トップページ>2007年12月30日

2007.12.30

結局

こんにちは。おーつです。
まず、“マッツーさん”の投稿についてお返事いたします。

Q:今年はスキーこどもの日はないんですか?
 A:今年もあります。毎月第1、第3日曜日 小学生以下リフト・ロープウェー乗車が無料になります。一番近いところで来年の1月6日ですね。
(ロープウェーの観光での利用は有料です。あくまでもスキー・スノーボードをするということで。)

あと、サービスデーやイベント情報が載っていないとのご指摘もいただき、大変申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございます。早速改善させていただきます。
今後も八海山ファンの皆さまの貴重なご意見お待ちいたしております。

さて、気になるですが・・・今日は降ったり、止んだりで朝から5㎝くらいの降雪状況です。今晩から冷え込むようなので期待しましょう。(最近っていうか終始、“降雪期待”のコメントしかしてない気がします。)
今晩の降雪状況によってはスキー場山麓まで滑走できるようにいたします。(滑走できても初心者のコースだけかなぁ?1mも降れば中・上級者コースもできると思いますが・・・)

★今シーズン登場!ロープウェー山頂駅内「無料休憩所」
blog-rw_breakroom.JPG
左上:ロープウェー降りてから見た無料休憩所に向かう通路
左下:無料休憩所入口
右上:入口側から見る室内
右下:室内から見た入口側
寒々としたロープウェー山頂駅の通路を囲って暖をとれるスペース(無料休憩所)を造りました。待合せなど八海山ファンの皆さまの用途に合わせてご利用ください。コインロッカーもあります。

ゲレンデ状況はこちらから


新潟魚沼の方言講座
第7回・・・動詞【つくる】
こしゃう

「ロープウェー山頂駅に無料休憩所を造りました」は「ロープウェー山頂駅に無料休憩所をこしゃいました」となります。
はちゃま。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記