ホットドリンクサービスも残すところ、

3月1日と9日の二日間です(*´・Д・)


%E3%83%8F%E3%83%8A12.JPG


日曜日にお越しのお客さまは

是非参加してくださいね♪


%E3%83%8F%E3%83%8A13.JPG

沢山のご参加

お待ちいたしております(*^-^*)ゞ

%E3%83%8F%E3%83%8A14.JPG

次の焼美女ブログは

誰が担当になるかな~~?(。≧ω≦)ノ


皆様、お楽しみに♪(*´艸`)


%E3%83%8F%E3%83%8A01.JPG


以上ハナからでした!

2014/02/13

ブログ乗っ取り 第1弾♪

☆こんばんは☆


飛行機が飛んでるのを見ると

どこか遠くへ行きたくなりますヽ(=´Д`=)ノ

出札 マナです☆


沖縄に行きたいなーーーヾ(o´∀`o)ノ

20130213001.JPG


またまたまた、


ブログを書かせてもらえることに(人´ω`)


なので、写真を撮りに行こうと


出札を出たところ…


おじ様たちが


なにやら楽しそうだったので


1枚 お写真とらせて頂きました♪


ありがとうございます(*≧∪≦)


20140213002.JPG


本日の焼額山は


雪模様でした!


新しく降った雪はサラサラです(*´v`)

20140213003.JPG


知ってる方も多いとは思いますが


第1ゴンドラ・第2ゴンドラ山頂には

顔出しパネルがあるんです!!


ぜひ、記念の1枚をここで撮って


いただければと思いますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


20140213004.JPG


山頂の木々には、つららが!


小さいときは、よく食べてました(笑)


今考えると、ちょっと怖いですね(´A`)


20140213005.JPG


雪はずっと降っていましたが


タイミングよく、太陽さんが(*’ω`*)ゞ


はい、こんにちはー♡(笑)


20140213006.JPG


今日は、焼額山のゲレンデの


私の好きなコースの紹介を☆


第2ゴンドラ山頂から


第1ゴンドラ側のコースへ向かい


まっすぐ滑って行くと…


分かれ道になっています!


ピンクの10番


『ビギナーズコース』


20140213007.JPG


あまり知られていないのか

私が滑ったときは


誰もいらっしゃらなかったです(´ρ`)


少しスピードに乗って、


曲がりくねった道を滑走するのが


好きですd(‘v`●)

20140213008.JPG


コースの最後は


少し傾斜が緩やかに


なっているので


ボーダーの方は


スピード緩めすぎると


止まってしまうかもです(σ・Д・)σ

20140213009.JPG


場所は変わって


ジャイアントスラローム☆


初めてヤケビに来てくださった


お客様をパシャリ( ・∀・ )/\(・∇・ );


ご夫婦で仲良く滑られてる姿って


素敵です♡


201402130010.JPG


本日、ゲレンデでは


たくさんの学生さんが


スキーレッスンを受けていました!


寒い中ですが、がんばってください!!


201402130011.JPG


そして、第1ゴンドラ 


ゴンドラ乗り場のお兄さん


シバちゃんです(●・ω・)/


今日もお客様が通りやすいよう


ゲート前を整備してました!


201402130012.JPG


毎日第1ゴンドラで


元気な声でお客様を


お出迎えしております☆

201402130013.JPG


頑張り屋さんがたくさんの


焼額山スキー場ですΣd(≧∀≦*)


そして、みな様!


お待たせいたしました!!


本日ブログを乗っ取りまして…

焼美女♡紹介をさせて頂きます♡♡

まずは、わたくし…出札マナから(*´ω`*)

焼美女紹介とか言って


自分の紹介をするのは


大変心苦しいのですが

そこはみな様の優しさに

甘えさせていただいて…(笑)


201402130014.JPG


焼額山・出札2年生


北海道は札幌出身


O型


好きな食べ物・チキン、チョコレート

嫌いな食べ物・シイタケ


☆ひとこと☆

マナです(*´∀`*)


最近ブログを書かせてもらったり


ブログに登場してみたり


ヤケビで行なわれる


イベントにスタッフとして


参加したりしています!


リフト券売り場を飛び出して


いろんな所に出現するかもです(●´ω`●)ゞ


ぜひ、みなさま焼額山スキー場に


お越しください♡


そして、写真を撮らせていただけると


嬉しいですo(≧ω≦)o


…続きまして…


201402130015.JPG


焼額山・出札1年生 (以前 索道経験あり)


静岡の富士山の麓 出身


B型


好きな食べ物・ホワイトチョコ


嫌いな食べ物・納豆


☆ひとこと☆


みさこです♪


大好きな焼額山、


その魅力を一人でも


多くのお客さまに


感じていただけたらとおもいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


見かけたら、是非


声をかけてくださいね~☆

201402130016.JPG


本日は2人だけですが


紹介させて頂きましたd(‘v`●)


そして、いつも来ていただける


yanasan とお会い出来たので


お写真撮らせていただきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ありがとうございます☆

またのご来場お待ちしておりますヾ(●・v・人・v・○)ノ


201402130018.JPG


焼額山のどこかに


隠れ文字出現!!!


