2020/10/17

冬のはじまり





こんにちは、マツです



ブログ閉鎖のお知らせをしたばかりですが、

悔しいのでギリギリまで更新してやる!!

・・・ってワケで、もう少しお付き合いください。







昨日は万座山リフトで作業。

くもりの予報が思いがけずスッキリ秋晴れ!




万座山リフトの中間までは車で行けないので、

ノリカズさんとカズオさんと3人で

パノラマゲレンデの山頂から歩いて下ります。

201016-1.jpg

カズオさんがスタスタと先頭で歩いていきます。



後ろを歩いてたノリカズさんにも

DSC_2587-02-01.jpeg



何枚も写真を撮ってる間に抜かれました。。。

201016-2.jpg

それにしても、すすきが綺麗ですね。

さわやかな青空とすすき・・・まさに秋って感じです!










予報では曇って涼しいはずだったのですが

日差しが強くてなかなか暑く、この時期にまさかの汗だく。

「今晩雪予報だけどホントに降るんかな~??」

とか言いながら。



そして今朝・・・

201017-01.jpg

降りました。



とは言ってもパノラマゲレンデから上が

薄っすら白くなった程度ですが。



それでもこれが今シーズンの初雪!

もう冬はすぐそこまで来てますね!!







コメント

お疲れ様です。かっつんです♪頑張れ、マツ!期待してます。

 マッサン、ご無沙汰しております。ブログの閉鎖は、何とも寂しい限りですが、ツィーターで「いいね!」を連発しますよ。スキー場の万座は見慣れていますが、ススキの万座もいいですね!ゆれるススキで万座の風を感じたいです。
 あのすすきの上に雪が積もって、ゲレンデになるのですね!今年は、たくさんの雪が降りそうです。リフトの設営、ゲレンデ整備、頑張ってください。お正月のスキーを、楽しみにしています。

かっつんさま、ありがとうございます!
あと何回更新できるかわかりませんが、読んでくださる方がいらっしゃる以上、ギリギリまで上げ続けます!!

こんどうさま、コメントありがとうございます。
植生は場所によっていろいろ違いますが、万座山は写真のようにススキが多く、この時期は秋らしい風景が広がります。
プリンスゲレンデはヤナギランが多く自生していて、夏に満開になるととても綺麗なんですよ!
冬以外の万座もなかなかいい所です。
今年はいい雪がたくさん積もりますように!!
今シーズンもよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)