トップページ>お子さまも楽しめます♪

2020.01.07

お子さまも楽しめます♪

こんにちは久々の更新の "たこやき” です。

冬シーズンはFacebookの更新を細々と行っていますので、ぜひそちらもチェックしてください☆
そして、こちらのほうはまったりと行っていこうと思っていたら、すっかり2020年になってしまいましたね(コラッ)。

今年も八海山スキー場をよろしくお願いいたします。今シーズンは平日も12時までロープウェー山麓のチケット売り場を開けておりますので、ぜひご利用ください。

さて、先日の日曜日にたこ息子(たこやきの子どもです)がスキーをしたい!(まだVの字もできません)というので、たこ娘(たこやきの子ども2です)も連れて、家族で八海山のちびっこゲレンデで遊んできました。

家族からは思っていたより雪がある!と驚かれました(笑)。
もっさりした雪感
IMG_2887.JPG
伝わります? この日はまだちょうど行ったら雪がモサモサ降ってきてくれましたので、エンドレス雪遊びでした。あ! お子さんを連れてくるなら、ぜひ、長靴カバーまでご用意いただくと長く楽しめるかと。着せたり脱がしたりおとなは準備が少し大変なんですけどね~(苦笑)。


2020okosama1.JPG
そりもあるといいねぇ~。お名前忘れず書いてきてね☆ (ロープウェーではそり遊びはできませんので、お子さまはぜひこちらでお遊びくださいね♪)

肝心のちびっこゲレンデの様子は、雪遊びに没頭(させられて)していたので、撮っておりませんでした。すみません。でも、初めてスキーをする! まだまだ初心者というお子さまにはちょうどいい!と、我が家なんかは目を輝かせてここぞとばかりに練習しました(市内でも、お家に帰ると周囲に雪がないところもあるからね・・・)

そして、お昼は子どもたちの熱い要望を受けてラーメンになりました。

厚切りチャーシュー!!
2020ramen1.JPG
厚い! なんて厚いの! そして、やわらかい! でもホロホロすぎない絶妙な加減。正直たこやき好みのチャーシューで、お持ち帰りとかあるのかな?なんて考えながら食べてしまいました(笑)。

そして、お子さまラーメンもあるよ!
2020ramen2.JPG
参考までに、6歳男の子お腹ペコペコ星人は、これにプラスアルファしたらちょうどよいくらいでした。2歳女の子ラーメン大好き星人は、こちらをやっとこですが全部食べました(よく食べやがる(笑)。大人がおこぼれを・・・なんてことは微塵も考えられないくらいの完食でした。

他にも、カレーや麻婆豆腐などもあり魅力的なラーメンコーナーでした(また行きたい)。次回は、マウントハウス ウルブスのチキン食べたい!と切に願う私からのレポートは以上です。

ラーメンコーナー
【営業時間】11:00~15:00

滑られる人は、ぜひ、レストランダウンヒルで絶景とおいしい景色をお楽しみください!

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg


banabana11winterLAST.jpg
(六日町八海山スキー場)   (八海山ロープウェー)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記