トップページ>2007年12月31日

2007.12.31

続:雪だ~

今朝、慌ててブログ入れ込みました。
(仕事仲間が風邪で休んだためリフト券売場で勤務してたのに・・・支配人に呼び出しくらっちゃって・・・バタバタものでした。)

あっ挨拶遅れました。こんばんは、おーつです。
やっと雪が降ってきました。今回は湯沢方面より八海山側の方が降っていたようです。急に冷え込んだので八海山ファンの皆さまも、体調崩さないようにしてください。
今日は、第1ロマンスリフトのりば近くにあるベースキャンプ2階 無料休憩所の画像をご覧ください。
 かぐら  苗場 のように大きなスキー場ではない割りに、結構広いスペースだと思います。
(元々はオープン当時あったゴンドラの乗場でした。改装して、無料休憩所・レンタルショップ・スキースクール受付・スナックを設けてあります。)
blog_bc_free.JPG
さて雪も31日19時現在、まだまだ降り続けています。八海山の醍醐味のひとつ、非圧雪ゾーンの「エキスパートコース」、「チヤンピオンコース」のパウダーを楽しめるでしょう!
期待してください。
↓↓↓
下記画像は今年、会社の新車「エスティマ」と降り続ける雪
(夜の画像ですがナイターはやってません)
blog_esutema.JPG
さぁ今晩はゆっくり休んで、今まで我慢していたものを一気に吐き出しましょう!
明日は、第1ロマンスリフトを8時から、ロープウェーを8時30分から運行する予定です。
(ルールを守って、コース外滑走などしないようにお願いします。新年早々、ケガや遭難なんて嫌ですから!)
コメントいただきました五十嵐さんを初め、八海山ファンのお客さまへ・・・
全面滑走と行きたいのですが、明日は全体の80~90%の滑走コースです。あと、フリーライドパークは、申し訳ございませんが、すぐにはできません。(ホントはすぐにでも作りたいのですが・・・申し訳ございません。できるだけ早く、作成に入ります。)

ゲレンデ状況はこちらから


新潟魚沼の方言講座
第8回・・・動詞【だいじょうぶだ】
あちこたねぇ

八海山的な会話で言えば・・・「明日、前倉コース滑れるのかなぁ?」「だいじょうぶだよ」が⇒
「明日、前倉コース滑れるがぁかやぁ?」「あちこたねぇて」となります。
はちゃま。良いお年をお迎えください。また来年!

雪だぁ~

お~つです。
昨日から待望の雪が降りました。今、急ピッチで準備中!
10:00を目標に山頂~山麓まで滑り降りてこられるように準備してます。(全面滑走はできませんが・・・)
ひとまずご連絡でした。
blog-1Ropen.JPG
またあとでブログします。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記