明日は~~~♪

チョコレートもらえるといいな♡

2014/02/11

青空☆雲海(v´∀`*)

こんばんはヾ(●´∀`●)

甘いお菓子が大好きです♡


でも、チキンはもーーーーっと好きです♡♡


出札マナです☆

0211%E3%80%801.JPG


本日、晴天の志賀高原 焼額山スキー場ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


0211%E3%80%802.JPG


第2ゴンドラ山頂に、


いらっしゃったステキなファミリーの


写真を撮らせてもらい~

0211%203.JPG

ゲレンデを滑走したところ~

02114.JPG


それはそれは、綺麗な雲海が!!!!!


ゴンドラ乗車中から、綺麗な景色にうっとり♡

02115.JPG


コースにあまり人が居ないなぁと思っていたら


皆さま、雲海に夢中だったんですね(●´∀`●)


たくさんのお客様が、雲海を眺めたり


写真を撮ってました☆

02116.JPG

コースは、圧雪されていて


滑りやすく感じました(o˘◡˘o)


ところどころ、コブができていたり


写真を撮るのに夢中で、転びそうになりましたが(笑)

02117.JPG


さて、、


雲海も綺麗ですが


今回もまた、焼美女を何人かご紹介♡


0211%E3%80%808.JPG


まずは本日、西館出札担当☆


どさん子・ゆかちゃん♡


愛媛っ子・みゆちゃん♡


詳しい紹介は、今後の焼美女特集で(*>ω<*)


2人が持っているお菓子は


親子パック(大人1名様・小学生のお子様1名様)


という、お得なパックについている


お子様へのプレゼントです☆


02119.JPG


ふふ(w´ω`w)


もう1枚撮らせて~てカメラを向けたら


お茶目な一面見せてくれました( ´艸`)

021110.JPG

プリンスホテル西館から


リフト乗り場まで降りていくと


小さな小屋が建っています!


そこも、リフト券売り場になっていて


土日・祝日のみですが


リフト券を売っています(b´ω`d)


前回のブログにも登場した


ミサコが、本日第2高速リフト出札担当でした♪

あっ…

普段はこんな格好で


お仕事してるわけでは


ございませんので( ノД`)笑

021112.JPG


そしてそして~


本日第1ゴンドラ出札担当の


カナちゃん♡


カナちゃんが持ってるのは


プリンススノーリゾート9箇所で


小学生以下のお子様がリフト券を もらうときに


この台紙をリフト券売り場で提示していただくと


1日券に付1枚シールを貼らせていただきます!


シールを5枚集めてもらうと…


オリジナル缶バッジプレゼント♡


ちなみに、志賀高原プリンスホテルご宿泊の


小学生以下のお子様は…


焼額山エリアのリフト券が無料!!!


ぜひ焼額山スキー場にお越しください(*゚▽゚*)


021113.JPG


第3高速リフト乗り場には

元気なお兄さんが働いていますヽ(*>∇<)ノ

太陽が似合います☆

2014021114.JPG

第3高速リフトには、パークがありますが


スコップで整備してくれて


スコップを持ったまま試し飛びでキッカーに入るディガー♪


かっこいい!!
 

15.JPG


青空最高でした☆☆


私もこんな高く飛んでみたーーーいヾ(≧ω≦)ノ


だがしかし、チキンなんです(*´Д`*)


 16.JPG


明日はどんな景色が見られるかなv(*´>ω<`*)v


2014/02/06

必見!焼美女♡

こんばんは☆


スヌーピー大好き

はじめまして、出札マナです。


本日のブログは、koreさんに代わり
わたくし、マナが担当いたします♡


14020601.jpg


さーて、ゲレンデにレッツゴー♪


と、その前に


まずは焼美女の紹介を♡

14020602.jpg


本日、第2ゴンドラ出札担当の

ハナちゃんです(*´∀`*)


14020603.jpg

「本日の1日券です♡」

と、リフト券を上目遣いで渡してきます(笑)

14020604.jpg


木曜日の平日でしたが


ゴンドラに列が!

でも、すぐに乗車できました(*’v`)b

14020605.jpg


山頂に着くと


たくさんのお客様で賑わっていました♪

14020606.jpg

ちょっと視界が悪いかな~

と思っていたら

14020607.jpg


雲の隙間から太陽さん(●´∀`●)ノ


さすが、晴れ女マナ♡(自称)


晴れの日は、上機嫌です♪


14020608.jpg

ん~


太陽さんまた隠れちゃいましたが


気にせず写真を撮ります☆


さて、場所は変わりまして~


14020609.jpg

本日、第1ゴンドラ出札担当の

ミサコちゃん♡


ゲレンデの放送は、


私たちがかけております!


お客さまへのお願いや


大事なお知らせを伝えておりますので

放送しっかり聞いて下さいね♡

14020610.jpg


今日は朝の山頂の気温が-19℃

お昼過ぎの気温でも-10℃と


すごく冷え込んでました!


14020611.jpg

ただ、その寒さのおかげもあって

昨日、おとといと降った雪で

ふわふわの

パウダースノーを楽しんで頂けたかなと思います♪


14020612.jpg


転んでもそんなに痛くは無いですが


無理な滑走はせず


焼額山スキー場で楽しんでいただけると嬉しいです♡

14020613.jpg

明日も~


14020614.jpg


明後日も~~


14020615.jpg

来週も~~~

14020616.jpg


来月も~~~~


14020617.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております♡♡

14020618.jpg


そのうちブログを乗っ取って

焼美女特集を考えております(* ´艸`)

お楽しみに~♡


020619.jpg